chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はなmama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/19

arrow_drop_down
  • 【うさぎの健康診断】4年ぶりの動物病院へ行ってきた(通院5回目)

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは。 何もかもがお久しぶりになってしまいました(*ノω・*)テヘ 久しぶりの動物病院へ行ってきました 突然に健康診断を受けた理由 4年ぶりの動物病院へ いざ、診察 爪齧りうさぎ レントゲンと採血 本日のお会計 ♪うさぎさんのLINEスタンプ販売中です♪ 久しぶりの動物病院へ行ってきました あきさんは今日も元気で可愛い天使です。 あまりにも静かで振り向くと、いつの間にかテーブルの上で寝ていたりします。 テーブルに乗ってはいけません(; ・`ω・´) ブログが1年ぶり、動物病院が4年ぶりというズボラな飼い主ですが、今日の本題。 動物病院へ行ってしましたヽ(=…

  • 換毛期、はじめました。2021年、夏

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(*‘ω‘ *) 暑い毎日が続いております。 そんなわけで、今年も始まりましたよいつものアレが。 夏の始まりの風物詩。 換毛期です。 換毛期、はじめました うさぎさんの換毛期に飼い主ができること 1.ペレットの量を若干増やす 2.ブラッシング&マッサージ 3.部屋の温度を下げすぎない(夏) 換毛期、はじめました ケツ。 可愛い(*´艸`*) 暑いのでダレてます。 さてさて。 今夏も始まりました、あきさんの換毛期。 中々の勢いで抜けております。 飼い主はあきの毛に塗れております。 黒い服も真っ白。 掃除機をかけてもかけても部屋中にあきの毛がふわふわ舞って…

  • 血尿!?オシッコが赤くて焦ったお話

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 本日、ペットシーツが赤くてビビりました。 血尿かと思ってめっちゃ焦った…。 久々に試験紙使って潜血反応調べてしまいました。 本日はそんなお話です。 ペットシーツが赤い!?血尿!? ペットシーツが赤い問題 ウリエースKc常備 ペットシーツが赤い!?血尿!? うさぎさんの血尿って見たことあります? 私はあります。1回だけ。 あきじゃなくてはなのですけど。 血尿は病気のサインですので、早期発見、早期治療が絶対不可欠。 こまめにチェックし、発見したらすぐにうさぎを診れる専門の動物病院へ連れていきましょう(特にうさぎ初心者の方)。 因みにはなの血…

  • シャワー浴びるならとっとと浴びろ、とキレられた話

    今日も楽しくラビットLife♪こんにちは(●´ω`●) あきにキレられ急いでシャワーを浴びた飼い主であります。 やることあるならさっさとやれよと惰性を許さないうさぎ様 昨夜の出来事 うさぎさんLINEスタンプ販売中です♪ やることあるならさっさとやれよと惰性を許さないうさぎ様 ▲オラオラ早くしやがれと飼い主を煽るうさぎ様 “へやんぽ”という言葉がありますが、我が家では基本的に、私が家にいる時間はずっとあきの自由時間です。 朝起きたらあきのケージを開け、出勤するときにまたケージへ戻ってもらう。帰宅したら再びあきのケージを開け、就寝前にまたケージに戻ってもらう。 日々これの繰り返し。今となってはあ…

  • 猫を譲ってもらえないのは独身“男性”だからではない

    増田にちょっと気になる投稿があったので、今日はそのお話を。 保護団体が動物を譲ってくれない理由 審査に“独身”は関係あるけど“男性”はあまり関係がないと思う 保護団体を通さなくても、里親募集掲示板がある うさぎさんLINEスタンプ販売中です♪ 保護団体が動物を譲ってくれない理由 ▲新しいベッドに警戒中のあき anond.hatelabo.jp ▲こちら▲が件の増田ですが、要約すると、 保護団体から猫を引き取りたいのに審査が通らない 譲ってもらえないのは自分が独身の男性だからではないか (独身の)男性は猫を虐待すると思われているのでは? というものです。 近いようですが若干ずれている気がするので…

