searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

sinさんのプロフィール

住所
洲本市
出身
洲本市

自由文未設定

ブログタイトル
Koroブロ
ブログURL
https://onokorotabi.com/
ブログ紹介文
地元は淡路島を中心に地元民ならではなディープで、タイムリーな情報発信しています。
更新頻度(1年)

3回 / 365日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2016/06/28

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、sinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sinさん
ブログタイトル
Koroブロ
更新頻度
3回 / 365日(平均0.1回/週)
フォロー
Koroブロ

sinさんの新着記事

1件〜30件

  • 淡路島SAグルメお勧め神戸ベル「半熟卵入り黒カレーパン」家族と食す!

    淡路島SAグルメお勧め神戸ベル「半熟卵入り黒カレーパン」 緊急事態に蔓延防止と出かける機会が減ってましたが、久...目次1 淡路島SAグルメお勧め神戸ベル「半熟卵入り黒カレーパン」1.1 アクセス 淡路島SAグルメお勧め神戸ベル「半熟卵入り黒カレーパン」 緊急事態に蔓延防止と出かける機会が減ってましたが、久しぶりの家族とのドライブ。 ... 目次1 淡路島SAグルメお勧め神戸ベル「半熟卵入り黒カレーパン」1.1 アクセス 淡路島SAグルメお勧め神戸ベル「半熟卵入り黒カレーパン」 緊急事態に蔓延防止と出かける機会が減ってましたが、久しぶりの家族とのドライブ。 ... 目次1 淡路島SAグルメお勧め神戸ベル「半熟卵入り黒カレーパン」1.1 アクセス 淡路島SAグルメお勧め神戸ベル「半熟卵入り黒カレーパン」 緊急事態に蔓延防止と出かける機会が減ってましたが、久しぶりの家族とのドライブ。 ...

  • 淡路島コロナ発症者は誰?どこに住んでいるの?行動経路は?お知らせできる範囲での情報です。

    淡路島コロナお知らせできる範囲での情報 淡路島で初のコロナ感染者がでました。 この辺は、ニュース等でご存じの方も多いかと思います。 対岸の火事と思っていた脅威が身近に迫ってきたと思うと不安でしかありません。 当局は淡路島3市から感染者が出たとしか発表されていません。 個人情報等の関係もあろうかと思いますが、島民各自の安全のためにも誰が発症したとかは、どうでもいいのです。

  • 淡路島・八木のしだれ梅2020年見ごろは?例年より早く見ごろを迎えそうです。

    淡路島の初春の風物詩となっている「八木のしだれ梅」の今年2020年の見頃はいつでしょうか?今年は例年以上の暖冬となり予想以上に速い見ごろを迎えそうで、「八木のしだれ梅」の観覧を毎年楽しみにしている方には、いつかいつかと待ちわびていることでしょう。 昨年度の開花は例年より1週間から10日ほど早く満開を迎えました。

  • 八木のしだれ梅見ごろは?例年より早く見ごろを迎えそうです。

    淡路島の初春の風物詩となっている「八木のしだれ梅」の今年2020年の見頃はいつでしょうか?今年は例年以上の暖冬となり予想以上に速い見ごろを迎えそうで、「八木のしだれ梅」の観覧を毎年楽しみにしている方には、いつかいつかと待ちわびていることでしょう。 昨年度の開花は例年より1週間から10日ほど早く満開を迎えました。

  • 淡路島「生しらす丼」2020年の解禁日は?いつだろうか?予想してみた。

    淡路島でしか味わうことができない「生しらす丼」 漁場の近くでしか生で味わうことがで「生でしらす」が味わえるのは、ここ淡路島と神奈川県のみ!「生しらす」を味わう為だけに、橋を渡り淡路島へ訪れる人も多く、今年の解禁を待ちわびている方も多いことでしょう。 2020年しらす漁・しらす丼の解禁日はいつになるでしょうか?

