chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
bee
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/28

arrow_drop_down
  • 新年おめでとうございます♪

    新年おめでとうございます! 今年も豆ちゃんと元気にすごせますように(^.^) 毎日寒いですが、豆ちゃんはとても調子が良いようです。 お散歩していると、毛並みが綺麗と言っていただきます🐕(^.^) 何も特別なお手入れはしていませんので、体調がいいのだと思います。 気を付けていることといえば・・ フードにモヤシをトッピングしていることくらい(^^♪ お通じがとても良いです。 鶏肉とシイタケをプラスする時もあります。 気まぐれな更新ですが、今年もよろしくお願いいたします♪🐕♪

  • 一昨日の散歩

    一昨日は雪でした⛄ 豆ちゃんは大喜び(^.^) なのに、写真を撮ってみたらなんか不満げなお顔・・🐕 この後、川沿いの遊歩道をダッシュして雪の日のお散歩を楽しみました♪ ***** 10日ほど前から換毛期が始まりまして・・・ お友達はとっくに終わっているのに、今回はずいぶん遅かったです。 ボサボサなのでシャンプーしましたら、キレイな毛並みになりました(^.^)

  • 最近の豆ちゃん

    空気がヒンヤリしてくると、豆すけはどんどん元気になっていきます(^.^) いつも行く公園は落ち葉が綺麗だし、歩くとカサカサします。 飼い主は紅葉を楽しんで、豆ちゃんはカサカサを楽しんでいます。 一昨日はがんばって夕方1時間お散歩しました。(いつもは30分くらい) 1時間歩くと、帰ってきてからの「かまってかまって」が少なくなるんですよね。 30分のお散歩だと短いんだろうな・・・(^^;) なるべく長いお散歩しようと思ってます(^.^)

  • ザクロが実った♪

    庭のザクロが実を付けました(^.^) 去年も一昨年も実らなかったので、嬉しいです。 豆ちゃんは興味はあるものの、警戒してクンクンかぐだけ^m^ ペロッとしませんでした。 大きく実ったのは2個だけ。 大きいほうを母に持って行きました。 お味はとても酸っぱい! でも酸っぱいの好きなので全部いただきます(*^^*)

  • ご飯まだ?

    一昨日は暑かったですが、今朝は空気がさわやかでだいぶ過ごしやすくなりました(^.^) 豆ちゃんは元気です🐕♪ たくさん食べて、お散歩も楽しんでいます。 お散歩だけでは満足できなくて、公園でダッシュして、帰ってきてからもしばらく「取ってこい遊び」や「引っ張りっこ」をして遊びます(^.^) ご飯の時間が近くなると、こんな風に「ご飯まだ~?」と聞きにきます。 可愛くてびっくり♪(親バカ^^) 「ご飯まだだよ~」と言ったら・・・ 「じゃあここで待ってる」としばらくこんな感じでウトウト・・・。 またまた可愛くてびっくり(どこまでも親バカ^^) 少し早かったのですが、ご飯あげました(*^^*) ちょろい飼…

  • 可愛いお手々

    豆ちゃんのお手々が礼儀正しく揃えられていて、可愛かったので写真に撮ってみました(^.^) 昨日の散歩の時に、ちっちゃいポメちゃんに「ガウガウ」言われて、びっくりして後退りしちゃった豆ちゃん(*^^*) ポメちゃんの飼い主さんも笑ってました(^.^) どうみても豆ちゃんの方が強そうですもん♪ でも、臆病くらいがちょうど良いと思ってお世話してきたので、その通りに育ってくれてるなぁと益々可愛くなったのでした🐕

  • 外耳炎、その後・・(*^^*)

