chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手探りパパ
フォロー
住所
神奈川区
出身
小倉北区
ブログ村参加

2016/06/10

arrow_drop_down
  • ゴミ捨てだけでも『ありがとう』を言うと何かが変わる

    ゴミ捨てといえば旦那さんが行う家事の代表的なものじゃないでしょうか。 「出社するときに出してきてね」ってやつですね。 さて、旦那さんがゴミ捨てをしたときに『ありがとう』って伝えている奥さんはいるでしょうか。

  • 信頼を勝ち取る『男の育児準備』

    育児がスタートするタイミングはもちろん出産です。立ち合い出産をしない場合でも、産まれたらすぐに駆けつけるでしょうから、育児をスタートするのは奥さんも旦那さんも同じタイミングと言っていいでしょう。 しかし、実際は育児に対するスタートラインでは奥さんに圧倒的に差をつけられていることに気づくことになるでしょう。 それは妊娠をして出産をするまでの準備がまるで違うからです。

  • 育児ってなに?夫婦の認識は合ってる?

    いきなりですが、「うちの旦那は全然育児をしてくれない」と言った経験がある人いますか? 『全然』とまでは言わなくても、「もっと育児をして」と思ったことがある女性は多いんじゃないでしょうか。 そもそも育児ってなに? ”子供を育てること”なんていう漠然としたことではなく具体的にどんな項目があるのでしょうか。 例えばコンビニの店員の仕事であれば レジ 商品の発注 商品の陳列 床、トイレの清掃 のように具体的な項目があるわけです。 育児も同じように具体的な項目があるはずです。 ためしに、同僚に「育児って具体的にはどんな項目があるかな?」と聞いてみたところ、『寝かしつけ、オムツ交換、お風呂』との回答が。 …

  • このブログって?

    はじめまして。 <自己紹介> ・33歳(会社員) ・嫁さんと一緒に8ヶ月の娘を育児中 みなさん育児やってますか? このブログを読んでも育児のテクニックが身につくことはありません。 いわゆる 『How to 育児』ブログではありません。 育児テクニックを必要とされている方は Google先生に聞いてもらえると助けてくれるはず。 このブログは、育児テクニックは身につきませんが、一緒に育児をする「嫁さん or 旦那さん」との関係をよくすることをたくさん書かれます。(一応その予定です) 筆者は男ですので、男性目線になってしまう点は否めなませんが、 ・嫁さんとの関係をうまくするために工夫していること ・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、手探りパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
手探りパパさん
ブログタイトル
育児あり
フォロー
育児あり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用