  • 淡路市「あわじ花さじき」で『早春菜の花祭り』が開催されています。

    早咲きの菜の花約40万本が見ごろを迎え、園内は黄色い絨毯を広げたような風景に一足早い春を感じられました。まだ園内の一部での開花ですが、春に向かって他のエリアでも菜の花が開花していくと思いますが、今年の冬は例年以上の暖冬で菜の花の見ごろも平年以上早く訪れそうです。

  • 奇跡の星の植物館 20周年特別展『淡路夢舞台ラン展2020』開催

    淡路市・淡路夢舞台「奇跡の星の植物館」で1月25日~4月5日まで20周年特別展『淡路夢舞台ラン展2020』が開催されます。 らん展は同館が年間を通して行っている企画展示の中でも最大の規模を誇っており、今年は開館20周年を記念した特別展となっています。 期間中は、2000種2万株というランの希少種を展示されています。

  • 淡路島合格祈願なら「河上神社天満宮」がおすすめ。

    淡路島唯一の学問の神様「河上神社天満宮」 河上神社天満宮は、菅原道真公を「天神様」としてお祀りしている淡路島唯一の神社です。菅原道真公は平安時代前期の学者・政治家として活躍され、今でも学問の神様として多くの人に親しまれています。

  • 淡路島初詣おすすめ神社3選

    淡路島初詣おすすめ神社3選 お正月は観光も兼ねて淡路島での初詣はどうでしょうか? 静かにじっくり参拝できる場所から、露店が立ち並び活気溢れる場所まで、淡路島のおすすめ初詣スポットをご紹介しちゃいます。 一味違った空気の中でお参りして、気持ちの良い新年をスタートさせませんか? 伊弉諾神宮

  • 大楠公ゆかりの厄除八幡「松帆神社」の御朱印帳はどんなデザイン?ご利益は?

    「誰が持っても素敵な御朱印帳が欲しい。」そんなあなたにおすすめなのが、「松帆神社」の御朱印帳です。私の個人的な好みですが、「松帆神社」の御朱印帳がとってもシックで渋い!今回は、淡路島のパワースポット・大楠公ゆかりの厄除八幡「松帆神社」の御朱印帳やご利益などについてお伝えします。

  • 淡路島初心者車中泊おすすめ「江崎公園」

    淡路島には、車中泊をするには、絶好のスポットがいっぱい。景色もよく、美味しいものもいっぱいの淡路島。アクセスも良く整備された公園も多く初心者車中泊に、おすすめです。 時間を気にせず、お財布にも優しい「車中泊」。淡路島での車中泊はどこがいい?そんな方のご参考になれば幸いです。

  • 「洲本八幡神社」御朱印いただいてきました。

    「洲本八幡神社」へ家族と参拝、御朱印いただいてきました。 ここ「洲本八幡神社」は、淡路島の洲本市にある開運導きの神、災い除けのご利益がある神社です。 境内には、大阪中座にお祀りされていた柴右衛門大明神の社と江戸時代に蜂須賀氏により建てられた現存する唯一の建物金天閣があります。

  • 淡路島開運の神様「洲本八幡神社」でご参拝!

    「洲本八幡神社」開運導きの神社へ家族と参拝してきました。ここ「洲本八幡神社」は、淡路島の洲本市にある開運導きのご利益がある神社で、「はちまんさん」と呼ばれ親しまれています。開運導きの神、災い除けの神として信仰を集めている神社で、境内には、江戸時代に蜂須賀氏により建てられた現存する唯一の建物金天閣があります。

  • 淡路島縁結びの神様「自凝島神社(おのころ)」御朱印帳・御朱印いただいてきました。

    南あわじ市にある、【伊弉諾尊と伊弉冉尊】【菊理媛命】の三神をお祀りしている縁結びのパワースポットの神社。そんな神社の御朱印帳や御朱印はどんなのか興味ありませんか? 今週末家族と縁結びのパワースポット「自凝島神社(おのころ)」で御朱印帳と御朱印をいただいてきたのでご紹介します。

