chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちと懸賞と日常 https://potipotikou.hatenablog.com/

好きなことや不思議に思ったこと、可笑しな家族の話がメインディッシュ。 なかなか当たらない懸賞&モニターは付け合わせになりつつありますが... 下手なイラストも交えて不定期ですが更新中です。

9歳の娘と5歳年下の旦那くんの3人家族です。

ぽち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • モニター応募と二度あることはと幼児退行商法

    【新商品50名!】「フィットカットカーブ 多機能料理はさみ」モニター大募集 マルチに使えて便利!ぜひ試してみたいです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ニュースで聞いたんだったかな? なんか昨日で秋が終わったらしい。 てことはだよ? 今日から冬ってことで、そんでもって今日から冬ってことは。 そろそろぽちの誕生日が来るよってこと← 毎回言ってるけど、この歳になると(年齢は言わない)そんな喜ぶことでもそんな祝うことでもないんだけど、欲しいものをもらう名目っていうかチャンスっていうか、言ったらもう... 年に一度の夢の祭典? これ別段大袈裟ってわけでも…

  • 秘密兵器は温存しとかないとと学園恋愛シミュレーションと赤ペン先生

    週の真ん中に祝日が来るのってちょっと危ないよね。 「休み=娘がいる」だから、さも土曜日のような? 当然明日も休みだよね? みたいな感覚になっちゃって、今日の朝は起きるのがほんと辛かった。 まぁ娘に至っては平日だろうが早寝しようが起きないんだけど、布団に対抗できるものっていうとやっぱりもう食べ物で釣るしか手はないと思うの← ただこれはあくまで最終手段の話で、この日だけは絶対何が何でも早起き必須って時にだけ使おうと思ってる。 potipotikou.hatenablog.com だって、さすがにこれに慣れられたら困るもん! そんな食べ物繋がりってだけで次の話をしてみようと思うんだけど、この無理がす…

  • グチグチ言うてやってますけどもと謙虚からの自画自賛

    先週金曜日から始まったUNIQLO感謝祭、第1弾はスルー。 実は欲しいものは感謝祭まえにゲット済みっていうどっかで聞いたことある話なんだけど、そもそも第1弾は欲しいものがないっていう残念なお知らせ。 ただ25日からの第2弾に関して言えば... サコッシュ欲しさも相まって、それは期待してるとかしてないとか。 だけど抽選(オンラインストア)なのに条件1万円はハードルが高すぎると思うの← とまぁ、愚痴から始まった今回のブログ。 こうなるともう止まんないのが愚痴ってもんで。 娘の早起き大作戦がことごとく失敗に終わってること。 ピカチュウモーニングコール然り、早く起きれば学校行く前にゲームができるという…

  • アンサーブログと気づきの10(とう)とそれがどうした

    ポケモンスカーレット、パートナーに選んだのは宣言通りホゲータさん。 あーかわいいって攻略サイト覗く前までは思ってたんだけど。 potipotikou.hatenablog.com 眉唾だと思ってた海外リーク情報が折り紙付きだったもんだから。 悲しいけど、ホゲータさん事実上の戦力外通告... D だって F 不本意なんだもん A あのホゲータの最終進化の姿 D だからね? F ファイアローがピンチヒッター登板なの A あしからず でもホント、アルセウスってなんだったのってくらいSV楽しいんですけど。 やっぱりポケモンはこうでなくっちゃね。 それとこれは余談なんだけど。 カヌチャンの最終進化見たら…

  • いよいよ発売、ポケモンSVとマリー・アントワネット精神

    ポケットモンスター スカーレット・バイオレットがいよいよ明日発売ってことで、娘と一緒になって今か今かとplayするのを楽しみにしてるんだけど。 噓かホントか分かんない事前情報が多すぎて、無駄に振り回された感ひしひし。 それもそれ、初見のインスピレーションではホゲータだったのに海外リークの最終形態を見たせいでアンパンマンの唯一の友達から見放されるっていう。 だってあの見た目じゃ到底愛せない、いくら勇気振り絞っても無理なんだもん。 でもね? ちょっと待ってと、まだ希望は残ってると奮起した結果... ホゲータ、君に決めた! たぶんきっと、真実の斧を携えた隻眼のイケメンワニになると思うの← さて、ちょ…

  • 軽い恐怖体験と羊頭狗肉? いいえ鮫まるごとです

    この予告もなく届いた郵便物、ポストに入らないからと手渡しされたんだけど。 簡易包装なうえにこのテープの無理やり感、しかも中国からの国際郵便物ってフレーズにめちゃビクついてたぽち。 受け取ったはいいものの開けていいのか分からなくて、でもまぁとりあえず身に覚えのない荷物=旦那くんてことで。 戦々恐々聞いてみたら何ともなしに大丈夫!っていう太鼓判が。 そしたら不意に「サメ好きだったよね? 欲しい? 欲しい?」って煩かったから勝手に送っといて的なことを言ったのを思い出して、ああアレかってようやく送りつけ詐欺じゃなくてよかったと本気で安心したっていう。 そんなだいぶ前にチラっと聞いてた例のブツが何かとい…

  • ぶっつけ本番なお弁当作りとぽちとお稲荷さんの神隠し

    久しぶりのお弁当作り。 新しいことにチャレンジしようとおにぎりをお稲荷さんに! そしたらおかずスペースが縮小しおかずを詰めるのに難航... 華やかになるかなとサラダ菜を採用! 頭で想像してたものとはもはや別物で、ない方が良かったかもしれない存在に... あとは買い忘れたミートボールに、用意したけど入りきらなかったおかず、ここだけの話ぎゅっと押し込み過ぎて実は折れてる唐揚げetc. お弁当が年に1回ペースなのもあって、こうやっていろいろと支障も出てくるよねって話なんだけど。 それよりも何よりも。 8個あったお稲荷さん、お弁当に3個だから残りは5個あったはずなのに。 朝ごはんに残ってたお弁当のおか…

  • 推し活の更に向こうへと結局は一緒とノーセンス

    このところずっと値上げだなんだ言われてるけど、中には高いからって買わないわけにもいかないものもあったりする、そんな出費が増える今日この頃。 もっと言えばトドメとばかりに、秋アニメが始まったことであらゆるところでコラボという名のお祭り騒ぎ... その影響でいま地味にお金が掛かってるのが↓ 「娘の推し活」の援助活(・・・)っていう← ちなみにこれファミマとヒロアカのコラボ。 その名もファミマで「プルスウルトラ」キャンペーン! www.family.co.jp 今回は第2弾で出費¥2,000オーバー。 もちろん第1弾もそれなりに、まぁちりつもってこういうこと。 しかもクリスマスはこれがいいとか、ヒロ…

  • 【モニター】マルマン アップルシェイプ

    マルマンH&B株式会社さまより、アップルシェイプをお試しさせていただきました。 maruman-healthcare.com 特徴・成分 ・未完熟リンゴから抽出されたポリフェノールりんご由来プロシアニジン配合 (未完熟リンゴは完熟リンゴの約10倍のポリフェノール含有) ・肥満気味な方の体脂肪・内臓脂肪・ウエストサイズ&体重の減少をサポート ・高い抗酸化力&高めのBMIの低下させる機能 ・1日摂取目安量:4粒 ・made in JAPAN 飲んでみました こちらはりんご由来プロシアニジン配合の肥満気味な方の体脂肪・内臓脂肪・ウエストサイズ&体重の減少をサポートし高めのBMIを低下させるという機能…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちさん
ブログタイトル
ぽちと懸賞と日常
フォロー
ぽちと懸賞と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用