chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sara's make a KO-MONOZUKURI-life https://monozukuri.hatenablog.jp/

5歳娘と不育症で出産した2歳の息子。同じ日は2度とこないをモットーに趣味に子育てに奮闘の日々。

息子の不妊、不育症を機に始めたブログ。娘、息子の成長日記をメインに書いています。その他私の趣味、ハンドメイド子供服やお買い物、プチDIYやダイエット、モニター体験、おでかけなどの毎日を綴っています。

紗羅
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/12

紗羅さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,940サイト
2017年早生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 153サイト
2013年4月〜14年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,632サイト
マタニティーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,316サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,940サイト
2017年早生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 153サイト
2013年4月〜14年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,632サイト
マタニティーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,316サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,940サイト
2017年早生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 153サイト
2013年4月〜14年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,632サイト
マタニティーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,316サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 37w1d 産まれました ❤︎(*´-`)出産レポート編

    37w1d 産まれました ❤︎(*´-`)出産レポート編

    おはようございます☀ 覚えているうちに。。。出産レポートを残しておきたいと思います(^o^) 1/11 この日から37週正期産! 妊婦健診へ。"子宮口は2cmくらい開いてきていて柔らかめだからいつ何があってもおかしくないからね。"と先生に言われる。血圧が高めで何度か再検される。 ずっと大きめだと指摘され、一週間前には2800gといわれたのに今回は何故か2700gと( ゚д゚) 9年前、この時期に2週間大きくならなくて第一子の時に臍帯過捻転か詰まるかを指摘され促進剤を使って急いで出したことが頭によぎり、不安になる。 糖尿病内科も出産前最後の受診。インスリン処方してもらったり、この日の外来、なぜか…

  • 37w1d 妊娠中の記録1.産まれました(出産レポートは次に)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    37w1d 妊娠中の記録1.産まれました(出産レポートは次に)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    こんにちは☺︎ 15wまでは続けられたものの、悪阻などが落ち着き、日常業務に追われはじめると体力、気力ともに足りなくてブログを書くのに辿り着けなくなっていましたm(_ _)mコロナワクチン(妊娠初期は打たない方がいいと言われ、妊娠中期には早く打たなくてはいけないと言われ、ワクチンの予約にてんやわんや...結局オミクロンが猛威をふるっている今出産になり打っていて良かったです)やインフルエンザワクチン、上の子たちの喘息や蕁麻疹などで多々病院に通い、夫は秋口から半年間海外留学に行っていて、私は子どもの風邪をいただき咳喘息になり。。。結構大変だったけれど、まぁ31wまではありがたいことに優良高齢妊婦で…

  • 15w0d 検診にいってきました^ ^ 産院選びっていまさらだけど大事かも。

    15w0d 検診にいってきました^ ^ 産院選びっていまさらだけど大事かも。

    こんにちは。 15w0d おそらく妊娠初期で最後の定期の検診に行ってまいりました。 ちょっとグチが入ってしまう記事になっております。ご了承くださいませ( ´Д`) 今回はものすごく待ちました。゚(゚´Д`゚)゚。待ち時間約2時間。。。しんどいけれど、このあたりはもう大学病院のサガ、もちろん了承済みです。 連休明けで急を要する処置が必要になった方もいたのでしょう。明日は我が身!!適切なときに適切な処置を受けれるのならむしろありがたい。 診察によばれ、今回は経膣エコー、も経腹エコーもありました。この病院いつも経膣エコーはカーテンなしで、不妊クリニックとかで手厚い診察を受けてきたので、違和感はいつも…

  • 12w3〜4d 妊婦と寒天の相性は最悪っ((((;゚Д゚)))))))

    12w3〜4d 妊婦と寒天の相性は最悪っ((((;゚Д゚)))))))

