chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
週末は山で罠猟やってます! https://shinkita035.blog.fc2.com/

自作のくくり罠メインでイノシシを捕獲する! そのノウハウや発見、狩猟中のエピソードをまとめたブログです。 これから罠猟を始めたい方や、罠猟初心者で周囲から教わる環境に恵まれていない方向けの、割と実践的な内容です。

約7年前。 唐突に狩猟を始めようと心に決め、罠の試験を受けこの世界に飛び込みました。 周囲には狩猟をやっている知人など当然いなくて、つてもありませんでした。 このブログは試行錯誤の末偶然捕まえた初めての獲物との出会いから、獲物を狙って捕獲できるようになるまでの軌跡です。 そして、更に罠猟のスキルを上げるために試行錯誤を続ける、未来に向かうブログでもあります。

shinkita035
フォロー
住所
広島県
出身
呉市
ブログ村参加

2016/06/15

arrow_drop_down
  • 狩猟用ナイフを研ごう!ハマグリ刃の簡単な作り方

    狩猟歴5年目、半ぼっち罠師のtommy(@tommy4theearth)です。最近私は刃物研ぎにハマってます。今回は、刃物研ぎをする皆のあこがれ!ハマグリ刃を簡単に作ろう!という話題です。狩猟用のナイフは切れ味と強度の両立が必須。刃の欠けを予防しながら切れ味の良いナイフを、自分の手で作り出していきましょう!刃物研ぎ初心者の方も、まずはチャレンジ!!最初は上手くいかなくても、だんだんと上達するはずです。※包丁でもできます...

  • 罠バレを防いで獲物の捕獲率を上げる方法!?

    罠猟歴5年目、人付き合いが得意ではない系半ぼっち罠師のtommy(@tommy4theearth)です。今回も、Twitterのスペースで学んだことをまとめていきます。テーマは、「罠バレしない方法」。くくり罠は、ひっそりと地中に潜み、トリガーを弾いた獲物の脚を捉える猟具。バレて避けられてしまっては、全く意味がありません。くくり罠に不可欠な、罠バレしにくいコツとは!?続きをどうぞ!トピックワイヤーの隠し方ニオイ消しはする?しな...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shinkita035さんをフォローしませんか?

ハンドル名
shinkita035さん
ブログタイトル
週末は山で罠猟やってます!
フォロー
週末は山で罠猟やってます!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用