chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 第23話 接客業の皆川さん(27歳)その1

    婚活サイトで知り合った、接客業の皆川さん。始めたばかりで何が何だか分からないまま交流をスタートした方。笑平日で休みが合うので絡みやすいなーという印象だったのでなんとなく連絡を取り合っており、食事の約束もしました。四葉は田舎に住んでいるので車で1時間くらいは全然許容範囲ですが、都会に住んでる方からすると遠いらしい。 それでもわざわざ四葉の地元へ会いに来てくれるのだからありがたいです。次回があれば、次は四葉が行かないといけないな、と思ってます。 さて、同時進行している山崎さんから、好き好きアピールをされている四葉。 皆川さんに「あなたとしか連絡とってないの!」などと勘違いをさせる事は四葉的には許せ…

  • 第22話 マイペースな坂本さん(32歳)その4【終】

    坂本さんと面接決定!! ……と、思いきや。 ……待てど暮らせど返信が来ない。 おかしいなー、普通面接が決まったら お店ここなんかどうですか??とか、〇〇で待ち合わせましょう☆とか、何かしら提案があってもいいのに。 お店選びで手間取ってるにしても、今まで毎日LINEしてたんだから、会うまでの間モチベーションを下げないためにもLINEを続けるべきだと思うのですが……。 おかしいな、と思って、 お店、どこにしましょう?? とLINEしてみたのですが…… 既 読 に な ら な い !! これはいわゆる未読スルー。四葉がよくやるやつですね。(最低) えー…まじかあ… 普通に考えて、まあ、切られたん…で…

  • 第21話 マイペースな坂本さん(32歳)その3

    やっと、やっと坂本さんから食事のお誘いが来ました!!しかし、ビックリするほど不自然な流れで誘われまして。 動物占いの話。↓四葉は猫でしたー♪↓坂本さん「じゃあ今度食事でもどう?」 …え、意味分かんない。(笑) 繋がりが分からなすぎて画面見ながら硬直してしまいました。 何だろう…動物占いの結果がお気に召したのか?むしろ延々と雑談ばっかりのLINEだったので、もう食事には誘われないのかと思ってました(笑) 不自然な流れにツッコミを入れてみると、いつも誘うタイミングを逃しちゃうから、焦って誘ったら変なタイミングになってしまったそう。 うーん、可愛い……のか?年下くんなら可愛いと思えたかもしれませんが…

  • 放置してました!

    夏は仕事が忙しすぎるので放置してました!地味に来てくれてる方も居たみたいなので、またちょこちょこ更新していきたいと思いますっ。

  • 第20話 マイペースな坂本さん(32歳)その2

    坂本さんとのLINEは、会話も途絶えることなく順調に進んでいました。話題は主に婚活パーティの事。 趣味の話なども交えつつ、自然な感じで連絡をしていました。わりと絡みやすい人で安心♪あまりに絡みやすいので、婚活相手というよりは男友達っぽい感じですが… 四葉はハラハラドキドキな高揚感より、この人と一緒にいるとホッとする、という安心感の方が大事なので、絡みやすい人は好印象です。トキメキこそないものの、だんだん坂本さんともう一度会いたいな…という気持ちになってきました。 しかし、坂本さんから一向に食事のお誘いがこない。食事に誘うまでのペースは人それぞれあると思いますが、坂本さんはゆっくりなタイプなのか…

  • 第19話 マイペースな坂本さん(32歳)その1

    店長の長谷川さんとカップリングした婚活パーティーの翌日、参加者の1人である坂本さんからLINEが来ました。パーティーでIDの交換はしたのですが、お互い別々の人とカップリングしたので流れてしまったのでした。カップリングした人とうまくいかなかったのか、四葉をキープしようと思っているのか… どういう意図で連絡をして来てくれたんだろう? 坂本さんは童顔で可愛らしい感じの人だったので、パッと見27歳くらいかな、と思いました。 顔が全てではないですが、やはり顔が良いと目を引きますよね(笑) 会場に入ってすぐ、この人と話してみたいなと思った人です。パーティ中は、まあ普通に話せたかなという感じ。 ただ、プロフ…

  • 第18話 婚活中の複数交際

    婚活中は、複数の方と同時進行でやり取りをして良いものと思っています。 時間がもったいないですし、まだお友達ですらない状態ですからね。でも、それってどこまで許されるのでしょう?? 四葉の知り合いで婚活している人が、婚活相手と手を繋いで歩いた♪って嬉しそうに話していたのです。順調だね!と言ったら、うん♡ まあ、まだどうなるか分からないけどね!と、満更でもない感じでした。 先を越されちゃうかなー、なんて思っていたら、別の日。なんと、職場近くのカフェで他の男性と手を取り合っている彼女を発見したのです! 後日話を聞いてみると、カフェの彼も婚活相手だと。 色んな人と会って吟味するのは構わないと思いますが、…