    暑さがつらい毎日でしたが、過ごしやすくなってきました(^.^) 朝晩は半袖だと肌寒いくらいです。 大好きな季節の到来です🐕♪ 豆ちゃんの外耳炎は、結局飲み薬は2週間、その後点耳薬を処方されました。 無くなるまで使うように指示されているので、毎日寝る前に耳の中に2滴ほどたらしています💧💧 初めの頃は嫌がりましたが、今は慣れてしまってそれほど嫌がりません。 それでも、私一人では薬をたらすのは無理なので夫に抱っこしてもらいます。 そして「がんばったら美味しいのだよ~」と飼い主2人に応援されている甘えん坊です🐕 もう耳のニオイもほとんど無いし、赤みも無いので大丈夫だと思います。 画像は、ご飯の時間が近…

  • 外耳炎

    お久しぶりの更新です。 豆ちゃんは元気です🐕 でも今お薬を服用中なのです💊 理由は外耳炎。 しばらく前から耳カスがでるようになって、気にはしていたのですが病院には行きませんでした。 でも10日ほど前、右耳だけ掻いて、ブルブルすることが多くなったので病院へ行きました。 そうしたら「外耳炎ですね」と耳の中をキレイにして、薬を処方されました。 今は耳を掻くこともほとんどありません。 夏の季節はどこか痒くなることが多いかな・・・。 以前も暑い時期に肉球の中の皮膚が真っ赤になってしまい、痒くてなめるので薬を処方してもらったことがあります。 時期的なものだったようで、その時はすぐ良くなりました。 様子を見…

  • 夏バテ知らず(^.^)

    8月も半ば。まだまだ暑いですけど、少しづつ秋に近づいていますね! 豆すけは元気です🐕 ご飯を良く食べて、相変わらずかまってちゃんです^^ 先日実家に行った時には、両親と妹夫婦にとっても可愛がられご機嫌でした。 父の履いているスリッパをくわえて、得意気に見せたりして・・・🐕 皆で笑っちゃうから、今日は怒られない日と理解したようです♪ みんなにおやつをもらって嬉しそうな豆ちゃん、飼い主も嬉しい(*^^*)

  • ニコニコちゃん

    今朝の散歩は5時40分頃出かけて6時15分頃帰宅🐕 日差しがあって暑かったです。 私がゴミ出しをしている間、草の上でニコニコちゃんで待っててくれるひと。 今日もがんばろうと思う(^.^)

  • 暑すぎる・・・

    暑くてバテバテです💧・・飼い主が・・・ 豆ちゃんはおかげ様でとても元気です。 食欲旺盛でウンの調子もgoodです(*^^*) 毎日豆ちゃんのウンの具合を確認して、「今日も大丈夫(^.^)」とほっとして・・。 を繰り返しています。 早く暑いのが過ぎますように!! 私が夏バテ防止に食べる事にしている豆乳甘酒を(無調整の豆乳と手作りあま酒を混ぜ ただけの適当なもの・・)を豆ちゃんにもおすそ分けするのですが、美味しそうに食べ るので、好きみたいです。 今日も豆乳甘酒を食べてがんばりますワン🐕

  • 前歯見えてるよ

    昨日の夕方は18時半頃お散歩に行きました(^.^) 豆ちゃん、元気一杯です♪ 最高気温30度超えないから、体が楽なのかな^^ チッチのあとの足払いもカッコよく決まってます! 飼い主には100点満点に見えます(^.^) 前歯が見えてるまぬけなお顔も可愛い・・ おめめキラキラで見つめられると、もう少し遠回りしようかなと思う。 来週からまた暑くなるみたいだけど、このまま元気に過ごせますように。

  • 夕方の散歩

    昨日は最高気温が30度なかったそうです。 なので、夕方のお散歩も17時前に出かけました。 湿度が高くて不快だけど、道路はぬるかったので豆ちゃんも大丈夫。 いつもの公園に行ってきました。 西日も雲に隠れてて良かった(^.^) あまり動き回らず、のんびりクンクンしました。 まわりを眺めてみたり・・・ そんな調子でゆっくり豆ちゃんに合わせて歩いていたら、家についたのは18時すぎでした。 びっくり! 1時間ちょっとウロウロしていたんだー。 豆すけは本当にお散歩好き。 飼い主も頑張って歩きます👣🐾