  • 淡路島縁結びのパワースポット「自凝島神社(おのころ)」アクセスとご利益とか

    南あわじ市にある「自凝島神社(おのころじんじゃ)」。縁結びのパワースポットと云われる由縁は?アクセス方法は?日本の神々の聖地、日本発祥の地として知られている神社で古来から縁結びの神様として親しまれている有名なパワースポットで良縁パワーをいただきましょう。

  • 厳島神社(淡路島弁財天)御朱印いただいてきました。

    洲本市の中央に鎮座する「厳島神社」は、地元では「弁天さん」と呼ばれ親しまれている神社です。ご祭神は招福の神「市杵島姫命」で、水・海・知恵の神様として縁結び・安産・商売繁盛・学業成就・交通安全にご利益があるとされています。特に、航海と積荷の安全を守る燈台の役目を果たされる神として信仰されています。

  • 淡路島学問の神 河上神社天満宮のご朱印いただいてきました。

    淡路島学問の神 河上神社天満宮のご朱印いただいてきました。 河上神社天満宮は、淡路島唯一の学問の神様菅原道真公を「てんじんさま」としてお祀りする洲本市五色町鮎原にある神社です。 地元では、「かわかみさん」と呼ばれ、親しまれています。

  • 伊弉諾神宮の御朱印帳いただいてきました。

    伊弉諾神宮は、地元淡路島では「いざなぎさん」と呼ばれ、親しまれている神社です。淡路島にある日本最古の神社で、国生み神話ゆかりの神社です。伊弉諾神宮の鳥居と旭に照らされるご本殿がデザインされている御朱印帳です。色合いも派手でなく誰が持っても似合う落ち着いた御朱印帳、大きさは手のひらに収まるくらいです。

  • 2019第六回淡路市つな花火祭り日程とか穴場情報

    2019第六回淡路市つな花火祭り日程とか穴場情報 毎年梅雨明け間もない7月中ごろから、日本全国で花火大会が開かれていますが、 ここ、淡路島でも島内各地で花火大会が開かれます。 毎年予定を立ててる方も、早めに開催時期が分かれば、予定を立てやすいと思いますので、是非ご参考にしてください。 まだ、正式には発表されていませんが、淡路島の花火大会は、例年同じ時期に開催されていますので、昨年度の開催時期を参考に日程や、地元民だけが知ってる、穴場情報とかご紹介したいと思います。 今年の夏、淡路島旅行の予定にお役立てくださいね。 ※淡路市での花火大会は、淡路市夏祭りと、淡路市つなはなび大会とがあります。開催日、開催場所など異なりますので、ご注意ください。またこちらに記載しています。開催日、時間等は昨年度のを参考にしています。正式に発表次第更新予定です。 第六回淡路市つな花火祭り 淡路島の中心に位置する、淡路市津名地区で行われる花火大会。 淡路市となり、開催場所が、合併後、北淡地区にある、明石海峡公園へ変更。 古くからおこなわれていた、つな港での花火大会が無くなったのを惜しみ、、津名地区の商工会とあわじワールドパークONOKOROとが中心となり、5年前から開催されている。 どちらかといえば、地域密着ともいえる、花火大会だ。 当日は、あわじワールドパークONOKOROの入園料が花火の打ち上げ時間に合わせ無料となります。 ※昨年は17時から無料となっていましたので、今年も同様16時から無料開放となると思います。 日程、打ち上げ予想 花火打上日 2019年8月24日(土曜日) (昨年度の情報を元に開催日を予想しています。正式に発表次第更新します。) 打上数 2200発 打ち上げ場所 あわじワールドパークONOKORO前海上 詳しいお問合せは淡路市津名花火大会実行委員会(0799-62-3066) 会場アクセス、臨時駐車場 会場へのアクセス道路は、3本しかない為、会場までは、かなりの渋滞になりますので、お車で来られるのなら、お早の到着、また、早めの帰宅をおすすめします。 ここでちょっと穴場情報

