chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よあん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/23

arrow_drop_down
  • 国際引っ越しの為の準備

    国際引っ越し、ヤマトさんに頼もうと思っており、そろそろ連絡しなければと 国際サービスセンターに問い合わせると、引っ越しサービスのほうに回され。 状況を説明すると、かぶせるように「今、引っ越しシーズンなので無理です」と一蹴。 日本でこんな思いすることある?(笑) 「出国はいつですか」ときかれたので、「出国は26日です」 私『ただ、ワーホリビザで行く関係もあってまだ住む家が決まっていないので、集荷と発送をお願いするのは早くて4月末だと思います』と説明して、 ↑の「三月中は無理です」!笑 「だから!3月中じゃねえっつってんだろ!早くて4月末~5月上旬だわ!何回言えばわかるんだ!」と言いたくなる気持ち…

  • 2023 YMS ビザ無事に届きました~!

    待てど暮らせどなかなか来なかったYMSビザをついに手に入れました…! 正式にエリアマネージャーに報告。 あとは顧客の皆様にお知らせするはがきを1月の中旬に送付する準備。 休業まで、1ヵ月もあれば大丈夫だろう。 イギリスで何をしよう。 田舎に行くことは決めているけれど、 どこに行くかははっきり決めていない。

  • 本日、ビザ到着。

    YMSビザ、無事到着しました…! エージェントなど通さず、 翻訳や手続きもすべて一人で行ったので、ドキドキでしたが 何とか完了。

  • イギリス、電気代高騰ってマジですか…

    情報収集がクセみたいなもので、今朝もイギリス在住の方の動画を見ていたら 電気代が年100万円を超える可能性もあると聞き、戦慄… イギリス現在(2023)平均の電気代が1ヵ月£687.35… 今日(2023年10月27日)のレートで1ポンド=182円なので、 125,097.7円/月……UK AVERAGEで……( ゚Д゚) ※円安なので、円換算するとめっちゃ高く感じる為、 平均月収からの家賃光熱費にかかるであろう割合を算出したいな…※ そもそも電気代がかなり高騰している英国。 値上げが80%超というニュースも聞く。 イギリスに住んだことないから、わからないけれども。 MixBが情報提供している…

  • **

    神奈川の弟の所に来ている。 なんだか眠れない。 今日は懐かしい知人と会う約束をしていたのだが、 お酒を飲むことになり、一緒に頂いた。 飲まなくてもよかったが、3年ぶりに会うし、 いろんなお話ができる人だったので頂くことにした。 最近はお酒をすこしでも飲むと 眠れなくなり、すごく落ち込む。 尋常じゃない落ち込み方をするので、 私自身、とてもびっくりしている。 今日はそんなことないかと思ったが、 眠れない上にものすごく落ち込んでいる。 意味の分からない漠然とした不安がある。 疲れているのに眠れないまま夜が過ぎていく。 もう朝には英国大使館へ出発しなければならないのに… 相模原に来ると、毎回何かしら…

  • 仕事前にひと息

    今日は最高気温が23℃まで上がるらしい。最低気温は15℃の予報。 いよいよ来週、英国大使館へ向かう。 どきがむねむね。

  • ーーー

    なんか最近、 しにたくなるんだよね。 なぜか知らないけど。 特別嫌なことあったわけでもないんだけど。 なんならいい感じに進んでるのに。 なんか仄暗い世界に向かってる感じがする どうしたものか。 仕事をすればするほど 自分が嫌いになる。 なぜなのか。

  • 幸せな夢を見た

    懐かしい人の夢を見た。 私が無条件に自分を預けられた唯一の男。 私はあの男でできている。あの男が私の基礎。 相も変わらず、頼りがいの塊みたいな存在をして現れた。 ふたりで話していると、いきなりの豪雨、雷鳴。 私の車に慌てて乗り込み、「送るよ」と伝える。 彼は、「近くまででいい」と言い、それに従った。 かなり近くで雷が鳴り、私がびっくりした後少し怯えると 彼は当たり前のように手を握って、大丈夫だよと態度で伝えてくれた。 「車の中は安全だから」と、いつもそうだったように、理論的に。 それが私をいつも安心させた。 彼の論理的思考と、穏やかな話口は、私を安心させたのだ。 今までの私の人生の中で、甘えら…

