chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
MORE SIMPLIY https://riiikkko.hatenadiary.jp/

愛知県の会社員25歳女。脱サラして新婚旅行で世界一周を目指しています。世界一周後はミニマリストに。

よりシンプルな暮らしへ 新婚旅行で世界一周を夢見て、楽しく節約しながらシンプルライフ・ミニマリストに近づいていく日々の記録。 そして将来はタイニーハウスに住むという野望をもっています。

riiikkko
フォロー
住所
安城市
出身
碧南市
ブログ村参加

2016/06/15

arrow_drop_down
  • ついに出発!!!

    おはようございます☀ 飛行機の中で眠るため昨日の夜は彼と漫喫にオールしました、RIKOです。 今から空港に向け出発ですが、空港まで眠気が持つかが心配。笑 気をつけて向かいます! ヨーロッパ中はブログ書かないのでまた帰ってきたら旅行記書きますね😆✈️ あ、そうそう昨日ヨーロッパ旅行に持ってく水やらカップ麺やらお菓子やらいっぱい買ったよー! とりあえず今日のバルセロナまで行くフライト詳細書きます✍️ 04/26(水) AY080 10:30 セントレア発 ↓ 14:40 ヘルシンキ着 ↓ AY3269 17:25 ヘルシンキ発 ↓ 20:25 バルセロナ着 上記時間は現地時間でおよそ8時間の時差が…

  • ビジネスの作り方が分かり始めてきた!

    こんにちは。 明日からヨーロッパなのに忘れててバナナ🍌をいっぱい買ってきました、RIKOです。笑 なんか身体にいいものを…と思ってスーパー行ったらバナナが買ってーって言ってたもんだから買ったら多いわ!って感じになっております。 最近トレーニングしてるからバナナにダイエットの邪魔されたらいやだなーって思ったのでフランキー(先週金曜のブログ参照)に聞いたら、バナナは運動前か運動後に食べればむしろいい👍と教えてもらった!水溶性の食物繊維だから身体にいいそう。食物繊維をもっとよく摂るにはチアシードとかタイガーナッツなどの固形食物繊維を一緒に摂ると尚良し👌だそう。 だから今日の夜は無駄に走ってバナナ食べ…

  • 私が使っている起業ノートはこれだ!

    こんにちは。 あと2日でヨーロッパへ旅立つのでかなり浮かれてます、RIKOです✈︎笑 だからちょっとテンションおかしい感じのブログになっちゃうかもだけど許して♡ もうだいぶ荷物のパッキング作業も終わりに近づいてきたのに彼は服がない!とか言ってパッキングした中からまた取り出して着てまた洗濯してまたパッキングみたいなことグルグルしてる笑 いつまで経っても終わらない(´-`).。oO笑 男の人はこんなもん?付き合いたてのときにハワイ行ったときは前日にスーツケースに詰め込んでたくらいだからそれに比べたらだいぶ成長してるけど、ただただ面白い。 『え?それ持ってくやつだよね?また着るの?』 ↑この会話何度…

  • デトックス&インプットday!

    こんにちは、RIKOです。 今日は愛知県新城市にある本宮山という山に登る予定でしたが、1人が急用でもう1人が生肉に当たったそうで下痢嘔吐祭りで行けなくなったため参加者2人になってしまい延期となりました(´-`).。oO 仕方ないことだけど、かなり楽しみにしてたので残念(´-`).。oO 今日は快晴だったからさらに残念。 でも快晴なので朝からウキウキして家事を一気に片付けられたからまぁいっか♫ 気持ち切り替えて日曜日満喫しよーう! はい、テーマ デトックス&インプットday! 今日予定がぽっかり空いたので1人で安城のコロナにある健美効炉というサウナみたいな施設に行ってデトックスしてきます! そこ…

  • 専業主婦よりキャリアウーマン。

    こんにちは。 昨日のジムでのトレーニングで身体がいい感じに筋肉痛になってます、RIKOです。 私、筋肉痛って結構好きなんですよね〜😙(Mじゃないよ。変態でもないよ。) なんかね、筋肉がついてるー!!引き締まってるー!って気持ちがするんですよ。 夏まであと2ヶ月ほど。トレーニングは難しいことがないからこそ続けることが一番大事みたいね。 毎日トレーニング!がんばろう! ちなみに私が目指す体型は日本人モデル体型じゃなくて外国人腹筋バキバキけつぷり体型だからまずは体重を増やさなきゃいけないとフランキー(筋肉のプロ)に言われたなー。炭水化物とタンパク質をモリモリ食べろ、だそう。 よーっし、今日の夜ご飯は…

  • 毎日時間がないと思っている人にこの本オススメ!

