chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田中僚一のんびりブログ https://ryoichit55.hatenablog.com/

田中僚一のんびりブログ。日常の出来事やニュースなどについて書いていきます。

田中僚一のんびりブログ

田中僚一
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/15

arrow_drop_down
  • 田中僚一 ドーナツビュッフェ

    こんにちは、田中僚一です。 唐突ですが、今僕の中でミスタードーナツが熱いです!僕はエンゼルフレンチやチョコファッションが好きなのですが、最近は凍らせてもおいしいドーナツとしても紹介されて嬉しいです。まだ試していないので、どんな味がするのかとても楽しみです。 毎年夏に発売されるコットンスノーキャンディも楽しみの一つです。食べやすいふわふわした口触りにあふれる果肉感で、少し高いけれどついついドーナツと一緒に注文してしまいます。 今日はそんなミスタードーナツに関わるニュースを紹介します。 news.walkerplus.com なんと、8月1日からドーナツの食べ放題が導入店舗にて順次スタートだそうで…

  • 田中僚一 薬の飲み忘れに

    こんにちは、田中僚一です。 みなさんは通院をしたことはありますでしょうか。僕は以前花粉症が酷く、薬を処方してもらったことがあるのですがついつい飲み忘れてしまい、直りが悪かったことがあります。 今日紹介するニュースは、僕のような人向けのニュースかもしれません。 news.livedoor.com 薬の飲み忘れを防止する薬箱、「スマイルメディくん」が開発されたそうです。一見ではかわいらしいキャラクターの薬箱ですが、なんと薬を飲む時刻を設定すると、そのタイミングで時刻を「おしゃべり」で知らせてくれるのです。そして、飲んだことを頭のスイッチを押して知らせると返事をしてくれます。これは確かに飲み忘れるこ…

  • 田中僚一 話題のクイズ

    こんにちは、田中僚一です。今日はFacebookで約14万のリアクションと約1万9000のシェアという驚異的な数字を更新している、話題のクイズを紹介します。 そのクイズは「カーペットの上に置かれたスマホを見つける」という単純なもの。 www.facebook.com みなさんは簡単に見つけられたでしょうか?僕は全く見つけられませんでした・・・。 出題者の方は、ある日スマホを床に落としてしまったところカーペットとスマホの柄が似ていたせいで見つけるのにかなり苦労したそうです。そこで、再びそのスマホをカーペットの上に置き上記の写真を投稿したところあっという間にネット上の話題になったというわけです。 …

  • 田中僚一 猫とアイスクリーム

    田中僚一です。こんにちは。暑い日が続きますね。冷たいアイスクリームが食べたくなります。今日はこんなツイートを紹介します。 Im not gonna lie its bern a pretty rough morning. so to cheer myself up heres a cat getting brain freeze pic.twitter.com/ll7ZVeP7tT — Andrew Boyd (@AndrewBoyd3) 2016年6月24日 twitter.com 暑いからか、猫もアイスを食べたくなったのでしょうか。ぺろぺろとアイスをなめる様子はとてもかわいらしいですね。し…

  • 田中僚一 歯磨きについて

    こんにちは、田中僚一です。今日は心温まる記事を紹介します。 youpouch.com カバが飼育員さんをひと飲みできそうなくらい口を大きく開けて、気持ちよく歯磨きされている姿は必見です。とても気持ち良さそう! この記事を見て、ふと、自分の歯磨きはきちんとできているか?と心配になったので、色々と調べてみました。 まず、歯ブラシを濡らすのは良くないそうです。歯磨き剤に配合されている有効成分が歯に作用する前に流れてしまうためだとか。いつもブラシを濡らしてから歯磨き剤をつけていました…。 次に、力強く磨くのもNG。歯のエナメル質を傷つけてしまうため、優しく磨くのがポイントらしいです。 最後に、歯磨き後…

  • 田中僚一 暑い日にはこんなことも

    こんにちは、田中僚一です。 蒸し暑い日が続いていますね。もうすぐ本格的な夏が来ると考えると先が思いやられます。 ところで、アメリカ西部および南西部を歴史的な熱波が襲っているのをご存知でしょうか。海外サイトの報道によれば、アリゾナ州ではなんと気温49度を記録したとか。日本に暮らしている僕は30度もあればぐったりしてしまうので40度を超えた暑さはどんなものなのかまるで想像できません。 いったいどれだけ暑いのかというと…なんと道路でステーキを焼けるほど暑いらしいです。 Youtubeに、実際にアスファルトの上でステーキを焼いている動画がアップロードされています。動画ではステーキを焼くだけでなく、クッ…

  • 田中僚一 ギネスに載った野菜

    こんにちは、田中僚一です。 夏野菜の美味しい時期になってきましたね。外食に行くと、色々な夏野菜のメニューが増え始めているのを感じます。 ところで、「世界で一番栄養がない」と認定された野菜をご存知でしょうか。それはキュウリ。特別目立つ栄養成分がないことから、このような評価がギネスブックに掲載されているのです。どんな効果があるのか、どんな栄養があるのか。調べてみました。 まず熱中症対策に効果的。なんとキュウリの95%は水分で出来ています。つまり1本食べるだけで手軽に水分の補給が出来ることになります。また、汗で失われるカリウムが含まれるので、積極的に摂るといいそうです。カリウムは身体の水分調整をする…