  • YMS2023 当選しました

    応募していたYMSビザ、当選しました。 5日間が経って、ようやく実感してきました。 昨日はパスポートの更新に行ってきました。 今月の中頃~下旬にかけて、 大使館に予約を入れようと思います。

  • レポートが終わった

    仕事で、やるべき健康管理士一般指導員のレポート作成が ようやく終わった。 「終わるのかなあ」と思っていたら、なんだか、終わってしまった。 「あ、こんなもんか」と自己否定が強い私は それだけで1つ成功体験を得た気になって、大学のレポートにも手を出した。 今月の締め切りには間に合わないだろうけど、来年のテストは受けに行けるように 計画を立てて、実行していこうと思う。 なかなか仕事が落ち着かなくて、勉強なんてできる状態じゃなかったけど、 仕事がやっとこさ安定してきて、勉強をしようという気持ちになった。 経済的な安定がなければ、勉学の意欲はわかないのかもしれない。

  • お久しぶり

    おひさしぶりです。 とくに、記すこともなく年月が過ぎ去っていました。 最近店舗の模様替えをしました。 1年前じゃ考えられなかった自分がここに居ます。 きっと1年後も自分が想像していない日々を過ごしているのでしょう。 たのしみです。

  • maybe my soulmate died

    youtu.be

  • DIORに救われる人生

    生まれて初めてDiorに入ったのは、ニューヨークだった。 緊張して、でも旅行ならではのハイテンションで、Diorへ。 そこで見つけた香水が気になり、 「ためしてもいい?Can I try this?」と声を掛けたら、 「もちろん!自由に試して。何かあったら声をかけてね」との答え。 すごく好きな香りだった。値段は100ドルくらいだった。 日本でも売っているか、調べたら、日本でも売っていた。 ちょっとアメリカで買うよりはすこし割高だけれども。 どうしようか考えて、ニューヨークは免税が効かないし、 どうせ回すなら日本の経済だと思って帰って来てから仙台へ購入しに行った。 この香水ー正しくはオーフレッシ…

  • リリーのすべて

    ずっと見たかった映画を、amazon primeで観れるようになっていたので観た。 「愛」についてすごく考えさせられた。

  • 君が思うほど、僕は弱くないよ。残念だけど。

    心が乱される相手とは、 そもそもが健全な関係を築けないと思う。 「私が守ってあげる!」タイプの女子が、どうも苦手で。 中には、私よりずっと年上のお姉さんから、親位の年の人から、 「私が怒ってやるから」て言われるけど、 そんなの当事者同士の問題であって、外野が入り込んでいいテリトリーじゃない。 そもそもお前は、私の何なんだ、と言いたい。 「残念だけど、あなたが思っているような女の子じゃないよ、私は」 「アナタが思っているよりずっと利己主義だし、成果主義、愛とそれは別」 自分でも、自分の中にこんなに冷たくて暴力的な部分があるなんて知らなかった。 コアな部分なのかもしれない。取り繕っていない部分なん…

  • たましいが震える、その瞬間に

    魂が共鳴する感覚を知ってしまったらそれ以外なんて ただの勘違いと一瞬のドーパミンの分泌に他ならないということを知るから、 いくら肌なじみがよくて触れててずっと違和感がないところで、 それが恋だとは思わないし考えもしない。 キスにまるで違和感が無かった。 当たり前のよう触れて、当たり前のように触れていたけど、 まるで何も感じなかった。 本当にいるの?って思った。 ただ、私から求めていったってこともあるから、 何かその人が持つ「気」みたいなものを、取り込もうとしていたのかもしれない。 ただ単に僕を好きっていうその魂胆を知りたかったのかも。 愛されることが幸せなのではない。 愛することが幸せなのだ。…

  • ....

