chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 花より物より団子

    母上に誕生日プレゼント贈りましたー!!楽天のポイントが貯まってたので、殆どそれで払えちゃったぜ!!らっきー!! 毎年家族に誕生日プレゼント贈ってるのでほんと何送ろうかなーと悩みます。たまーにプレゼント貰えるとかだったら物の方がずっと残っていいと思うのだけれど、毎年毎年となると物だと送る方も貰う方も大変です。 プレゼント選びめちゃくちゃ悩む質なので…‥だから彼君のプレゼントは一緒に欲しいもの買いに行ってます。私のプレゼント買うときも。お互いにあまりサプライズとかに興味ないので、そういうとこの価値観が合ってよかったなーと思います好きです(唐突な惚気) というわけで(?)今後のプレゼント選びを楽にす…

  • 要るものしか買わないのが一番の節約

    サンプル百貨店 |ちょっプル-話題の商品が半額以下、送料込でお試し!でバヤリース24本買いました~~ なんとこれで500円!!!!1本あたり20円ちょい!!!めっさ安い!!!毎日学校でペットボトル買ってたのでこれだけでだいぶ節約になります。ありがたやありがたや。 一緒に買ってシェアする人がいれば賞味期限なんかも気になりませんしね。 ただ、色々安くて要らない物まで買ってしまいそうになるのが嬉しい欠点ですね。食品系が充実していますが、ファッションや美容用品までたくさんあります。 購入だけじゃなくて抽選もあるので登録だけでもしておくといろいろお得かもです。 あとauユーザー的には簡単決済使えるのが地…

  • 自分が自分を攻撃するんだから世話無い

    女の子でもこればっかりは人によると思うので何ともいえないですが、PMSが辛い。 私は特にイライラしたり感情的になってしまうタイプです。彼に当たってしまうのが一番辛い……。昨日もそれで私が拗ねてしまって少し揉めました。 本当に一度イライラすると何されても気にくわなくなっちゃうんですよね。優しくされても諭されてもだめなので、周りに当たらないためにはさっさと寝るのがいいんだろうな…こうやって落ち着いたら、ああそういえば生理前だったなとか、ああいうときはさっさと寝るのがいいんだろうなとか毎回思ってるんですけどね。いざイライラしてると全部吹っ飛んじゃっていやです。 困るなー困るなー(´・ω・`) 一人暮…

  • 帰ってきたヒトラー

    あらすじ(総統閣下お気に入りの"ヴィキペディア"より) 1945年4月30日に自殺したアドルフ・ヒトラーは、自殺直前の記憶だけを失った状態でベルリンの空き地で目を覚ます。ヒトラーは(中略)情報を得るために立ち寄ったキオスクで、自分がいる時代が2011年のベルリンであることに気付き衝撃を受け、空腹と疲労が重なりその場に倒れ込んでしまう。(中略) テレビ番組制作会社のゼンゼンブリンクとザヴァツキのスカウトを受け、コメディアンとしてトーク番組に出演することになる。(中略) ヒトラーはトーク番組でトルコ人を罵倒する演説を打つと、その映像がYouTubeにアップロードされ、一躍人気コメディアンとなる。ヒ…

  • ヤフオクで落札したappleのマイク付きイヤホンがAndroidでも使えた件

    最近、今まで使ってたイヤホンの調子が悪かったので、安いイヤホンを探していました。音楽聞くわけではないので音がちゃんと聞こえればいいかなーなんなら百均でもいいかなーくらいに思っていたのですが、ヤフオクで探してみると、iphone4空箱(付属品付き)が1円スタートだったので入札。11円(送料込み)で落札できました。やふおくこわい。 それが昨日届いて、早速使ってみました!!貧乏耳なので音質とかよく分からないんですけど、やっぱり使い心地良いですね。さすがアップル製品!! しかしそれよりも驚いたのが、イヤホンのマイク機能が使えたこと。 彼氏とよく電話するのでマイク付きイヤホンあったら便利だよねーという話…

  • 夏アニメ2016

    夏ですね!!!夏と言えば夏アニメの季節ですね!!!!!!!春も秋も冬も多分おんなじこと言います!!!!!!! 絶対見る ・バッテリー ・SB69 しょ~と ・はんだくん ・モブサイコ100 とりあえず気になったもの ・不思議なモノノケ庵 ・ベルセルク ・初恋モンスター ・斉木楠雄のΨ難 ・あまんちゅ! ・91Days ・サーヴァンプ こんなに見切れないので1話2話みて切るものも多いと思いますがとりあえずこんな感じ。 あまんちゅのOPの真綾さんめっさ楽しみ