  • あき、4歳7ヶ月、非常に元気です

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(*‘ω‘ *) なんと3年ぶりくらいのブログ更新です(笑) あきはとても元気です ▲相変わらずのおにぎりですww 3年ほどブログ更新を休んでいる間に、いつの間にか4歳7ヶ月になりました。 赤ちゃんだと思っていたのに…いつの間にかいい大人です(顔は相変わらず赤ちゃんです)。 なんて言うか…更新をサボりすぎてあきのことをどこまで記録したのか覚えていません。 しかしながら幸いなことに、あき自身に大きな変化はなく、元気にのんびり、自由気ままに日々を過ごしてまいりました。 病気も一度もありません(ありがたや)。 爪切りも一度もありません(相変わらず完璧な自己処…

  • 本日爪切り/人生4度目の病院

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) ぽかぽかいいお天気の中、ドライブがてらあきの爪切りに行ってきました。 9ヶ月ぶりの爪切り!? 相変わらず自分の爪は自分で齧って処理するあっちゃん 爪は伸びてないけど病院に爪切りに行った理由 本日のお会計 ♪うさぎさんのLINEスタンプ販売中です♪ 9ヶ月ぶりの爪切り!? ▲キャリーの中で大人しく過ごすあっちゃん 久方ぶりの爪切りで動物病院へ。 まさかの9ヶ月ぶり。先生曰く、「伸び過ぎってことは全然ないね」とのこと。 *関連記事* うさぎさんが自分の爪を噛むのは何故だろう? - らぶ・らびっと・らいふ-Love Rabbit Life- …

  • 換毛期、早々に終わるw

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) あっちゃん、さっさと換毛期終わったようですw 早くも換毛期終了!? 換毛が始まる引き金はなんだろう? ♪うさぎさんのLINEスタンプ販売中です♪ 早くも換毛期終了!? ▲先日、久々に一眼レフ引っ張り出して撮影したあっちゃん あきさん、物凄い勢いでがっつり毛が抜け、早々に換毛期が終了した様子。 抜ける勢いも凄かったけど、終わる勢いも凄い。( ゚д゚)ポカーン 大体2週間弱くらいかな…?? もうほとんど抜けていません。このスピード感は若さゆえ??とっても健康的です。 彼の毛は薄くなったのか?濃くなったのか?イマイチよくわからず(笑) とり…

  • うさぎの換毛期に飼い主が抱えている最大のストレスをご存知??

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 今月、あっちゃんの換毛期が始まりました。 部屋中毛まみれ、ワタシの顔も毛まみれです。 【悲報】換毛期始まる😱今から始まるって何毛になるんだろう…??*#うさぎ #rabbit #bunny #ミニウサギ #小動物 #smallanimal pic.twitter.com/bBFsES3dvT— はなぷmama@はてなブログ (@hanapumama_LRL) 2018年1月17日 【悲報】換毛期始まる! 換毛期に飼い主にふりかかる最大のストレスをご存知?? あっちゃんの第2回・換毛期まとめ ♪うさぎさんのLINEスタンプ販売中です♪ 【…

  • うさぎさんの体調管理、基本的な3つのポイントをまとめてみた

    今週のお題「体調管理」 今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) はてなブログ、今週のお題は【体調管理】だよ~。ワタシが語るのは勿論、【うさぎの】体調管理です。(笑) うさぎの体調管理 1.食事 ペレット編 チモシー編 2.排泄物 うんち編 おしっこ編 3.温度管理 うさぎさんの体調管理まとめ ♪うさぎさんのLINEスタンプ販売中です♪ うさぎの体調管理 ▲ど真ん中で堂々と寝ている自由な草食動物。食われても知らんぞ(^^;; しかしそうは言っても、実はワタシ、あまりブログで語れるような体調管理はしていません…。(;・∀・) とりあえずは基本的な3つのポイントをチェックしてみまし…