    「好き」と言われて、 「頭おかしいんじゃないの」と答えた私は、私をひどく寂しい人間と認識した。 なぜ私の恋愛事情が気になるのか。 スタンスは以下の通りだ。 何があっても、浮気・不倫は絶対にしない。(私にとっても、相手にとっても) 私のパートナーは一生のうちに1人で充分。 パートナーのことを世界中の誰よりも1番に幸せにする。 恋なんて熱病に浮かされちゃダメ。 寂しさと熱情を混合してはいけない。 頼るのと、愛するのは違う。 『正しい感情』を持たなければいけない。 ――と考えているだけだ。 ただ、これは私の問題だから、他の誰かと違ったところで構いやしない。 私はわたしで、私以外は私以外だ。 「好き」…

  • 『帰ってきたヒトラー』(2015)

    私はドイツが好きだ。去年ドイツへ行った。 およそ2週間の滞在だったが、いいこと:悪いこと=9:1くらいだった。 その10%の悪い事というのは、 たまたまベルリン滞在中にデモをしていて、それに気づかないで観光していたら、 現地のおじいさんから「Bist du Japanisch?(おまえ、日本人か?)」と叫ばれた。 「Ja.(そうだけど)」と答えたら何かまくしたてるようなことを言ってきたから、 「私には関係ない。あんたが日本人に個人的な恨みを持ってようが、あんたと私は初対面でしょ。初対面のレディに対して失礼だと思わないの?」とひとにらみして、シカトして、その場を去った。そこで襲われようものなら、…

  • 眠れぬまま明けた朝より

    ずうっと気になっていた、ベランダのがらくた。 私が原因じゃあなくても、 時間のある休日の朝や ゆとりのあるお昼には そこで食事をすることもあるので、 何とかしたいとずっと思っていた。 そこで、今日の日の時間の一部を 自分のテリトリーの秩序を取り戻すことに費やしたのだ。 末の弟から 「お姉ちゃんが居ると、どんどん片付く」と言われた。 おそらくきっと、わたしは自分の場所を整頓して綺麗にしておくのが好きなのだろうし、ピカピカに磨くタイプなのだろう。 今年も玄関先の藤の花が綺麗に咲いてくれた。そろそろ大きいところに引っ越したいと言わんばかりに立派になった幹は、耐えた冬と咲いた春の数を教えてくれるようだ…

  • 共通点を探す、自分がひとりじゃないって知りたいがために。

    ふふふふふ。 普段なかなか「やろう」とも思わないことを、思いついた順番からせっせとできて幸せです。 今日はレモネードの原液のシロップを追加して作り、 余った大葉のためにきゅうりのお漬物。 料理が大好きで、自分でお漬物をつくったり、瓶詰をつくるのが好き。 (実家だから、やりたいこと全部はできないけど、少しずつ私の理想の毎日が実現できている。いずれ離れるところだけど、それまで快適に生活することは重要である) 明日はパンを作ろうかなと思っていたら、小麦粉系は全滅だといわれたので、 「じゃあ米粉を作ろう」とお米をうるかしている。 (うるかす、が、福島の方言だと知ったときはとても驚いた) うるかす…水や…

  • いつまでも子供でいてほしい親

    「年賀状、返しときなさいよ」 父の発言に、非常に違和感を覚えた、今朝。 父は5日までお正月休み。私は今日まで。 昨年はとにかく毎日が忙しく、ようやっと落ち着いてきたので、これを機に マイペースにお仕事をしようと思っていた。 しかし父の「年賀状、返しときなさいよ」という発言は、 「私にいつまでも子供でいてほしい」という願望が見えた気がした。 なんとなくだが、母は私を早く引きはがしたがったし、 私自身も母親を必要としていなかったから(あの人にはその役ができないと知っていた) 何の問題もなかったけど。 なんとなく、父は私にずっと子供でいてほしいと願っているようで、 ひとりの自立した人間として扱われた…

  • カーモンベイベー アメリカ!

    Day1~3 現在ボストンのホステルに居ます! 時差ぼけで3時くらいには起きるし、 二度寝はできないのであきらめて起きていることがほぼほぼ。 だいぶアメリカ時間に体が慣れてきたけど、変な時間におなかすくし、 夕方には眠いので仮眠を取ろうとすると結構本気で寝てしまう…。 時差ぼけはあるもんだと思って、受け入れています。 14時間だから、4日はかかるだろうなあと思いながら。 【Day1】 アメリカの東海岸は日本と-14時間の差があります。 出国前にどうしても食べたかったカップヌードル。 もちろん、麺を食べ終わった後はごはんを入れてリゾットにしました!(^~^) 前日にメールが来ていたのでわかってい…

  • Why? You're cute.