    こんにちは こどもたちの夏休み、なかなか体力と気力を使う生活ですがあと2週間ちょっとになってきました! 遅遅ながら小2の姉の夏休みの宿題の大御所の四切りサイズの画用紙の絵もなんとか終わらせました。゚(゚´Д`゚)゚。 もう、4歳男児の興味(邪魔)をいかにして逸らし、絵の具を使うか、というところが一番の難所でした。 さてさてそんな娘の通信教育で、毎月の一回指定された体験をして、絵日記のようなものを書くというものがあるんです。先月、それが"フルーツ寒天ゼリーを作ろう"たるものだったんです。 フルーツも好きだし、何よりキッチンでエプロンを着て何かを作る、作るお手伝いが大好きな娘は結構前から楽しみにし…

  • 12w0d 1週間早めの妊婦検診に(・ω・)

    12w0d 1週間早めの妊婦検診に(・ω・)

    こんにちはさてさて今回はこの間の出血の経過です。 今回の病院は大学病院なので、毎週火曜日しか主治医の外来がありません。基本的には何もなければこの時期は4週間毎の定期検診で問題ないのですが、出血や腹痛などで急にみてもらわないといけなくなった時はいつもの医師ではない日に行くことになります。 が、今回は土曜日に茶色の出品(量はまぁまぁだったけど)その後は新しく出血している感じはなく、腹痛もなかったので月曜日に電話して翌週火曜日の受診を1週間早めてほしいとお願いしました。 (鮮血の出血や腹痛が続いてたならどの先生でも間違いなく月曜日に受診させてもらうんですが、産婦人科の診察はやっぱり何度受けても抵抗が…

  • 11w4d 久しぶりの出血感。。。´д` ;

    11w4d 久しぶりの出血感。。。´д` ;

    お久しぶりです。 とっても暑い日々が続いています。しかもものすごいスピードで感染者を増やしているコロナウイルス。。。私の住んでいる地域にも緊急事態宣言が出されました。 普段から風邪とかをもらいやすく、治りにくいという体質ですが(加齢??!!)妊婦はさらに免疫力が低くなっているとのこと。。。つわりの倦怠感とか体力的な問題で寝たり起きたりの生活なのもあって、習い事の送り迎えなどしか外にもでていません。 小2と年中のこどもたちは家遊びが基本的に好きではあるのですが、本当にどこにも連れて行ってあげられてなくて罪悪感です。買い物すらも、大人数でダラダラ行くのがやめておこうと夫が仕事帰りに買ってきてくれて…

  • 9w4d 懐かしの秘密道具!!エンジェルサウンズを使いはじめました(´∀`)❤︎

    9w4d 懐かしの秘密道具!!エンジェルサウンズを使いはじめました(´∀`)❤︎

    こんにちは🌞 9週の壁を越えた、といえど依然まだ不安なこの時期。気分は悪いし、倦怠感もがっつりだけど、でもお腹の中で元気にしてくれている証拠がなにもなく…挙句の果てに予定の受診日は4週間後という…(ㆀ˘・з・˘) もう3人目なんだから、ちょっとベテラン感だしていこうよ、とも思うけど、元から不安症なんです。゚(゚´Д`゚)゚無理無理。 というわけで あ、そういえば昔買ったあのグッズ!!!! エンジェルサウンズ 胎児超音波心音計 胎児 心音 妊娠 妊婦 ギフト プレゼント お祝い ベビー キッズ 赤ちゃん あかちゃん 心音計 便利グッズ 結婚祝い 結婚内祝い 贈り物 マタニティ Pregnant …

  • 娘 7歳6ヶ月☞10ヶ月乳歯が抜けない??!永久歯こんにちは??!(´⊙ω⊙`)

    娘 7歳6ヶ月☞10ヶ月乳歯が抜けない??!永久歯こんにちは??!(´⊙ω⊙`)