  • 最愛の子を亡くしても、いつかまた新しい子をお迎えして欲しい

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 年始早々に、あっちゃんを眺めていてふと思ったことを書き連ねます。 いつかまた、新しい子を ▲ワタシの部屋には、時々うさぎが落ちている 年末年始は人並みに連休があり、あっちゃんとぬくぬく引きこもっています。 中々贅沢な過ごし方をしているなぁ…と、結構満足した気持ちで2018年を迎えました。 あきとの出会い ▲トイレ掃除するとソッコーでマーキングしに来るあき 2016年8月に最愛のはなを亡くしどん底にいたワタシですが、見兼ねた友人が里親募集サイトを色々と探し、そこであっちゃんを見つけて引き合わせてくれました。 自分だけの気力では到底新しいう…

  • 2018年も兎年!本年もよろしくお願いします!

    今週のお題「2018年の抱負」 新年明けましておめでとうございます。万年兎年の我が家でございます。 今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 2018年も健康第一! ▲新年に相応しいおにぎりっぷり🍙 ブログの更新をガッツリさぼっておりました。 まさかの2016年12月更新数、ゼロ! インスタもあまり更新していないし、一眼レフの撮影も全然してません…。 相変わらずスマホで撮影する動画がメインのあっちゃんです。 冬が終わって、陽射しが綺麗に入るようになったら一眼レフも再開するかな。…多分。 露出はあまりしていませんが、あっちゃんとの濃密な時間はいつも通りです。 最近はナデナデの要求…

  • 【買い替え】うさぎさん用三角トイレ【おすすめ】

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) ブログが久々すぎて書き方忘れかけてます。 はなの想い出が詰まったトイレを買い替えました 【ジェックス ヒノキア 三角ラビレット】購入しました うさぎ用トイレは固定できるのが重要 サンプルが付属していたのでご紹介 こんな記事もあります♪ はなの想い出が詰まったトイレを買い替えました ▲掃除中のおトイレに飛び込んでご満悦のはな氏 はなさんがずっと愛用していたおトイレ。 想い出がたっぷりと詰まっていて、はなが死んでしまってからも捨てられずにいました。 綺麗に掃除して保管していて、あきをお迎えしてからはあきに使わせて。 それが功を奏して、ついに…

  • 子宮腺癌の手術、当日

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) あっちゃんはいつも通り元気で平和で特にネタもないw為、引き続きおはなぷの子宮腺癌治療の時の想い出話を書こうと思います。 ▼この記事の続きです▼ rabbit-hanapu.hatenablog.com うさぎの子宮腺癌、手術当日 2014年1月19日 日曜日。 11時の予約ではなを預けに行きました。 術前検査をし、問題がなければ15時から手術開始。 16~17時くらいに終わるので、麻酔から目覚める18~19時くらいにお見舞いに来てください、との事でした。 手術が1~2時間。更に麻酔が切れるまで1~2時間。長いような、短いような…。 『術…

  • 子宮癌の手術、その費用など

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 【悲しいお知らせ】 2017.9.9土曜日の午前中、突然ツイッターのアカウントが凍結されてしまいました。 【規約に違反する自動化動作が見られます】という警告が出るのですが…勿論そんなことはしておりませんので、現在異議申し立て中でございます。 調べたところによりますと…、ツイッターは機械的に違反(らしき)アカウントを凍結するシステムを導入しているらしく、無関係な人が誤って凍結処理されることがよくあるらしいのです。恐らくそれに、ワタシのアカウントも巻き込まれた模様…です。 凍結解除されるのを気長に待ちます。(´;ω;`) ツイッターのアカウ…

