chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワンピースの特徴が知りたい

    アニメ、ワンピースについて調べ中絶対にこの世ではあり得ないことばかりが起きている。海賊とか死んだ人が戻ってくるとかあとなんだろう?ワンピースの特徴が知りたい

  • 花粉症とかツライ

    人生初の花粉症がツラすぎる。40才になり病院いくレベルになった。これで人のツラさが理解できた。杉だと思ってたら、松の花粉である可能性が高いらしい。花粉症前にもいろいろあって、思うように作業が進まない、事が上手くいかない…そんな時期が長すぎてかなりメンタルも落ちてるのかも。自宅の木々に花粉でやられるなら、せめてここから離れたところで暮らしたい。ここに来て2年、私は有意義な時間を過ごせたのだろうか?何か得るものはあったのだろうか?これからもこの暮らしをしなければならないのだろうか?ここ最近はずっとそう思ってる。自分が望む人生が手に入ってるのか?が分からなくなった。東京で暮らしてる時が懐かしい。泥だらけの中に住むのが嫌だな。花粉症とかツライ

  • 日記帳をつける

    ご無沙汰しております。あっという間に7月半ば。暑くなってきました。6月はバタバタの上に体調を崩してたり。新しい仕事の準備で漸く最終段階まで来ております。自力で仕事をするってとても大変なんだな……って感じてるこの頃です。そういえば、エンリケさんが、現役時代、毎日日記をつけてた!と言ってまして、私も記録をつけようと思いました。やったことを振り替えられるように、スマホや、ルーズリーフに書くのをやめて、日記帳を買ってみようかと。明日にでも買いに行ってみよ!日記帳をつける

  • 4月になりました!

    お久しぶりです。お元気ですか?気分転換に、ペンを買ってみました。今回は、みどり色多めです。執筆の前の構成で、ペンで書いたりしますが、たまに色を変えるとなんか良い感じです。3月半ばから、サイトのリニューアルをして、4月からはもっとバタバタします(^ー^)と言うことで、4月の決め事を書きます。・イラストレーターの勉強・ホームページ作成・ホームページ用の記事作成この3つがメインです。春になったので、【庭掃除】も日常に加わります!3月は徹底的に執筆の勉強をしてましたが……、まだまだやることはある!(^ー^)頑張ろう!新年度です!4月になりました!

  • 今日も頑張ってます!

    こんにちは。ここ最近は、早寝早起きが習慣とされて、今朝も5時起き!昨日は、卓球の福原愛ちゃんの記事を読んで、会社設立!ということでスゴイなぁ~と感心しました。Wikipediaまでたどり、3歳~、毎日練習。平日4時間、休日8時間も、練習を積み重ねたそうです。できる自分だけを信じて、頑張り続けた結果ですね。私も自分にルールを決めないと!という感じで、背中を押してもらえた気分です。ここ最近は、デスクワークで、椅子が古くて合わなくて、腰痛に少し悩み気味です。座ることで腰を痛める…って本当に珍しいことなのですが。良い椅子を今探している最中なので、今は、ヨガで腰を伸ばして疲れ・凝りをリリースしながら、仕事に向かっております。お決まりの、おやつも忘れずに。笑第1チャクラとヨガの関係性【初心者もデキる股関節をほぐす6つの方法...今日も頑張ってます!

  • 自分の感覚から聞き出すこと

    こんにちは。お久しぶりの投稿です。秋田は、吹雪です…もうまもなく終わりますよ~っていうサインだそうです。今年の冬の課題、吹雪の道でも運転を頑張る!と決めてましたが、やはり…練習不足で終わりそうです。1月の後半~、創業セミナーへ通い、たくさんの人に出会い、楽しい時間を過ごさせて頂きました。その中で感じたコト。楽しい!って思うことをやらなかったら、損だな!ということ。・誰かに反対されているから…・こう思われたらどうしよう…・いつもの仕事をやるときに「あぁ、今日も仕事か…」などと、思ってしまうこと、そのものが「サイン」であること。自分に正直になることが大事だなぁって。正直になれば、行動できる!そんなわけで、私、ヨガマットを購入して、自分をリセットすべく、毎日練習に励んでおります。今この瞬間、自分が思うこと。をやってみ...自分の感覚から聞き出すこと

  • ヨガマット到着!

    こんにちは。大変お久ぶりです。gooさんから通知が来て…、「あ、更新わすれてる…」と気づくことが増えています。近頃、だいぶ忙しくなってきました。昨日まで、「創業塾」へ行って講習を受けておりました。さて、デスクにかじりつく生活のおかげで、最近腰痛に悩んでいます。てことで、ヨガマットを新しく買いました。薄い緑色にしてみました。緑は、「平常心を取り戻す」という意味があります。大事ですね。人と話したり、考えたり、仕事したり、何かに集中している、意識をしている、っていうのは、やはり疲れが出ます。同じ姿勢だったり、身体を動かしすぎ、肉体労働…も同じです。ヨガマットが来たので、今まで以上に自分へのご褒美、ストレッチを入念にやっています。身体の痛みが取れて、さらに、身体を伸ばすことで、翌朝の便通が良いです。本当に、ゆっくり、自...ヨガマット到着!

  • どんな未来を描きますか?

