chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 5年ぶりバイト面接⇨15年ぶりの社会復帰

    面接後のメモ いやー面接キツかった。というより面接の前の緊張感が! 今やってるUberEatsの配達員なんてバイトですらなくて他人と会話するようなこと皆無な特殊な仕事です。面接もナシ、人間関係もナシ、客とも基本会話ナシ。アフィリエイター時代から今の生活まで経済的には自立をしているものの社会に接している感覚は全くありませんでした。だから社会復帰を目指そうとしていた訳です。 結論から言うと面接中に即採用でした。土日のみの施設警備員です。端的に言いうと国の天下り先?っぽい特殊な警備会社っぽいので『絶対ヌルい職場でしょ!』と予測して決めました。まだ分からないですけど大方予想通りっぽい。 悪筆過ぎて種々…

  • 10月のこと:特に何もナシ

    場外馬券場の警備のバイトに申し込みました。採用されれば実に15年ぶりぐらいのバイト。採用されればの話ですがね。UberEatsなんかも扱いとしては自営業ですし、実際あまりにバイトとは違います。 バイトしようと思った理由はとにかく『雑談』的なものを増やさないといけないって前から思っていたからです。もう、それこそ10年以上前から思っていたのにバイトできなかった理由は、対人恐怖症気味だったことと、あまりの悪筆で履歴書をまともに書けないことです。 何時間も字の練習をしてきたのですがロクに上手くなりませんでした。最近はサボリ気味。実際、10年前ぐらいに勇気を振り絞って郵便局の面接で行ったのですが面接官二…

  • 9月のこと。気がかりが一つ解決。

    金を借りていた数少ない友人と連絡が途絶える 自分が金を借りておいて何ですが友人は全く生活費などをコントロールできないタイプ。その友人が二回連続で仕事をやめ二回連続で引っ越しました。 友人が生活費に困りそうなのは容易に想像がついたので事前に『金を急に返せと言っても今は自分も返せないからな』と三回ぐらい念押ししておきました。 そしたら案の定、精神的におかしくなっている感じで返済の催促。そこで『念押ししておいたよな』って言うと『ギャー!』っと叫んで電話が切れました。 それから連絡が途絶えて共通の友人に相談。彼が実家に電話するとその友人は精神病院に入院していることが分かりました。親曰く自分が誰だかも分…

  • 8月の話

    ・フルマラソンを完走すれば、100%の確率で、1億円を貰える こんな条件の仕事が有ったとしたら引きこもりでも家を出て、鬱病患者でも身体と精神に鞭打ってマラソンを完走して1億をゲットする人も多いのではないでしょうか? == では、以下の条件だったらどうでしょうか? ・200kmを完走したら、20%の確率で、1億円貰える やる人が一気に減りそうです。 ・10kmを完走したら、50%の確率で、10万円貰える やらない人も多いでしょう。今の自分だったら絶対やりますけど。 == 労力(距離)、成功確率(%)、成功報酬(万円) 以上の要素の組み合わせにより、人はやる気になったり、やる気にならなかったりしま…

  • 7月のこと。色々と駄目...。

    上手くいかないことって有りますが、まさに今良くないですね〜♪ ちょっと金のことばかり考えている日々が続いています。 私には気楽に連絡を取れる唯一の友人が東京にいたのですが『東京に疲れた..』と彼も旅立って行きました。 もう一人の友人も連絡が取れなくなりました。世界フラフラと旅行に行ってしまう人なので詳細はわかりません。 なんか金だけじゃなく人の繋がりも急速に寂しくなってきていて、なんか悪い流れを感じています。 さっさと稼ぎたいですね。それしか出てこない。笑 ではでは

  • 6月の話:アフィリエイトに戻ろう

    びっくりするぐらいお金が無いです。笑 色々思いもあり迷ったのですが、とにかく金を稼ぐことに全振りする、しざるを得ないということでアフィリエイトを再開することにしました。 全く結果が出てない今だからこそ言いたいです。絶対に稼いじゃるぞ! ///// んで、アフィを再開するに当たり、どーしても外せないことがありました。嫌で嫌で仕方がなかったことがあるんです。 もう絶対に自分で記事を書きたくない! 書きたくないんでしょうがないです。もう十分書いた気がする。アフィをやったこと有る人なら何かしらの感慨が湧く言葉っすよね。蔑む方もいらっしゃるでしょう。でも、もう無理ってのが今の心境です。 では、外注する資…

