chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アルママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/22

arrow_drop_down
  • ティア12年間ありがとう。

    みなさま。あと2週間で、令和最初の年が終わりますね。アルママです。ご存知の方も多いと思います。我が家のハイパーっ娘のティアが本年10月18日12時3分、家族が見守る中、虹の橋に向かって旅立っていきました。12歳3カ月10日でした。昨年心臓手術を克服し、すっかり元気にお散歩できるようになり、シニアライフを満喫していこうね〜〜〜という矢先。8月31日の夜、突然てんかんのような痙攣発作が起きました。しばらくは経過観察していましたが、再び発作が起き、抗てんかん薬を飲みだしました。脳神経科の先生の診察では、症状などから進行性のもの、脳腫瘍か脳炎であろうとのことでした。何度も発作を繰り返し、左足に麻痺が残り、ほぼ目も見えなくなりました。その後ステロイドを使って一時は、回復したかに見えたのですが、その間も発作を繰り返し、結局...ティア12年間ありがとう。

  • 桜・桜・桜と3歳と。

    今年の桜結構、長く楽しめましたね桜の季節は、やっぱり寂しさもあるけれど、前向きにもさせてくれます。感謝・感謝・感謝しゅうくん、まっちゃちゃんと。お天気がいまいちの日でも、きれい〜ちょベロさんティっちゃん、嬉しそう〜お腹を冷やすほど、まだ暑くはないよ〜〜(暑さに弱いレイレイ。)お花見したいね〜〜(今年もできなかったな・・・)寂しいけれど嬉しい桜の季節。そう、4月4日は、レイの3歳の誕生日。馬肉ミートローフがどーんうむむ、、時間がなかったとはいえ。。。手抜き感丸出し。。まあ、、、この3日後にテリア展に出るのに、食べ過ぎでお腹壊しても大変なのでという、言い訳でも、とってもうまうま〜〜〜な感じで大変喜んでおりました一応、おもちゃとおやつに囲まれて。。。まだまだレイには、おもちゃを前にして待てさせておくのは難しいようで、...桜・桜・桜と3歳と。

  • 卒業?

    3月31日は、ビッグサイトで日本一大きいドッグショー、ジャパンインターナショナルドッグショーが行われました。去年は、このショーでチャンピオン完成したんだよな〜〜〜その時ティアは、来れなかったのよね〜〜〜今回は、ちゃんと来れたよ〜〜この日も、岡崎さんには預けずに、家から直で来ました朝早かったから、眠そうだねカノンちゃんと一緒にカノンちゃんは、レイの異母姉(とは言ってもめっちゃ血が近い)ルカちゃんとティダくんのベビー。ふっ、隅に置けないヤツさて、肝心のショーですが。しっかり、岡崎さんの手の中のレバーをチェックジャッジにお澄まし笑顔レバーレバーレバーしかし、、、やはりペットちゃんからは抜け出せずやはり、ブランクが長いと厳しいですねどうやら以前のグイグイ感はなく、すっかりお利口モードのようですお散歩中は、かなーりグイグ...卒業?

  • 里山ガーデンフェスタへ。

    3月24日。胸がキュッと痛くなる日アルが虹の橋を渡ってから4年が過ぎました。この4年間、嬉しいこと悲しいこと、本当にいろいろなことがありました。。。苦しいことも多かったですが、今はきっと、アルも安心して私たちを見守ってくれていると思います。ありがとうね、アルくん。頑張るよさて、この日は、開催されたばかりの里山ガーデンフェスタに行ってきました早めに行って、駐車場もバッチリお花は、まだ少ないかもだけど〜〜。お出かけは楽しいでしゅ〜〜わっせわっせ本当、こんな風にお出かけできるようになるなんて、、去年、ティアが倒れて時には考えられなかったな〜この時期は、やっぱり菜の花がきれい〜〜きれいな菜の花をバックに〜と思っても、、、レイは、なかなか待てできず〜微動だにしない。。。ティっちゃん、流石です会場の中には、お山っぽいところ...里山ガーデンフェスタへ。

  • 春は楽し。

    3月は、まずひなまつりから始まります今年は、ひなまつりお重を注文しました1年、元気にお散歩できますようにお散歩中に、みんなで写真撮ったりおやつもらいまくったり(レイお行儀悪ぅ〜〜あっ、、、でもアルとおんなじ格好だわ。。)ケーキ食べたりこの時期はまだ暑くなる前だから、たくさん散歩できるし、皆ワンとも思う存分遊べるし、楽しく過ごせる季節です人間は花粉症がなければ最高だけどそんなのんびり〜〜〜な春を過ごしている3月17日。館林で行われた北関東インターに行ってきましたティっちゃん、眠そう〜〜?レイ〜〜。さー、ペットちゃんから変身できるか今日は、かのんちゃんと一緒まー、とりあえず楽しんで気づくとティアは激寝?さー、ショーの始まり始まり〜。あっ、なんか楽しそうぼくちん、レバーが欲しいなっいつも貰えるとは限らないんだなっしか...春は楽し。