    こんにちは。年明けて、すぐに大雪でしんどい日々を過ごしていました。毎日、雪よせ時間4時間…1時間やって、疲れ果てて、30分休憩とっての繰り返しでした。そんな中、近所の方が手伝ってくれてありがたいです。こうしてまた、自分の作業を復活させることができました。それにしても今年は大雪で、今日からは吹雪も始まりました。2月…どうなるかなぁ~なんてぼんやり考えています。さて、この緊急事態宣言が出て、また自粛モードに入った方も多いことと思います。私がやっている仕事も、委託業務ですが、今回の自粛でまた働き方を変えた方もいれば、やむを得ず退職に至った方もいらっしゃいます。これからの時代、在宅がメインになってくるのかもしれませんね。仕事がダメになったりすると一度給料は下がるものです。どんな生活スタイルでも、なるまではストレスを感じ...どんな未来を描きますか?

  • 今年もよろしくお願いします!

    新年のご挨拶が遅くなりました。皆さま、今年もよろしくお願い致します。年末から風邪を引き、まだ咳などが残ってしまい…。なんだかなぁ~と思ってますが。ここは一つ、「デトックス!」ということでポジティブに捉えます。12月の始めころから、「思考が現実化される、ポジティブに!」と思い浮かぶようになり…なるべく思考を今この瞬間へと焦点を合わせる努力をしてきました。2020年の出来事の中で、ちょっと自分の中でイラっとすることもありまして、それを思い出しては、今度同様のことがあったら避けるための言葉を探したり、時に相手が悪いな。とか思ってみたり、よくわからない振り返り…とでも言いましょうか。。。そんなことと葛藤してたりもしました。ただ不思議なことに、今回、風邪を引いて、少しお休みの日をもらって、久しぶりに4日間ほど休んでみたの...今年もよろしくお願いします!

  • お正月準備

    今週は、雪があまり降らなくて、むしろ雨が降ったので、少しだけ雪が解けてくれました。有難いです。まぁ、あと数日もすれば、また雪が降るのでしょうが…。午前中は、車を動かすために、街中へドライブしてきました。スーパーは人がスゴイ!!!レジも10分くらい並んでやっと会計ができる!って感じかな?みんな、正月準備をし始めていましたが、、、早いなぁ~と思いながら。冷凍カニとか、ショーケースに沢山ならんでて(⌒∇⌒)それにつられるかのように…我が家は、大みそか準備をちょっとだけ…それと、鏡餅を買ってみました。正月は、親も仕事なので、私も自宅でコツコツと仕事をしながら…となるのが、分かってたのでね。ただし、栗きんとん、お餅だけは食べたい!さて、お正月前に、実は3キロほど体重が増えてしまいまして…原因は、お米の食べ過ぎなのですが。...お正月準備

  • デスクワークで太りそう…

    こんにちは。ここ最近は、自宅でひたすらPCに向かっております。車を運転しないと「バッテリーが上がる!」というのは知っていましたが、、、「週一くらいで大丈夫でしょ?」と、勝手に思っていたら…エンジンがかからない…という事態に。ここ2日間、大変なことばっかりでした。・バッテリー交換・エンジンオイル交換・プラグ交換まぁ、こうやって経験をして覚えていくのだろう~と。近頃、デスクワークなので、太る心配が出てきました。太らないためには…と、今生活バランスを考えておりますが、朝、筋トレや運動をすると良いそうです。脳が疲れていると少し運動しても結果が出にくくなるそうで。。。私の場合、朝7時ちょっと前くらいから、毎日雪寄せをしているので、わりと汗かいて、腕の筋トレ的な感じで2時間ほどやってますが。腰に負担がかかりやすいので、最近...デスクワークで太りそう…

  • 雪が降り始めました!

    タイトルどおり、、、雪が降り始めました。先月から雪が降ると、予報されては…、まったく降らず…ですが、今回はバッチリ天気予報が合いました。さて、冬本番を迎えた今週。移住して、初めての冬。雪の積もり方が半端なかった今朝。雪かきに、3時間かかった午前中…。筋肉痛でございます…((´∀`))ケラケラ冬時期は、新しいタイムスケジュールを組むことが大事かな?と思いまして…色々と調整をしています。寒くなってきた…というと、今週私は、寒さゆえに、首を寝違えてしまいました。朝方、布団から少し肩がでているだけで、筋肉というのは硬直してしまいまして…なかなか体調の調整が難しい時期でもありますね。一日の日課の一つに、首回り、背中、腰へのストレッチが必要だなと改めて思うことができました。現在、首が痛い方にはおすすめできませんが、予防対策...雪が降り始めました!

  • 時間が止まったり…。動いたり…。

    こんにちは!ここ最近は、時間の動きが変でして。スローに動いてたり、早かったり。確かに呼吸はしているのですが…。一日一日も過ぎているのですが…。少し、ボリューム大き目の勉強をしていたからですかね?笑行き詰まって、思考がなんども止まったりするのですが、そのたびに、人の動画を見ては学ばせてもらったり、画像編集で気晴らしをしてみたり、計画案の見つめ直しをしてみたり…。息抜きをするのですが、それが時が止まった時間なのかもしれないです。((´∀`))ケラケラちょっとした山を越えて、動き出した時間。今日のニュースで75歳以上の高齢者の医療費が2割になる。という記事が出ていましたね。そう考えると、日々健康に気を付けて、これから少しずつ積み重ねをしていくことも大切になるのかなぁと。きっと私が75歳になったころは、もっと医療費の負...時間が止まったり…。動いたり…。

  • 冬の準備。もうすぐクリスマス!!