  • うーん。

    ちょいと凹むことが有りました。 随分と長いこと読んでいた引きこもり系の方のブログに、久しぶりにコメントを書き込んだのですが返信が返ってこなかったんです。 思い当たることは色々あります。 合法ハーブがどうとか、情報商材がどうのとか、そもそも記事の内容ではなく自分のことを語っちゃったとか、冷静に思い返すとドン引きされる要素満載でした(大反省) 好意を寄せていた相手から切られるってネット上の関係とはいえグサリとくるね。じわじわとその後も響きますわ。 ですがね、思ったのは、やっぱり自分は自分なんですよ。自分をさらけ出して嫌われてもしゃーないでしょう。元々、性格とか価値観とかの不一致がハッキリと浮き出た…

  • まーた失敗....。

    全財産(200万ぐらい)突っ込んでいたビジネスがまた失敗。H○Cという成分が規制されました。 まぁある意味では合○ハーブみたいなもんなんでしゃーないですがね。 規制の時点で結局また失敗。-60万ぐらいの感じかな..。 キャッシュ:120万前後 時間かければ売れそうな在庫類:30万 絶対返す借金:210万前後 ゆるーい借金:150万前後(コロナ系の国からの借金) 普通に結構キツイでしょw ただの配達員に戻るわけですからw 規制が後一ヶ月先なら黒字転換できていただけにね..。 わりとマジで今後どうしようか... 打席にだけは立ったような気がします。もう15打席ぐらい連続で空振りみたいな感じ。 さす…

  • やる気がないけどアクセルを踏む

    あぶく銭をギャンブル=株に全額突っ込む お久しぶりです。 ひょんなことから"あぶく銭が100万"ほど入りました(保険金の解約的なの)。 相変わらずフードデリバリー配達員以外の自営業の仕事が上手くいかない日々。 自分にとっては超貴重な100万円でした。 この大切な100万円を自営業に使いたかったのですが”勝算を感じれるビジネスアイディアが皆無”だったので悩みました。自営業に対する自信ゲージもどんどん削り取られている感じ。 ここで、ふと閃いたのが某フードデリバリーの”出前館への株式投資”でした。フードデリバリー業界のことは配達員目線からなら少しは分かります。 どう考えても出前館の業績がすぐ回復する…

  • ここ10年の『後悔』と『良かったこと』など振り返り。4月の話。

    2018年に仮想通貨アフィリエイトでラッキーパンチが当たり1千万円を稼いでから、少しは打席に立った気がするが、ほぼ全て空振り。 ※失ったお金は500万ぐらい... ※ここ2年ぐらいの主な失敗一覧 CBD輸入仕入れ小売(最初だけ月10万の利益。これがその後の失敗のトリガー) CBD国内仕入れ小売 CBDカートリッジの製造販売 CBDカートリッジの小売 CBDのイベント販売 仮想通貨投資 仮想通貨サイト売却ミス(売りどきを逃し200万を逃す) フードデリバリーのアフィリエイトサイト(提携解除) フードデリバリーのリスティング (案件終了) かなり期待していた他のフードデリバリーのアフィサイトも案件…

  • 3月の話。また駄目だったアフィリエイト。

    まーた案件終了... 某フードデリバリー案件:15000円▶3500円▶終了 すげー気合い入れていた案件が大幅減額からあっさり3月で終了..。 半年ぐらいは持ってくれると思っていたが、どうも広告主はTVCMに切り替えたようでアフィは突如終了。儲ける気満々だったので1日ぐらいやる気を失った..。 気持ちを切り替えてGoogleのリスティング広告を始めたが... 某フードデリバリー案件:23000円▶終了(2日で..) マジかよ....って思った。始めてから2日で終了。笑 唯一、唯一良かったのは、初めてやったリスでアフィリンクのクリックを取れたこと。CVを取れる感覚はあった。トータルで利益出るかは…