    おはようございます! 今回は娘のお口の歯の写真をいくつかUPしていますので苦手な方はお戻りくださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。 お写真隠しに。。。 この数年、ドール服を作るのを毎日楽しみに過ごしてました!!もう少ししたらまたミシンに向かえる体調にもどりそうです。 さてさて今回はマタニティーブログではなく、ブログ長期お休み中に勃発していた絶対書いておきたい姉のお話を!!! 私にとってはなかなかの恐怖体験でした。゚(゚´Д`゚)゚。 きっと多かれ少なかれ同じ悩みをもつお母さん、いると思うのでぜひ一連の経過を記録にのこしておきますね! 思い返せばあれは今年の2月の末ごろ 娘は1年生を修了しようという時…

  • 9w0d 初期妊婦検診(´∀`)

    9w0d 初期妊婦検診(´∀`)

    こんにちは。(最後の方にエコー写真を載せております。苦手な方はお戻りください) なつかしのエコー隠しのキューピーちゃん。 さてさて無事に母子手帳を手にしてから、はじめての検診です(・∀・)病院には1週間前の採血結果でもお邪魔しましたが、検査などはないので2週間ぶりのエコーです。 この時期は姿も見えなければ音も聞こえないし、ただただお腹の中で元気に過ごしてくれているか祈るのみな時期です。 茶色のおりものがずーっと付着程度続いていること以外は特に変わりはなく、たまーに吐き気がひどくなって辛いと思ったら、急にましになって身体が動くと不安になったり、"どうしたいんだ?!私"という自問自答の毎日でした、…

  • 妊娠初期のマイナートラブル中。゚(゚´Д`゚)゚。

    妊娠初期のマイナートラブル中。゚(゚´Д`゚)゚。

    こんにちは。もう暑くてクーラーのないところにでられない毎日をおくっております。 今回はわぁーーーってなるようなレアな妊娠トラブルにはまだ遭遇してなくて(普通はそうであってほしい。。。)なかなか記録にもしてないのですが、無症状、な訳ではなくてマイナートラブル中です。 つわってます。。゚(゚´Д`゚)゚。 食べ悪阻か吐き悪阻、どちらかというと食べ悪阻で少しお腹が空いてくるとむかぁ、と押し寄せてくる吐き気。そして、吐く。夕飯の準備のお米の炊き上がる匂いが一番の天敵です。 あとお腹の調子がいまいち。。。消化管がうまく働けていない感じ。 そしてつわりって、これだけじゃないですね。。。眠くて眠くて起きてら…

  • 8w0d 悩んだ1週間。。。選んだ選択肢(u_u)

    8w0d 悩んだ1週間。。。選んだ選択肢(u_u)

    おはようございます^ ^暑い毎日になってきました! さて前回のブログの続きになります。 プロテインs活性、5年前に測った時は流産後だったので一応、非妊娠時でその値は57 でした。当時通っていたクリニックでのプロテインs活性の正常値は60〜150だったのでギリギリのアウトだった感じです。前も書きましたが妊娠するとこの値は半分くらいまで下がることもあります。 もう赤ちゃんに原因のない私のせいの流産はしたくない。。。できることはしたい。 そして始めたのがアスピリン+ヘパリン療法でした。 絨毛下血腫からの大量出血をくり返したりはしましたが(一言で書くけれど、それはそれは壮絶な不安と恐怖の日々。゚(゚´…

  • 7w0d 大学病院初受診(´∀`)不育症はやっぱりまだまだ不透明分野。。。

    7w0d 大学病院初受診(´∀`)不育症はやっぱりまだまだ不透明分野。。。

    というわけで、翌日に紹介状を持って大学病院の初診に行ってきました。 えぇ、えぇ、知っていますとも! 紹介状を持って行っても総合病院や大学病院の初診はものすごーく時間がかかるんです!。゚(゚´Д`゚)゚。 数日前からの倦怠感と、この日に始まったうっすら下腹部痛の加減でゆっくりしか歩けず、背中をしゃきんとのばせず、お腹をさすりまくる怪しい患者として受診してきました。。。 妊娠7wあたりでの出産病院の決定は決して遅くはないんだと思うのですが(大体大きな病院での希望なら9週までくらいでしょうか?)コロナ禍ということもあり、「出産予定日と病棟での出産予約とを確認してから受診可能かご返答いたしますね」と言…