    こんばんは、RIKOです。 今日は仕事(夜勤)の前にジムで筋肉マンにトレーニングの仕方を教えてもらう日でした!! その筋肉マンとは、最近期間社員として職場に入ってきた子。 今まで救急病院で看護師として働いていたけど、消防士になりたい夢を持ち始めたため安定した仕事を辞め、消防士になるための学校に通うお金を貯めるべく数年サラリーマンをしているそう。 ボディビルダーの経験もあるらしく身体は鍛えぬかれてます。初めて彼を見たときパッと浮かんだのはワンピースに出てくるフランキー笑 リアルフランキーに会えたと思いました。 ま、そんな彼は筋肉を鍛えることが大好きらしくいろいろな部位を鍛えまくっていたら筋肉のプ…

  • 同棲してるといろいろ勉強なる!!!優しさ大事!

    こんにちは、RIKOです。 今日作ったジャーマンポテトが美味すぎて自分は天才なんじゃないかと思う今日この頃。(ガチ) というかじゃがいもが好きすぎてドイツ人が羨ましい。ドイツの主食はじゃがいもだそうだ。 あ、そうそう。じゃがいもで思い出したけど今じゃがいも不作らしく店からポテチが消えているそうだよ。で、メルカリやらネットオークションやらでポテチが高値で売られているそう。 うける。 高値で買うほどポテチは食べたくない。ふふっ どうでもいいね。この話。 そろそろ本題にいこうか👍 同棲してるといろいろ勉強なる!!!優しさ大事! 最近彼に『りこ最近ピリピリしてるね』と言われてしまった… 2ヶ月目にして…

  • やるべきことをコツコツと…

    こんばんは。 RIKOです😊 最近昼間はとっても暖かくなってきて半袖でも過ごせるようになりとても気分がるんるんです♫ 夜勤だと尚更天気を感じられるから好き☀️←❤️ ※工場で働いていると今が昼なのか夜なのかわからないくらい下界との壁がある(下界て) 工場勤めは精神的にブーン⤵︎てなりますなー🏭 仕事嫌いじゃないんだけどな… ってことで、工場勤め脱出のために最近動き出した私ですが、ビジネスについて全くの無知なのでやるべきことをコツコツやらなきゃなと思う毎日です。 はい、テーマを先に言ってしまった。 そう、今日のテーマは やるべきことをコツコツと… 大きな課題も小さなやるべきことの積み重ねだと思い…

  • うしろは見ない。前だけみる!

    こんばんは、RIKOです。 今日の朝、日本円をユーロに変えてきました!いよいよヨーロッパモード!!!うきうき❤️ 忙しくなる前にがっつり楽しめるビッグイベントがあってよかったー!!! ※忙しくなる理由は前回前々回のブログにも書きましたが、起業準備を本格的に始めるからです!うぅ はい、早速テーマへ。 うしろは見ない。前だけみる! ついに起業に向け歩き始めました! 今まで何をしたらいいのか全然わかんなくて、どんなことで起業するのかも見えてなくて、方向性もわかんなくて全てわかんなかった。笑 でも日曜日ある人との出会いで自分の人生が変わり始めた。 その人物とは、バイラルメイクプロデューサー小宇佐拓宏さ…

  • IKKOさんのトークショー

    こんにちは、RIKOです。 昨日自分の人生の中で一番と言っていいほどの決断をしたため未だにドキドキが止まりません。 でも踏み出したからにはやる! 後ろは振り返らない。 小宇佐さんにも後ろにある扉を閉め、その扉の鍵は捨ててしまえ!と言われました。笑 だから捨てます。ポーイ🔑 そんな一日のスタートでしたが、午後からもビッグな出来事が。 テーマにありますが、 IKKOさんのトークショー があったので母と一緒に参加してきました👏 かの有名なIKKOさん、テレビのままでした。笑 というより、テレビで観るより腰の低い、とても心が綺麗な方でした。 あっという間の1時間半。 行ってよかった!心温まる話をたくさ…