    友人から言われた言葉。 「How about your dating life?最近どうなの?」と聞かれたので、 「I don't date with anyone. I havn't got boyfriend.恋愛は全くご無沙汰よ」と言ったら 「Why? You're cute.どうして、君可愛いのに」とさ。 ドイツに行ったときは3回プロポーズされた。ほぼひも宣言だったけど、 何回も「あなた綺麗ね」って言ってもらえた。外国だから、見る目が違うんだろう。 私は決してきれいじゃない。 「君の運命の人は僕だよ」と2回言われたこともある。 だけど、そんな言葉のすべては僕には届かなかったんだ。 「悪…

  • 大人ニキビって、吹き出物っていうんですってね。 左ほほのニキビ3つ治らないです。顎にもできました。 ドイツ・ルーマニア旅行記を書き終える前に、 ニューヨークへの航空券を買ってしまいました、私です。 後悔しない26歳にしたいと思ったの。 1つの後悔も残したくないって思ったの。 27歳は今までのが比じゃないくらい仕事がしたいから。 28歳の夏には、ロンドンに行きたいから。 IELTSの試験も受けるよ。 自分で転がしてる人生だけど、どうなっていくんだろうねえ… やったようにしかなりませんよね。

  • かぼちゃをどうしようか?

    大好きなかぼちゃでも、 まるまる1個を食べ尽くすのは 容易いことではない。 このままでは ダメにしてしまいそうだから、 なんとかみんなが喜んで食べる方法を考えた。 ①スイーツにする ②おかずにする 弟と父親にアンケートをとることにした。私以外では、食べるのはこの二人だけだからだ。 「パンプキンパイにしようか、プリンにしようか。カレーかシチューに入れようか?」と、尋ねたら、二人とも「プリン」と即答だったので、朝食がてらかぼちゃの裏ごしをした。 かぼちゃのペーストに卵黄とはちみつ、メープルシロップ、バニラエッセンス、で甘味をつけて混ぜる。 鍋であたためた牛乳に、上記を少しずつ投入。綺麗に混ぜたとこ…

  • morning...

    おはようございます。朝ですね。 今朝、夢の中からこちらの世界に飛び込んでくる夢を観て、目を覚ました。 落ちるか、ワープするような、そのような感覚を覚えて、 「あ、まずい。寝坊したかな…」と思って目を覚ましたら、 私のiPhoneSEは、セットしたアラームから15分後の時刻を示していた。 ウォークマンからは最近設定した「wake me up when you go go」が流れていた。 6:30a.m.に、弟と朝食をとる約束をしていたので体を起こす。 私の場合はベッドの上で、くるりと体を右回転させてから起き上がると気分がいいのだ。 さて、弟は起きているかと確認すると姿が見えなかったので、 いつも…

  • 自分自身とはなにか

    少し考えることがあったので、つらつら書き残していきたいと思う。 さて、 「自分自身とはなにか」。 よく、「あなたはあなたで」や「あなたのままで」などなど 自分自身である、ということは、まるで生きやすさのヒントだったり、 自由できままである、というような印象を受けるが、その通りなのだろうか? 我々には承認欲求というものがあり、自分であることを認めてもらいたいと思っているのだろうと思うのは、最近のSNS事情をみれば、わかることだろうと思う。 身近な人に埋めてもらえない承認欲求を埋めるのに非常に役に立つところもあるが、時としてそれは凶器にもなりえる。 そこで、「自分自身とはなにか」を考えるのに至った…

  • いそがしさのなかにも、 旅の心を忘れてはならぬと 本を借りてきた。 市立図書館をはじめとした私の近くにいる市職員及びそれに準ずる仕事をされている人々は、「この人は、若いのに、ずいぶんと本を読むなあ」と思われていることに違いない。 この前なんて予約してた本を借りるために最寄りの学習センターへ行き、貸し出しカードを出す前に「ええと、〇〇さんの御予約していた本はですね~」と探しに行かれた。あちゃあ、覚えられた。と思ったけれど、私と同じくらいの背丈の青年は喜んで本の束を差し出してくれた。 「私は洋書専門」と思っていた理由が、今日判明した。 「母国語である日本語と努力せねば身につかないほかの外国語を知っ…

