chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゼロから始めるデジタル造形 https://orangekujira.hatenablog.com/

アラフォーのおっさんが、今更ながらデジタル造形師を夢見て日々邁進(ときどき寄り道)しております。

オレンジくじら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/18

arrow_drop_down
  • おおおおいい‼

    4連休… それは社会人の趣味人としては欠かせない連休… ここで一気にプリントアウトして、フィギュア造形を進めようとしていたのに… まさかのhunter故障! ええええええええええええ 事の始まりは、モニターが真っ黒になっていたこと。 よくよく見たら動いておらず造形が途中で止まっていた。 再度試したら、同じようにモニターが真っ黒になり途中で止まってしまった。 調べたところ、こんな記事が。 nssngt.com /(^o^)\ナンテコッタイ この記事に書かれているとおり接続部分を再接続するも治らず。 完全に故障しとる(´;ω;`) 修理に出すか、この際思い切って新機種を購入するか… 悩んだ末、新機…

  • やっとCGができた

    梅雨明けし、暑い… クーラーがなく、扇風機だけなので昼間は辛い… そんな中でやっと出展予定のモデルができました。 と言っても、CGだけど。 これから分割やら3Dプリンターでの出力、そして何より苦手な塗装をせなあかんと思うと、少し気が重い… この夏はオリジナルキャラ「でこぽん」一体のみ。 野いちご+しょこらさんに描いていただいたイラストをもとにポーズをつけて作り上げたのがこちら。 正直に言うと色々、省略してしまいました(´;ω;`) 服のみかんや目はデカールで対応予定だけど、オフショルダーの服を腕の部分と胸の部分と分割したり(ってかオフショルダーの服で腕を上げると服がどうなるかイメージつかなかっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オレンジくじらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オレンジくじらさん
ブログタイトル
ゼロから始めるデジタル造形
フォロー
ゼロから始めるデジタル造形

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用