  • 人生を変える一日。

    こんばんは。心臓がどくどくしてます、RIKOです。 なぜ心臓がどくどくしてるかわかりますか?決して息切れではありませんよ?笑 それは今日の朝、金山である方と会ってきたからです。 ある方とは… バイラルメイクプロデューサーの小宇佐拓宏さんです。 バイラルメイクプロデューサーってなに?初めて聞いた!って方多いと思います。 ぶっちゃけ私も数ヶ月前までは知らなかったので。 バイラルとは、口コミのこと。 そのバイラルを作るプロデューサーのことです。 小宇佐さんは、お客様にいいね👍っていう口コミを発信してもらいそれにより新たな仕事の依頼を受ける仕組み作りを考える天才!!! 今朝自分のビジネスについてのコン…

  • 好きなことを仕事にしてる人はこんなにも輝けるのか!!!

    こんばんは。 怒涛の一日がおわりました!!ふぅ。 早朝6:30からゆきちゃんと合流して、ネットカフェに行き、浅草で着物を着付けしてもらい、 (奇跡的にゆきちゃんと選んだ着物が同じだった) ごはん食べたりお参りしたりして過ごし、 夕方からゆきちゃん彼氏と合流。 初スカイツリーに登り 夜ご飯を3人で食べ(完全に私邪魔)ました! 24:15発のバスで名古屋戻ります!超弾丸! たのしかったー!満喫したー!着物で観光超たのしかったー!外国人に人気者❤️ 京都で着るのはもちろんいいと思うけど浅草も有り👍 今回借りた着物レンタル屋さんは 京都きものレンタルwarg 東京浅草店 たくさんの種類の着物から選べて…

  • 友達に会うためバスで東京へ🚌

    こんばんは🤗RIKOです! 金曜日だよ!華金だよ🌸 週末ってだけでこんなに嬉しいってなんだかさみしくない? 週末以外はつまらない!ってことだもん。 あー、毎日充実させようって数日前のブログで書いたのに結局今週うまく自分時間作れなかったし… なかなか思い通りにはいかないなー そんなときにいつも早く仕事が終わってくれれば。とか思っちゃう。 時間がないわけじゃないのにね😂作ればあるのに。 一気には絶対変わらないからちょっとずつ変えてこー👍 はい、早速テーマへ。 友達に会うためバスで東京へ🚌 今日は去年の7月にニューヨーク&カナダに一人旅した時に仲良くなったゆきちゃんに会いに行ってきまーす! その時の…

  • ヨーロッパ旅行WiFiを借りようか。借りようか。

    おはようございます🌞RIKOです。 今日はいい天気だったから朝から洗濯祭り&ランニング祭りでした。(すでに気分は夏祭り) すっごくいい気分♫ 帰るの夜だから外に干せないのは残念だけど、朝洗濯するのはテンションあがる!!!今更だけど花粉症のやつは洗濯外に干さないほうがいいのか?わからんね。ま、いいや。(いいんかい) 洗濯のあとはランニング!時間なくて25分しか走れなかったけど、まぁよし👍 何事も完璧を求めないのがポイントだと最近わかったよ、私。やらなきゃいけないことよりやりたいことを優先して、いい気持ちでやらなきゃいけないことをしよう!ってかんじ😬 そんなこんなで楽しい毎日過ごしたいな… はい、…

  • そろそろ一人旅に行きたくなってきたり。

    こんにちは。 RIKOです。 あー、今日は花粉がすんごい!すんごい飛んでる〜🌼→👃 花粉症のせいで仕事に集中できるかがかなり心配。ただ花粉症の薬を飲むとかなり眠くなるからさらに仕事にならないんだよね。眠気は人それぞれみたいだけど私にはキツイー。だから前の日の夜に花粉症の薬を飲むスタイル。 ひとつ言うとそのスタイル昨日出来なかったから今日ひどいわけ。(スタイル言いたいだけ) なんだよ、スタイルって笑 なんかださー。 はい、そんな中身のないスタートでしたが早速今日のテーマへ。 そろそろ一人旅に行きたくなってきたり。 一定のスパンで訪れる私の一人旅欲、最近落ち着いてきたと思ったのは気のせいでした👏笑…

  • 仕事がキライなわけじゃない!