    お久しぶりです。今夜から毎日、雪・雨の日々に入るもので、我が家も準備をしておりました。こうして今年から田舎暮らしをし始めたもので、段取りが悪い…です。夏場、段取りし過ぎてしまい、他の事がなかなか手が付かなかったので、今回は、調べて知るだけしっておいて、ギリギリまで動きませんでした。それが、良かったのか?悪かったのか?はわかりませんが、約3日間に分けて、なんとか簡易的に仕上げることができました。我が家、200坪くらい土地があるので、全部のはちょっと難しい…のです。今年は1/10くらいできて、まぁまぁOKということにしました。今ですが、「続き」のブログ制作中なので、少しお待ちくださいね。今月はなかなか進まない…そんな月です。((´∀`))ケラケラクリスマスがもうすぐですね。また、ボーナスもそろそろ入った時期でしょう...冬の準備。もうすぐクリスマス!!

  • 在宅ワークで肩こり発生!

    ここ最近は、在宅ワークになり、より一層PCに向かう時間が長くなりました。体が怠ける…といけないので、夕方から少しだけバイトをしに出掛けたりもしています。そして、デスクワーク、立ち仕事…どちらに対しても、足のケアは必要だなぁと思って、毎日開脚をしています。足を伸ばすと結構いいんですよ。特に、寝る前!寝ている間って、老廃物を溜めて、翌朝出す準備をしているので、寝る前にほんのりとリンパに刺激を与えることが効果的です。最近は、デスク作業が多いので、肩への負担も少しかかって来てるところ。背中立ちをして血行をよくしていますが、最近やっていなかったので…私も、ちょっと体が硬くなっていますね…。((´∀`))ケラケラみなさんも、よかったらやってみてください。やり出すと気持ちいい~ですよ!↓↓↓背中立ちができない…逆立ちのコツと...在宅ワークで肩こり発生!

  • 人付き合い

    都会に暮らしても、田舎に暮らしても、人間関係というのはあって、そこでのさじ加減というのが課題であります。田舎は、どちらかというとネチっとしているのかもしれません。言葉では敵わないから、面と向かって言えず、後でいうみたいな。笑ただね、今年に入ってコロナから始まり色んなことがありますね。その中で、あらゆる方が言うのが、・他人を評価しない・他人の批判をしない・他人の目を気にしない・他人に匿名で石を投げないと言います。そして、「いちいち考えない」「時間の無駄」と言います。色んな雑音が日本中、世界中でありますし、日々の生活でも人間関係など…あると、結局自分を見失ってしまいがち…なんですって。本当に今これから、やらなければならないことってたくさんありますが、滞ってしまいがちなんです。だから耳をふさぐのが一番なのでしょうね。...人付き合い

  • 高齢者介護について考える

    介護生活をしているのですが、コレを聞いただけで、「え!大変。。。!」と思う人が大半だと思います。高齢者は、昔のことは鮮明に覚えているもので、「昔は出来たから、今も当たり前にできる!」と思って、日常のことをやり出しますが、結局できなかったりします。そこで怒ることが全てなのか?と考えると、それはNOだと思います。介護をする側からすれば、大変でストレスが溜まることでもあるのですが、そこは我慢なのです。だって、自分自身が子供の頃、面倒みてもらった立場なんですから。我が家とすれば、5年もほったらかしにしていた目の疾患を治すべく、今少ししんどい時期ですが。オペも終わり、今はだいぶ落ち着いて来ました。日々のケアですね。つくづくそう思います。若いころは、美肌、キレイなボディラインを作ることばかりに専念していましたが、年を重ねる...高齢者介護について考える

  • マスク生活に慣れた???

    コロナの影響で、オフラインの会社は市場を盛り上げようとしているのか?ただ、田舎の風習でなのか?わかりませんが…、秋になり、ボジョレーヌーボーの解禁で売上を伸ばすべく、【前年よりもキツイ】ノルマを掲げている企業がチラホラ…。笑当然クリスマスケーキも沢山の数字が目標になるでしょう…と予測の中、生活をしております。都会暮らしではあまり意識しなかった、季節ものの商品を感じるようになりました。笑ケーキ…今年は、外でパーティー系はあまり出来ない年かもしれませんが、それでも、ここ最近はみんな外食もするようになってきたのかな??(⌒∇⌒)コロナの影響で、日々の外出・仕事中はマスクが日常となり、女子にとっては化粧をする人、化粧をしない人…が分かれています。ただ今は、外食の制限も少しずつ緩んできて、アフターファイブも食事に出かけた...マスク生活に慣れた???