  • オタクだって女子会する。だって女の子だもん★

    ミルク村 SAPPORO本店 いったのはだいぶ昔の話なのですが、すすきのにあるミルク村というお店に行きました。普段すすきのなんか行かないし、小さくてちょっと古めかしいビルの6階にあるので入るときはドキドキだったのですが、とっても素敵なお店でした!!! もう内装のちょっとした小物が何から何まで全部かわいい!!!!かわいい!!!! ソフトクリームにリキュールかけて食べる感じのお店なのですが、女子力高い子向けっぽい内装とメニューとは裏腹に、ソフトクリームがしっかりがっつりジョッキに大盛で出てきたときは感動でした!!!!フォオオオオオ このデカさよ……(恍惚) みんなが頼んだメニューはリキュールが一人…

  • ラーメン屋でラーメンを食べずに何が悪い

    ラーメン大将 麻生店ジャンル:ラーメン住所: 札幌市北区北37条西4丁目2-6このお店を含むブログを見る (写真提供:Dohei) 何故かはてブロの検索だとこれしか出てこなかったので、麻生店。チェーン店だから札幌中にあるよ!! ラーメン大将です。ラーメン屋さんですが肉チャーハンが人気だそうです。今日は彼君とお家で大将の出前。テレビ見てたら餃子食べたくなった。 うままま!!女子力はうっかりどこかに忘れてきたまま見つからない系女子なのでがっつり系のご飯大好きです。ニンニクが効いてて美味!! 是非ご賞味あれ~

  • 遅くたっていいじゃない、アニメ化するもの

    さいきんやっと刀剣乱舞始めました(遅) おそ松ブームも去り時代は赤安、更に夏アニメから何が飛び出すかというところなのに… でも近々アニメ化やるっていうから!!!動画工房だっていうから!!!!あと友達にずっと推されてたし!! すぐ飽きると思ってたけどそうじゃなかったんだもん!!!べ、べつにまんばちゃんが想像以上に卑屈普憫可愛かったとかそんなんじゃなくt いやまじで卑屈な前野智最高だよな……めっちゃかわいい……ずっと綺麗だよまんばちゃんが好きなんだよって言ってあげたい……お菓子あげたい…… ふつうのスマホゲームは続かないのにとうらぶは続くの、「スタミナ」的なシステムがないからだろうなぁ…ほんとあれ…

  • おきて

    岩合光昭という写真家をご存知でしょうか。 NHKの「世界ねこ歩き」が特に有名ですね。私もその番組で知ったのですが、世界的に有名な写真家さんだそうです。 で、とあるサイトで見つけた岩合さんの写真集。 新品だと5000円弱するのですが、超格安で譲っていただきました!!!密林さんだと中古でも1000円する……!!新品で買えよという声がありそうですが、ネットでは私の探し方が悪いのか、中古しかありませんでした。 タンザニアのセレンゲティ国立公園で撮られた写真です。 思わずクスりとする可愛らしい写真から、恐怖を感じるほどの写真までたくさんありますが、どれをとってもありのままを感じられます。写真のことは詳し…

  • イギリス、EUやめるってよ

    政治も経済も法律も分からないやつが今回の騒動の感想をメモる記事。 まず気になったのが年齢別の投票傾向。 次に年齢別。これも支持政党にかかわらず若者ほどEU残留支持が強く、高齢者ほど脱退支持が多い(やはりイギリス独立党は例外)。意識がインターナショナルな若者対「昔は良かった」高齢者の戦い。pic.twitter.com/w3xkLGH6pD— スウェーデン政治経済情報 (@sweden_social) June 23, 2016 そして離脱派が勝ったわけですが、イギリスの高齢化率ってどんなもんなんだろうと思って調べてみた。 世界の高齢化率(高齢者人口比率) 国際比較統計・推移 - Global …

  • 虹がでた

    全国的に雨でしたが、札幌は昼~夕方頃から晴れました。そのときの虹がこれ。 でけぇ!!!!!!! あまりにすごいことが起こると言葉がでなかったりしますが、ほんとに語彙力って低下しますね。「綺麗!!」「でかい!!!」「近い!!!」しか言ってなかった気がする。 虹の根本が近くて、子供だったらうきうきで「虹の根本行ってみようぜ!!!!」ってなってたかもしれませんがずっと室内からみてるだけでした。引きこもりだからね、仕方ないね。でも本当に根本に行けそうな感じだった。蟲師の虹蛇思い出しますね。 写真だと見づらいかもしれませんが、副虹もしっかり見れました!