  • 淡路島おいしいパン屋さん。厳選3選

    淡路島は、温暖な気候に恵まれてるため、新鮮な食材が豊富。 そんな島の食材を使った美味しいグルメがいっぱいです。 今回は一度は訪れてほしいお勧めのパン屋さんのご紹介です。

  • 淡路島洲本市バーベキューができる海水浴場まとめてみました。

    家族と楽しむアウトドアレジャー「バーベキュー」どうせならこれからの時期「海水浴場」を楽しみながら「バーベキュー」も出来たら、最高に楽しいと思いませんか?淡路島中心部にある洲本市で「バーベキュー」と「海水浴」が同じ場所で楽しめてしまう、おすすのスポットをご紹介。 ぜひ参考にしてみて下さい!

  • 淡路島魚釣りも車中泊もできるおすすめスポット3選

    魚釣りも車中泊もできるおすすめスポット3選 安近短、安く近場で車中泊ができるとあり、淡路島で車中泊をされている方を多く見かけるようになりました。 淡路島は整備された無料駐車場が多く、車中泊にお勧めなポイントが数多くあります。 また、海に囲まれているので、魚釣りもできるポイントも多いです。 交通量が少なく静か。衛生的できるきれいなトイレ。近くにコンビニ・スーパーマーケット。 そのうえ、魚釣りもできるお勧めのポイントをまとめてみました。 この記事が、淡路島車中泊のご参考になれば幸いです。 新都志海水浴場 H24年に新しくオープンした海水浴場で、設備も新しく真新しく清潔なトイレ・自販機もありもちろん駐車場も無料。 車で数分のところには規模は小さいがスーパー・コンビニもあり食材買い出しにも便利、すぐそこが堤防がフィッシングポイント、もちろん車を横づけできる。 炬口漁港 炬口漁港は、洲本市街地に入る手前にある漁港で、以前、淡路島と本州の間を運行していたフェリーボート乗り場後を公園として整備したもの。 無料の駐車場とトイレがあり、魚釣りもできるおすすめのポイントだ。 郡家港北側休憩緑地 多賀の海水浴場から北に数分のところにある郡家漁港にある小さな公園で、隣接する波止場に車を横付けし、魚釣りができる。 初夏から秋にかけサビキでアジが良く釣れるところ。 淡路島の東海岸がフィッシングポイントとして有名だが、こちら西海岸なら釣り場が空いていて、穴場なフィッシングポイントです。

  • 淡路島魚釣りもできる車中泊おすすめポイント新都志海水浴場

    淡路島魚釣りもできる車中泊おすすめポイント新都志海水浴場 車中泊が容易にできる車が多くなり車中泊も身近になり、車中泊をされる方も多くなってきました。 淡路島には整備された無料駐車場も多く、車中泊におすすめなポイントが数多くあります。 近年再整備された無料駐車場も多く、衛生的なトイレに自販機も備わったところも多くあります。 また淡路島は交通量が少ないので夜静かで車中で就寝しやすいのもおすすめなポイントです。 海に囲まれた淡路島ですから、魚釣りもできる車中泊ポイントもあります。 今回は、魚釣りもできる車中泊おすすめのポイントをご紹介します。 新都志海水浴場 ここ新都志海水浴場はH24年に新しくオープンした海水浴場で、設備も新しく真新しく清潔なトイレ・自販機もありもちろん駐車場も無料。 車で数分のところには規模は小さいがスーパー・コンビニもあり食材買い出しにも便利だ。 すぐそこが堤防がフィッシングポイント、もちろん車を横づけできる。 車中泊はこちら 車中泊はこちら海水浴場駐車場または、堤防でもいいだろう。 トイレ、自販機や整備された駐車場、岸壁に車を横付けできるのがいい。 こちらの漁港はチヌで有名だが、初心者には難しい 春の、乗っ込みはフカセで、初夏からは、ダンゴで釣る。 おすすめのポイントは大波止場先端の内側。 サビキ釣りでアジなどが岸壁から釣れ、投げ釣りではキスも狙うこともできる。 柵があり安全なフィッシングポイント 柵があり、安全に魚釣りをすることができる。お子さん連れならこちらがおすすめ。 ここからは、サビキでアジを狙える。 突堤そばに駐車場、トイレ 突堤そばの駐車場、右側にトイレがある。 MAP 最寄りのコンビニ ファミリーマート都志店 最寄りのスパー マイマート五色都志店 規模は小さいが地元新鮮な食材を購入できる。 新都志海水浴場駐車場なら、車中泊に魚釣り、海水浴にBBQもできるなんと贅沢なポイントだろう! 淡路島で穴場な車中泊スポットだと思いますよっ。 スポンサーリンク