  • 心の健康、体の健康

    親が不在のため、久しぶりの一人暮らしをしています。なんだか寂しさを感じますね。二泊三日の入院です。コロナの関係で、身内でさえも面会が出来ず…。送迎だけでして、なんだか心配ですが。在宅で仕事をすることになって、電話受けとかもしていますが、感情的になる人を前にすると、世の中のストレスさを感じます。ストレス社会…。コロナ禍になって、更に増しているような気がしますね。そして、かつて私も、ストレスで八つ当たりしたことがあるなぁ…。と反省しました。必ず自分に跳ね返ってくるものですからね。「ストレス」ということで、そんな自分を打破することを考える方も多いのでは…?と。私がブログを書き始めたばかりの頃に書いたものですが、少し公開しようと思います。つくづく、健康って大事だなぁと思う今日この頃です。身体の健康、心の健康…。どちらも...心の健康、体の健康

  • 時の流れ

    時が早く流れてる様で、意外にまだ2ヶ月しか経ってなかったり…。短く感じた1日なはずなのに、気付けばまだこんなもんか…?と思ったり。けれど、総合的には、時間の流れが早い。物事の流れも加速してる。まだか?まだか?と待つこともなく、とにかく走らなきゃ!という意識のもとで、日々を過ごしてたら、あっという間に、4ヶ月が過ぎた。少しずつ慣れてきてるかな。今の生活。驚くことが多かった最初に比べて、だいぶ強くなってきた気がする。今の時代、合わないもの、合うもの、ハッキリ分かれやすい。居心地の良さ、悪さ、敏感に感じられる時。時の流れ

  • 田舎でアルバイトをしてみた結果と、面接のコツ!

    お久しぶりです。田舎暮らしに慣れる為に、外で働いてみました。3社働き、1社だけ残して、再び在宅ワークへ戻りました。いやぁ~、田舎の面接ってかなり特徴的ですね。社風にもよりますが、、、「見極め」は大事ですよ!なんでもやります!はいはい!みたいな返答の仕方だと、面接では盛り上がり、気に入られますが、肝心の時給の考慮や、入社手続きも忘れられてしまいそうなくらい、のんびりだし。都会だとそういったお金の話は、最初からキッチリしているところの方が多いですけど。人間関係、給料…などなど。短い時間ではありましたが沢山学ばせて頂いております。これである程度の、揉める原因というのが分かりました。まぁそんなことは、いずれ皆さんにお伝えするとして…!今回は、面接でどうしても「合格」を貰いたい企業へ行く時に、「抑えておきたいポイント」を...田舎でアルバイトをしてみた結果と、面接のコツ!

  • ガソリンスタンドでバイトを始めました!

    地域を覚えるために、新しい出会いを!などの理由で、近くのガソスタでバイトを始めました。なかなか良い環境です。いくつか、面接を受けてみたのですが、田舎の仕事は、色々とあります。かなりの見極めが必要ですが、、、今回は、仕事をするにあたり必須の車について書いてみました!電車の社会から、、、車の社会へ。是非、コチラを読んでみてくださいね!↓↓↓コロナ禍で値下げしない中古車があるって本当?コスパが優秀な軽自動車はどれ?新型コロナウイルスの時代、中古車の価格が値下げしている!という情報が多いですが、人気の軽自動車は、実際はどうなのでしょうか?軽と言えば、コス...秋田暮らしアラフォーの実体験ブログガソリンスタンドでバイトを始めました!

  • 中古車購入までの道のり

    まだまだ暑い日が続きますね…秋田県は、昨日、大きな雷を鳴らし、雨がドッと降りましたが、今日はまた晴れ。暑い暑い…と言いながら、外での仕事を始めたので、水分補給をしながら生活しております。気候だけは、東京の今と、秋田の今・・・変わらないのではないでしょうか?皆さんは、熱中症などになってませんか?なかなか手に入らない…今年の中古車。一方、価格が下がる!と言う人も多数いますが、その違いはなにでしょうか?宜しければ、続きを下記にて記載しておりますので、ご覧くださいませ!コロナで中古車が値下がりした?軽自動車はリースが諸経費が安いのか?新型コロナウイルスによる、物が売れる時なのか?売れないのか?なんだかよく分からない時期、大きい買い物である一つの自動車はどうなのでしょうか?...秋田暮らしアラフォーの実体験ブログ中古車購入までの道のり

  • 東北地方、昨日の雨

    昨日の豪雨。凄かった…。雷が落ちて、パーキングのゲートも停電。閉まって外に出れない…。アルソックさんは、そんなお電話が殺到し、対応で大変だったそうです。帰りの走行も、水がザブザブになってて凄かった…。車の下回りが、どうなるのよ???と、心配になりつつも無事に帰宅できて良かったです。田舎暮らしをしてみて、色んな壁を迎えますが、それでも、ドキドキしながら一つ一つ力を付けているところです。今、東京から地方移住をしてみたい!ということで、移住先を検討している人が多いそうですね。色んな準備も必要ではありますが、私の様に最低限の準備にして、行ってから乗り越えるのもアリなのか?自分でも分かりませんが…、少しでも役に立てたらと思って、行動しております。田舎暮らしUターンを決断!秋田暮らし最初の悩みのまとめ田舎暮らしを再開すべく...東北地方、昨日の雨

  • 熱中症対策はしてる?