  • 豆ちゃんお留守番

    昨日は一日アルバイトだったので、豆ちゃんは夫とお留守番でした。 帰りも「遅いかも」と言っておいたので、夫が夕方の散歩に行ってくれました🐾👣 「豆すけが帰りたくないって言うから・・・」1時間半も歩き回ったそうです。 17時ころ出かけたそうなんですけど・・熱中症にならなくて良かった。 せっかく行ってくれたし、豆ちゃんも元気なので、「散歩出かける時間ちょっと早いんじゃない?」と言いたかったけど飲み込みました・・。 そういえば、豆ちゃんのシャンプーは次の週末と思っていましたが、一昨日夫がシャンプーしてくれました。 いつも「豆すけは可愛いなぁ」と口だけだったけど、行動も伴ってきたのかな(^.^) 豆ちゃ…

  • 換毛期

    今朝は5時半頃散歩に出かけましたが、結構日差しがありました。 日陰を選んで歩いたけど、豆ちゃん、疲れちゃったかも・・。 帰ってきてからアンヨとお腹をシャワーで流して、5分くらいおもちゃで遊んだら ウトウトし始めました。 具合でも悪いのかな?? と心配になりましたが、ご飯の支度を始めたら目をキラキラさせてキッチンまでやってきました。 良かった~(^.^) ご飯もパクパクいつも通り食べました。 熱中症、気を付けないと。 しゃべることが出来ない豆ちゃん、良く見てあげないとと思っています。 写真を見ると白い毛がポサポサ見えます💦 今、換毛期です。 来週シャンプーの予定です🐕

  • 仲良くなれますように

    ワン友さんが少し前に黒柴の女の子をおむかえしました(^.^) 前にも黒柴の女の子と暮らしていましたが、病気で虹の橋を渡ってしまいました。 豆ちゃんも仲良くしてもらっていたので、散歩の時、おうちの前を通るたびに思い出し ていました。 そこにやってきた可愛い女の子の黒柴! 彼女の周りだけなんかね、キラキラ✨が見える気がするんです。 見るもの全てが嬉しくて、楽しくて、幸せいっぱいな感じ💕 会うたびに、リードをギュウギュウ引っ張って「おーばーちゃーん♪」て来てくれて, 私の腕を前足でワチャワチャして顔をペロッとしてくれます(*^_^*) 豆ちゃんにも「まーめーすーけー♪」って来てくれるので、お兄ちゃん…

  • 腕まくら

    今朝散歩から帰ってくると、突然豆すけが駐車場にとめてある車に向かって突進していきました。 驚いてリードをぎゅっと持ち、「豆ちゃん、ストップ!」と言いましたが「ハゥッ!ハゥッ!」と興奮して言うことを聞きません。 車の下にネコがいるのかな・・と思ったら「ヴゥゥゥ~」と威嚇する声が聞こえました。 ネコはピューっと逃げていきましたが、豆ちゃんの興奮は納まりません。 家の中に入っても、おもちゃをくわえて走り回り、ご飯をガツガツ食べ、食べ終わってもしつこく「かまってかまって」とついてまわるので、「ネム!」と少し強く言ったら・・。 ネムネムしました。 腕まくらで‥(^.^) 可愛くて可愛くて、可愛いです(^…

  • 今朝の散歩

    ここ4、5日、朝の散歩の時は曇っていたので歩くのが楽でした。 けれど今朝は5時半に家を出たら日差しが眩しい☀ 日陰を選ぶようにしていますが、どうしても日差しの道も歩くことになります。 豆ちゃんも暑そう💦 笑顔に見えるけど、多分暑くてハァハァなっているんです。 表を歩いたのは20分ちょっとで、10分くらい庭で遊んで今朝の散歩はおしまいでした。 涼しい季節が待ち遠しいです🐕(^.^)

  • 豆ちゃんお手柄!