  • 【うさぎ 捨てたい】と検索する事態にならない為に

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 今日は悲しい出来事がありました。 うさぎを捨てたいのですか??? このブログのGoogleサーチコンソールを眺めていたら、とんでもないキーワードが目に入ってきました。 ※サーチコンソールとは、アクセス解析みたいなものです 衝撃でした。 こんなことを検索する人がいるなんて…。 いや、いるんでしょうけど。 いるんでしょうけど、ワタシが勝手に視界から消していただけですね。 うさぎに限らずですが、動物は捨てられ続けているワケですから。 捨てられたうさぎはどうなるのか これを検索した人は、一体なぜうさぎを捨てたいのでしょう? どうやってうさぎと出…

  • はなの子宮腺癌に気付いた日

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 避妊手術ネタのついでに、はなぷの想い出話。子宮腺癌になった時のこと。 うさぎの子宮腺癌 ▲お正月のはなみもち♡ 子宮腺癌発覚の時 それは2014年の年明け早々。1月2日の出来事でした。 正月休みでゴロゴロしていたワタシの目の前にうずくまり、突然フローリングの上でオシッコをしました。 あきだったらそんな事は日常茶飯事なのですが。 相手ははなです。おトイレが完璧なおはなさん。うんち一粒トイレから外さないおはなさん。 そのはなが…オシッコをフローリングでするなんてありえない。 ワタシはビックリしました。『はなぷ、突然どうしたの??』ビックリし…

  • 女の子のうさぎさんに避妊手術をするか問題

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 女の子のうさぎさんと暮らす飼い主さんに、必ずふりかかる問題。 避妊手術するべき?しないべき?? 本日は懐かしい愛しいはなぷのお話。 やば…。既に泣きそう。(´;ω;`) ▲ワタシの育てたハーブを頬張るはなさん はなは避妊手術してたのか? 結論から行きましょう。 はなぷは避妊手術をしていたのか?? 答えはNOです。 それでどうなったのか?? 子宮癌になりました。(´°ω°)チーン いや、笑えない。ガチで笑えない…。 当時ワタシが死ぬほど後悔したのは言うまでもなく。自分の浅はかさにマジで死にたくなった。 あっちゃんは男の子ですが…。もしも女…

  • 換毛期、はじめました(あっちゃんVer.)

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 我が家は今日も毛が舞っている…。 換毛期、はじめました 今月に入った頃から、あっちゃんの毛が抜け始めた。 ん?もしかして換毛始まった?? なんて思っていたのも束の間。あっという間に物凄い量の抜け毛が!Σ(゚Д゚) これは疑いようもなく換毛期…。 実は昨年(2016年)12月26日に、あっちゃんの毛が抜けてるのを見つけたんだけど…。 ▲脇腹に【段々】ができてるあっちゃん 当時はえ!?生後半年未満なのにもう換毛!?って少しビックリしました。 だけどインスタでうさ友さんに『ベビーファーが抜けたのかな?(*^^*)』って言われて、『あ、なるほど…

  • うさぎはハーブをもしゃもしゃ食べる。お気に入りは何かな?

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) うさぎさんはハーブがお好き 【うさぎさんはグルメ】ってよく聞くけど、人間の感覚で見るに食べ物マジすごい…。 香りの強いものを好みますよね。味蕾の数が多くて味覚が鋭いらしいけど、味のキツそうな物ばかり好んで食べるのでいつも絶句…。 ワタシは香草が苦手なのでホントびびります。(;・∀・) 無農薬ハーブ ▲無農薬は虫がつくので水に浸けて虫を殺す! in洗面所 ワタシの父は趣味が家庭菜園らしく、無農薬で色々なものを育てています。 うさぎさんは身体がとても小さいので、農薬は本当に心配。イマドキはスーパーでも様々なハーブを購入できますが、農薬が心配…

  • ケージ内でオシッコをするよう矯正してみた結果

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) あっちゃんをケージに閉じ込めて中で排泄させよう作戦から1ヶ月以上が経過しました。そろそろおトイレ状況がまた固定されつつあるので記録しておきます。 オシッコの我慢時間が減った ▲今日もどドヤるあっちゃん ケージに閉じ込めたら閉じ込めただけ排泄を我慢していたあっちゃん。我慢の最高記録は40時間です。恐ろしい( ̄∀ ̄;) 詳細は過去記事を参照していただくとして、 rabbit-hanapu.hatenablog.com 紆余曲折ありましたが結局今もケージ内では基本的に我慢しているようです。 但し。 我慢時間は圧倒的に短くなりました。 大体12…

  • ケージ内で少しだけオシッコをするようになった…かな!?