  • 2019淡路島花火大会「第14回淡路市夏まつり2019」日程・駐車場情報とおすすめ観覧場所

    「第14回淡路市夏まつり2019」日程・駐車場情報とおすすめ観覧場所 夏の風物詩といえば花火大会です。 ここ淡路島での毎年多くの花火大会が開催されますが、公共交通機関が脆弱な淡路島。車でのアクセスが必須ですから終了後は会場周辺では大渋滞! できることなら渋滞から逃れて花火鑑賞をしたい! そこで今回は、2019淡路島花火大会「第14回淡路市夏まつり2019」日程と渋滞に巻き込まれないおすすめの方法をご紹介します。 「第14回淡路市夏まつり2019」詳細 日程、打ち上げ情報 花火打上日 2019年7月21日(日)※雨天時:小雨決行、荒天時は中止 (昨年度の情報を元に開催日を予想しています。正式に発表次第更新します。) 打上数 約5000発 例年の人出 約5万人 打ち上げ場は、国営明石海峡公園前の海上が打ち上げ場となりますので、公園からの観覧がおすすめ。(終了後の渋滞は必ず渋滞します)。 また、公園内芝生広場では地元の芸能や中高生のブラスバンドなど、イベントも盛りだくさん。 露店では淡路島のグルメなどを提供しています。 グルメに音楽、花火が楽しめる淡路市の一大イベントです。 露店では、地元小学生達が「子供あきんど」としてお手伝いをしている姿は「可愛い」ですよっ。 花火大会当日は、 国営明石海峡公園の入場料が無料にしかも駐車場も無料開放になっており、人気の花火大会となっています。 祭りのフィナーレの打ち上げ花火約5500発の花火が打ち上げられるます。なかでも、スターマインや4号玉などの花火と音楽の融合が見どころです。 詳しいお問合せは淡路市産業振興部商工観光課(0799-64-0001)または淡路市ホームページにてご確認ください。 駐車場情報 無料駐車場 淡路市夏まつりの花火大会当日は明石海峡公園の淡路口駐車場と臨時駐車場は駐車無料となっています。 駐車台数 3000台 会場近くは午前中に満車になりますので、お早目のご来場をお勧めします。 有料駐車場 海岸南・夢舞台地下駐車場は500円/日(18時閉鎖) 花火鑑賞時には閉鎖されていますので、イベント観覧のみでのご利用となります。 ※18時閉鎖されるのでご注意ください。 ここでちょっと穴場情報