    豆すけは私たちの食後にオヤツをもらえることになっています。 昨日の夜ご飯の時、夫が突然ニコニコし始め「豆すけ見て(*^^*)」というので見てみたら・・・ こんな風になってました♪ 夫の足にアゴをのせて自分のオヤツの時間までじっと待つ。 ボク、ここで待ってるからねと可愛いすぎるアピール🐕 夫からは豆ちゃんの顔は見えないので撮った画像を見せたら、ますますニコニコ、溶けそうな笑顔に^m^ きっと仕事の疲れも吹き飛んだはず。 豆ちゃん、居るだけでお手柄!

  • 暑い~

    暑いです💦 毎日のお散歩が修行のようだと感じるほどしんどかったので、朝の散歩の時間を1時間早くし、夕方の散歩は18時半頃出かけるようにしてます。 朝5時半に家を出るのですが、もう日差しはあります。でも6時半にでるよりはマシな感じです。 夕方18時半ころは少し過ごしやすくなりますが、道路はまだホカホカしてます。 本当に暑いのが苦手(泣) 豆ちゃんは食欲旺盛、公園でダッシュしたり、たくさんクンクンしたり、元気いっぱいで毎日可愛いです(^.^)

  • 狂犬病予防接種

    先週の土曜日にやっと狂犬病の予防接種に行ってきました。 週末体調が悪かったり、庭の草刈りで疲れちゃったり、なんかタイミングが悪かったせいで遅くなってしまいました。 でも、6月だと病院が空いているんですね・・・(^.^) 来年からこのペースでいいかななんて思っています。 豆すけは元気です。 ここ5日間ほど「野生の豆ちゃん」になっていて、外に出たいとキャンキャン吠えたり、落ち着かなく部屋の中を歩き回ったり、リビングの真ん中で遠吠えしてみたり・・・ ちょっと落ち着きませんでしたが、昨日の昼くらいからいつもの豆すけに戻りました。 多分、先週土曜日に(予防接種した日)大好きな柴ガールと一緒にお散歩したの…

  • 梅雨入り

    梅雨入りしました🌂 雨ふりでもカッパを着てお散歩して、そしてお昼寝します(^.^) ソファーの角が頭にぴったりサイズ♪ 豆ちゃんの寝息がクゥクゥ聞こえて癒されます(^.^)

  • 5歳になりました(^.^)

    豆すけ、5月27日で5歳になりました(^.^) 今年の2月に急に具合が悪くなって病院に行ってからは、ずっと元気いっぱい過ごしています。 本当になによりです。 痛かったり、苦しかったり、怖い思いをしないように、これからもずっと一緒に元気に過ごしていけますように。 さて、お誕生日当日は、お芋とかヨーグルトとか甘酒なんかでケーキ🍰みたいに作ろうと思っていたのですが、私の体調不良で何もなし。 お散歩も短めでごめんね。 近いうちにうめあわせするからね。 待ってるわん🐕 それでも、イチゴをつぶして甘酒をまぶしたオヤツをゆっくり味わって食べてくれました🍓 とりあえず、良かったです。 うめあわせ、待っててね。

  • ワクチン接種

    一昨日、ワクチン接種に行ってきました。 いつも4月中に狂犬病ワクチンを受けるのですが、今年は行きそびれてしまってワクチン接種を先にしました。 ワクチン接種1か月たたないと狂犬病ワクチンを受けられないそうなので、6月にまた行きます。 病院では怖くてブルブル震えてしまい、診察台にちゃんと立つことも出来ません。 それでも、注射と肛門腺絞り、爪切りを頑張って疲れちゃった豆すけ。 帰ってきてからゆっくり休みました。 休んだ後はいつもどおり元気いっぱいお散歩に行きました🐾♪ 病院嫌いが少しでもなおるといいのですが・・・