    今年の秋田県は、まだ暑い…。例年は、お盆明けには少しずつ涼しくなって来るらしいのですが…、今年はまだ暑い…。という現状です。年配の方だけではなく、学生さんでもダウンしてしまうことが、周りでもありました。やはり、水分補給って大事ですね!私なんかは、都会暮らしを長年してきたので、下手したら9月末頃まで、半そでを着ていたくらいで、今この時期の暑さに関しては、なんとも思わないのですが…。やはり都会暮らしと田舎暮らしは違う…ということです。そんな些細な出来事から思い浮かんで文章をかいてみました。良かったらお読みくださいませ!田舎暮らしUターンが2020年の流行り?都会とどっちが良いのか比較してみた!東京暮らしに飽きて、回帰しようかな?と考え中だけど…、どうしよう?と考え中の方。2020年、田舎の現状はどうなの?最近どんな...熱中症対策はしてる?

  • 紫外線を浴びた後…、シミ・そばかすを消す!POLAのホワイトショットが良い!

    ポーラの美白美容エッセンスが非常に人気で、久しぶりにトライしてみました!ポーラと言ったら、40代50代向けと思うでしょうが…実は違う!私は今30代ですが、、使ってますし、わりと百貨店でも売っているので、20代の子も手にする商品。この夏、とても暑い日が、まだ続いていますので、今からケア始めないと!と思いました。積み重ねは大事!ご参考までにどうぞ!↓POLAホワイトショットでシミ対策、本当に効果ある?注意点と値段はどう?アットコスメ、ベストコスメとしても非常に高い評価を得ている、ポーラ化粧品のホワイトショットシリーズ。その種類は豊富で、沢山の解析、感想が存在...コスメの裏事情と肌に合う選び方ブログ紫外線を浴びた後…、シミ・そばかすを消す!POLAのホワイトショットが良い!

  • アクティブな独身女性の行動について書いてみました!

    雨が降って、ギラギラに晴れて…の繰り返しの日々の秋田県です。なかなか天気が不安定なところが、昔は苦手でした。雨が降れば、自転車でどこへも行けず…。歩いてコンビニまで行けるのがとても羨ましく思ったこともあります。大人になり、自動車を運転できる様になって今では、駅地下に住んでないこと、コンビニが遠いことなど…。どうでもよくなりましたが。少しでもヤル気を出して頂けたら…と思って書いてみました!良かったら、読んでみてくださいね!地方移住をする独身女性の理由と手順を、まとめてご紹介!増加傾向にある地方移住。興味関心が高まっているため、都道府県別のランキングも注目を集めているようです。メリット・デメリットも、サポート支援な...秋田暮らし田舎事情と地方移住の実体験ブログアクティブな独身女性の行動について書いてみました!

  • 最近のコロナ禍と、地方転居。

    最近は、コロナ禍の中、在宅ワークが流行っているわけで、私もそんな一人なわけですが…。それでも移住したての身なので、地域を知るために、毎日外での仕事もしております。街を見ていると、少しずつ元気を取り戻そうとしている姿を感じます。一時の静まり返った街から比べると良かったなぁと思ったり。コロナがあるから動けない…というのは、違うのでしょうかね。確かにレジャーなどで、週末の宿泊施設は殆ど、「部屋が売れない状況」とのことですが、出張勤務などは動いていますので、ビジネスホテルなんかは、そこそこ稼働していけているそうです。経済を回さなければならない…というのと、感染拡大を減らす行動をしなければならない…。の狭間です。移動は慎重に。早め早めの行動を。相変わらず、お引越しをされる方が多い様です。決意をするのが難しいのかもしれませ...最近のコロナ禍と、地方転居。

  • 田舎暮らしを始めて…失敗談

    涼しげな秋田の夏。地方移住して約2ヶ月が経過しました。あっという間に過ぎた時間でした。何も分からず、手探りで生きていますし、時間の使い方、お金の使い方も冷静な判断が出来てなかったなぁ…と反省をしています。それでも、経験!と思って、過ぎてしまった事に対して後ろ髪を引かれるばかりではなく、少しずつでも良いので前進していかなければ…と思いながら日々生活しています。何もかも無知なので…。とにかく驚き方がスゴイです。笑一度ビックリすると暫く凹んでいます。それも、経験。そんなわけで、私の失敗したこと、優先順位を間違えたことなど…下記にてまとめてみました!良かったら読んでみてください!地方移住して失敗したこと3選!秋田へ田舎暮らし体験談東北地方への移住を検討されている方も多数いらっしゃると思いますが、冬の雪、除雪の心配に一歩...田舎暮らしを始めて…失敗談

  • ICTセミナーに参加

    数日前に、市役所で見つけたICTセミナーに無料参加しております。コロナの時代、どうやって経済を作り上げて行くのか?に皆さん着目しているでしょう。本日の参加者の年齢層は高めでした。パソコンに文字を打つことも苦戦している方も多く、けれども、何かを見つけたくてここへ参加してるように見受けられます。SNSの基本や活用方法を学んだ午前中。テキストを見る限り、午後はもっとレベルアップした内容になると思いますが‥!こうして、インターネットの世界に、時代に合わせて入ってくる意欲が40代以降の方にもあるってことは‥、一つ学びになりました。ICTセミナーに参加

  • 夏の秋田と代車

    セミの鳴き声がする時期になり、暑い中昼寝モードの本日。昨日は、車の修理のため50キロ離れた場所に行き、代車を借り帰ってくる1日でした。朝から動いてたせいか?凄く疲れてしまい、夜22時には就寝。今朝は、4時起き。二度寝をして、送迎とスーパーへ買い物。面談のアポ取りをして、今ぐっすり眠る準備が整ったところ。地方移住して良かったのは、やはり家賃の心配がなくなったこと。都会の家賃は、車の維持費より高かった‥。勿体ないな‥。と思いながら。しかし、車の維持費・道の勉強は必要。今一つ一つ不馴れなことを学んでるところです。それにしても物静かな場所なのに、朝早起きになりました。冷風機でも買おうかな?と考え中❗夏の秋田と代車

  • コロナ第2波到来を何故言わないのか?

