chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タカラヅカ村民のつぶやき http://reves.at.webry.info/

宝塚歌劇の雑感を、ブログというかたちにこだわらずに、たまにボヤボヤつぶやいてみます・・・(≧▽≦)

広島市在住。タカラヅカ観劇歴・研11(まだまだ若輩者)。ネットニュースでたまに観劇批評を執筆。公民館活動全国一位の玖波公民館で「ようこそ!タカラヅカ 〜宝塚入門講座〜」の講演をさせていただきました。

演劇・ダンスブログ / 宝塚歌劇団

※ランキングに参加していません

タカラヅカ村民
フォロー
住所
佐伯区
出身
佐伯区
ブログ村参加

2016/06/27

arrow_drop_down
  • 広島県大竹市 ゴミの中の火災

    こんにちは。朝晩が冷え込むようになりましたね。早い時間に出発して現場へ向かう日は、作業服に上着を羽織り、トラックの中ではホットコーヒーを飲んだりと、「夏が終わった」と実感しました。今回の現場は広島県大竹市でした。マンションの3階部分の3LDKのお部屋の片付けです。玄関からゴミがあり、お部屋の中は全体的に腰辺りまでゴミが溜まっていました。大きな家具類は残してゴミだけを処分していくと、ゴミの一部に雑誌…

  • 山口県和木のENEOS麻里布製油所で火災

    20日午後9時ごろ、山口県和木町のENEOS(エネオス)麻里布製油所で、「火災が発生している」と同製油所社員から119番通報があった。岩国地区消防組合と同製油所によると、ガソリンを精製するプラント装置から出火した。安全措置のため、プラント内にたまったガスを大気中に放出する際、煙突から火柱が一時大きくなったという。消防車や救急車計11台が駆け付けた。けが人は確認されていない。 大竹市の会社員男性(…

  • 小瀬川の水難:不明の大学生、遺体で発見 [大竹市・岩国市 広島県/山口県]2010/07/19

    山口県岩国市と広島県大竹市の県境にある小瀬川(おぜがわ)で男性2人が行方不明になった事故で山口県警岩国署は、 19日午前8時15分ごろに小瀬川の水中で、広島経済大学1年生の男性が遺体で見つかったと発表した。死因は水死。 事故は18日午後3時40分ごろ、3人の男子学生が流され、うち1人が自力で川から上がり、もう1人が消防に救助された。男性一人と、助けようと川に入った男性一人が行方不明になった。…

  • 大河原事件

    大竹・油見の背後の山を大河原山(おおごうらやま)と呼ばれています。 海抜200mの山頂は、長さ約900m、幅100mの平地になっていて、古くから耕作が行なわれていました。 この大河原山の耕地を巡って、大竹村の小田頼七たち22人の耕作者と小方村の土地所有権の争いがありました。 明治13年(1880年)1月、小方村戸長役場が大竹村耕作人に小作料の納入を促したことが争いの発端となります。 耕作人は小方村の度重なる督促…

  • 大竹市強盗殺人事件

    大竹市強盗殺人事件(おおたけしごうとうさつじんじけん)とは、1963年(昭和38年)12月16日に広島県大竹市で起こった強盗殺人事件。犯人の梅川昭美(当時15歳)はこの16年後(1979年(昭和54年)1月26日)に三菱銀行人質事件を起こし、大阪府警察特殊部隊に射殺された。 https://www.weblio.jp/content/%E5%A4%A7%E7%AB%B9%E5%B8%82%E5%BC%B7%E7%9B%97%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • 克行氏、大竹市長宅に現金か 河井陣営買収疑惑、叱られ持ち帰る 三原市長は一転「授受ない」【動画】(2020年4月1日掲載)

    自民党の河井克行前法相(衆院広島3区)の妻案里氏(参院広島)が初当選した昨年7月の参院選広島選挙区を巡る公選法違反事件で、大竹市の入山欣郎市長は31日、参院選前に克行氏が現金が入ったとみられる封筒を自宅に持って来たと明らかにした。叱責(しっせき)してその場で突き返したという。広島地検の任意聴取でも同様の説明をしたとしている。 地検は、河井夫妻側が票の取りまとめを依頼する趣旨で、選挙区である…

  • 大竹市長に市有地安値売却で1.5億円の賠償命令/広島高裁<br /><br />https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=697388&comment_sub_id=0&category_id=1167

    大竹市は、高いお金をかけて正規に不動産鑑定までして、2011年11月に、その額より半額以下で売却を何故したのだろうか。何か、大きな風呂敷包みでも動いたのだろうか。どっかみたいに産廃があったわけでもないのに・・・。 広島高裁は、大竹市が市有地の大願寺造成地(現行・小方ケ丘)を、不動産鑑定士が鑑定した評価額の半額以下で売却したのは違法だとして。住民が3億6300万円の損害賠償を求めた裁判の判決で、…

  • 【箙かおる様】退団後初ソロコンサート開催決定!(7/21,22)

    専科で圧倒的な存在感でファンを魅了していた【箙かおる】さん!そのチャルさん(箙かおるさん)の退団後初ソロコンサートが発表されました。「生まれ育った街、KOBEで―。」というタイトルが冠されて、三ノ宮の【神戸三宮シアター・エートー】で開催されます。 会場は、

  • 元ジェンヌさんもビックリした大阪震度6地震、凱旋門は上演!

    大阪で震度6の地震。阪神大震災を彷彿とさせる揺れに、お怪我などされていないか心配しています。私の懇意にしている元ジェンヌさんは、【とにかくビックリ】したと言われていました。 宝塚大劇場で公演中の【凱旋門】は、1時間繰り下げて上演!阪急やそのほかの電車も動いていない中で、せめて来場可能な方には見ていただきたいという配慮…

  • 宙組ポスターが金色の砂漠とクリソツ(-ω-)/【異人たちのルネサンス】

    秋の宙組大劇場公演【異人たちのルネサンス】のポスターが出ましたね!3人の並びが素敵! ですが、この構図どこかで見たことがある(・_・?)と、よく考えると2年前の花組大劇場公演【金色の砂漠】と同じモチーフでした。ポスターを制作された方が一緒なんでしょうか?私も仕事でポスターを作るとよく似た構図になることがしばしばです。(ーー;).。oO …

  • タカラヅカ村民のつぶやき

    こんにちは、お久しぶりです。【タカラヅカ村民】です。5、6年前に【タカラヅカ村民のブログ@歌劇 教会 歴史】を書いておりました。しばらくお休みしておりましたが、宝塚歌劇の雑感を、ブログというかたちにこだわらずに、たまにボヤボヤつぶやいてみます・・・(≧▽≦)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タカラヅカ村民さんをフォローしませんか?

ハンドル名
タカラヅカ村民さん
ブログタイトル
タカラヅカ村民のつぶやき
フォロー
タカラヅカ村民のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用