  • 不思議公園へ梅見〜。

    2月24日。ティアの術後初めての、ドッグショーでないお出かけレイと一緒にどこかへ遊びにお出かけするのは、本当に1年ぶりでしたこちらは初めての公園だね。小田原にある辻村植物公園。さすがに、いつも通りの生活で大丈夫ですよ〜〜とJASMINEの先生に言われてはいましたが。。。いきなりのちゃんとした?公園だとまだ心配なので、小さな公園ですそれでも、うれしーうれしーティっちゃん、本当良かったね〜〜この1年、いろんなこと本当にたくさん我慢しました。偉かったねレイも久しぶりのお出かけだ〜〜〜レイもいろいろと我慢したね、よく頑張りましたやっぱり一緒のお出かけは楽しいねうきうきうき〜〜〜梅見の後は、駐車場奥にある太陽の丘へGOん〜〜〜?ここが太陽の丘。。何かの儀式でも行うような。。。なんで、みかんが??お供えかな〜〜?不思議でし...不思議公園へ梅見〜。

  • お礼参りと。

    2月21日に、市谷亀岡八幡宮へ、ティアの手術成功のお礼参りに行ってきました。昨年の3月に倒れて、あのままだと今のようにお散歩もできなかっただろうし、お出かけも難しかっただろうと思います。現在も、お薬は飲んではいますが、呼吸数も落ち着き、症状もなく毎日元気来月12歳になるとは思えないくらい、皆さんに若い若いと言われてますこのまま、ゆっくり?同じ時を過ごしていきたいな〜〜市ヶ谷を出て、そのあとヒルズへ。さて〜〜〜、誰かな〜〜〜?わらわら。ランチを食べつつ〜猫さん堪能しつつ〜〜〜それでは、正解です〜〜エルマーちゃんです一昨年、糸島であった以来!レイと比べると、小さくて可愛い〜〜一緒に遊んでいたパピーの時がなつかしいね。この日は、ちょっとしか会えなかったけど、またゆっくり会えるといいね〜〜近所の梅も見頃の頃でしたにほん...お礼参りと。

  • 2019年。久しぶりのドッグショー。

    2月。2日は、久しぶりのドッグショー。静岡県島田でのクラブ展です。レイにとっては、昨年4月の本部展以来のショーです。ティアも、みんなと会うのは本当に久しぶり。一昨年の東京インター以来かな。術後、初めての長旅でもありました(問題なしなし〜〜〜)さて、レイ坊。チャンピオンになって、初めてのショー。去年とは、体つきも変わってはきてはいるけれど。どうやら。。。すっかり、ショーを忘れてしまったご様子。。楽しそうだけどね〜でも、すっかりペットちゃんでしゅショーの合間に、ティアはお散歩満喫中世界一長い木造歩道橋、蓬莱橋でした。さて、午後。レイはグループ戦に進むも。えっへっへ〜〜〜岡崎さん好き好き〜〜〜な、ぺっとちゃんでした17日の、初神奈川インターも。ティっちゃん、うきうき〜レイ坊。どうにも、やる気が。。。覇気が足らないの〜...2019年。久しぶりのドッグショー。

  • 2019年。まずは美味しいものから。

    2019年。亥年平成が終わる年の始まり。喪中でしたが、どよーんとしているのも辛いので。父を招いて、我が家で食事会をしました。ワン達の朝は、例年と同じように、お雑煮風でティアとレイには、簡単におせちをつくりましたお父さんにもらって大喜び〜〜いつものお正月とは違いましたが、ティアとレイには楽しんでもらえたかな。にほんブログ村2019年。まずは美味しいものから。

  • 久しぶりのアルパパ実家へ。

    みなさま、、、またまたまたご無沙汰しております。いったいどれくらい放置していたのかな〜〜〜〜〜〜???時代はすっかり令和1年も半分過ぎようかという頃。忙しかったり、気分的にもなかなかすぐれず最近昨年末に買い換えたパソコンをやっと使い始めることができるようになりました今週末にも梅雨入りかというこの時期。我が家は早朝散歩に勤しんでおります放っておいたブログネタも山ほど溜まっているのですが。。。とりあえず、近況から更新していくことに決めましたとうわけで〜〜〜。先週末は、久しぶりにアルパパの実家へ行ってきました。昨年はティアの手術や母のことで、行けず。。なんと1年9ヶ月ぶり久しぶりすぎます。。。実家に行く前に、小淵沢で降りて、散歩ついでにちょこっと寄り道。八ケ岳アウトレットに、新しくできた森のお散歩コースです。お山みた...久しぶりのアルパパ実家へ。

  • そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017 クルージングオフ!

