chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
痔瘻根治へ向けて https://jimichiro.hatenablog.com/

東京在住20代のうら若き乙女が裂肛、痔瘻で肛門科へ通う話

10歳から切れ痔、21歳にして痔瘻 痔なしでは語れない私の人生を綴ります。

地道郎
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/15

arrow_drop_down
  • 裂肛①

    就職を機に自分の保険証が持てたので、これで思う存分(?)病院に行けます。 ひとまず地域で1番大きそうな肛門科へ。 待合室は綺麗で女性の患者さんもちらほら。 『何も心配はいらなかったんだ』 ここで肛門科へ対する抵抗はなくなりました。 診察は切れたてでしたのでとても痛かったです。また、繰り返し切れて狭くなっていたのも原因の一つでしょう。 このころは小指の第一関節くらいの見張りイボができていました。 先生「ここまできたら手術しないと治らないよ〜。」 私「そ、そうですよねー。ちなみに料金ってどのくらいかかりますか?」 先生「うちは自由診療だから高いよー。30万くらいかな。」 しかし新入社員のため有給も…

  • 〜プロローグ〜

    事の発端は10歳の頃の切れ痔にあります。 当時野菜嫌いであった私は常に便秘。 しかし便秘家系であったためあまり問題にしておりませんでした。 しかし、5日出なかったある休日。 急な便意にトイレに駆け込み、5日ぶりのご対面に安堵しつつ流そうとした際、トイレットペーパーに血が付いているのに気付きました。 幼いながらに痔の認識はあったものの、まさか自分が痔であるなんて信じられなかったのです。 『拭きすぎで血が出てしまったのだろう。』 そのくらいの軽い気持ちで親にも伝えませんでした。 これを引き金に必ずと言っていいほど排便の度にうっすらとした血が確認できました。 また、その血液は歳を重ねるごとに濃くなっ…

  • はじめに

    初めまして。本ブログの著者であります地道郎です。これは痔瘻根治に向けて沢山の方々の参考にでもなればと思い書きます。たくさんの情報が交錯するインターネット上の情報。書いてあること全てが確実ではありません。 迷ったら病院へ!! 現に私は切れ痔(裂肛)を10歳から放置して20歳にして痔瘻を引き起こしてしまいました。 そんな悲劇を繰り返さない為にも、ぜひブログを見た方には専門の病院で受診してください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、地道郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
地道郎さん
ブログタイトル
痔瘻根治へ向けて
フォロー
痔瘻根治へ向けて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用