  • おひさしぶりです

    おひさしぶりです! ご無沙汰しております。 さてさて、 ヨーロッパ旅行記がいまだに書き終わっておりませんが、 (もう半年以上も前の話…( ゚Д゚)…) ご挨拶に参りました。 慶應の夏スクに参加してきました! その話は、ヨーロッパ旅行記が書き終わりましたら引き続き書きます。 (年内の書き終わるのだろうか…) もともと過疎っているブログなので誰も見ていないとは思いますが、 自分の中の区切りとして書いていきますネ。

  • 子供のスマホを考える

    私の一番下の弟も中学3年生になり、 なぜか父は自分のお古のスマートフォンをWi-Fiにつないでそれを与えた。 野球の動画を見るためにと父は言ったけど、 正直なところ、まだ弟にスマホは早かったのではと思う。 私は父の妻ではないし(考えただけで悍ましい)、弟の母親でもない。 しかしスマホを子供に与えるのであれば、夫婦で話し合うべきだとは思うし、 可能であれば、両親と子供でしっかりと議論するべきだろう。 お互いに考えや気持ちを話して、整理していく。 子供が「スマホ買ってよ」と駄々をこねる前に会話の機会を設けるべきだとも思う。 弟に対して、スマートフォンは茶の間だけで使うように、なんて父は言ったそうだ…

  • ヘルマン・ヘッセ ミュージアム

    カルフはヘルマン・ヘッセが生まれた町だ。 といっても、そんなに長い間いたわけではないらしい。1月末にしては暖かい日だった。 ヘルマン・ヘッセミュージアムの入り口。 入り口を入り、受付を探していた。入館料を払わないといけなかったから。 しばらくきょろきょろしていると相手のほうから来てくれた。 「ええっと、受付は…」ときこうとして、受付というドイツ語が出てこなかった。 なので、Wo ist....と訊くと受付のおばちゃんが「ああ!こっちよ!いらっしゃい」とオフィスに招き入れてくれた。 軽快に「あなた学生?」と訊いてきたので「Ja! aber... Ich habe ...international…

  • Twitterアカウント消してみた

    ついったーのアカウントを消してみました。 なんとなーく 「うるさいなあ」って思ったから。 仕事だったらインスタグラムとフェイスブックで出来るし。 繋がる人を間違えると、やかましくなるのは、人間関係どこいっても一緒ね。

  • どうして?、と 訊く君が恋しい

    呆れるほど 青 が、好き。 お風呂が青いとそれだけで落ち着く。 買って大正解な入浴剤🛁*。 今日は「グッドナイト流星群」でした。

  • アボカドムース

    あさごはんは アボカドムース を食べました( ˙༥˙ ) アボカドの実をマッシュして、 ココアパウダーを混ぜて、 はちみつ や ココナッツシュガーなどの優しい砂糖、バナナで甘味をつけて、 バニラエッセンスで香りつけ。 そしたら、完成! とても簡単で、美味しい!(*´ч`*) アボカドは栄養もありますが、カロリーが高いので一日半個分を食べるのがオススメみたいです。 昨日作ったので、 夕飯の時に弟と味見がてら食べてみて、 今朝も頂きました☺︎☺︎☺︎୨୧⑅*.

  • ドイツ カルフ

    ドイツ観光、まずはカルフに行ってきました。 カルフは南ドイツにある町で、黒い森地方にあるところ。 黒い街の見ごろは夏ですね。冬に行ったけど「夏に来たらすっごく綺麗なんだろうな」と思った。 駅から出てすぐの通り 思ったより大きな町でした宿の階段にあったステンドグラス なんか、建物が可愛すぎて現実離れしてる感じがした。 テーマパークがどこかみたいだ カルフの目的はここ🌱

