chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三毛猫ねここ
フォロー
住所
京都府
出身
東京都
ブログ村参加

2016/06/28

arrow_drop_down
  • 雑にバターコーヒーはプチ断食できるよという話をしてみた。

    ではいよいよバターコーヒーダイエットの 中身について触れたいと思います(・ω・) バターコーヒーダイエットの 何がどうダイエットに関係しているのかというと・・ debusotsu.jp 簡単にまとまっていたので 上記URLから抜粋しますと、 ・コーヒーの「カフェイン」がエネルギー消費量をUP ・バターの「不飽和脂肪酸」が、中性脂肪を減らす ・バターは血糖値が上がりにくい ということがダイエットに効きます。 また、朝食にとることで エネルギー効率をあげるそうで 頭がシャキっとして 午前中のパフォーマンスが飛躍的に上がる!!と そんなことが 前回の記事で紹介した本には書かれておりました。 peco…

  • 雑にバターコーヒーダイエットの話をしてみた。~イントロ篇~

    お待たせいたしました。 今日はバターコーヒーダイエットの話です。 バターコーヒーダイエットと聞くと、 「え、なにそれ、太りそう・・・」 と考えるのがきっと一般的。 バターコーヒーダイエットは こちらの本の著者であるデイヴ・アスプリーさんが提唱する ダイエットです。 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 新品価格¥1,728から(2016/7/28 15:29時点) 簡単にやり方を説明しますと、 ①インスタントコーヒーを作る ②MCTオイルを適量入れる ③グラスフレッドダターを適量入れる ④すべてを撹拌する 出来上がり! という単純なもの。 簡単ですね~ (※写真は普通のコーヒーです。) n…

  • 雑に便秘についていろいろやってみた。【少しは効果があった編】

    前回便秘についていろいろやってみた 【効果なかった編】をお送りしました。 pecopeconecco.hatenablog.com 今回は【少しは効果があった編】です(・ω・) こちらも前回同様、「私には」効果があったということなので ご参考程度に・・・ ではいってみましょう。 ①食物繊維を食べ物からとる 私は野菜が苦手です。 なのでなるべく様々な栄養を サプリで摂取できないかと サプリを飲んでみましたが 私の便秘にはあまり効果はなく・・・ 実際直接食物繊維を多く含んだ食べ物を 重点的に食べました。 中でも効果が感じられたのは レタスと こんにゃく。 こんにゃくに含まれる グルコマンナンという…

  • 雑に便秘についていろいろやってみた。【効果なかった編】

    前回、どうしたら痩せるのか 考えてみました。 pecopeconecco.hatenablog.com その中の3つめにあたる便秘解消方法について 今日は書きたいと思います。 便秘解消方法としていくつかやってみました。 沢山あるのでまずは第一弾。 今回は私に効かなかったものたち。笑 ①便秘薬を飲む 簡単に浮かぶ解消法としては やはり便秘薬。 こちらは結構個人差あるみたいで 朝飲むと1日中下してしまうという方もいたり。 そんな中で、私は・・・というと 効かない。笑 まさかの事態です。 まぁうまい塩梅に効く人だらけであれば 便秘薬以外の便秘解消方法は必要なくなりますよね。 一番楽ちんですもの。 ②…

  • 雑にどうしたらやせるのか考えてみた。

    雑に散々いろんなダイエットしてきましたが 改めて私がどうしたらやせるのかということを ちょっと真面目に考えてみました。 痩せるための方法としては、 ①カロリーを制限する ②代謝をあげる(カロリー消費を高める) ③出す この3つだと思うんです。 まずは①から考えていきましょう。 ①カロリーを制限する まず一般的に浮かぶのがこれですよね。 1日の女性の消費カロリーはどれくらいなのかと 調べてみたらこんなサイトがありました◎ www.h-nc.com 身長と普段の生活のタイプを入力すると どれくらい消費されているかが計算できました。 ちなみに私は1372~1647kcalだそうです。 単純に考えて …