  • 第17話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その4

    ちょっと擬似恋愛っぽくなってしまってる山崎さん。四葉はまだ婚活中なので、他の男性とも連絡をとっています。 山崎さんの事は良いなと思ってるから、もし付き合う事になったら他の人は即切るし、 その代わり他の人と付き合う事になったら山崎さんの事は即切らなきゃいけない。山崎さんに正直にLINEをしました。山崎さんからは、 それでも四葉ちゃんが良いと。 自分は他の人との連絡は切って、今は四葉ちゃんだけだと。 四葉ちゃんに振り向いてもらえるように頑張ると。 そこまで言ってもらえるとさすがに嬉しくて、山崎さんの甘えてくる態度も、少しは許せそうな気がしました。とりあえず、次に山崎さんと会うまでに、もう1人面接の…

  • 第16話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その3

    次回の約束まで、山崎さんとLINEでやり取りをしていました。初めの方は四葉も浮かれていました。ところがここで、事件が発生。 LINEやメールをしていると、疑似恋愛のような気分になってくることがありますよね。 まだ付き合ってないのに、付き合っているかのような感覚。特に山崎さんとは初対面なのに話も弾んでとても楽しかったし、このままうまく行けば良いなあ…と思っていたので、四葉としても疑似恋愛の感覚がなかったといえば嘘になります。 でも、でも。 2人で旅行に行きたい、とか。手を繋ぎたい、とか。一緒にお昼寝したい、とか。 え!気持ち悪い!!! まだ、1回しか会ってないよ???そんなに四葉が気に入りました…

  • 第15話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その2

    山崎さんと居酒屋で会ってきました!四葉の地元の店にも関わらず、道に迷いました。 もうほんとに…迷わずにたどり着ける確率の方が低いんじゃないかなー 極度の方向音痴な自分が恨めしいです。 山崎さんの印象は、写真で見ていたよりは髪色も落ち着いていて、ピアスも気にならない程度だった為、ホッとしました。お腹が空いたのでお互いの食べたい物を注文し、雑談。過去の恋人の話や軽く価値観に触れるような会話をしましたが、現時点では大きな価値観のズレは感じませんでした。主に四葉の元カレくんの話だったけど(笑)山崎さんは四葉の話をよく聞いてくれて、お互いに「こういうの良いよね」とか、「こういうの嫌だね」という感想が一致…

  • 第14話 四葉という人間

    四葉は人と口論になることがたまにあります。口喧嘩ではなく、討論という感じで。例えば人気の行列が出来るパンケーキ屋に来たとして、彼氏は並んででも食べたいと言う。四葉は並ぶくらいなら他の店へ行きたいと言う。どちらもワガママを言ってるように見えるけど、これが、彼氏は並ぶ価値のあるほど美味しいパンケーキを四葉に食べさせてあげたい。四葉は食べる物は何でもいいから、もっと空いてる店で彼氏と落ち着いた時間を過ごしたい。先の意見も後の意見も、どちらもお互いの主張はすれ違っているけど、 後の意見の方がお互いを思い合っている感じが伝わりませんか?自分の意見を正しく伝える事って、大事ですけどすごく難しいなと思います…

  • 第13話 ちょっとチャラそうな山崎さん(29歳)その1

    婚活サイトでメッセージをくれた、ちょっとチャラそうな山崎さん。 チャラそう、というのは四葉の勝手な偏見で、本当にチャラいかどうかは当然本人と話してみないと分かりません。ただ、プロフィール画像が『 茶髪&ピアス』だった為、どうしてもチャラそうに見えてしまったのです。 四葉は黒髪真面目系男子が好みです。ここ重要(笑) 数回メッセージをやり取りして、食事へ行こうという話になりました。 ダラダラと連絡ばかり取り合うより、有りか無しか早めに判断するためにも食事くらいは早く行きたいので、行動の早さはありがたかった! いつ休みか聞かれたので平日と答えると、山崎さんは土日なので平日夜に会おうという流れに。 ……