    どーん。 あっちゃんの添い寝、最高♪ヽ(=´▽`=)ノ 今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) あっちゃんのおトイレトレーニングシリーズ前回の続きです。 ▼前回の記事▼ rabbit-hanapu.hatenablog.com ケージでオシッコさせるトイレトレーニング終了しました 7/2日曜日の朝に、ケージ内でオシッコをした後へやんぽさせた所まで書きました。 しかしトレーニング中なのもあり、へやんぽは夕方早めの時間に終了。再びケージへ閉じ込めました。 7月3日(月) な、な、なんと! 月曜の朝、起きて確認するとあっちゃんは既にケージ内でチッコ済みだったのです。 ま、マジで!?…

  • ついに40時間、トイレを我慢しました

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 本日もあっちゃんとのおトイレ根比べ中継をお送りいたします。 40時間で観念してオシッコしました ▲40時間我慢したったぞ凄いだろどやっ!?のあっちゃん これまでの経過 6/29(木) あきのトイレスタイルはちょっとやそっとじゃ変わらないことを改めて先生から指摘される。環境の試行錯誤がこれ以上出来ないなら、このままあきに一生付き合うか、ケージに閉じ込めて根比べするしかないと言われた。 どう考えてもこのまま一生付き合うのは不可能なので、あきとの根比べを決意。 ▼関連記事▼ rabbit-hanapu.hatenablog.com 動物病院か…

  • ケージでオシッコを我慢する子と根比べ

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) ▼今日は昨日の続きです▼ rabbit-hanapu.hatenablog.com ケージ内でオシッコ我慢大会継続中… 今日で6月も終わります。 あと1週間で、あきはついに1歳になります。 ワタシの元へお迎えしてから9ヶ月。この9ヶ月間、あきは頑なにケージ内でオシッコをしませんでした。 今までと同じように過ごしていれば、きっとこれからも変わらないだろう。昨日はそんな風に先生に言われました。 3日間閉じ込める覚悟で… ▲今朝のあっちゃん▲ どうしてケージから出られないのか…?? 戸惑うあっちゃん(´;ω;`) 昨日は夕方に動物病院から帰宅…

  • うさぎさんが自分で爪をかじっても問題無いと獣医さんに言われて安心しました

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 予定通り動物病院へ行ってきました。 爪はないけど爪切り予約 『えぇー爪切りやだー』って顔(ホントはただぶちゃいくなだけ)。 2017年6月29日木曜日。 切ってもらう爪があるかどうかもわからないまま、とりあえず前回の爪切りから2ヶ月が経過したので病院へ行ってきました。 ▼関連記事▼ rabbit-hanapu.hatenablog.com セルフ爪切りは問題なし 素人判断だけなのもなぁ…と思っていたので念のため先生に相談してきました。 結論から言って無問題。 やはり時々やってしまう子がいるそうです。赤ちゃんの指しゃぶりみたいな部分もある…

  • うさぎさんが自分の爪を噛むのは何故だろう?

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 自分の爪を噛み噛み~ 本気で爪噛んでる😱熱中しだすと止めてもやめてくれないんだよねぇ…。*日曜だけど今日もお仕事だからお留守番よろしくね🙏🏻*#うさぎ #rabbit #bunny #ミニウサギ #小動物 pic.twitter.com/q5UGVeODxN— はなぷmama@はてなブログ (@hanapumama_LRL) 2017年6月18日 最近、あきが自分の爪をポリポリ噛んでいるのが気になります。 噛み始めるとかなり熱中していて、やめさせようと思っても中々やめてくれません。 しかも結構力いっぱい引っ張っているし、噛み切った爪はそ…

