chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リサイクルショップの裏話(家電の買取やってます) https://oridepa.hatenablog.com/

家電のリサイクルショップを営む私の日々の出来事やリサイクルショップの裏話などを綴ります。

名古屋市・愛知県内で家電・電化製品の出張買取をしているリサイクルショップです。液晶テレビは特に高価買取しています。

名古屋家電買取センター
フォロー
住所
東区
出身
昭和区
ブログ村参加

2016/06/19

arrow_drop_down
  • ドンキの50型4Kテレビが売れすぎて予約を中止だって!名古屋家電買取センター

    ドンキの50型4Kテレビが売れすぎて予約を中止だって! ドンキのプライベートブランド「情熱価格」ですね。 たまに、ここのテレビ買取あるんですけど、外観はちゃっちいですよ。 特にスタンド部分がね、本当に取って付けたような申し訳なさげなスタンドなんですよ。基本的な作りは小型サイズと変わらないのでは。 なぜだか分からないのですが、ここのテレビ 買取はいつも新品同様のものが多いです。 購入して、すぐ後悔するのか、よく分かりませんが。 今回は中身がレグザと一緒って事で、拡散されての この状態なのかな。 ステマだったら、してやったりですかね。 ドンキも、ここまで売れるとは想定外だったんだろうね。 私的には…

  • 根強い人気プラスマテレビ パナソニック TH-P60GT5 を名古屋市で出張買取しました! 名古屋家電買取センター

    本日は名古屋市中村区にてプラズマテレビ パナソニック TH-P60GT5 を出張買取しました! 実は自宅で、この型の55インチを愛用しておりまして、自分的にも 大変気に入っているテレビでございます。 プラズマは残念ながら消滅してしまいましたが、4Kテレビと比べましても ひけを取らない大変美しい映像です。 私などは、色の深みや奥行きなどは4Kよりもプラズマの方が断然優れていると 思っております。 今回、買取しましたパナソニックのTH-P60GT5ですが、知る人ぞ知る 人気のあるテレビでありまして、中古価格も未だに安定しております。 今回はリサイクルポータルサイト「おいくら」さんからの見積もり依頼…

  • 名古屋で一番!家電の高価買取のお店です。名古屋家電買取センター

    名古屋で家電を高価買取しています名古屋家電買取センターです。 9割の方が有名だったり、大きいからと大手リサイクルショップで 売られる方が大半です。 大手リサイクルショップは大型店舗の維持や人件費など莫大な経費が 掛かります。 なので、絶対に高く買取る事は不可能です。 ですが、皆さん無意識に大手なら大丈夫だろうとの思い込みでご利用に なられます。 当店は、人件費や店舗維持費など徹底的に経費削減して、その分 お客様に還元しております。 大手さんの倍の買取額だったや待ち時間も少なかったなど うれしいお言葉沢山いただいております。 家電の買取は是非、名古屋家電買取センターまでお待ちしております。 出張…

  • 名古屋市内・愛知県内でセニアカーの出張買取をしております!名古屋 セニカー 高価買取

    名古屋市内や愛知県内全域でセニアカーの出張買取をしております。 コンスタントにご依頼いただいておりますが、他社との相見積もりで 倍以上、差が開くことも多々あります。 セニアカーはシェアのほとんどをカバーするスズキ社製が人気です。 当店ではスズキ以外のメーカーでも喜んで買取いたします。 ご依頼で、やはり一番多いのが使用していたかが、お亡くなりになり ご不要になったので、という依頼が一番多いですね。 セニアカーはバッテリーが命です。長時間放置しておきますと 劣化や故障の原因になりますし、古くなればなるほど買取り価格も 下がってきます。 今、一番の人気車種はスズキのET-4Dというタイプです。 デザ…

  • メルカリはリサイクルショップにとって驚異か?

    先日、東洋経済にメルカリの成長でリサイクルショップが衰退との記事がありまして ネットでもかなり話題になっていましたが、確かに客は食われていると思います。 メルカリが成長したのは、いわゆるPCのスキルが無い方達でも簡単に出品が できるというのが、成長した一番の要因でしょうね。 それまでは、ヤフオクが個人間売買CtoCの独壇場だったわけです。 しかしリテラシーの低い人には如何せん、敷居が高すぎた。 そこにメルカリの登場です。 「こりゃ、簡単に出品できるわい」 しかも、リサイクルショップの安い買取金額に辟易していた事もあって 大量にそんな人たちがなだれ込んだわけです。 つづく

  • ブックオフがガチでヤバい件 名古屋で家電買取やってます!

