chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちと懸賞と日常 https://potipotikou.hatenablog.com/

好きなことや不思議に思ったこと、可笑しな家族の話がメインディッシュ。 なかなか当たらない懸賞&モニターは付け合わせになりつつありますが... 下手なイラストも交えて不定期ですが更新中です。

9歳の娘と5歳年下の旦那くんの3人家族です。

ぽち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • 【モニター】ルアラ チズローション

    ルアラ チズローションをお試しさせていただきました。 luara.co.jp 特徴・成分 ・米由来の植物性セラミド(保湿成分)配合 (コメヌカスフィンゴ糖脂質) ・肌を潤しキメを整えるボタニカルエキス配合 (カミツレ花エキス/レモングラス葉/茎エキス) ・ベタつかずに潤う独特なテクスチャー ・浸透力や洗浄性に優れた「超純水」採用 ・お肌がよろこぶ7つのフリー (合成香料/合成着色料/鉱物油/石油系界面活性剤/防腐剤/殺菌剤/エタノール) ・made in JAPAN 使ってみました こちらは美容家の佐伯チズさん監修、浸透力や洗浄性に優れた超純水をベースにお肌を潤し整える植物由来成分を配合した保…

  • 日帰り浜松、仏のぽちと鰻からのレポート

    potipotikou.hatenablog.com コンビニの駐車場から鰻屋さんの駐車場へと移動して。 そしてようやく鰻屋さんです。 mikkabi-tourism.com さすがに人気店、13:30になったからと言ってすんなり入れるってことでもなく。 そこからまた暫く待って、ようやくOKコール(お店の人が電話してくれるよ) 中に入って注文してまた待つんだけど、ここまで来たらもう余裕っていうか。 なんなら達観の域に入ってるっていうか。 もう神の領域← それに何より、待ち時間を舐めようもんなら睡眠時間に怒られちゃうもんね! そしてついに、ぽちが愛してやまない「炭焼うなぎ 加茂」のうな重。 3年…

  • 日帰り浜松、逆コナンと鰻までのレポート

    単身赴任中の旦那くんが3連休に帰ってくるからと計画してた浜松日帰りツアー。 天気も味方して現地に着くころには曇り空が嘘のような快晴に。 誰かさんの日ごろの行いがいいんだろうなと誰かさんは思ってるんだけど。 potipotikou.hatenablog.com ただ↑この日のことを言われるとちょっと心苦しいっていう。 そんなこんなで、着いた傍から鰻屋さんの予約受付へ。 実は3年前にも同じ鰻屋さんで食べたんだけど、これがもう美味しすぎて美味しすぎて、それからはどうやってもその味を忘れることができなくて。 だからこの日は3年越しの再会と喜び勇んでたんだけど、11:00OPENのお店に9:15に着いて…

  • モニター応募と時間と感動の比例にプラスαと嬉しくない置土産

    毎日の健康と美容にアプローチするコラーゲンゼリー \BMペプチド5000/1ヶ月モニター募集 美味しくキレイになりたい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ potipotikou.hatenablog.com 3連休に帰ってくるって言ってた旦那くん。 1泊2日の出張から直帰で3連休前日入り、そんでもって今朝は6時出発で会社に直行というフル滞在な快挙、そんな有言実行を凌駕する行動に思わず拍手を送りたくなったとかならなかったとか。 まぁ出張帰りとくれば、もれなくお土産もついてくるわけで。 2つの意味で待ってましたとばかりにお出迎えしたんだけど。 7/4…

  • ついに甥っ子が我が家にとままごとから見る将来展望とAmazonプライムデー

    甥っ子が我が家に遊びに来ました! ただ初来訪ってやつだったから、場所見知り発動で20分くらい棒立ち。 そっからは縦横無尽に暴れまわってたんだけど、もうかわいいがすぎてすぎて。 お昼で持参してきてたカレーの王子様がお気に召さず、それならとおにぎり、お浸し、お豆腐、デザートと、ついついお節介。 娘も娘でこれでもかとお姉さん感かもし出してて、何て言うのかな? ボディガード兼ストーカーって感じでどこに行くのにも常に一緒だった(笑) でもやっぱり子供同士いとこ同士波長が合うのか、悔しいかな対わたしのときよりもだいぶ馴染んでたよね。 そんな甥っ子くん、絶賛おままごとハマり中とのことで。 娘が昔使ってたまま…

  • 七夕の翌日は関係ないだろうけど叶った願いと梅雨と喧嘩と実際半分

    potipotikou.hatenablog.com チラシ掲載... きたあああああああああああ! しかも待ってました特別価格。 だって¥1,500が¥990とくれば、これをずっと待ってたとなれば。 もう買うっきゃないでしょってことで。 うん、4枚も買っちゃったよね。 もともと2枚持ってたから計6枚、これでこの夏も乗り切れるってもん← それにしても最近、天気にめちゃ振り回されてる気がするんだけど。 梅雨明けてから本領発揮するとか、なんか雨におちょくられてる感ひしひし。 売られた喧嘩は買うしかないよね! てことで、どう反撃したらいいものかと考えあぐねてたんだけど。 雲にカチ込んでも糠に釘、だっ…

  • 崇高な使命の裏にあるものと結局おじさんはおじさん

    これ、きっと誰もが1度は通る道なんだと思うの。 シール回収後のウエハースチョコの処理← ドンキで1つ49円と破格だったもんだから娘にあるだけ買ったんだけど、そういや昔もあったなーって懐かしんでみたり。 これ言ったら親の仕事って言うか使命っていうか、うちは特に娘がアレルギー持ちなのでチョコ系の処理はもう義務化されちゃってるんだけど、このヒロアカのウエハースチョコに限って言えば、チョコエッグ然り美味しいからOKっていう打算があるとか大いにあるとか。 だって生クリームチョコレートめちゃ好きだし? そもそも好きな味って自然とメーカー縛りになっちゃう気がするの。 その結果エンデヴァーが量産されたとしても…

  • 【モニター】ラボン・デ・ブーン ペーパーフレグランス フレンチマカロンの香り

    ラボン・デ・ブーン ペーパーフレグランス フレンチマカロンの香りをお試しさせていただきました。 www.lavons.jp 特徴 ・吊り下げタイプ、2枚入り ・車内、お部屋、クローゼット、玄関、トイレ等に ・フレンチマカロンの香り(大人な甘さのフルーティフローラル系) ・香りは2~4週間程度持続 ・made in JAPAN 使ってみました こちらはペーパーフレグランス、所謂吊り下げタイプの芳香剤になっています。 車内、お部屋、クローゼット、玄関、トイレなど用途はいろいろですが、今回は今まで使ったことのない場所であるトイレで使ってみました。 シャイニームーン、フレンチマカロン、ラグジュアリーリ…

  • モニター応募と引っ越し完了なのにもうホームシック?とツナ缶の罠

    薬用アクネオフ ジェルボディソープ 450mlのインスタ投稿モニター20名様募集! CICA配合ボディソープ、気になります! 【夏休みごはんに】『お水がいらない 四海樓監修 ちゃんぽん』を使おう! 娘の夏休みのお昼ご飯に活用したいです! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 旦那くんの引っ越し準備も無事に終わり、今日旅立っていきました。 同時に家電新調大作戦も終了ということもあり二重の寂しさを噛みしめてます。 ただ手荷物多すぎな件については計画性のなさが仇になった感がどうしても否めなくて、朝電車の時間ギリギリまでバタバタしてたのも以下同文。 間に合った…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちさん
ブログタイトル
ぽちと懸賞と日常
フォロー
ぽちと懸賞と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用