chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かなかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/13

arrow_drop_down
  • 休めました

    昨日は、友達と楽しい時間を過ごしました。 今までの私なら今日もまた別友達とウォーキングに行って実家に行ってと動き回ってましたが、今日は休養日。 大好きなワンちゃんとメルカリ発送に行ったり 昼は娘の希望かつ私の家事手抜きのためパン屋さんだったし、たくさん食べたら昼寝して。 それから、メルカリのやりとりしてからゆうゆう窓口に定形外規格外を出しに行ってから、またまたワンちゃんのお散歩。 ゆっくり休めました。 次女は、昨日今日とゆっくり過ごしています。 もう反抗期なんかないし、怒鳴ったり、喧嘩したりしない。 幸せな親子関係です。 // スポンサーリンク'); // ]]> //

  • まだまだ手離せてない執着

    心療内科にて 「お母さんはもう大丈夫です!」 と言われた(正式に言われた訳じゃないけど)ので、しばらく出来ていなかった夕飯を作ったり、久しぶりに友達に会ったりしています。 パートの休みも、もう元々あった希望休だけで大丈夫です。 辛いときも、ワンちゃんの散歩だけは行ってました。 だから、やっぱり疲れがたまっていただけなのかなと思います。 だって、メルカリ売れたらぐったり寝てたのに走ってコンビニに発送に行ってましたから。 ワンちゃんやメルカリという、ささやかな楽しみが生きる希望になったりもするんだなぁ。 さて、一切、気にしていないのは娘の勉強ですが、まだまだ手離せたと思いながら手離せない事が別に一…

  • 不安定

    ゆっくりとゆっくりと回復に向かう次女に比べて、なんと私が今までの疲れが出たのかダウンしてしまいました。 可愛い! 癒し! と思っていたワンちゃん。 ワンちゃんにもちょっとだけ、育児ノイローゼ? たまにお仕事休ませてもらいながら、辛い時はお薬の力を借りながら、なんとかやっています。 ただ、カウンセリングの先生からみたら 私は元気で大丈夫みたい。 そっか、大丈夫なのか。 そうかも。 と単純な私。 でも夜中に起きてしまうんですよね。 ワンちゃんが心配なのと、パパの寝返りとかで。

  • 次女、ゆっくりと回復に向かう

    昨年秋から、対人恐怖症になり、学校に行き辛くなり3学期は不登校や別室登校。 そして新学期から安定登校を続けている次女。 何度か不安定になったものの、頑張って登校。 最近少し、改善の兆しが見えてきました。 心療内科の通院と、私(親)は心療内科で併設されてるカウンセリングに通って親の心構え?私の苦しみを吐き出してきました。 カウンセリングに通うたびに私が抱えている執着などに気がついたり、 今は、回復に全力を尽くすことと気がついたりしました。 回復のためには自宅をとにかく居心地良くすること。 とにかく娘が辛くないようにすること。 ただそれは何でもかんでも買い与えることではない。 そこら辺は難しいけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなかんさん
ブログタイトル
かなかん日記
フォロー
かなかん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用