    数日前、ヤフーニュースでブックオフが経営難で社長交代のニュースが 出てましたが、定期的にブックオフのあんまりよろしくないニュースが アップされますね。 最近は慣れっこで、またかという感じですが、新しい社長は銀行マンの方だったかな 社長変わっても、この流れは止められませんね。 新刊、古書に限らず、書籍の販売は完全に斜陽産業になりつつあります。 ていうか、もうなってるか。 街の本屋さんも営業してるのが不思議な状態になってきました。 当たり前ですが、新刊が売れないと古本は入ってこないわけで。 その他にも、ブックオフの超安い買取価格(車のガス代にもなりません) 電子書籍の台頭、中古家電などの新商材の買…

  • ブラーバ240を買取したら大手が当店の半額で買取していた件 名古屋家電買取センター

    昨日、ブラーバ240を買取しましたが、セカンドストリート様、ハードオフ様の買取金額の倍でした。 具体的な金額は明かせませんが万単位とだけ書いておきます。 しかし、大手さんは安いっすねー。 うちが、この値段で買取したら、お客様に売ってもらえませんね。 うちのようなお店は、十中八九何社も相見積もりしている方がほとんどですからね。 しかし、一般消費者もバカではありません、より高く買ってくれる業者に売却する方が 年々、増えております。 ましてや、今はメルカリやヤフオクで売る方も増えましたからねー なので、大手さんも買取するのが難しくなってきているのではないでしょうか。 大手さんが当店と同じ価格で買取し…

  • 商品券を時価(定価)で販売する方法!

    本日は、商品券を時価で売る方法を紹介したいと思います。 ヤフオクで商品券を売ったりした方も多いかと思いますが、 ヤフオクはご存知のように手数料が8.64パーセントかかります。 例えば、 1,000円分の商品券を売ったとしても手数料が86.4円かかるわけです。 ところが、最近ヤフオクがポイント制導入やTポイントカードと提携したおかげで、 ポイント使用で商品券を落札する方が増えてるみたいです。 落札相場を調べましたら、ほとんどが定価か 1割増位で落札されています。 1割増なら、8.64%を上回りますので 定価以上の実入りがあります。 (商品券は以前は逆に5パーセント引きくらいじゃないと落札されませ…

  • フェイスブックで見栄を張る

    自分が自営業のせいか、フェイスブックで目に付く人は 商売をやってる人が多い。 そしてまた、それぞれの人が、その範囲内で商売の儲けた話 やかっこいい話をするんだけれど それを見て、いつも滑稽に思えるのだ。 個人でやってる人は、法人が馬鹿にするし 小さな会社は、中くらいの会社に馬鹿にされるし、中くらいの 会社は大きな会社に馬鹿にされるし、上場してない会社は 上場してる会社に馬鹿にされる。 って考えると日本一大きな会社しか自慢できんわね。 だから、僕は商売の話のネタは恥ずかしくてFBには書きたくないのです。 www.nagoya-kaden.com

  • 決まっているパイを奪い合うリサイクル業界

    大手のリサイクルショップさんが、どんどん多店舗展開を進めてますが 大丈夫ですかね。 個人商店はどんどん飲み込まれて潰れていきますが、個人商店の売り上げを 吸い取った所で、たかが知れてると思いますが・・・。 物販といものは、生産して販売するならば上限は一応ありませんが 中古の販売は数に限りがあります。 更に高齢化、人口の減少、若者の物離れ、買わずにシェア、フリマアプリで個人販売 などなど、良い材料は今後ないかと思いますね。 上場企業などは特に成長する義務がありますから、リサイクルショップの場合は それが多店舗展開しかないわけで。 買取価格なども、どんどん上昇しておりますが、これも天井はあります。…

  • 名古屋で液晶テレビの出張買取は名古屋家電買取センターへ

    名古屋市内、最短30分でお伺いします。 夜間対応も勿論OKです。 大手リサイクルショップには負けません。 フリーダイヤル 0120-105-964 youtu.be www.nagoya-kaden.com

  • お客さんを騙しての商売は淘汰されていきます。

    ブックオフが低迷していますが、そもそも本のランク付けを4種類だけにして 素人アルバイト店員でも査定できたのが、伸びた理由ですよね。 この方法じゃないと店舗展開は厳しいです。 スタッフの教育、確保ができないですからね。 もう、お客さんを騙しての商売は淘汰されていきます。 2chスレ http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462602128/266-n www.nagoya-kaden.com