    こんにちは🌞 昨日の夜はキレイにカラーしてもらいるんるんでおうち帰りました♫ やっぱりいいね👍身だしなみ整えるのは😄 今回カラーした理由は、もちろんプリンがやばい感じだったのもあるけど今週末に東京に一人旅いくのと26日からのヨーロッパ旅行があるからね✈️ 旅行に行くといつもより写真いっぱい撮るからプリンだとださいもん😮🍮 ちなみにプリンはなめらかなやつより硬い家庭の味のが好きです(どうでもいい情報) 妹ありがとう♡ あ、そうそう!日曜日の花見で載せてなかった写真あった!これ結構お気に入り♡🌸(ただ載せたいだけ) らぶらぶぽい♡ふふふっ …はい、今日のテーマへ。 仕事がキライなわけじゃない! 結…

  • 会社以外の時間をいかに有意義に過ごすか。考えてみた

    こんにちは。RIKOです。 昨日変な時間に寝てしまい、変な時間からまた眠ったため結構身体がだるだるで始まった1週間。 今日の夜は妹にカラーしてもらうので起きとかなきゃですが少し心配。 最近睡眠の重要性をひしひし感じてます。 やはり人間、寝なきゃダメ🙌🙅 毎日6時間は絶対寝たいものです。 はい、早速今日のテーマへ。 会社以外の時間をいかに有意義に過ごすか。考えてみた 最近こんなことばかり考えてます、私。 なんというかサラリーマンでいる間仕事中は仕事しかできないからそれ以外の時間を充実させなきゃもったいない!って思うんですよ。 平日を仕事のために過ごすなんてもったいない! 1週間7日間あるのにその…

  • ふぅ。なかなか時間かかるぜい。

    こんばんは。RIKOです。 夕方4時から昼寝をしたら起きたの夜中の1時でした。はい、明日死亡。 というか、ブログ更新できなかった笑 もう!せっかくの日曜日の夜だったのに😩 ふう。気持ち切り替えて書こう✍️ 今日は一日彼といる日。 昨日の夜10:30に眠ったので5:30に目覚めた私たちは朝一からカフェにいくことに☕️ 早寝早起きが素敵だと改めて感じた1日のスタート。このときはまだ夕方までしか起きていられないことに気づいていない2人。 再来週ヨーロッパなのに何も計画していなかった 4/26〜スペイン&イタリアの旅に出るのにどこにいくのかなにも決めてなくてやばいと思い始めたのでようやく計画はじめまし…

  • 今は準備期間…

    こんばんは。RIKOです。 身体の先端まで気を配れる女性は素敵という言葉を何かで見た私は早速ネイルをしてみたよ。単純。 ただ、ジェルネイルは2時間も椅子に座ってジッとしている時間がもったいないからやりたいけどセルフネイルだぜ💅 ささくれ祭り 爪が男みたいだから全然かわいくないんだけど、やらんよりマシ。 (先端気にする前に膝のカサカサなんとかしろ、とは言わないで) 手先が綺麗だと気持ちもあがる!!! 男の人も手が綺麗な人がいい!って人多いしね。 彼に見せたら普通の爪がいい!と言われたからなんとも言えんが。笑 人それぞれ。 よし、早速今日のテーマへ。 今は準備期間 なかなか行動したくても何をすれば…

  • 『叶えたいことを文字にすると叶う』らしいからやってみよう

    こんばんは。 仕事が忙しすぎて息するのを忘れます、RIKOです。 最近新しい仕事を覚えてめちゃめちゃ動き回ってて、余分な動きが多くて気づいたら全然息をしてないのに気づいて、『あ!自分焦ってる!息をゆっくりして落ち着かなきゃ!』って思ってもまた気づくと息忘れてることがよくある。 余裕ある大人の女性になるのはまだまだ時間がかかりそう。 周りから見ても絶対せかせか動いてるわ。モグラ叩きだったら絶対叩かれない自信ある。(そんな自信いらね) ま、大人の女性になるにはまだ早いということか。 はい早速テーマへ。 『叶えたいことを文字にすると叶う』らしいからやってみよう ということで早速文字にしてみたよ! 《…

