chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Indian Summerオーナーの戯言。 https://indian-summer.hatenablog.com/

西海岸テイストのアイテムを揃えたセレクトショップのオーナーです♪ 商品紹介、オーナーの戯言を(笑)

INDIAN SUMMERオーナーのウィテカーでございます。 私はアメリカの西海岸に10年ほど住んでおりました。 当時は中古のキャンピングカーで暮らしていて、自由気ままなその日暮らし。 LAでバイヤー業を行っていました。 ゆったりと時間が流れ 笑顔の絶えない、陽気で開放的な西海岸の人と文化。 当ショップは、そんな西海岸テイストの漂う洋服やアクセサリーたちを取り揃えております♪

ウィテカー
フォロー
住所
小牧市
出身
小牧市
ブログ村参加

2016/06/23

arrow_drop_down
  • フォークワンピース ベルベットビューティー

    ちょこちょこちょこちょこ 倉庫を訪れては くる日もくる日もお宝探しに明け暮れようやっと枚数が揃い 購入してショップに戻ると まだまだここからが勝負です。倉庫は一つではなくて LAの数ある倉庫を下見して お宝が出やすい コストの良い 人の優しい これらの条件にあった いくつかの倉庫を中心に回ります。が、どの倉庫にも共通して言えることは 所詮は古着、ということ(笑)状態が良い、と言ってもしれてるし ほとんどはシミや破れるだらけ。だからショップに戻って私がすることは 何はともあれ、大洗濯大会です(笑)各倉庫から持ち帰った 数週間分の“宝探しの賜物”を きっちり色分け。古い衣料品の中には あり得ないく…

  • ナバホチック マキシワンピース

    そんな街LAで 私はバイヤー業をしていました。朝から車を走らせて 色々な倉庫をまわる。その倉庫っていうのは 色んな土地、国からやってきた古着が 大量に集まってくる場所。私も初めて見たときには相当驚きました。巨大なトラックから降ろされてくる古着は プレス機か何かでガチガチに固められた それはそれは巨大なマ四角の塊なんです。メキシコ人のオバチャンやオジチャンが そこへワッと群がり 塊をほどいて崩していくと すぐに巨大なマ四角は、巨大な古着の山に。古着の山を 私たちバイヤーは まさに、登って、掘って その中からお宝を見つけ出すという 気の遠くなるような作業をするワケです。そして、エアコンがついている…

  • ショートデニムジャケット サンフランシスコ

    私はLAでバイヤーをやっていました。それは本当に過酷な作業で バイヤーなんて言うと聞こえが良いんだけど 実際は全然(笑)買い付けの対象は ヴィンテージアイテム、デッドストックなど。LAは本当に雑多な街で 高級住宅街、オシャレなカフェ 気取った洋服屋、オーガニックレストラン ヨガスタジオ、アートギャラリーが犇めくそのちょっと裏手に入れば メキシコ風の平屋、タコスの屋台 大型倉庫が連なってたりしてそんな独特の空気感が LAっ子の内面を作り上げてるんです。LA の人たちは お金持ちでも、そうじゃなくても ヴィンテージとか古着とか 全然抵抗なく取り入れるんです。クールなものに垣根はない、という感じです…

  • メキシカン ルースドレス ランタン

    今日、1歳7ヶ月の娘を連れて郵便局へ。朝方から豪雨が続き 私は雨が嫌いじゃないから良いけど 娘は、暇で暇で 窓の外をジットリ眺めてションボリしていました。昼頃にようやく雨はあがり 大急ぎで外へ。バギーをひいて 娘は歩かせて 郵便局へ。娘は歩くのが遅かったせいか あれもこれも見たい、触りたい。お花大好き。 水溜まり大好き。通りすぎる水溜まりすべてで遊ぶから なかなか前へ進めません(笑)半分くらいきたところで もう限界。汗、だぁだぁ。娘をバギーに乗せると マッハで歩き出しました。競歩です。 いや、狂歩です。郵便局で、大事なお客様たちの商品を発送し 近くの丘へ寄りましたがいやはや まだまだ暑いですね…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウィテカーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウィテカーさん
ブログタイトル
Indian Summerオーナーの戯言。
フォロー
Indian Summerオーナーの戯言。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用