  • お客さんを騙しての商売は淘汰されていきます。

    ブックオフが低迷していますが、そもそも本のランク付けを4種類だけにして 素人アルバイト店員でも査定できたのが、伸びた理由ですよね。 この方法じゃないと店舗展開は厳しいですね。 スタッフの教育、確保ができないですからね。 もう、お客さんを騙しての商売は淘汰されていきます。 2chスレ http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1462602128/266-n www.nagoya-kaden.com

  • 最短30分で伺います!LC-32E9の出張買取は名古屋家電買取センターへ

    シャープ液晶テレビLC-32E9の出張買取は名古屋家電買取センタまで 詳しくは下記をご覧ください! www.nagoya-kaden.com

  • 最短30分!東芝液晶テレビ37z1sを名古屋市内で出張買取しております。

    東芝液晶テレビ37z1sを名古屋市内で高価買取しております。 詳しくは下記をご覧ください。 www.nagoya-kaden.com

  • 愛知県内・名古屋市内にてLC-32W25を高価買取しております。出張買取も無料です。

    LC-32W25を高価買取しております。 詳しくは下記リンクをご覧ください。 名古屋家電買取センター www.nagoya-kaden.com

  • なんでバレる嘘をつくかわからない

    昨日、暇だったので当日の依頼で少々、遠方な地域だったのですが そこそこの量があったので伺うことにしました。 電話にて話した際に家電7点ほどで2年前に新品で購入した というお話でした。 いつも購入時期は必ず、お尋ねするようにしていますが ここが大事で、何年前に購入しましたか?と聞く際に 必ず新品で購入してから何年ですか?とお聞きしております。 以前よくあったのですが、お客様のご自宅に訪問してから 家電の年式を確認するとお聞きした年式と、まるで違う古いものというのが よくあります。 この時、お電話で〇年前に購入したとお聞きしましたがと尋ねると 「はい、リサイクルショップで買った時からとか友達に譲っ…

  • ヤフオクで昔、車を落札した話

    5年くらい前の話なんだけど、当時パワーゲート付きのトラックが欲しくて 探していたら、ヤフオクで条件に合うトラックがあったので落札した。 東京の人から、購入して自走できるとの話だったので、地元で仮ナンバーを 借りて、新宿行きの夜行バスに名古屋から飛び乗り東京に向かった。 購入前に、他にも欲しい人がいるから無理して買ってもらわなくてもいいですよ~ と言われ、今、思えばこれが売り主の作戦だったと思う。 これ、わかっていても他にも購入希望者がいると聞いてしまうと 一気に購買欲に火がついてしまう。心理作戦だね。 現地について車を見ると「マジですかー」と落胆した。 内装は、汚れやタバコの匂い、内装部品の欠…

  • 家電の買取は5年以内が目安です。

    当店は家電の買取をメインにおこなっているリサイクルショップですが 電話にて、事前に型式、年式をお伺いしております。 よくある事なのですが、年式をお伺いした際に 「5年くらい前に購入しました」という話で実際に伺ってみると8~10年以上前 の製品という事がよくあります。 体感年数というの実際より多いものです。 しかし、1~2年前に購入したという場合は概ね、実際の年式合致しております。 家電製品というのは、だいたい5年を目安に故障が多くなってまいります。 一昔前に比べると本当に耐久性が低くなりましたね。 結構、買取して帰ってみると故障していたなんて事もよくあるはなしです。 そうなると、廃棄料やリサイ…

  • サイトが全てコピペ

    同業者のとあるHPを見てたら、えらいことに気付いた。 そのHP、同業他社の文章を丸写しで全てコピペしているのです。 しかも、大手のリサイクルショップ5~6社のHPから セクションごとやジャンルによって、少しづつ摘まんでコピペしています。 サイト自体が色んなHPのいい所ばかり集めた集合体みたいになってました。 んで、意外に上位表示されてるという。 ああいうのってSEO的に、どうなんでしょう? 著作権もなにもあったもんじゃありません。 しかも、うちのアメブロにリンク張っててくれてました。 まあ、被リンクは嬉しいですから逆にやってもらいたいのですが。 だけど、内容を盗用するのはやめた方がいいんじゃな…

  • 腕時計ひとつ100円で買取? 大手買取店の話

    今日、仲のいい同業者の人と電話で少し話したんですけど。 某業界大手の買取専門店の話なんですが、どんな腕時計でも 一律100円で買い取ってるという話で、 (これは壊れていても古くてもノンブランドでも何でもです。) 当然ですが、殆どは捨てるしかないような時計しか、持ち込みされないらしいですが 何十本か何百本か知りませんが、たまにブランドの高額な時計を知らずに持ち込む方が いるそうです。 そういう時計でも100円に毛の生えた価格で買い取ってるみたいです。 そう、はなから殆ど持ち込まれた時計は捨てるつもりで、 価値を知らずに持ち込まれる高額な時計を同じような値段で買取して儲ける手法です。 100本買い…