  • 雑にレコーディングダイエットをしてみた。

    前回、耳つぼダイエットについて書きました。 pecopeconecco.hatenablog.com その時に耳つぼダイエット単体では 全然痩せなかったため 併せてレコーディングダイエットを行いました。 レコーディングダイエットをとは・・ 毎日自分が食べたものをリスト化していって カロリーを計算してみたり 自分の悪いところを改善していくようなダイエット。 matome.naver.jp 接骨院の先生は レコーディングダイエットとは呼びませんでしたが 毎日食べたものを書いてください、と 仰ってたので あぁこれはレコーディングダイエットだな、と。 そう思ったわけです。 今回少し調べてみると単純に書…

  • 雑に耳つぼダイエットしてみた。

    こんにちは。三毛猫ねここです。 このブログ始まってから ずっと食べ物しか触れていなかったので 今日は食べ物以外のダイエットの話。 まずは最近やって 「えーーー」ってなった耳つぼダイエットの話。 以前通っていた接骨院で 耳つぼダイエット、効きますよ~と おすすめされました。 曰く、 「5kgくらいなら全然頑張ってない人でも 痩せてますよ」 とのこと。 まるで耳つぼをやれば全員 最低5kgは痩せれるかのように 自信たっぷりに仰る先生。 あまりの自信たっぷり加減に 9割がた疑いつつも 「え・・・まじ?(◎ω◎;)」 と動揺するねここ。笑 一先ずその場で申し込むのは辞めまして 一旦家に持ち帰り、悩む。…

  • 雑にフルーチェダイエットをしてみた。

    こんにちは。 三毛猫ねここです。 先日甘いもの食べるダイエットについて 書きました。 pecopeconecco.hatenablog.com その派生形になりますが 以前フルーチェダイエットもしましたので 今日はそちらの話を。 単純な派生形になるのですが ロールケーキに代わり、 低コストで入手できる甘いお菓子って 何があるかなーと探しておりました。 そこで見つけたのがフルーチェ!!! もともとは会社の方と どろっとしたシェイクみたいな ダイエット食品あるよねーという話から こちらのダイエット食品に出会いました。 ヒルズダイエット パステルゼリーアイ 60食セット【ワンダーコア ワンダーコアス…

  • 雑に甘いもの食べるダイエットをしてみた。

    まずは今までで一番効果があったダイエット。 それが甘いもの食べるダイエット。 昔とあるカフェでアルバイトしていたときに 毎日ケーキにロスが出ていて 仕事上がりに食べて帰っていました。 仕事上がりは夜の9時半くらい。 普通に考えるとそんな夜に ケーキ食べるなんてっ! 太りそうーーーー(><) って感じですが。 夜中のケーキは太る予感しかしませんね。 でも私の場合は バイト終わりでおなかすいてるときに そのケーキを食べることで おなか一杯になった気がして 夕飯は食べずに寝れるんです。 結局、 帰って食べる夕飯のカロリー>ケーキのカロリー なのかと。 食べていたのは フルーツたっぷりのロールケーキ。…

  • 雑にスペック紹介。

    私は一年中ダイエットをしています。 それは効果がでないからであり その原因は飽き性だからだったり 自分に厳しくないからであったりします。 いろんなダイエットを試しているので 折角なのでブログにすることにしました。 以下のスペックや性格などを考慮して、 あくまでも個人の感想として見ていただければ 幸いです。 名前:三毛猫 ねここ 年齢:ジャスト サーティ。(2016.06現在) 性別:雌 在住:関西 出身:関東 仕事:事務仕事 住まい:猫2匹と一人暮らし。 好み:甘いものも好きだが しょっぱいものの方が大好き。 でもきっと甘いもの好きな人と同じくらい 甘いもの摂取している気がする。 好きな食べ物…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、三毛猫ねここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
三毛猫ねここさん
ブログタイトル
雑にあれこれダイエットしてみる
フォロー
雑にあれこれダイエットしてみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用