  • 2019淡路島花火大会「慶野松原花火大会」の日程や、抜け道情報や観覧穴場情報

    2019淡路島花火大会「慶野松原花火大会」の日程や、抜け道情報や観覧穴場情報 夏といえば花火大会! ここ淡路島でも多くの花火大会が開催されます。今年は淡路島へ足を延ばそうと思っているあなた!必見の情報です! 淡路島の花火大会は会場が海水浴場に近いので、海水浴や観光と花火と合わせて楽しむことができるのでお勧めです。 今回は2019年「慶野松原花火大会」の日程と花火観覧にお勧めのホテルのご紹介です。 ※正式に発表されていませんので、日時等は、昨年度の情報をもとにしております。 本年から南あわじ市市民まつり 福良湾海上花火大会が開催中止されることから同市南淡路市での開催の南あわじ市慶野松原花火大会開催の中止も懸念されております。正式に発表され次第、随時更新しますのでよろしくお願いいたします。 兵庫県南あわじ市 / 南あわじ市慶野松原花火大会2019 「慶野松原花火大会」が、行われている、慶野松原は、古くは柿本人麻呂らにより「万葉集」に詠まれた風光明媚で知られた景勝地として有名で、約5万本の淡路黒松が生い茂り、白い砂浜が約2.5kmにのびる瀬戸内海でも随一の白砂青松の松原です。 また、千鳥の貴重な繁殖地であり、早朝には千鳥の鳴き声が聞こえ、現在でも「日本の渚百選」「日本の水浴場88選」「日本の夕陽百選」に選ばれており、夏に限らず多くの観光客でにぎわいます。 開催日・時間 2019年7月27日(土) 20:00~20:45 事務局・問い合わせ TEL(0799)-43-5240 南あわじ市企画部商工観光課 駐車場は会場周辺に臨時で設置されます。会場付近では車両禁止など交通規制がありますから、係員の指示に従い安全運転でお願いします。 抜け道情報 淡路島での移動は車が必須!地元民・観光客と車での来場が多くある程度の渋滞は覚悟しておいたほうがいいです。 とくに神戸淡路鳴門自動車道西淡三原IC出口から西淡志知から慶野松原花火大会会場までの道路が混雑します。 神戸方面からの来場は、西淡三原ICより手前の洲本ICから県道472号線経由し県道31号線を通って 五色浜海水浴場方向から行くという方法がおすすめ。 または、淡路中央スマートICを利用しけ県道46号線を五色方面へ都志の信号を左折、県道31号線を南下していく方法もおすすめです。

  • アワイチおすすめ駐車場「ウエルネスパーク五色」淡路島西岸を回るならここ!

    アワイチおすすめ駐車場 サイクリング愛好者の間では「アワイチする」といえば淡路島を一周するといわれるほどサイクリング愛好家から親しまれている淡路島ですが、アクセス方法が自動車以外ではないのが現状。そうなると困るのがロードバイクを乗せ運んでくる自動車をどこへ停めるか! できることなら、安全でアクセスも良く駐車料金も安ければ最高! 今回はそんなアワイチおすすめの駐車場をご紹介します。 「ウエルネスパーク五色」 淡路島西岸に位置する「ウエルネスパーク五色」はウェルネスパーク五色は、司馬遼太郎の「菜の花の沖」の主人公でもある、洲本市五色町出身で江戸時代の豪商・高田屋嘉兵衛の功績を記念した公園で、様々な施設がそろう総合公園です。 施設内には高田屋嘉兵衛の功績を紹介する資料館のほか、ログハウスやキャンプ場、公共の宿等の宿泊施設、また温泉や、スポーツ施設等、様々な施設がありアワイチと合わせて楽しむことができるのもおすすめなポイント。 また、淡路島西岸は夕日が美しいことでも有名,夕日を眺めながらの「アワイチ」を終えここ「ウエルネスパーク五色」の温泉施設でゆっくりされるのもおすすめです。 時間が許されるならこちらでご宿泊されることをお勧めします。公共施設なので宿泊料金もお安く淡路島でとれた新鮮な食材を使って提供してくれるレストランもありますよっ! 淡路島西岸を回るなら「ウエルネスパーク五色」おすすめです。 アクセスデーター 住所 兵庫県洲本市五色町都志1087番地 TEL 0799-33-1600 開園時間 8:00~22:00(施設により異なる) 休み 無休(施設により休日を設定) 入場料 無料・各種施設利用には料金が必要 駐車場 無料 MAP スポンサーリンク 人気ブログランキング にほんブログ村