  • 日本から逃亡しておおよそ2週間

    最初は観光&移動で忙しない日々を過ごしていましたが、 ルーマニアのクルジュナポカという町に来てから少し落ち着きました。 2月5日までここに居ます。それまでに大学からの返信があればいいな。 休むにも休めない日々を過ごしていた地元福島での生活。 依存体質の女性に絡まれて摩耗していって、 「もうだめだ」って限界を超えてキャパオーバーにならないと 「無理してた」ってことに気づかない自分に「バカか」と言いたい。 大好きだった音楽さえ、映画さえ関わるのが煩わしくなって、 最悪「もう生きてても仕方ねえや」とさえ思っていた。 これ以上生きるなんて無理ゲーとさえ思っていたのに、欧州に来て落ち着いた。 「頑張んな…

  • デュッセルドルフ~ボーフム

    さて、デュッセルドルフに到着しました。 デュッセルドルフ空港にも、FreeWi-Fiがあります。 友達とLINEで連絡を取り、泊めてもらえることに。 友達は大学院生でドイツ鉄道をフリーで乗れるカードを持っていて、 さらに時間や曜日指定でもう一人一緒に乗ってもいいことになっているため、 見回りの人が来た時に「ふたりで」とチケットを見せてくれ、私はチケットを買う必要がなかったのですが不安だったので一応ボーフムまでのチケットを買ってました。

  • 成田~モスクワ(人生初のトランスジット)~ドイツ(デュッセルドルフⅣ

    もはや成田ではないけど笑 タイトルのつけ方からしてこれが最後になります。 モスクワからデュッセルドルフまでおよそ4時間のフライトです。と、アナウンスがあってびっくりした。 出発時間と到着時間が1時間半くらいだったから「え?!」てなったけど、そうよね…時差があるわよね…。忘れてたわ。ちなみにモスクワとデュッセルドルフの時差は2時間よ。 今度は窓側の席だったんだけど、離陸するときのGがすごくて、 心の中で「Gがすごいんじゃぁ~」とつぶやく。自分でちょっと笑った。 モスクワの空の下にいたけど、悪くなかったし、 むしろ「ロシア来てみたいなあ」って思いました。 個人的には1か月かけてロシアを周りたいと思…

  • 成田~モスクワ(人生初のトランスジット)~ドイツ(デュッセルドルフⅢ

    モスクワにつきました! まず、飛行機から降り、お迎えのバスに乗って空港へ。 そのまま出国する人と、乗り換えする人で別れますが、 まず、モスクワからデュッセルドルフまで飛ぶ飛行機のゲートの確認を掲示板で行いました ※撮影禁止だったので写真はないですが、わかるところに掲示板があります。 案内の通りにTransferの場所へ向かいました。パスポートコントロールというものがあり、ザ無表情なスタッフにパスポートを渡し、顔をチェックされ、手荷物検査に…という流れです。まあでもよくあんなザ無表情が出来るものだ…私だったら絶対笑顔で対応しちゃうもんね。空港での仕事はできないでしょう。「ハーイ、長旅ご苦労様でし…

  • 成田~モスクワ(人生初のトランスジット)~ドイツ(デュッセルドルフⅡ

    とりあえず、成田でチェックインを済ませ、出国ゲートへ。 ※おそらく写真が禁止だったかで取れませんでしたが、日本のパスポートを持っている人は機械で簡単に出国ができてしまいました。スタンプが必要なければそのまま通過してくださいとスタッフに言われましたが、出国するのになぜスタンプを押さないのか!と思った私はスタンプを押してもらうことに。笑 免税店をチラ見しながら祖母に電話。 笑いながら「あら!それはわくわくしたんじゃないの?!」 あなたは孫のことを何だと思ってるのか… 何かトラブルがあれば喜々として解決すると思っていやがるぜ。 ゲートは14番。 出発して数時間が過ぎ、ドリンクのサービス。 私は基本的…

  • 成田~モスクワ(人生初のトランスジット)~ドイツ(デュッセルドルフ)Ⅰ

    おはようございます! 現在、南ドイツのCalw(カルフ)という町に来ています。 こちらは早朝3時30分ですが、あまりにも疲れていて、夜の7時にはもう寝ていたのでこんな時間に起きてしまいました笑 夜行バスで成田空港に早朝に到着後、あまりにも足のむくみがひどかったので、 1回20分200円のマッサージチェアを使うことに。 そのあと、円→ユーロに交換するために両替所へ。 OPENが7時からだったのでしばらく待ちました。 ここが一番いいみたい。北ウィングのはずれにあります。 成田空港ではFree Wi-Fiが飛んでます。 これから長旅になるので、少しでもエネルギーをチャージしようとラウンジを調べていま…