  • 第12話 婚活サイト始めました。

    婚活パーティーでの婚活に不安を感じた四葉。 今度は婚活サイトに手を出してみる事にしました。参加者数が多そうな所2社に無料登録し、良さそうな人が居たら有料会員になろうという寸法。調べてみたら、電車で1時間圏内にまで範囲を広げれば、何人か良さそうかな?と思う人が居ました。その中からメッセージくれた人や、マッチングした人をチェック。 あ、有料登録しないとメッセージ読めないのね(笑) そりゃあそう!そりゃあそうだよね!無料で出会えるわけないよね!! 結果、2社とも有料登録しましたー。 どちらのサイトでも20代の複数の男性からメッセージを頂いたけど、40代50代の人からも多く頂いた。こういうのって、返信…

  • 第11話 店長の長谷川さん(31歳)その3【終】

    カフェからレストランへ移動。 最近オープンしたばかりの、お洒落なイタリアンレストラン。でもかかっていたBGMは何故かレゲエっぽい音楽。な…何で? どう考えてもお店的にはジャズかクラシックの雰囲気なのに、見事にぶち壊されてました(笑)戸惑う四葉の気持ちを知ってか知らずか、長谷川さんも「BGMがちょっと合わないよね」と苦笑いでした。うん、そうだよね!同じ気持ちでホッとした(笑) 席に着き、注文をしようとメニューを探すがどこにもない。 長谷川さんにメニューが無いことを告げると、「もうコースを頼んであるから」と言われました。 ここで、「気がきくのね!ありがとう♪」と思わない四葉は大人女子失格でしょうか…

  • 第10話 店長の長谷川さん(31歳)その2

    長谷川さんとご飯に行って来ました。本当に申し訳ないのですが、ぶっちゃけテキトーに選んだらカップリングしてしまった…という感じで、四葉としては全く気持ちはありませんでした。でもカップリングしたのに食事も行かないというのは失礼だし、長谷川さんは普通に乗り気でいてくれてるみたいだし… 今まで付き合った事がない人と話すのも、何か新しい発見があるかもしれない!と思い、会ってみることにしました。 待ち合わせ場所で長谷川さんと合流し、目的地まで話しながら歩きました。長谷川さんはちょっと気取った話し方をされる人で(悪い意味でなく、適切な言葉が見当たらないだけですが)、会話が盛り上がりにくいタイプに感じました。…

  • 第9話 店長の長谷川さん(31歳)その1

    婚活パーティーでカップルになった長谷川さん、31歳。犬好きで、優しそうな人です。それだけなら四葉のタイプに当てはまりますが、見た目があまりタイプでない…。 少しぽっちゃりしているのです。ぽっちゃりがみんな悪いわけじゃないです。 女性なら多少ぽっちゃりの方が可愛いし、四葉だって決してスレンダーな方ではないので。でも長谷川さんは、結構お腹が出てるレベルのぽっちゃりで、そうなってしまう前に痩せようと思わなかったのかな、とか思ってしまうと どうしてもぽっちゃり男子が愛せない。太り続けていく=自分に甘いのかなとか思ってしまいますし。 しかしせっかく知り合ったのだから、本当に無理かどうかはちゃんと会ってか…

  • 第8話 今後の婚活について

    今回、婚活パーティーへ行ってみて思った事があります。 四葉はパーティーとか向かないかもしれない。 というのも、参加費を払っても今回のようにほとんど収穫が無い場合もありますし、 まず出会う前に交通費などがかかるというのが痛い。そして良い人が居なくても終わるまで拘束されるのが耐え難い…。 という事で、次は婚活サイトにトライしてみようと思います。前に婚活サイトはやらないと言っていたのにね。 そこら辺は四葉さん、さすがの変わり身の早さです。 調べてみた所、婚活サイトが月額3500円前後として、 婚活パーティー1回参加が2000円前後。 これだけだとパーティーの方が安いが、パーティーにはこの上『 交通費…

  • 第7話 婚活パーティー その3

    初めての婚活パーティーは、恐怖のフリータイムへ突入!「全員席を立ち、ペアを見つけてフリートークをお願いします。ペアになった人から座って下さい」 な……何ですって?突然の放置プレイに呆然とする四葉。 そもそも微妙に女性の方が多いので、確実に余りが出てしまう。 余ってしまったら皆が座っている中立っていなきゃいけないのー!?有り得ないほどドキドキしてしまい、まだペアになってないのに座ってしまうチキンな四葉。なんとなく目が合った男性がそんな四葉の不安を察してか、ペアになってくれました。ありがとう! でもこの方40歳で、見た目も、うーん…という感じ。 失礼ながら四葉的には絶対に無理で、お相手も四葉のカー…