    新型コロナウイルスが、再び感染拡大してきましたね。私はこのブログで、しばらく前から第二波が来る前にやるべきことについて語って来ました。ニュースでは「第二波」とは言いませんし、緊急事態宣言も発令しません。街ゆく人は、「自分たちが気を付ければよい!」という考えで、普通に出歩き、休日を楽しんでいます。何の変りもない、普通の日だった日々のように。コロナ馴れをしてしまっている状態で、危機感が薄れた頃。と言いましょうか。しかし、コロナのパンデミックというのは、第一波よりも第二波の方が強力になる事をご存じでしょうか?これから第二波、第三波…と続いていく中で、波が増す毎に、強いウイルスとなり、感染したら自分が苦しい思いをします。これって、私だけではなく、専門家も言ってますし、作家、影響力のある方々が、随分前から言っている事です...コロナ第2波到来を何故言わないのか?

  • コロナ感染が再び増えて来た!第二波前に…未来を見据えた考え方

    ここ数日間、コロナ感染者がまた増えてきて、ニュースでも話題になっていますね。今度はエリア別に自粛休業をする!という手段に入っていますが、それで効果はあるのであろうか?池袋が自粛休業しても、人は歌舞伎町に移動するだけであろう…と思うし。電車で200円もかからない距離。意味があるのか?どうなのか???と思いながらニュースを見ていました。それと同時に、地方移住を決意する私のような人。さらには、在宅ワーク化させる企業も増えて、都市部から離れることを視野に置く人も増えて来ています。地方移住する事はとても良いことでありますが、移住支援制度とか、会社が在宅ワークをする制度というのはごく限られています。時に自力で動かないといけない場面もありますし、動く時に、たらたら出来ないのが、今のタイミングだと思います。感染者が増えて来てい...コロナ感染が再び増えて来た!第二波前に…未来を見据えた考え方

  • 田舎暮らしは 仕事が決まりにくいのか?

    虫が苦手だと、こんな田舎の夏を過ごすのはきついだろう…と思うこともありましたが、あらゆる虫を見てるせいで、何が起きても動じなくなって来ました。虫が沢山いる場所で、草むしりをすると、右手が痛いので、一日置きにやってます。地方移住が流行る今、その証拠に、私が住む秋田県も少しずつその現れが出てきてます。23日間もかかって、漸くインターネット工事も終わり開通したくらい、ここ最近は、各家々でリモートワークの準備がされてます。なかなか工事の予約が取れない…ということですね。さて、再就職先についての懸念がある中で、私は動き始めて3週間で数社、内定を頂きました。やると決めたら出来ないことはない!と言うことをここに書いています。今後、面接のコツなどもお伝え出来たらと思います。是非、読んでみてください!↓↓↓↓↓↓秋田暮らしUター...田舎暮らしは仕事が決まりにくいのか?

  • コロナ第2波が来る前にやっておきたいこと

    引っ越してから完全に朝型生活になりました。関東にいるときは、10時起床とか当たり前だった私が…今は朝5時に一度は目覚めるわけで。我が家の母は相変わらず出かける30分前まで寝てます。笑一先ず洗濯だけはいつもきっちりやってくれるので感謝をし、あとは、まぁ仕方ないか…と諦めて私がコツコツとやります。私、結構忙しいんだよな…と思いながら。第2波前にやっておきたいことをリスト化し、少しずつ準備をしておりますが、、、今のところ、・田舎へ引っ越し・仕事探し(雇われ仕事)・在宅ワーク用の立ち上げ・備蓄・農作業すべく場所作りをやってます。今までの仕事が半分以上無くなり、他は手放して、さらに馴れた場所からの移動すること本当に大変でしたが、現状を認め、先を見て、今こうしてまだ普通に過ごせる場所に少し未練を感じながらも、一歩踏み出しま...コロナ第2波が来る前にやっておきたいこと

  • 10万円振り込まれた!

    ついに10万円が入金されました。私が住む市は、5/8オンライン受付スタート↓5/29~順次振り込み開始(5/8~5/11までの申請者)↓14,000人程の申請者のうち、6,500人が問題なく入金↓残り7,500人程の要確認の対象になってしまい……↓結果、6/17入金!(^^)実に、1カ月と10日ほどの日数を要した10万円。いつだろう?いつだろう?と思いましたが、結論、良かった~。ちなみに、地方だとわりと入金早いみたいですね。私はこれまで首都圏が一番だと思ってきましたが、あらゆる面で意外にそうではない事実。田舎暮らしを始めて約1週間くらい経ちますが、あらゆる勉強をしてます!(^^)10万円振り込まれた!

  • コロナはどこへ?普通に感じる日常と引っ越し準備中!