  • ヤフオク黎明期の話 その2

    昨日の続きです。 当時、ヤフオクを始めるにあたり、 NECラビィのウインドウズ98ノートパソコンを購入しました。 確か30万少し切るくらいだったと思います。 最新機種でしたが、まだまだ、その頃のPCは低スペックで すぐ固まってしまって、よく作業中断してましたね。 あと、出品に欠かせないデジカメです。 最初、80万画素のプラスチックのおもちゃのようなデジカメを買いましたが 全く、使い物にならずキャノンのIXYに買い換えました。 それでも150~200万画素くらいじゃなかったかなあ。 当時のカメラは手振れに弱く、必ず三脚立てて撮ってましたね。 そのようにPC、デジカメ、パソコンスキルが必要のため、…

  • ヤフオク黎明期 その1

    今日から少し、ヤフオクの黎明期の話をしたいと思います。 ヤフオクをやり始めたのは2000年に入ってすぐだったから サービスが始まって4か月くらいだったと思います。 それまではクアントという個人売買の雑誌がありまして そちらの雑誌でもっぱら、売買をしておりました。 この雑誌については後日、詳しく書きたいと思います。 最初の頃は利用料完全無料で出品者、落札者ともに費用は掛かりませんでした。 現在のように光もwifiもなく、ADSLさえもない時代です。 その頃は、電話回線のダイヤルアップでインターネットにつなげていました。 もう、遅いのなんの一出品するのに10分以上かかりました。 画像をアップするの…

  • グーグルペナルティからインデックス数がやっと増え始めた。

    当店のホームページですが、ページ数の割りにインデックス数が少ないのですが、 どうもグーグルに低いサイトと認識されているようで、ダメだなーと思っていた所 一か月前から、更にインデックス数が減ってきてしまいました。 当初のインデックス数より、とうとう3分の1くらいまで減ってしまい、 まあ、薄々、感じていたのですが ドアウェイページと認識されているページが複数あるようで、グーグルにペナルティーを頂戴しているようです。 まあ、十分心当たりがあるので、全てヤバそうなページは削除しました。 本日、やっとインデックス数が増えてまして、安堵している所ですが そもそもドアウェイページとは同じ内容のページに地域名…

  • 凡人がお金持ちになる方法 元酒屋さんの話

    ネットでお金持ちなる方法っていうのは、検索キーワードでは鉄板かと思いますが 一般の人は殆どが実行しないと思いますし、また実行しても志半ばで挫折する 人がほとんどなのも事実です。 僕が思うに努力するのは当たり前だから、それは省かせてもらいますが 運が大部分を占めていると思っているというのが見解です。 どんな職種を選ぶのかとか、その時代やタイミングも大変重要だと思いますし、 それを含めて運かなあと。 さて、具体的に身近な所で実例を出してみたいと思います。 近所に酒屋(のちにコンビニ)を経営していたオッサンがおりまして 今は店も閉めてリタイアしているのですが、驚くなかれ中卒で親も貧乏で 特に特技もな…

  • 同業者から閉店するから買取して~と

    今日、名古屋市内のリサイクルショップから閉店するから店の中の物を 買い取って欲しいと電話がありました。 リサイクルショップが、売りたいものといえば 売れにものしかありません。 売れるものは、まず自分で売っちゃいますよねー。 一応、聞いてみたら家具とのこと、もちろん時代遅れの古めの 家具でしょうね。 丁寧にお断りしましたが。 場所が特定できちゃいますから、詳しいことは書けませんが 名古屋市内の川を渡ったふちの方のお店です。 いわゆるゴミ系のリサイクルショップですね。 とりあえず、有料ゴミで引き取ってきたものや、不用品回収で ただでもらったものを雑多に店で適当に並べて売るというスタイルです。 今は…

  • 名古屋家電買取センターです。ブログはじめました。

    名古屋市のリサイクルショップ名古屋家電買取センターです。 はじめまして、今までアメブロでブログをしてきましたが 本日よりはてなブログさんに移転しました。 日々の仕事で起こった面白い事柄などをUPしていきたいと思います。 よろしくおねがいします。 www.nagoya-kaden.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、名古屋家電買取センターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
名古屋家電買取センターさん
ブログタイトル
リサイクルショップの裏話(家電の買取やってます)
フォロー
リサイクルショップの裏話(家電の買取やってます)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用