  • 2月の話。アフィリエイトを再開した。

    棚からぼた餅な話 発生:190,824円 確定:39,304円 リスティングのアフィリエイトを勉強しようと思った矢先、都合の良いフードデリバリーのアフィ案件が始まった。 UberEatsのアフィを提携解除され、放置していたサイトに貼ったらアッサリ結果が出た。 すげーラッキーw 素直にめっちゃ嬉しかった、、というより安堵した。 ここんとこ失敗続きで金銭的にヤバい感じがプンプンしていたんで。笑 リスティングは置いておいて、しばらくはSEOアフィリエイトに注力することに決定。久しぶりアフィリのことばかり考える日々に戻った。 確定申告した話 収入:290万(給付金100万含む) 所得税:9万円弱 とに…

  • 1月の話。また失敗。

    ▷画像引用元 結論から言うと、自分がやろうとしていたオリジナル製品作りから撤退を決断しました。(泣) 自分が製造&販売しようとしていたのは「CBD カートリッジ」という製品ジャンル。冒頭の画像のような怪しい物ですね。商品の形状はよくニュースで逮捕者の出る「大麻リキッド」と同じものです。 もちろん自分が販売しようとしてのはCBD(カンナビジオール)という一般的に言われる、大麻からTHCなどの違法成分を除いたものですが、吸うと精神作用はハッキリと感じられるという代物です。 自分はアフィリエイトをやめてからというもの、「CBDは絶対に当たる!」と思って色々やってきました。小売から初めて数百万も突っ込…

  • 目標設定

    会社組織でも作るしかねーな....。 最近、色々と考えた結論です。 現在、借金80万ぐらいで、今は年収200万以下のただのUber Eats配達員で、自営業の売上はほぼ0円なんですが、、、でも年商1億ぐらい目指したい....かも。 消去法の結果なんですよね。 自分はやりたいことって特に無いです。昔は1番の悩みでした。だからやることはもはや何でも良いのかもしれない。 1人だとつまらない。このままだと人生クソつまんないです。 金を1人で稼いでも大して面白くない。でも仲間とか作るのには金が必要でしょ。会社っていう形態以外にないと少なくても今は思うから。 友達が欲しいじゃなくて、仲間みたいなのが欲しい…

  • 凹みながら自社ブランド製作中

    現在、電子タバコ関連のなんちゃって自社ブランドを製作中です。 法律的には合法だけど、世間のイメージ的にはかなりブラックな商品ジャンルです。笑 テキトーに原材料を仕入れて、テキトーに容器に詰めて、テキトーに公式サイトを作って完成といういい加減ななんちゃって自社ブランドです。 >テキトーに原材料を仕入れて 原材料は今は中国とかから仕入れるの試みてるんですが、いわゆるB2B(会社と会社のの売買)する卸売りサイトとか使うわけです。 いや〜相手にされないねw 自分の規模がしょぼ過ぎて相手にされないことが多々。 メンタル弱い自分はすぐ凹みますw なんとか売上という数字を形にしたいけど、どーなるのかな。 愚…

  • 生存報告。バッターボックスには立っているけど三振の連続。

    どうもー。 7ヶ月ぶりとかですかね。 皆様、如何がお過ごしでしょうか。 未だに自分はUberEatsの配達員としてチャリ漕ぎまくる日々から抜け出せません..😨 最近は何をやっっても上手くいかない(・∀・) 正直な最近の感想です。笑 Uber Eatsのアフィリエイトの提携解除(クビ) 最低でもコレで食える。 今までアフィやってきた経験的に自信がありました。 案件の性質、自分の手法、リアル配達員を散々やってきた豊富な一次情報。記事を投稿する度に順調に上がるアクセス。増えていくクリック。 これはイケる...と思った矢先に「提携解除」のメールw どうも配達員側の視点に立って書き過ぎましたかね。苦笑 …

  • 生存報告。何とかやってます。

    どーも。皆様お元気でしょうか。 世の中、コロナコロナですね。自分も漏れなくコロナ禍に翻弄されております。 今、自分は毎日ひたすら自転車を漕いでUberEatsで日銭を稼ぐ日々を送っておりますw 最近の出来事 ・国保の滞納で資産差押される。自分名義で母親が作った郵便貯金らしいです。差押通知が来て初めて知りました。国保を払わなきゃ差押です。もう親に金に困ってると言えないです。せっかくニート引退したのに。ということで月に3.8万支払い確定しまして支払いに死にそうになりました。 ・UberEatsの収入がコロナで半減。コロナで失職した人や、暇になった学生により配達員数が急増。仕事の奪い合いに。時給10…

  • 10年ぶりのバイトへ・・(苦笑)