    完全に日常が戻ったわけではありませんが…街を歩いてても普通に感じるのですよね。今は普通ではないし、もう元には戻れないのも分かっていますが、本当に穏やかに見えるので、ついついもう少しここに居たいなぁって思います。先々のことに対して恐怖感を持っているわけではありませんが、仕事上どうしても移動しなきゃいけないので、まもなくお引越し第一弾です。今回は緊急なので完全に…ではありませんが。少しの間、必要だろうと思われるモノを抜粋して荷造りをしています。出発4日前からの、のんびりしたスタート。私はここで、よくコロナの話をしますが、コロナから始まる経済の問題等いろいろとありますが、これからをね。一人でも多くの方が準備をしてくれてたら良いかなぁと。どう伝えたら良いか?考え中でして、今週移動して、その後決定しますので、それまでお待...コロナはどこへ?普通に感じる日常と引っ越し準備中!

  • 何をやるにしても従来のやり方では対応できない事

    「これが規定です。」と言うのは良いが、現状もう普通の世界ではないことは気付いてないのかな?と。特に役所関係。今一番忙しい都市部の役所は、なるべく早い対応をしたい…と心がけているのが伝わるが、そうではない地域は「柔軟な対応」についてまだピンっと来ていない様子。何かが起きてからこうする。では遅くて、今これだけ状況が変わったのだから、それに伴った改善を考え議題として上げていくべきではないだろうか?マスクだって同じこと。アメリカでは第2波が来た事を予測して量産しているわけで。日本は、総理大臣が動かなかったら、各自治体は何も考えないのだろうか?これまであらゆる制度を作って街を盛り上げる様にしてきただろうけれども、その制度の条件・内容が古い!と言いたい。半年前くらいだったら難なくこなせた事でも、今こうして状況が変わったこと...何をやるにしても従来のやり方では対応できない事

  • 10万円の給付はいつ?

    電話も鳴らず、静かな土曜日を過ごしています。近頃の生活リズムは少しハチャメチャなので、これくらい静かな一日の方が良いです。10万円の給付。心待ちにしていますが、エリアによってだいぶ違うようです。台東区は、5/12に申請して1週間以内に着金確認が出来た人もいれば、私の様に神奈川県は、5/8にオンライン申請してもまだです…。電話で問い合わせをしてみたところ、5月末~の順次振り込み作業。と非常に遅い。。。では、アベノマスクは…?というと4月のはずなのに、まだ届いていません。世田谷区は、4月末頃までには届いたそうです。やはり、何をするにも「首都圏から先」のようですね。まぁ家賃も高いし、それなりに生活するにも力強さは必要なエリアです。そういった意味で優遇されている場所なのでしょう。「都会に住むってスゴイよね…」という友人...10万円の給付はいつ?

  • 入念な準備と時間管理

    こんにちは。今日は漸くホットケーキミックスを手に入れる事が出来ました。この自粛中大人気でしたね!自宅で作業するのも不慣れなのでしょうか。毎日かなり膨大な時間をかけて作業をしております。そして気付けば全く手を付けない日というのがないので、少し効率落ちているのかもしれません。一日中自宅にいると、「時間管理」という課題が一つ増えます。ただ通勤時間がカットされて良かった!というだけでは無い…という事で。なかなか良い時間設定とは思いませんが、、、昼14時~深夜2時までの間で、今日はここまでやろう!と決めて毎日作業をしています。お試し中です。プランニングが緩い方だというのは十分承知です。自分で仕事を持つと、”今日はやらない!””明日にしよう!”という甘えも出やすいと思いますが…そこだけは阻止しております。スピード命の仕事、...入念な準備と時間管理

  • 自粛中に副業をするのもう辞めた?

    こんにちは。全国でコロナによる自粛解除がされて来て、ホッと一安心されている事と思います。ですが、私の住む首都エリアはまだまだ解除ならず、引き続き自粛…のはずですが、もう普通に人々は歩き回っています。役所関係は、相変わらず、予約制。業績のマイナス分取り戻すために、少しでも稼がなければならない企業も多く、あまり休んでいられない様子。感染者が急増して自粛モードに入った頃は、皆何か新しい仕事を探さなきゃ!と焦りまくっていたはずなのに…、解除宣言がちらほら出始めてからは、その意識も少しずつ薄れてしまっているような感じですかね。ミュージシャン系のお仕事の方は、相変わらず自粛モード。水商売系も6月初めまで営業再開ならず。最初に自粛を始めた業界が、最後に解除されるような感じ。この特殊な職業の方々は、「今後」に対し真剣に今も考え...自粛中に副業をするのもう辞めた?