  • なんとなく始まった異変。゚(゚´Д`゚)゚。

    なんとなく始まった異変。゚(゚´Д`゚)゚。

    なにごとも変わらず過ごしていた日々だったのですが、違和感があったのは6月の2週目の火曜日。。。 美容院の予約を入れていて、自転車で片道40分かけて向かう日の朝、なんかちょっと倦怠感。でもほんとちょっと疲れが溜まってるのかなぁ、程度のもの。 美容師さんにも"最近暑くなってきて早くも夏バテですかね"なんて話していました。 でも、その週日に日に体調がすぐれなくなってきて、金曜日のお昼はご飯も食べきれず、お腹の調子が悪く、歩くのがしんどくなってきて少し早めに予定を切り上げ帰ったりしたくらいで。。。 この辺りで、夏バテじゃないかも。と疑いはじめました。 さて夏バテじゃないとなると疑わしいのが。。。 生理…

  • 娘7歳10ヶ月 息子4歳6ヶ月 大きくなりました!そして。。。

    娘7歳10ヶ月 息子4歳6ヶ月 大きくなりました!そして。。。

    こんにちは。もう呆れるぐらい久しぶりでもはや昔読んでくださっていた方はもうきっと気付かないのではと思います、笑。 タイトル通り気がつけばとっても大変な妊娠期間を経て生まれた息子がもう4歳半、年中さんですヽ( ̄д ̄;) この間に何もなかったかと言いますとそうでもなく、記録に残したいアレコレはたくさんありました(´;Д;`)子育て中ってほんといろいろな壁にぶち当たり悩みますね。ただただ時間と気力に余裕がなくこちらは放置になっておりました。 そして、久々に自分が過去にかいたブログを振り返ってみて。。。忘れていたことがたくさんあって、真空パックしてたようにその頃の気持ちを思い出せて、また少しずつ書いて…

  • 娘 6歳2ヶ月 息子 2歳9ヶ月 ハロウィン満喫(о´∀`о)しました!

    娘 6歳2ヶ月 息子 2歳9ヶ月 ハロウィン満喫(о´∀`о)しました!

    おはようございます この数日、なにかしらの予定が詰め詰めだった上に、娘の喘息一歩手前な咳などでワタワタ過ごしていました。 私、どちらかというとインドア派で、一週間みっちり予定を詰めることはまずないんですが、幼稚園の行事やら息子の幼稚園準備やら娘の小学校入学に向けての健康診断だとか、めまぐるしくいろいろありまして。 この辺はこれからガンガンにもっと忙しくなりそうですね。3年あく姉弟のサガですね そして ハロウィンのイベントも2つ新しい現幼稚園のお友達が来る、近くの公園でのハロウィンのイベント🎃 と 以前まで通っていた旧幼稚園の年少さんのときのクラスのハロウィンパーティー🎉 そうそう、このために衣…

  • 娘 6歳1ヶ月 娘のためにつくったもの^_^

    娘 6歳1ヶ月 娘のためにつくったもの^_^

    こんにちは娘、息子、2人ともに平等にいろいろお洋服を作ってあげたいと思っているのですが。。。 単に 女の子の服が可愛すぎてそればかり着手してしまいます( ゚д゚) こちら、秋らしい記事にて120cmのワンピースを。(少し大きめです。来年メインかなーと) こちらのlampの型紙にて作りました。柄の生地を使うとまた全然違う雰囲気に仕上がりましたが、ぜひ無地パターンでも作ろうと思うほど形が好みです♡ 雰囲気似た感じに作った。。。お人形さん服も気に入っています♡もう少しいろいろ作ってからまとめて出品したいなと思っています☺︎ 2つのフリマアプリ、合わせてフォロワーさんが300人超えました。感謝感謝です…

  • 息子 2歳9ヶ月 トイトレ、断られる( ゚д゚)