  • 雨の日に想うこと

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 仕事帰りに雨に降られたら ▲ピーカンの日に撮った写真☀ ワタシは普段、自宅と最寄り駅の間を自転車で行き来している。 仕事帰りに電車を降りて、突然雨に降られることもある。 つい先日もそんな事があり、ふと気付いた。 家族を失った喪失感 暗闇の中、疲れた身体で自転車を漕いでいると、突然雨が降り出した。 自宅まではあと2~3分の距離だった。 ワタシは『げっ!雨!?』と思い、自転車を漕ぐ足を早めた。 ▲『雨』が何かわかっていない顔 ふとデジャヴを感じたりして。 前にも同じタイミングで雨に降られた事があったなぁ…って。 はなが死んで、一人暮らしをし…

  • 飼い主、高熱に侵される

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 高熱に侵され死にかけた(ような気がした)飼い主です。 飼い主、高熱で寝込む ▲いつもと違う飼い主の様子に戸惑うお饅頭あきたん 5月11日木曜日 夕方、微熱によりお仕事早退。 思いの外身体がしんどく、帰りの電車のエアコンが非常に寒く感じられ、ガタガタ震えながら帰宅。 電車内では震えながらも、あきのことばかり考えていた。 はななら問題ないが、あきはワタシが寝込んだら大問題だ。 どうしよう。 へやんぽの見張りは厳重だし、トイレさえ付きっきりで見張っていないと出来ないのだ。あきは注意力が散漫過ぎて、1人でトイレに座らせると途中で飛び出してしまう…

  • 2017年4月のあきとの生活を振り返るためのアルバム

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 3月のアルバムは作っていませんが、うっ滞の記録で精根尽き果てたので省略します。 あれが3月の総まとめ(つまり散々だった)。 ▼関連記事▼ rabbit-hanapu.hatenablog.com 4月のあき写真&動画♡ 4月は少し変化を感じた月。 ワタシのことなんてまるで無視だったあきさんが、少しワタシを認識し始めました(遅っ)。 ツンツンしてきてナデナデを要求したりとか、あきの方からコミュニケーションをとりに来てくれるようになりました。可愛い(*>_<*)ノ それではスマホVer.からスタート 最初のこの警戒心はなんなのか??#うさぎ…

  • ラグは自宅洗濯機で洗えるものを買い足しました

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) トイレネタが続きます…。 仕方ない、あきはまだまだ成長途中。 ラグは自宅の洗濯機で洗えるものを ▲ディズニーイースター2017のマグカップにぐぃぐぃお顔を突っ込む子(※中身は空っぽ) 上の写真に映っている無地のラグですが、こちらはあきさんが我が家に来てから改めて買い足したものです。 私の部屋は8畳で、いつも2畳程度の正方形のラグを敷いています(写真のラグは185×185cm)。 はなと暮らしていた時は、1年に2回くらいコインランドリーで洗って、2年に1回くらいのスパンで新しいラグに買い替えていました。 ▲トイレ完璧おはなさん。部屋にはう…

  • トイレ用ペットシーツのススメ

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 今日は、最近のワタシの悩み事について…。 今日の目次 トイレ用ペットシーツ選びに苦戦している ペットシーツに失敗した話 あきと相性の悪いペットシーツ それでもペットシーツはネットで買いたい 品質が安心のペットシーツ こんな記事もあります♪ トイレ用ペットシーツ選びに苦戦している ▲おトイレ中のあきさん 今まであまり深く考えたこともなかった。 ペットシーツって、実はピンキリなのね…。 みんなどんなペットシーツを使っているんだろう。 オススメのメーカーなどがあれば、是非知りたいです。 ペットシーツに失敗した話 ペットシーツは近所のドラッグス…

  • 【うさぎの爪切りどこでする?】自宅?病院?専門店?