  • LCCを使うので

    これを こうじゃ ルーマニアの部分だけ抜粋。 ドイツのガイドブックは分厚すぎたので 行くところだけ 抜粋。 今回の旅のお供です。 よろしくね。

  • 出発前日の夜

    ついに明日、日本を発ちます。 1か月間、長いなあ…というのが正直な感想。 だけど、1か月ほど必要だとも思ったのも事実。 <とりあず、出国からドイツ到着までの旅行予定> 15日 エアロフロートロシア航空にて成田空港→モスクワ→フランクフルト 15日の夜:フランクフルト着→宿(1泊) です。 つい1時間前までユースホテルに泊まる予定だったのですが、 ユースホテルを利用するために会員登録しなければいけなくて、そのためには3000円くらい必要でした。 ユースホテル自体は約4千円だったのですが、プラス登録料を考えたら、ちょっといいホテルを借りたほうが安いか同じくらいだったので、急遽変更しました。

  • eDreamsって酷評だったの?

    着々と準備が進んでおります(遅いのでは)。 今日は、ブカレスト→クルジュ-ナポカまでの航空券について、 チケットを頼んだeDreamsについて書きます。 eDreamsは日本のHISのような存在かな、と思いました。 日本語での問い合わせにも対応しています。(📞03-6837-2399) 対応してくれた方は、おそらく日本語ネイティブではないけど、 私の同僚にも日本語ネイティブではない人が居るし、 日本に来ている留学生たちとも交流があるので、 そんなに対応がたどたどしくても何とも思いませんでした。 おそらく、これから自分も海外に出た時に、 こちらがネイティブのように話せない場合もあると思ったので、…

  • 2019

    Happy New Year, 2019 !! 本日、ドイツへの旅行券を買いました。HISで。 航空券+燃料サーチャージ+保険=約10万5千円。 新春クーポンで3000円OFFでした、嬉しや。 本来であればもっとお得な航空券買えたかもしれないけど、それでも今回は、これで。 支払いはANAのクレジットカード。ちなみにマスターブランドを使っています。 あとは、宿。Booking.comかエクスペディアで予約する予定です。 ドイツにいるときは友人が住んでいる部屋に置いてもらうけど、 ルーマニアにも行く予定なので、ルーマニアでの宿の手配もします。 1/15~2/14迄。14日に帰国します。

  • ボヘミアン・ラプソディを観てきた

    友人とボヘミアン・ラプソディを観てきた。Queenは大好きなバンドの1つ。 ちょうどクライアントさんにもおすすめされたこともあり、友人と一緒に早い夕ごはんを食べた後でその話になった。 「じゃあ、行こうよ。ナイトショーだと安くなるんでしょ」「ああ、あの映画館だったら、木曜日に二人で行くともっと安くなるよ」「木曜日の夜ならちょうど行けるよ」「私も木曜日の夜は空いてる」「じゃあ行こうよ」「OK~」 個人的に映画館で映画を観るのが好きなので、将来は自宅にホームシアターが欲しい。 感想としては、 「ボヘミアン・ラプソディは、なんの予備知識も入れずに、観てほしい」。 世間の意見とかキャッチコピーとか売り込…

  • Re-set

    記事をリセットしました。 ちゃんとした目的を持って、ブログを運営していこうと考えたからです。 目的:慶応通信の方との交流、旅行の記録、ちょっとお洒落な写真が撮れた時にどや顔でpostする、ずっと行きたかった場所に行ったときに自慢げにpostする、勉強が行き詰った時に嘆く、仕事で嬉しいことがあったらシェア(ネガティブなことは裏垢で)、etc... と、しようかな、と( *´艸`) 所詮過疎っているブログなので、そんなに注目度はないと思われるので、 自分で楽しんだり、自分の周りの方がたまにのぞきにくるようなブログにしていきたいな…と思いました。 実を言うと、2日くらい仕事をさぼって部屋の掃除・片づ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よあんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よあんさん
ブログタイトル
nisshi.com
フォロー
nisshi.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用