  • バイトはやっててよかったと思うコミュ障

    私は人見知りで喋らないアンドいざ無理矢理会話しようとすると空回りするタイプのコミュ障なのですが、バイトはやっててよかったな~~と思います。 大学生って一人で乗り切ろうと思うと乗り切れちゃうんですよね。学部にもよるんだろうけど。緊張しつつ人と接する機会を作ろうと思うと、バイトが一番手っ取り早い。 バイトの何がいいって、止めたいと思ったらやめれる点ですよね!!!(クズ) 傷つきやすいコミュ障は逃げ道という保険はあった方がいいです。階段は一段ずつあがるべし。 あと、バイトの何がよかったかというと、私は事務的な話をする分にはあまりコミュ障にはならないというのがあったからですね「○○を聞かなきゃいけない…

  • 冷静に考えてauスマートパスが強い

    auのスマホユーザーなら一度は店員さんに勧められたことがあると思われるauスマートパスですが、ネットではあまりいい評判聞きませんね。けど私は勧められるままに入ってます。携帯料金を親に払ってもらってるすねかじりだからという理由もありますが、それがなくてもプラスになるので。 利点としてウイルスバスターとかATOKが月額390円でつかえる!!みたいなのがありますが、私としては逆転裁判が1~3までプレイできたのがめちゃくちゃお得感高かったです(ウイルスバスターもATOKも使ってるけど)。 Google playとかapp storeだと追加料金払わないとできないのが全部無料(月額料金かかるけど)は本当…

  • 「恋人のいる干物女」に固有名詞をつけたい

    というかつけてください。 干物女の定義をぐぐってみたのですが、ウィキ先生によると、 平日は毎日会社から帰るとマンガを読んで一人手酌で酒を飲み、休日は布団の中でうだうだ過ごすのが幸せという、だらけて恋愛から遠ざかっている様子のことである。(中略)だが、単語が広まるにつれて定義は曖昧になり「恋愛を放棄した10代から30代の(未婚の)女性」との意味が持たれるようになった。 だそうです。 くわえて、 メールの返事が極端に遅い、短い簡単な食事なら台所で立って食べる忘れ物を靴を履いたまま、膝立ちで部屋に上がり取りに行く休日はノーメイクでノーブラ半年ほど美容室に行っていない冬場は、毛の処理を怠る、又はしない…

  • 鶏手羽照り焼き

    彼くんが作ってくれました! うままま!!

  • 彼女もちに差し入れってどうよ

    彼女持ちに差し入れってなんだかなーと思いながら彼が貰ってきた差し入れを食す。 ミートソースパスタとグリーンカレー。うまうまでした。 彼が死ぬほど落ち込んでたときにチョコブラウニー差し入れしてから週1くらいで差し入れしてくれてるみたいなのですが、その友人が私より彼女らしいことしててなんだかなーと嫉妬。 というか彼女持ちに手作りの差し入れってするものかな…留学生の友達なのでその文化圏だと普通のことなのかしら……もやもや。 前は彼に料理作ってあげてたりしたのだけれど、最近は勉強で忙しくてなかなか作れないから余計にもやもやです。 彼とは変わらず仲がいいし、ほぼ毎日会ってる感じなので間違いみたいなことは…

  • メルカリにPCからログインできるようになっている

    CMとかでも見かけるようになってから久しいメルカリをもうCMやりはじめるずっと前から利用しているのですが、PCからログインできるようになっていることに最近気づきました。 これ。 やること一覧やお知らせ、購入などは普通にみれる模様。 ただ、出品したり発送情報見たりはできないみたいですね。 こういうフリマアプリって"個人間でのやりとりの場"っていうのを売りにしてるから、業者さんが簡単に入ってこれないように、ってことですかね。業者に押されて個人ユーザーがいなくなる方が運営側としては痛いのかしら。まぁ普通に業者さんっぽい出品者はたくさんいるのですが。 クリックポストとかはPC上で発送情報の入力をするの…

  • #Qoo10夏ランキング

    今日のイチオシDreamNews 「#Qoo10夏ランキング」インスタグラム、ツイッター投稿キャンペーンを開催! ジオシス合同会社

  • 4 2 5 7

    イチロー記録更新おめでとうございます!!!おかげでスマホアプリの朝の号外でテンション上がってそのまま起きれた。 本当の、本物のレジェンドだとつくづく感じます。彼と同じ時代に生まれてこれて、本当にうれしいです。羽生さんとか羽生君とか大谷君とかもそういう人だけど、イチローは個人的に別格。野球が好きということもあるけど、「僕が持ってないはずない」と本人が言うように、イチローの「持ってる」感はすごい。ただそれはイチローが持っているのではなくて、才能と想像もつかないほどの努力 で引き寄せているのだろうけれど。 松井とイチローがメジャーにいた時は、松井派かイチロー派かというのがあって、どちらもすごい選手な…

  • sakura addictionのこと黒歴史って言うのやめろよ!