    2017年9月10日。待ちに待ったLappyパパさん主催のクルージングオフ。レイも2度目の参加となります。ティアは、早速レンディくんにご挨拶~レイは、ぐいぐい引っ張って。。。プールだっプールでしゅっふたりとも、、前の週も泳ぎまくっていた気が。。。暑いからね~~、じゃあまずは、泳ごう~~今回初参加のプーコちゃんと本当にレイはプール大好きになりました。さ~今日は、お船の日だよ~。みんなわらわら、久しぶり~~乗船前に一休みでしゅ。マイ日傘で女優のようなティアしゃんうきうきが止まらない~~~我が家の順番となりました。今回は、前週に引き続き、ラムちゃんも一緒~~楽しみ楽しみなんとっ、レイはアルのライジャケを恐れ多くも着用することとなりました姉妹~さーお船お船乗船完了ドキドキ~~~楽しみでしゅ~~ラムちゃんは初クルージング...そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017クルージングオフ!

  • そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017 大好きプール!!

    2017年9月3日に、サラキチさん宅のプール遊びに行ってきました。今回は、サラキチさん、ジュニア母さん、マルガリータさん、モナ家のおふたりと、うちです。プール遊びに慣れたレイは、すでにうきうき~~参加わんこは、伽羅ちゃん、ラムちゃん&ティア姉妹、レイ。と、モナ家のニューフェイス。クレアちゃんサラキチさんマジックにかかるわんこたち~そわそわそわそわ、誰がおもちゃ取れるかな~?クレアちゃんも強制入水でございます最初は戻ろうとしてたけど、、しばらくすると自分で泳ぐように~すごいすごいぼくちん、楽し~~ひとりで泳ぎまくっていますまるで、その前年のティアのよう。我が家にくる子たちは、みんな泳ぐの好きになるな~~ここらで、一休み。今回は、サラキチさんリクエスト。タイ料理パーティーでしたみんな本格的でうまうま~~すっかりゆる...そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017大好きプール!!

  • そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017年夏の過ごし方。

    毎夏の早朝散歩は、恒例行事となっていますが昨年の夏は、坊が面倒くさかった(笑)散歩の途中は、こう。。。もしくは、こう。。ちゃんと筋肉つけないと困るのでしゅよ。ティっちゃんも、あきれ顔~~~1歳半の子が10歳の子より歩けないという、、、なんともなお話。で、やはりちびちびのときの抱っこ癖がつきまくりでした(ちなみに抱っこ癖はいまだにある)。早朝散歩や病院、お出かけのほかは。。どこの家も同じでしょうが。ホムセンツアーアルのときもそうだったけど。。ティア、前に行けません。。屋内、ペットショップツアーお台場で、久しぶり村越さん~~~うれちーうれちーティっちゃん。目が怖い。。半年ぶりでしゅ~~南町田のグランベリーモールのJOKERが閉店して以来だもんね。。わんこOKのカフェにて。わんこ用ハンバーグ、、、だったかな???うき...そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017年夏の過ごし方。

  • そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017年8月。北軽井沢3日目。

    最終日は、おとなしく(笑)近場近場。浅間大滝~。ティアしゃん、こっち向いて~~~。水量多くて、迫力あるぅー。お次は、魚止めの滝。レイもずいぶん待てるようになりました(一応)。帰りがけに、軽井沢発地市庭でらんちっち。お土産も買えて、一石二鳥。今回も、楽しい旅でした。にほんブログ村そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017年8月。北軽井沢3日目。

  • そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017年8月。北軽井沢2日目。

    翌日は、朝もやの中のお散歩この時期は、、、北軽井沢でもすごく涼しーーーってわけじゃないのが、昨今。でも、やっぱり朝は涼しい一回りして帰ってきたら、お隣のお庭にわんこ発見このお隣、以前我が家でもお泊りしてところです。レイは、このドーベルマンの女の子に夢中でした~~軽めの朝食を済ませたら。今年も、解禁遊びまくりーでございました。たくさん運動した後は、やっぱりお肉でしゅ~~~~シーフードも焼き焼き。焼き焼き中は。すっかり焼けたでしゅっ起きる肉食女子後ろ、ぽよよん男子しゃきっでしゅぼくも~~~。まだまだ眠そう。。。人間用もねおいちーおいちーで食べた後は、また運動~~飼い主、後片付け。わんたち、爆睡後。夕方も、ラン大爆走~~~この日も、遊びまくり~食べまくり~の1日でした。うん、充実してたねにほんブログ村そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017年8月。北軽井沢2日目。

  • そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017年8月。北軽井沢1日目。

    2017年8月4日から6日まで、アル家は例年のごとく軽井沢に行ってきました。まずは、ハルニレテラス。レイは、、、はじめて~~~久しぶりの野鳥の森に向かいますティアは、慣れたものもうどれだけここに来てるか、わかんないもんね~~(笑)ぼくちんも、うきうき走りまくりましたが~~~。・・まさかの。。。暑さに負けていますぼく行かないっていうことで、、、戻る~~~下りは問題ないらしい。まーーー、我が家的にはあり得ないことなんだけど。蒸し暑いしね。。。で、以前整備していたケラ池へ。池の中が気になるね~~。うきうきくん、復活してくれました本当、、暑さに弱い子です戻りがてら、トンボの湯の隣の広場で。うひょひょひょ~~~ひと暴れしてから。いつものこちらで~らんちっちレイも、そこそこお利口に。視界に入るわんちゃんに、挨拶したくて大変...そんなわけで復活!昨年シリーズ。2017年8月。北軽井沢1日目。

  • 本当に今更すぎですが。。。

    みなさま。おかげさまで、ティアは元気にしております。先月、術後3か月検診も終え、術後に少し問題は生じてはいますが、本人いたって元気に過ごしています。手術の話はまたの機会にするとして。。すっかりバリカンっ子でしゅよ~~~。今年は、3月にティアが倒れてから、様々なことが私の身の回りに起こりました。8月のティアの手術までは、検査検査で病院通いが続き、本当に手術ができるのか?手術までティアの心臓は持つのか?もちろん実際の手術に関しての不安と戦い。その間、ティアの手術の直前に母の入院。ティアの術後管理、レイの合宿。母の病院通いや泊まり込み。更に父の入院。。。両親の病院通い。。。そして母がアルのもとに旅立ち。。。先月末に母の忌明けを迎え、いまだ大丈夫かなっていう自分がいますが。気づけば、師走。先日、放りっぱなし状態だったブ...本当に今更すぎですが。。。

  • ティア、手術成功! 元気です!!!

    ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが。。ティアの僧帽弁閉鎖不全症の手術、7日に無事成功しましたすでに土曜日に退院し、順調に過ごしています~実は、ティアしゃん、3月中旬に一度倒れまして、、もともと通っていたJASMINEどうぶつ循環器病センターにて、手術を決定しました当初は5月7日に行う予定だったのですが、術日当日の術前検査で、CRPの高値が発覚お薬で、CRPを下げる試みをしましたが、なかなか下がらず。。手術を延期しても、またそのときにCRPが上がっていたり、、、と。手術決行の判断がなかなかつかない日々が続きました東大で原因をつかむべく、2度ほど検査を受けましたが、結局原因はわからずじまい。というわけで、ここはティアはもともと上がったり下がったりなのだと、心を決め。当初の予定から3か月遅れ、倒れてから5か月で、...ティア、手術成功!元気です!!!

  • ティアの10歳おめでとう記念旅行 その3。再び昨年シリーズ 2017年7月。

    前回の更新から、またずいぶんと時間が経過してしまいました。。。ティアとレイは元気にしております~昨年シリーズが、まるまる1年前とかになってきてしまい、慌てておりますなかなか更新できないブログをどうするか、いろいろ考えたりもしました。でもやはり、このブログは思い入れも強いし、ブログをやっていたおかげで、たくさんのNFT仲間にも巡り合えました。インスタも考えたけど、やはり記録として残るこちらでかんばってやっていけたらと思っています。うん、がんばろうさて、じゃー前回の続き。2日目。たくさん食べて飲んだ(人間)翌朝は。絶好調だよ~~~ギンちゃん。ラムちゃん、コナンくん。しっかり朝ごはんも食べて、今日も頑張ろうチェックアウトまで、しっかり遊ぶよ~~ドッグランで準備運動をして~そのあとは、お楽しみ~~の行水?いえいえ、プー...ティアの10歳おめでとう記念旅行その3。再び昨年シリーズ2017年7月。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アルママさん
ブログタイトル
アル的ノーフォークテリア生活
フォロー
アル的ノーフォークテリア生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用