  • 淡路島 バーベキューができるおすすめ海水浴場「炬口海水浴場」とBBQ周辺情報

    淡路島 バーベキューができるおすすめ海水浴場 海水浴をしながらバーベキューがしたい!そう思いませんか? 淡路島には多くの海水浴場がありどこもがきれいな海で最高の海水浴場ですが、海水浴場のよってはバーベキューを禁止しているところもあります。また近年マナーの悪さから海水浴場への車の乗り入れを禁止してる所も多くなってきました。 バーベキューには荷物が付き物、重たい荷物を海岸まで運ぶにも一苦労です。 今回ご紹介する海水浴場はバーベキューができるおすすめの海水浴場です。 「炬口海水浴場」 「炬口海水浴場」は、近年再整備された新しい海水浴場です。トイレ・ジャワーも綺麗で清潔。 道沿いの海水浴場ですからバーベキューをセットは海水浴場そばに横付けしておろし、道を挟んだ向かいの駐車場へ! 近くには、コンビニ・スパーと食材買い出しには便利な海水浴場です。 バーベキューはここで楽しめます。 直ぐ近くにトイレ・シャワー・自動販売機があります。 海水浴場向かいにある駐車場 炬口駐車場は24時間営業、入庫後最初の1時間まで無料、入庫から24時間最大600円で利用できます。 アクセスデーター 開設期間 開設期間 7月中旬~8月中旬(海開き予定(平成28年7月16日(土)〜8月16日(火)) 所在地 兵庫県洲本市炬口1地先 概要 炬口海水浴場は、湾岸道路と一体として整備されていて、美しい親水公園です。 海水浴場の規模 家族向きで遠浅です。 施設 シャワー、ロッカールーム、トイレ、休憩所、自販機あり9:00~17:00(管理人常駐・更衣室利用時間) 駐車台数・料金 駐車場:60台 有料一日最大600円 ペット・その他 バーベキューBBQ(直火禁止)マナー厳守、ペット 遊泳禁止、同伴マナー厳守 アクセス方法 洲本ICより国道28号線を洲本方面へ車で約10分 または、京阪神方面からでしたら、岩屋IC,東浦ICから、国道28号線を南し洲本温泉の狸の案内看板が見えましたら、案内通り左に折れてください。右に中原水原産、左にちくば水産が見えましたら、すぐそこです、駐車場は、道を挟んであります。 MAP

  • 淡路島「生シラス丼」2019年解禁日4月19日!おすすめのお店「浜ちどり」

    淡路島「生シラス丼」2019年解禁日4月19日!おすすめのお店「浜ちどり」 「生シラス丼」が食べれるところは、関東では静岡近郊とここ淡路島だけ!「生シラス丼」を求めてわざわざ橋を渡ってくる人もいるとか。 その「生シラス丼」が今年2019年4月19日(金)解禁日をむかえます。 この時期淡路島に来たなら絶対に味わってもらいたい「生シラス丼」是非ご賞味ください。 「生シラス丼」を提供しているお店は多々あり、店舗ごとに趣向を凝らせていますから、「生シラス丼」の味めぐりもおすすめです。 そのなかで私の個人的におすすめのお店「浜ちどり」をご紹介します。 浜ちどり 「浜ちどり」は淡路島北の玄関口「岩屋港」 高速船「ジェノバライ」乗船口降りてすぐのところ岩屋ポートビル2Fにお店があります。見た感じは寂れた建物なので入りづらいかもしれません。ショーケース、外観、内装とも昭和の香りが漂う味のある食堂です。 休日となれば「生シラス丼」を求めて長い列になるほどの人気店ですが、お手頃価格で「生シラス丼」を味わうことが出るおすすめのおみせです。 駐車場はターミナルの裏に多くはないのですがありますのでそちらをご利用下さい。 ターミナル前への駐車場は禁止となっていますので、ご注意ください。 生しらすをはじめ、ブランドのさくら卵や金ゴマなど、淡路島の素材をふんだんに使った丼です。コクのある黄身と甘い生しらすの共演を楽しんで下さい。自家製醤油も決め手です。(800円)※価格は昨年2018年度のを載せています。 アクセスデーター 住所 淡路市岩屋925-27 岩屋ポートビル2F TEL 0799-72-2556 営業時間 11:00~20:15 定休日 火曜日(祝日は営業) 駐車場 3台 MAP スポンサーリンク 人気ブログランキング にほんブログ村

カテゴリー一覧
商用