chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こころ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/01

arrow_drop_down
  • 実践記録「本田式・強迫性障害改善プログラム~プラクティス編/レベル6~」

    <実践41日目>今日からレベル6のエクササイズを開始。強迫性障害の症状は安定している。現在は「改善→小康状態」という感じ。悪化はしていない。気持ちが軽くて安定した日が続いている。仕事とか女磨きとか、強迫性障害以外のことに気持ちが向いているのがすごくうれしい。<実践42日目>レベル6のエクササイズ2日目。最近、かなり気持ちが安定していると思う。そのためか、強迫性障害の症状も落ち着いている。エクササイズ前より...

  • 実践記録「本田式・強迫性障害改善プログラム~プラクティス編/レベル5~」

    <実践35日目>今日から、レベル5のエクササイズを開始。初日のエクササイズなので、時間がかかってしまったが、疲れているわりには気持ちは軽いなと思った。マインドフレームがいい方向に変化している気がする。<実践36日目>レベル5のエクササイズ2日目。どうもエクササイズに時間がかかってしまう。私の要領が悪いのかも…。でも、確実に効果が現れているので、何としても最後までやり遂げたい!<実践37日目>レベル5のエクサ...

  • 実践記録「本田式・強迫性障害改善プログラム~プラクティス編/レベル4~」

    <実践29日目>レベル4のエクササイズを開始。今日は次のような強迫行為をしなくて済んだ。・宅急便の受け取り前の儀式をあまり行わなかった。・大きな段ボールなのに、緊張せず普通に受け取れた。レベル4まで進むと、前のトレーニングに戻ったり、あれこれとやることが多くてちょっと大変だ。頭がこんがらがってしまう。エクササイズをこなすのに時間がかかってしまうのだが、強迫性障害は確実に減っているなと思った。<実践30日...

  • 実践記録「本田式・強迫性障害改善プログラム~プラクティス編/レベル3~」

    <実践23日目>今日から、レベル3のエクササイズを実践開始。レベル3のテーマは「幸福感覚」だ。初日なので、どうしても時間がかかってしまうのだが、何となくトレーニングのコツがつかめてきたかも。<実践24日目>レベル3のエクササイズ2日目。1日に1~2個くらいのすごーくゆっくりなペースだが、徐々に強迫行為を我慢できるようになってきた。最初はちょっと気になってしまうのだが、一度我慢すれば「まあいいか」となる。自分...

  • 実践記録「本田式・強迫性障害改善プログラム~プラクティス編/レベル2~」

    <実践17日目>今日から、レベル2のエクササイズを実践開始。レベル2のテーマは「真の自信」だ。初日なので、かなり時間がかかってしまったが、やり終えた後はすごくいい気分だった。何となく成功感覚を味わえた気がする。<実践18日目>レベル2のエクササイズ2日目。また1つ、強迫行為をしなくて済んだことがあった。キッチンの椅子をふかなかったのだ。いつも必ず座る前にふくのに。今日はふかなくても「まぁいいか」って思えた...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こころさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こころさん
ブログタイトル
強迫性障害セラピーブック
フォロー
強迫性障害セラピーブック

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用