  • 第6話 婚活パーティー その2

    婚活パーティー行ってきました!男性全員と自己紹介をして、フリータイムがあって、気に入った人の番号を告白カードに書いてカップリング…というものです。気合を入れて、普段しないメイクをした四葉。会場の場所が分からず駅前で立ち往生。迷うのが早すぎて我ながらドン引きです。 主催者の方に電話をしましたが、 「スマホで調べてもらった方が分かると思いますよ」 え、冷たっ! 「スマホで調べてるんですけど、分からないです…」「会場の名前入れたら、出ませんか?」 「会場の場所は出ますが、駅の外に居るのに、地図アプリでは駅の中に居る事になっていて全く動けないんです!!」 路上で思わず叫ぶ四葉。 主催者さんの「ああ…、…

  • 第5話 婚活パーティー その1

    婚活パーティーに申し込みました。 女性24歳~、男性27歳~、の条件だったので出来れば27歳28歳くらいの方と出会いたいものです。3年くらい前元カレくんと出会った街コンでは、女性参加費1000円に対し、男性参加費6000円(!!)と、ものすごい格差でしたが、今回のは女性1500円、男性4000円と全体的にリーズナブルで男女差もそこまでありません。安かろう悪かろうでない事を願うばかりですが…。 しかし、なんと言っても久々の婚活! まずはパーティーの質より何より、四つ葉自身がシッカリ素敵に見られなければいけません。四葉はモテモテだったけど良い人が居なかったというなら、運がなかったで済みますが、 良…

  • 第4話 好みのタイプについて

    四葉には男性に対するコダワリがあまり有りません。というか、四葉自身にもよく分からないのです。昔から好きになるのは、スポーツマンタイプより真面目秀才タイプなので、恐らく理系男子が好きなのかな?と思いますが…今までは、「好きになった人が好みのタイプ」といった感じでした。しかし婚活を始めるにあたって、好みのタイプが定まってないというのは、なかなか厳しいような気もします。 最近ネットで見かけた情報で、 婚活は「これだけは譲れない」という条件を決めた方が良いと書いてありました。確かに、何も好みが無いよりは、これだけは譲れない!という条件を決めた方が、四葉に合う男性を探しやすくなるのではと思い、いくつか条…

  • 第3話 婚活の方法について。

    婚活の方法として考えているのは、① 街コン ② 婚活パーティー ③ 婚活サイト ④ 結婚相談所といった所です。街コンと婚活パーティーはそこまで大差ないので、条件の良いものに参加して行こうと思っています。婚活サイトは、あまり使う予定は無いかな…。 ネットで婚活というのがどうにも実感が湧かないので、今の所は保留です。結婚相談所は、もし20代の内に彼氏が出来なさそうだったら考えようと思っています。 やっぱり金銭的にね…、ちょっとね。 それに、婚活サイトも結婚相談所も、相手に写真を送らなきゃいけないというのがネックです。 これから進展するかどうかも分からない相手に自分の写真を送るなんて、チキンな四葉に…

  • 第2話 元カレについて。

    とりあえず、なぜ26歳の現時点で彼氏が居ないのか書いておこうと思います。四葉は23歳の時に、とある街コンで元カレくんと出会いました。趣味も合い、お互い結婚の意思もあり、大きな喧嘩もなく順調に2年目を迎えました。そんな2年目の初夏の事。元カレくんが突然、仕事を辞めると言い出しました。これからどうするのか聞いた所、 とりあえず実家に帰って、これからの事を考える。 今後いつ実家から出るのか分からない。 と言われてしまいました。突然のニート宣言に衝撃を受けた四葉。 結婚を前提とした付き合いだったのに、四葉に何の相談も無しの決定。 向こうの親御さんは息子ちゃんが帰ってくる事に大賛成という状況。 四葉は親…

  • 第1話 婚活始めました、四葉です。

    正確にはまだ始めてません。 始めようと思っている、四葉と申します。今年で26歳。 20代の折り返し地点だというのに彼氏も居ないこの現状。 大丈夫なのか? いや、大丈夫なわけがない!! 四葉の将来の夢は、幸せな結婚をして、子供を産み育て、色々あったけど満足のいく人生だったなあと思いながら、家族に看取られ天寿を全うすることです。その為には、まず結婚する必要があるので、婚活を始めようと思い立ちました。四葉のモチベーション維持と、己の行動を客観的に見つめ直すため、ブログという形で掲載していきます。 このブログはノンフィクションですが、特定されないよう、名前や日付はフェイクを入れますのでご了承ください。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、四葉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
四葉さん
ブログタイトル
四葉の婚活奮闘記
フォロー
四葉の婚活奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用