    息子 2歳9ヶ月 トイトレ、断られる( ゚д゚)

    おはようございます。気がつけば3歳前!!姉の夏生まれ。 2歳の暖かくなってくる季節はトイトレの季節(о´∀`о) で、春頃に始めたので、2歳8ヶ月頃でしょうか。そして最終的に完璧にできるようになっあのは3歳10ヶ月というブログがありました。 ながーいながーい道のりでした。思い出すのも辛いトンネルでした。 娘はしまじろうのトイトレセットに劇的に救われたのですが、息子ははじめからあるオモチャに特別感がなくってだめそうなんですよねー トイレットトレーニングの始めどき トイレトレーニングを始められるか、見極めるポイントは以下の3つです。 ● トイレまで自分で歩いて行ける ● 「だっこ」「イヤ」「おしっ…

  • 娘 6歳1ヶ月 息子 2歳9ヶ月 ハロウィン準備に奔走( ゚д゚)

    娘 6歳1ヶ月 息子 2歳9ヶ月 ハロウィン準備に奔走( ゚д゚)

    おはようございます いやぁ、私の同世代の親の方はみんな思っているんじゃないでしょうか?! ハロウィンってなんだね?!っていうか昔なかったよね、そんな行事??!! 幼稚園に入ってからはますますその加熱するイベントに戸惑っています。 いえいえ、楽しくないわけありませんっ! 特に子供目線で考えたら非日常な仮装や、お菓子をたくさんもらえるという夢イベント( ゚д゚) ただ、楽しいからこそ手を抜きづらい準備がいる行事なのです!! 今年は旧幼稚園の年少さんのクラスのハロウィンパーティーと近くの公園で行われるハロウィン祭りに参加予定です。 昨年の5歳-1歳ハロウィンはブログ休止中だったのでふりかえりを込めて…

  • 娘 6歳 いまさら持病発覚。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

    娘 6歳 いまさら持病発覚。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

    こんにちは ラグビー旋風も吹き荒れ、すっかり楽しんだW杯でした。幼少期に同志社ー神戸製鋼のラグビーをたくさんみていたおかげで、初めからワクワクドキドキ楽しむことができました。平尾誠二さん、生きていたら喜んだだろうなぁ、なんて(´;Д;`) ちらっと燃え尽き症候群です。 それはそうと。。。 ちょうど一ヶ月くらい前の話になるんですが、 娘、体調を崩した日があったんです。 とりあえず簡潔に言うと 異常な咳 でした。 朝はそこまでではなかったのでマスクだけさせて幼稚園にいかせたのですが、帰ってきてからずーっと コンコンコンコン、なんかわざとみたいに咳き込むんです。 いつもの風邪のような、痰が絡んだ感じ…

  • わたしの一番嫌いな家事。。。食器洗い((((;゚Д゚)))))))が楽しくなった件

    わたしの一番嫌いな家事。。。食器洗い((((;゚Д゚)))))))が楽しくなった件

    こんにちは わたし、いろいろと作るのは大好きなのですが、お片付けはあまり得意ではございませんで。。。 料理、食事後の片付けほど面倒くさい思いも追加されて、こんな苦手なものはありませんっ( ̄∀ ̄) 洗剤をあわ立てて洗っていくものの途中で泡もヘタリ、何度も追加。がんこな油汚れはなかなかとれないし、スポンジ自体もすぐによごれてしまいます。シチューやカレーのあとのお鍋やお皿がとっても苦痛。 最近はパンのホームベーカリーをすぐに洗うのを忘れたりなんてしたら。。。ベットリ張り付いてとれなくてもう地獄で。 なのですが、方法をひとつ変えてみたんです。 食器のつけおきあらい! ネットでチラッとみつけた記事が気に…

ブログリーダー」を活用して、紗羅さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紗羅さん
ブログタイトル
Sara's make a KO-MONOZUKURI-life
フォロー
Sara's make a KO-MONOZUKURI-life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用