  • コロナウイルスと地震

    皆さん、コロナがだいぶ落ち着いてきましたね。自粛もだいぶ解けて来ましたが、まだまだ私が住む首都エリアは解除ならず…パンデミックと言われる、コロナウイルス。第二波が来るのでは?とも言われていますが、先々どうなるでしょうか?また、第二波が来た場合、また自宅待機となります。皆さんはどんな準備をしていますか?第一波より、第二派の方が強くなります。パンデミックとはそんなものらしいです。そして、予言者の方達ならず、現在では作家さんや、一般企業にお勤めの方でも、「コロナの終息はなかなか難しいモノである。」と言います。最近ではニュースでも少しずつ言われるようになりましたね。しかしながら、ニュースの情報の遅さ、不確かさに気付きます。情報は、自らが早く取りにいかなければならない時代ですね。そして、パンデミックと同じくらい懸念されて...コロナウイルスと地震

  • 未来へ向かい一歩ずつ

    とても久しぶりにここへ書きに戻って来ました。30年住んだこの街とも間もなくお別れです。実感が少しずつ湧いてきました。突然決めて、その勢いに乗って動く。これが私です。計画不足でもなんとかしてやる!という意識で。この先を考えるとちょっと早いけれども、人によっては「ギリギリでの移動だよ!」と言われるかも。いざ離れるとなると、ちょっとした寂しさや、緊張感が生まれておりますが、ここに居て活動する理由の方が少ないのかもしれない。新しい事始める!と決めたのだから、後ろ髪を引かれながらも、振り切って歩み出す。未来へ向かい一歩ずつ

  • この二ヶ月間の……

    疲労が凄かったんだと実感右フロントから、白髪6本発見ショックだ。モチベーション取り戻さなきゃ!今日は、ちょっとだけ、自宅のレイアウト変更をしました。スペースがないので、やれることも少ないが、特設会場的なものを作った。まもなくスタートする。この二ヶ月間の……

  • 自分に勝つ!が運気を上げる

    運気の上がり下がりって、自分自身の問題が多い気がする。私もそうだし。邪気というのは、自分自身で作り上げてる事。私には今年、達成しなきゃいけないことがある。変わらなきゃいけない。トラブルによって、もはや行く気を失った仕事も…、目標があるから、行かなくちゃ。考え中~。自分に勝つ!が運気を上げる

  • 朝活

    夜22時に眠くなる!って、なんか嬉しいかも。夜型生活が、気楽だし、カッコイイとも思ってた私が、朝型に魅力を感じ始めてきた。今まだ、完全に朝型へシフトできないけど、出来る限り、時間を設定して、規則正しくありたい。朝活

  • くだらないカップル

    謎が解けて、くだらなさに、ビックリした。くだらないカップル

  • 変わる

    私のせいだな。(笑)もっと仕事頑張って、迎えに行けば良かった。去年の12月までで、あれくらいしか結果出さなかった私が悪い。何事も諦めるから、こうなる。去年の私じゃ、見えなかったよなぁ~。調子に乗ってた。相手の人生まで変えちゃった。。次こそは、必ず掴んでみせる。私が、変わらなきゃいけない。変わる

  • 悔しい

    悔しい。前に進みたいのにすすめないから。乗り越えなきゃいけない時期。考え方。本当に悔しい。巻き返さなきゃ!悔しい

  • 負けないこと、諦めないこと

    諦めないこと負けないこと自分を変えること…っていうのは、考え方を変えること逃げないこととにかく原資が必要だから、今はやるしかない!もはや、なんでも良いんだ!(笑)朝も‥ちゃんとしなきゃね。今できる事を一つの事やり遂げてごらん。人任せにしない。楽な道などない。↑このお返事に、ズンっと、響く。頭使ったよ。現実的な計画、間に合うか?わからないけど、やってみる。負けないこと、諦めないこと

  • 本音

    なかなか難しい事なんだけど、自分を変えなきゃいけない。執着を取り払うこと。お金に執着してる人って、本当に頑張ってる人は伸びるけど、伸びない人って、これはやる。これはやらない。と、選り好みをしてる気がする。選り好み…しながらの、執着…か。無理だよな。今からなら間に合う。もっと貯金しよう!人に出させる、人に借りるのをあてにしてはいけないと思う。そして、自分を正そう!時間お金仕事キャリアアップこれが出来て、初めて結婚。我の力、我の言霊…抑えよう。本音

  • 終止符

    出来ないものは出来ない。チャンスを待ってた人だっていうのを知ってたのに、迎えに行かなかったこと、後悔してない。去年の12月、忙しかったな。夢中で夢見て。最後の年、2017年、お別れの年って知ってた。その通り、2018年春に相手はぶっ壊れて、こうなった。魂の入れ替え。引きずらないで。もう出ていって。最終章。人に嫌な思いをさせて、自分の幸せを手に入れた結果。必ず、跳ね返しが来る。早い段階で。1616終止符

  • 待つこと

    人生いろいろとあるんですが…。自分からアクションをかけられない!という時が、一番ツライ時かもしれない…。思ったことを即実行する私だからそう思うのかも。待つこと…って、しんどいなぁ~。そんなこととは別に…。やる事がたくさんある。今年春に決まった、店舗引継ぎが、ここ3週間ほど保留になってたが、ちょっと急ぎで再始動せよ!と指示が入ったり、、、去年やっていたプロジェクトの復活疑惑。保留だの、復活だの、、、メンバーの皆さん、私の身体は一つしかありませんよ?笑保留っていうから、私、勉強し始めちゃったんですけど…。笑さぁ、こうやってバタバタしているうちに、待っている事を忘れてしまったり、そのまま消えてしまうのだろうか?ケンジのMCであったね。「いつかまた…と言い続けているうちに、そのまま消えてしまうんだなぁ~って。」時間は有...待つこと

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、☆ みらいのきまぐれノート ☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
☆ みらいのきまぐれノート ☆さん
ブログタイトル
☆ みらいのきまぐれノート ☆
フォロー
☆ みらいのきまぐれノート ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用