    残当。 彼氏君が好きな歌い手さんが歌ってたということでsakura addiction大好きなのですが、中学時代をリボーンに捧げた腐女子としてはなかなか抉られるものがあります。 カラオケで一緒に歌ってるんだけどね。一緒に彼のipodの曲聴いてたら突然sakura addiction流れてきたときの私の動揺は同じ黒歴史を歩んだ者にしか分かるまい。 腐女子COしてたから大丈夫だったのですがね。 ちなみにですが6918ではなく8018が好きです。意味が分からない人は調べてはいけない(戒め)

  • 赤と黒といえばスタンダールとランドセル

    ランドセルって最近本当に可愛いものたくさんありますよね。私のときはまだ、住んでるところが地方であることも関係してるのか、ランドセルは赤と黒だったような気がします。というか、ちょうど代わりはじめの世代だったのかな? 知り合いではなかったのですが、通学路でよく会う女の子で黒のランドセル背負ってる子がいていつもかっこいいなーと思ってました。最近はかわいいパステルカラーのとかあるけど乙女カラーすぎてたぶん当時の私には無理。 最近見つけたのですが、マンハッタナーズの猫ランドセルが最高なのですよ いやほんとと子供ができたら買ってあげたい。(自分の趣味)海外ではファッションアイテムとしてランドセルが人気みた…

  • Whitening BAR宇都宮店

    今日のイチオシDreamNews Whitening BAR宇都宮店が2016年6月1日にオープン決定 歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニングバー) 株式会社ピベルダ

  • 北海道に梅雨はない(今のところ)

    東北が梅雨入りしたそうですね。これで北海道と小笠原を除く日本の全てが梅雨入りしたわけですが、今日の札幌は本当に北海道って梅雨ないよね…???という天気です。しっとりしてます。 北海道の雨の良いところは夏でも蒸し暑くないところですが、北海道の雨の悪いところは冬の雨は殺傷能力を持つ点ですね。冷たい通り越して雨粒が痛いです。雪の方がずっと優しい。本州の夏の天然蒸し風呂のこと考えるとやっぱり北海道最高!!!!ってなるんですけどね。 というか津軽海峡挟んですぐの東北に梅雨があるのに北海道に「ない」って言っちゃうのはどうなの…?というのが正直なところ。蒸し風呂じめじめはないけどやっぱこの時期は雨は降りやす…

  • 札幌ドームに行ってきました~武井壮添え~

    阪神対日ハム戦を観戦してきました! 阪神ファンとして!! 道民ですが、10年以上前から阪神ファンです。パ・リーグだと日ハムが好きなんだけどね。 A席だったのですが、選手が近くてとても良い席でした。 銀座ライオンでなかしーのハヤシライスとジュースと唐揚げを買う。唐揚げうまうま!! しかし結果は…6-0で負けちゃった(´・ω・`) 大谷君のすごいピッチングを見れただけでも儲けもんです。 あと鳥谷と同じ空間にいれたということだけで大満足です(信者並の感想) コンコースから外に出たときの開放感は何回味わってもやめられませんね!!! 今度は日本シリーズで阪神戦見たいなー!! 彼氏にしたい選手権は杉谷に投…

  • ipod touchの曲を抽出してみた

    彼氏君のipod touch(第4世代)のバッテリーの寿命が来そうなので、データのバックアップを頼まれました。 持ってるノーパソが実家で使ってたパソコンじゃないから音楽データが残ってないそうな。 ipodnanoのデータのバックアップはiPod活用ツール Pod野郎でやったことがあったのでそれでできるやろーと思ったら、よくよく説明を読んでみるとtouchには対応してないとか。(実際できるかできないかは分かりませんが) というわけで今回はi-FunBox - ダウンロードでやってみました。 iPhoneから音楽データを抽出するならi-Funboxが便利! あいしんくいっとを参考にさせていただ…

  • はじめまして

    はじめまして、壬生(みぶ)と申します。このブログは私が日々の記録をする毒にも薬にもならないブログです。学校と家と彼氏の家を往復する半引きこもりなのでなかなかまともな記事が書けるか心配ですが、ゆるっと続けていけたらいいなと思っています。彼氏が好きすぎて急にメンヘラ記事書いたり、緩いオタクなのでアニメを語ったりするかもしれません。あと可愛い写真を撮る練習したい。札幌のいろんな素敵なとこをまわれたらいいなと思ってます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、壬生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
壬生さん
ブログタイトル
札幌引きこもり日記
フォロー
札幌引きこもり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用