  • アドラーは本当に人のことが分かってるんだな。

    こんにちは。 最近暖かくなってきてウキウキしてます、RIKOです。 ただ、今日の夜は雨が降りそう…☔️ 桜🌸が散っちゃいそうでちょっと心配。今年全然見れてないなー。インスタとかではみんなUPしてるんだけど…(大阪に行ったとき見ようと思ってたのにまだ咲いておらず) あ、そうだ。インスタで思い出したけど、みんながUPしてる桜の写真って咲いてる箇所を切り取ってるだけだから、さも満開に咲いてるのかと思って満開なの?と聞いても五分咲きと返ってくる。これがSNSというものか。これがリア充見せつけというものか。(はい、すみません。言いすぎた笑) はい、早速テーマへ。 アドラーは本当に人のことが分かってるんだ…

  • 7日間全力で生きたら人生を変えられるのか?後編

    こんにちは。 今日は妹と久々にランチのため夜勤なのに2時間しか寝てません、RIKOです。 夜勤つらーーー。 あ、そうそう! 夜勤をしていることが原因かわかんないけど、私の働いている会社の平均寿命63歳なんだって😭 やばくない? 今まで仕事ばかりしてきて【いざ定年だ!遊べる!】なんて思ってても仕事しかしてこなかったから毎日やることなくて人生がつまらなくなり死ぬらしい。 おー、こわ。 もはや、65歳から年金を貰うなんて申請をしてるひとだったら年金をも貰えず… なんて寂しいんだろうか。 つまらない仕事だけの人生を過ごした思い出だけが残るのは絶対イヤだ! もうすでに夜勤やってるから10年寿命縮んでるら…

  • 7日間全力で生きたら人生を変えられるのか?前編

    こんにちは。土日に増えた肉をどうしてもすぐに落としたいので必死で走ってます、RIKOです。 付いてすぐのお肉はすぐに落ちるのに長年居座っているお肉はなかなか落ちない。。。 と思っている人も多いのでは? 脂肪というのは放っておくと固くなるそう。 そんな固くなった脂肪は燃焼しにくいため落ちにくい。 しかし、付いたばかりの脂肪はまだ柔らかいため燃焼されやすく落ちやすい。 脂肪になる前に運動をしてなかったことにしてしまうのが1番だけど、運動する時間がなかったり旅行に行ってたりするとすぐにはダイエットできなかったりすると思いますが、早めの対処が大切👍 めんどくさくても、食べたら動く! あとどれだけ食べて…

  • 本はいつもやる気や勇気をくれる。

    こんにちは。 土日でアリエナイ量の粉物を食べてお腹がやばいです、RIKOです。 絶対たべすぎた。 まず、土曜日朝から大盛りカレーを家で食べ大阪に行く道中お菓子やらパンを食べ尽くし、昼に道頓堀に着。 それなりにお腹が満たされていたもののせっかく来たからということでたこ焼きを2人で10個食す。 うん、お腹いっぱい。(確実に道頓堀の前に食べ過ぎや) その後串カツ屋で串カツ食べまくり、ビール酎ハイを飲んで会計 次にたこ焼き8個。 おやつの時間になったので道頓堀にあるサイゼリヤでコーヒーゼリーアイス乗せを食し、串カツ屋さんへ。3時間居座る。 帰り道たこ焼きを8個買いホテルへ戻る 寝る前に食す。 満腹で就…

  • 学ぶ。学ぶ。楽しむ。学ぶ。

    こんにちは(^^) 大阪2日目!!!動物園に来てます!笑 ここの天王寺動物園は日本で3番目に古い動物園なんです!超歴史ありますよね? 癒されたー。いいねよね、動物は好きに生きてて。 フラミンゴって猿みたいに鳴くの?🐒(ウキウキ) 寝たい時に寝れて。食べたい時に食べれて。寝たい時に寝れて。 ライオンは一夫多妻なのか… … … ってよく言ってるなー。 ま、なんやかんや人間のがいい!って結論になるんだけどね笑(なんだよ。じゃあ言うなよ) あー。動物園いい。 はい、早速今日のテーマへ。 学ぶ。学ぶ。楽しむ。学ぶ。 このタイトル仕事中に思ったことなんですけど、 今はぶっちゃけ修行期間だと思ってます。 起…