  • 田中僚一 日常に溶け込むヘルメット

    こんにちは、田中僚一です。 地震大国の日本。いまやどこにいても地震に遭わないとは言えません。予知することは難しいですが、危険に備えておくことはできます。今日は防災グッズの記事を見つけたのでご紹介します。 withnews.jp 非常時以外は日用品として使うという発想で、ヘルメットをランプシェードや植木鉢にした商品が施策されているそうです。いざという時に近くにないと、所持していても意味がないですよね。持っているけど奥にしまい込んでいるという方もいるのではないでしょうか。そんな問題を解消しようという着眼点が素晴らしいと感じました。 地震の時は物が倒れたり落ちてきたりする危険があるので頭を守るのは大…

  • 田中僚一 オンラインショッピング

    こんにちは、田中僚一です。しばらく食べ物の話が続いていましたが、今回は別の話です(笑) 最近、買い物のほとんどはインターネットで済ませてしまいます。本や家電はもちろん、洗剤やタオルなどの生活用品もすぐに取り寄せられますからね。急ぎのものはさすがに自分の足で近所のコンビニ等に通いますが。 ですが、服や靴は自分で着てみないとサイズがわかりにくいためなかなかインターネットで購入には踏み切れないという方も多いのではないでしょうか? そんな悩みを解決するアパレルショップがアメリカにはあるそうです。 isuta.jp なんと、女性のランジェリーを販売する移動店舗をオープンしたそうです!下着はサイズがわかり…

  • 田中僚一 朝食に欠かせないもの

    田中僚一です。こんにちは。 みなさんは朝ごはんはパンと白米、どちらを食べるでしょうか?僕はどちらも食べるのですが、朝急いでいるときはパンにしがちです(笑)白米も大好きなのですが、おかずを用意することを考えるとついつい手間がかかってしまうな、と考えてしまいます…。 さて、僕は朝ごはんに卵が欠かせません!栄養があって、手軽に料理できるのが良いと思います。色々とレシピはありますが、朝は手軽なゆで卵や卵焼き、目玉焼きにしがちです。 そんな卵料理で、アート作品を作ってしまう方がいらっしゃるそうです! getnews.jp gathery.recruit-lifestyle.co.jp どの作品も素敵な出…

  • 田中僚一 布団たたきの使い方

    こんにちは、田中僚一です。 梅雨の時期はなかなか晴れず、洗濯物などが干せないですね。特に布団やカーペットなどは室内干しにするわけにもいかず、困ってしまいます。 布団を干したら布団たたきでホコリやダニを払うものだと思っていましたが、実は布団たたきは布団によくないことがわかってきたそうです。 spotlight-media.jp 布団を叩くと生地や中身が傷んでしまうため、表面をやさしく「払う」のがいいそうです。そしてダニ退治にはで日光がよく当たるようにこまめに裏返すことが効果的とのこと。 僕は布団たたきがいいものだとすっかり思い込んでいたので布団を押した後はいつもパンパンと気持ち言い音を立てており…

  • 田中僚一 夏の問題といえば…

    こんにちは、田中僚一です。 みなさん、お料理はされますでしょうか?料理をするとき、どうしても出てしまう生ゴミ。梅雨から夏にかけて、どうしても生臭さが気になりますよね。 今日はあの臭いを取り除くテクニックについての記事を紹介します。 spotlight-media.jp 生ゴミが出るとき水分を良く切っているつもりですが、どうしても臭ってしまうので、今年はこの記事を参考に部屋を嫌な臭いで満たさないようにしたいと思います。僕は家でコーヒーをドリップしないので、コーヒーカスは使えないのですがお酢と重曹ならすぐに使うことができそうです。今日からさっそく実践してみようと思います。 その前に…僕はそこまで自…

  • 田中僚一 ブログ始めました。

    はじめまして。田中僚一といいます。唐突にブログをやってみたくなってこの度開設しました。気ままに書いていきますのでよろしくおねがいします! みなさん、アイスは好きですか?今年の夏は大分熱くなるらしいのでみなさん暑さ対策など気をつけてくださいね!そんな暑さに食べるのがぴったりなアイス。ひと手間二手間かけるだけでおいしいアイスが更にとてもおいしくなるそうです。 こんな記事もあるんですよ。 spotlight-media.jp 一番はじめに柿の種が紹介されてます。粉々に砕いた柿の種をアイスに混ぜるという斬新な感じ、甘みと塩味が絶妙だとか。僕が一番心惹かれたのはカントリーマアムアイスです。今、期間限定で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田中僚一さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田中僚一さん
ブログタイトル
田中僚一のんびりブログ
フォロー
田中僚一のんびりブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用