    ついに金が無くなりましたw いやー、失敗に次ぐ失敗で、ついに金が尽きましたw 昨年、奇跡的に売上1000万、所得計算でも680万円ほどをラッキーで叩き出したましたが、ついに金が無くなりましたw 前年稼いだ分だけ住民税・国民健康保険が130万ほど最近やってきましてもう駄目ですw アフィリエイトで自立に成功して、今回の物販で派手にコケて、第二部バイト編に突入することになりました(しざるおえなくなりました)w 実に10年ぶりのバイトですw 元ニート・元ひきこもりはUbereatsの配達員でバイトしよう 要はお弁当の配達員です。まだ1日しかやっていませんが、取り敢えずこのバイトでしのぐつもりです。なぜ…

  • 元ニートの武器

    お久しぶりです。微妙な内容です。すいません。 ここ一週間ほどメンタル不調で、ある記憶が頭から離れませんでした。 それは前に書いたSNSだけで好きになってしまった女の子に会いに行ったBARでの体験の一コマです。 そのBARには、女の子の他にもう1人の男性客がいたのですね。そこはとても狭くて、その見知らぬ客とも話さないといけないと自分は判断して話しかけました。 相手は40代のガタイの良いオッサン(昔はどちらかと言えば不良系のクラスタですな)。 時間が経って、3人の会話の中で自分がこのオッサンに質問したら、途中でスイッチ入って煽ってきたのですよね。そして自分の顔を睨んで、激情しながら露骨に見下す顔を…

  • 精神年齢を重ねることについて

    長期ニート経験者なら、自分の精神年齢が何年もまるで変わっていないような感覚を嫌というほど味わったはずであります。 同世代がどんどん大人っぽい顔つきになっていく。自分の顔を鏡で見て引きつり叫ぶ。 「なんて幼くて気持ちわりー顔してんだよ!」 ーー 今年。珍しく自分は精神年齢を1つ重ねたような感覚がしています。少しだけ大人になったのであります。きっと。 それでは、なぜ今年は精神の成熟ができたのか? ーー おそらく「ビビる行為」を繰り返し実行したからだと思います。 対人恐怖症気味の人間が、初対面の人に会うという、精神的に「負荷」の掛かることを繰り返して、ある程度は「人に会うことに慣れたから」なのだと思…

  • 仕事などアレコレ

    久しぶりに仕事について書いてみたい。 ◯12月の予定収入 ・アフィリエイト収入:3~5万 (下がりすぎw) ・輸入収入:10~15万 (初めて一ヶ月半で上出来だが…) 輸入ビジネスを初めて、最初は「ぬるーーーいビジネスやな(笑)」とか正直思ったw しかしそれもつかの間で、輸入ビジネスの難しさを速攻で味わいだしています。 ・仕入れの資金が必要(売れないと死亡) ・外国人のいい加減すぎな発送に苦しむ(書類が足りず税関通らないなど)。 ・メルカリ/Amazonなど、同一プラットフォーム上に、同じ商品が並ぶと、強烈な価格競争に巻き込まれる。※大問題 ・売れる商品を常に見つけるのが大変 ※大問題 ーーー…

  • 元長期ニートの、コミュ障・女性恐怖・対人恐怖の克服への道

    元長期ニートの、コミュ障・女性恐怖・対人恐怖の克服について 例の女の子が好きになって以来、とにかく人に慣れたかった。会話に慣れたかった。 好きな女の子の前でシドロモドロになりたくなかったわけだ。 だから少しばかり行動した。勇気を使いたかった。 行動した一覧 ※グロ注意 路上でナンパしてみた 何日も声が掛けられず地蔵になった。自己嫌悪が凄かった。はじめの1人で声を掛けたときにお断りされたのだが、相手の顔を見て悟った。あー当たり前だけど、遊んでる女の子じゃないと絶対に無理だって。遊んでるような経験豊富な女の子を相手にするなんて、今の自分じゃ無理だと思った。 女性にSkypeインタビューしてみた (…

  • 元ニートの恋の終わり

    元ニートの恋の終わり 恥ずかしい話だが、SNSで偶然に知ったある女の子に完全に惚れてしまって、毎日、毎時間のように頭にその子のことが浮かんできた。 一度も会ったことのない女の子に惚れるなんて、人生で一度も経験が無かった。人を好きになること自体が、実に14年ぶりだった(ニートを10年もやっていたしね)。 長年のニート生活から、対人恐怖症的になっていたし、コミュ障だし、特に女の子は大の苦手でビビっちゃうしで、もう少し時間を置いて(対人関係の修行をして)から会いに行こうと思っていた。 このところ、メンタル不調で全然仕事に集中できない流れが来ていた。そんな時に、「悪の華」という漫画を読んでいたら、やけ…