  • 自分の強みってなんだろう。

    こんにちは🌞 今日は彼と付き合って17ヶ月記念日&同棲2ヶ月記念日なので大阪にきてます!!! はやーい!1ヶ月がはやーい! もう同棲して2ヶ月経っちゃった。。。 最近は一緒にいるのが当たり前になってきて生活リズムも合ってきて安定してるなー。 ほんわか毎日です。 ていいつつ、食器が洗ってないわ。洗濯溜まってるわ。でてんやわんやだけど(これ書く前に洗えや) ま、それはそうと大阪にきた最大の理由があるんですよ! そ、 れ、 は、 たこ焼きを食べるため! タダーン!はい、普通ー! なんもおもしろくなーい! …て感じのノリでスタートした今日のブログですが、結構真面目なタイトルでした。 なんかスタートとタ…

  • 絶対できる!と思えば絶対できる!らしい。。。笑

    こんにちは🌂 ファミチキが一つしかもらえないRIKOです。(もはやネタ) 今日は金曜日なのでファミチキの日ですよ! ファミリーマートとサークルK、サンクスで貰えます♫ソフバンだけね! ファミチキの日=金曜日ってのがいいね👍 がんばったご褒美みたいな。 180円だけど(ご褒美安っ) よーっし、あと少しがんばろーう! その前に今日のテーマへ。(切り替え下手か。) 絶対できる!と思えば絶対できる! 逆に絶対できる!って思わなきゃできないよね。 ビックなことは。 それはそうと、今日で働き始めて丸8年が経ち、 8年前とはかなり自分の中での仕事の立ち位置が変わりました。 8年前はただ仕事はお金(給料)を貰…

  • 日本と外国の違い。育休篇

    おはようございます🌤 最近トイレ掃除がマイブームです、RIKOです。 同棲する前までトイレ掃除したことなかったんだけど、お母さんにするとお金貯まるよ!と聞いてからやってます。 最初は全然やり方もわからなかったのに今では毎朝3分でちゃちゃちゃーとできます。 緑の豆ピカ最強。トイレットペーパーでできる。 👆こいつです 節約マニアはクエン酸でやるみたいだけどまだ豆ピカ残ってるし、いい匂いだし(青リンゴ)まだ豆ピカだな。(こりゃ豆ピカしか使う気ないな) 朝からトイレ掃除すると1日清らかな気持ちで過ごせる。心にゆとりを持って過ごせる。 素敵だ✨ 昨日のブログにも書いたけど心の余裕は素敵な人生の第一歩。 …

  • こんな人になりたくない!

    こんばんは。RIKOです。 みなさん、お仕事おつかれさまです♫ 今日は朝からやる気満々で洗濯祭りでした。 朝から洗濯回されてさぞ彼も迷惑だったろうに。(ひとごと) 時間を有効活用する精神の私はいつも何かをしながら何かをする。というのが好き。 だから洗濯まわしている間30分間ランニングしてきたよ(^ ^) 朝からいい汗かけたし、洗濯干せたし今日もいいスタートきれた✨ そして仕事でも汗かいた笑 はい、早速今日のテーマへ。 こんな人生は送りたくない! を考えてみました。 というより、こんな人になりたくないってことかな? ⚫︎自分の仕事をクソだという人→やっぱり他の人に胸張って自分の仕事はすごいんだ!…

  • 何がやりたいんだろう。

    こんにちは🌞 なぜか昨日のブログがたくさんの人に見てもらえて嬉しいRIKOです。 昨日のブログはこちら あんな下手な弁当の絵誰も見たくなかったろうに…(自分で言うか?) 読んでくれた方!ありがとうございます! はい、早速今日のテーマへ。 なかなか重いぜ。想いが。(おもろくな) 私何がやりたいんだろう 起業したいと思い始めたブログももうすぐ10ヶ月になります。 コロコロコロコロやりたいことが変わりその度にこのブログで『これやる!』発言してきましたが、結局イマイチ。 やるやる詐欺になってます。(誰も引っかからん) 英語で何か起業しよう!と思ったり ハンドメイド作家になろう!と思ったり クリエイター…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、riiikkkoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
riiikkkoさん
ブログタイトル
MORE SIMPLIY
フォロー
MORE SIMPLIY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用