  • 雨ふり

    今朝は雨ふり☂ おトイレを済ませて早く帰ろうとしましたが、豆すけが「どうしても帰らない!」とがんばるので負けてしまいました(^.^) 小雨だったし、いつものコースをゆっくりお散歩しました🐾 熱心にクンクンしていたら・・・ こんな顔になってました! 草の中に顔をつっこんでクンクンするから、びしょびしょ・・・。 それでも楽しそうだったのでなによりです(^.^)

  • ピンクのハナミズキ

    白いハナミズキも綺麗で好きですが、ピンクのハナミズキもとても綺麗♪ 気持ちがウキウキしてきます(^.^) 今日は昨日より7度くらい気温が低いそうで、過ごしやすかったです。 朝も夕方も1時間近くお散歩しました🐾 今朝の公園は、緑が濃くなってきてマイナスイオンがいっぱい!のような感じがして、とても気持ち良かったです(*^^*) 「豆ちゃん、オヤツにしよう♪」と言ったらこんな顔。 オヤツをひとくち食べて、この後もたくさん歩きました♪

  • GW!

    GWですね♪ 我が家は人混みが苦手なので遠出の予定はありません。 庭の草刈りや、私の実家に出かけたり、長いお散歩をしたり、神社にお参りに行ったり、のんびり過ごしています。 豆すけは私にオヤツをねだってもらえないと、夫におねだりに行きます。 夫は甘々なので、オヤツをgetしやすいことをわかっているんですよね(^.^) オヤツがたくさんもらえて、一人でお留守番も無くて、たくさんお昼寝もして・・・ GW満喫中です🐕♪

  • ハナミズキが咲きました

    お散歩コースのハナミズキが満開です(^.^) 次々と花が咲いて良い季節ですね♪ 豆ちゃんはお花には目もくれず・・・ クンクンに余念がありません! 「豆すけっ」と呼んでも一度もカメラに目線をくれませんでした・・。 この週末は気温が急に上がり、暑かったですね。 お散歩に水を持っていけばよかったと後で後悔しました。 軟弱で甘えん坊の豆ちゃんは、散歩の帰り道「抱っこ」を要求。 のどが渇いたのか、疲れちゃったのか・・・。 家まで2分ほどの所から抱っこして歩きました。 誰にも会わなくて良かったです(*^^*)

  • ボクのおやつ

    気づいたら随分更新していませんでした。 豆すけは元気です(^.^) 毎日お散歩が楽しくて仕方がないようで、私が歩けるときはがんばって1時間ちょっと歩いたりしています。 庭の草取りを始めたら、左の膝が痛くなってきて本当はあまり歩きたくないんだけど、豆ちゃんの楽しそうな姿を見るとがんばらないとと思ってしまいます。 豆すけは来月5歳になります。 何歳くらいまでこんなに楽しそうにお散歩に行くのかな・・ さて、豆ちゃんのオヤツは納豆の時が多いです。 理由は私が昼ごはんに納豆を食べる事が多いから(^.^) 豆すけは噛まないで飲むので、フォークで潰して食べさせています。 納豆を見つめる眼差しが真剣👀 お口に…

  • 花よりクンクン

    クンクンするのが大好きな豆ちゃん。 公園の桜が満開なのでたくさん写真を撮りたいのに、協力してくれません。 クンクン嗅いでばかり・・・^^ オヤツ・・・ って囁いてみたらチラッと見た♪ ホントにくれるの?って疑ってるみたいな顔してるよ^m^ サクラをバックにもう一枚🌸 ちょっと不満顔に見えるけど、まぁいいや(^.^) 夜桜も見ました。 毎月恒例の神社にお参りに行った時、駐車場の桜が満開でした。 この画像からは伝わらないと思いますが、静かで、幻想的でとても綺麗でした🌸 2018年のお花見おしまいです♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、beeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
beeさん
ブログタイトル
毎日黒柴
フォロー
毎日黒柴

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用