  • 痛い話の続き

    お久しぶりです。 会ったことすら無いのに、SNSだけである女の子に完全に片思い状態になってしまった痛い話の続きです。 痛すぎる訳ですが、現実に発生してしまった出来事として、自分に起きた変化について記録しておきます。 超絶に恥ずかしい限りですが、笑ってくださいw ◎自分に起きた変化について ・活動エネルギーが2倍ぐらいになった。ただし病む力も2倍に。「止まったら闇に呑み込まれる。進め。」とか1人でよく呟きます(厨ニ)。理屈としては、「あの娘とはとても釣り合わない...」的な闇に呑み込まれそうになる訳です。 ・顔付きが変わった。経済的に自立した後も、自分の顔付きはやつれていました。それが嫌だったの…

  • 2月のバブル収入

    先月:192万円 今月:580万円(内訳:CC=510、Zaif=60、その他=10) 来月予想:20~30万円(CC案件停止、Zaifも実質終了) 倒産すると思っていたコインチェックが何とか粘り、今月の報酬を払ってくれました。もう駄目だと思っていたので素直に嬉しいですw 自分も人間なんで「あぁ...CC事件が起きるのが半年でも遅ければ...いや一ヶ月でも...」なんて、つまらなぬことも考えました(苦笑) まぁこんなものなんでしょうw 今後の方針について あくまでも自分は仮想通貨アフィリエイトを続行しようと思っています。 CC事件の影響、ビットコイン価格も最高値から60%ぐらい下落していて、仮…

  • アフィリエイト報酬も仮想!短い夢をありがとうコインチェック!

    短い夢でした(^o^) いや〜 ご存じの方も多いと思うのですがコインチェックが潰れそうですw 自分のコインチェックのアフィエイト報酬も無かったことになりそうですw 実は今月、コインチェックで644万円もアフィリエイト報酬発生があったのですw まさにぬか喜び。売上は仮想でしたww なんか「ほぼ確実に潰れる」ようなので、今月分のアフィ報酬が振り込まれることは絶望的でしょうw 生活が一気に厳しくなりそうですw 手持ちのコインチェック特化サイトがゴミになりましたが、このサイト以外の収入は10万円前後しかありませんw 生活費の15万円/月を超えるのは必然の流れ。 来月から赤字垂れ流し生活の始まりですw …

  • シェアハウス宿泊編

    // 【出発前日】 風邪が悪化。こんな時に狙ったように風邪をひく俺..。 荷造りを簡単にした。 不思議と大きな緊張感はない。 たぶん行くシェアハウス関連の情報を集めて、そんなに難易度が高くないと予想しているからだと思う。 自分の臆病さは筋金入りだからビビるときはビビる。 ちゃんと無意識の計算が働いているんだと思う。 そんな大事にはならないって。 まぁ、明日になればビビるんだけどw 【出発当日】 起床。昨日よりは体調が良い。助かる。 朝から象が車を襲ってる動画とか見た。 さて、最後の荷造りをしますか... ---- ずっとFC2ライブでやっていたアニメ版のカイジを見ていた...さて行くか..。 …

  • 流れのような勢いのような何か...

    // 【シェアハウスに行く編】 うとうと昼寝をしてしまい薄らと目が覚めた時に、10年以上前に会った知り合いの知り合いである、年輩の英国人と話をした時の事を思い出した。 お互いが話をしたくもないのに無理に話をした......要は最悪の会話体験の1つだった。 それでパッと思いついた。 俺が今度行くシェアハウスでの会話も、この外国人との会話以上に悪くなる事はまず無いな..。 少し気が楽になった。 難易度を何となく予測できたこと、もっと最悪な経験をしてきたんだと思えたことによって。 この頃は「意識」の方ではなく、「無意識」の方が敏感になっていようで、睡眠から目覚めた瞬間によく思いつく。 人間は適度に追…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、GAMAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
GAMAさん
ブログタイトル
元ニート深海ブログ
フォロー
元ニート深海ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用