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 先日週刊はてなブログさんにて、あき坊の自己紹介がピックアップされました。 blog.hatenablog.com 嬉しいので自慢ヽ(=´▽`=)ノ それだけ! そんなワケで今日の本題です。( ー`дー´)キリッ 今日の目次 うさぎの爪切り はなの場合 あきの場合 病院で爪切りするメリット 今回のお会計 こんな記事もあります♪ うさぎの爪切り 先日2017年4月19日の水曜日。 あきさん爪切りに行ってきました。 ▲爪の先まで手入れは入念だが自分で爪を短くすることはできないあきさん そもそも前回の爪切りから3ヶ月近く経過してしまいちょっぴり…

  • ミニウサギ♂あき

    今週のお題「自己紹介」 今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 今日は【今週のお題】にチャレンジしますよ―。 自己紹介 ワタシの自己紹介なんてしたって誰も興味ないので、あきの自己紹介。 よく考えたらあきのページまだ作ってなかった。(;´∀`) だから今日からココをソレと定めます! プロフィール写真 かーわーいーいー♡♡(∩´∀`)∩ワーイ この2枚の写真はあきがうちに来たばかりの頃に撮影したお気に入りの写真( ´∀`) それだけっ! 基本情報 2016年7月7日(木)生まれ。彦星様(-д☆)キラッ 2016年10月9日(日)に里子として我が家へ迎え入れました。 もうすぐ生後1…

  • 牧草市場でお買い物♪

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) 初・牧草市場さんでお買い物しました 最近やっとまともに触らせてくれるようになったあき坊(^^;; 先日、初めて牧草市場さんでお買い物しました。 チモシーを選ぶなんてなんだかとても久しぶりです。 はなは後半、膿瘍でチモシーを殆ど食べられませんでしたから。 因みに元気だった時も、子供の頃からずっと同じ商品を与え続けていたので選ぶ必要はありませんでした(笑) あきにも同じ商品を与えても良かったのですが…(安いし)。 気分転換です!ワタシの!(๑•̀ㅂ•́)و✧ そんなワケで手始めに選んだのが牧草市場さんのチモシーです。 【28年度産新刈り】牧…

  • 子供用→大人用ペレットへ切り替え。イースターのプレミアムレシピ【メンテナンス】

    今日も楽しくラビットLife♪ こんばんは(●´ω`●) ついに大人用ペレットに変更しました 今月中頃。 あきさんついに大人用ペレットデビュー致しました。( ´∀`) 気になっちゃうねぇ~♪ 生後8ヶ月にして、やっと大人用ペレットに切替。 あ、うちに来た当初ははなが遺していったコンフィデンス食べさせてましたが。 それはノーカンで(笑) 子供用→大人用 ペレット切替のタイミング 一般的には生後半年~7ヶ月頃までが子供用のペレットとされています。 あきもそれくらいで切り替えようと思ったのですが…。 1月末に健康診断を受けた時、先生に言われたのです。 『もう少し体重増えそうだから、まだ子供用で大丈夫…

  • 2017年2月のあきとの生活を振り返るためのアルバム

    今日も楽しくラビットLife♪ こんにちは(●´ω`●) 2月のあき写真♡ なんだか既に3月も終わりかけているけれど…。 せっかく最近、あきの写真も撮れるようになってきたので(やっとだよ)。 今月もやります。 写真ペタペタ貼るだけのただあきが可愛いだけの記事( ´∀`) まずはiPhoneで撮影Ver. 2月1日撮影。 朝の出勤準備中にワタシと鏡の間に割り込む子。 そこははなぷの定位置だったんだよ。(;´∀`) 2月3日撮影。 椅子に座っているワタシが気になるご様子。 足によじ登ろうとしているご様子。 かわゆい♪(●´ω`●) 上が気になるあきさん(*'ω'*) pic.twitter.com…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなmamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなmamaさん
ブログタイトル
らぶ・らびっと・らいぶ-Love Rabbit Life-
フォロー
らぶ・らびっと・らいぶ-Love Rabbit Life-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用