chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LEAF訪問看護ステーション   https://blog.goo.ne.jp/leafhoukan

健康は足元から・・・フットケアに力を入れていているステーションです 愛知県名古屋市昭和区

LEAF訪問看護ステーション 
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/09

arrow_drop_down
  • ブログを引っ越しました。

    新しいブログは、こちらです。↓LEAF訪問看護ステーションブログを引っ越しました。

  • のどスプレー

    母から頼まれていた、風邪予防の「喉スプレー」作り。久しぶりに、香りをゆっくり吸い込みました(*^^*)朝晩冷え込んできたので、体調崩さないようにしないといけないですね!のどスプレー

  • 認知症 事例①

    認知症の患者様から、度々電話がある。独居のため、ご家族やケアマネと話し合い、デイサービスの回数を増やすことになった。予定をカレンダーに書いたところ、それを見て、嫌になってしまったのかも(-_-;)電話の内容は、「転んで足が痛いし、無理できないからお休みしたい」確かに最近、転倒し、打ったところが紫色に変色し腫脹しています。でも、前回は、行ってたのにな・・・そもそも、独居で自由にお金を使い、気ままに楽しく暮らしていた方。決められた日にデイサービスに行くことを受け入れるのが難しいかもしれません。この方を訪問し始めて、約半年。最初は受け入れが悪く、呼び鈴を押しても出てこない、居留守を使う。出てきてくれても、「何しに来たの!!私は病院にも行っとるし、来てもらわなくてもいいの!!」と怒り出してしまう。ご本人にとって、看護師...認知症事例①

  • 看護師社長ってたくさんいるのかな?

    滞っていたブログを書き始めると、他の訪問看護ステーションが気になってきます(^^♪ブログではどんなことを書いてるのかな?患者様の情報はどこまで出してるのかな?どんな看護をしてるのかな?あと、私と同じように、何の後ろ盾もない看護師一人で起業した人はいないかな?と・・・そしたら、けっこういるんですヽ(^o^)丿会社設立からの苦労を赤裸々に書いてる方もいて、「うん、うん、分かる、分かる、そうだよね!!」と(#^^#)今すぐ、連絡を取りたい衝動に駆られてしまいました(;^ω^)その方のブログを一方的に見て、勝手に親近感を覚えて嬉しくなって、テンションが上がりましたヽ(^o^)丿一人で、訪問看護ステーションを開設して、苦労して、数年後には大きな規模になっているブログを見ると、私も後に続くぞ!!と。月末だ、請求業務が待って...看護師社長ってたくさんいるのかな?

  • 1年が経ちました。

    ステーションを開設して、あっという間の1年でした。会社経営の経験もなく、勢いと思いだけでスタートしましたが、滞ることなく、スタッフにお給料も出せて、患者様も少しづつ増え、今日まで継続できていることに心からホッとしています。が、本番はこれからです!!この1年を振り返ると、順風満帆ではもちろんなく、困ったこともそれなりにありました(また別の機会に書きます)会社経営の経験もない40そこそこの、ただの看護師が、社長になったんですから(*_*;人を雇用し、利益を上げ、事業をどう展開していくのか、そういうことの難しさや大変さを日々痛感しています。正直、やらなければ良かったと思うこともあります。ネガティブな事は書きたくないけど、心も体も疲れて、帰宅したら、魂が抜けたようになることもしばしば。もっと経験を積んで、勉強してから起...1年が経ちました。

  • 住所・電話・メール

    〒466-0027愛知県名古屋市昭和阿由知通5-14FB恵方マンション105名古屋市営地下鉄桜通線御器所駅徒歩6分電話(052)842-0371FAX(052)842-0372メールアドレスaroma_a_leaf@yahoo.co.jp訪問看護を受けるにはどうしたらいいの?巻き爪等足トラブルがあって辛いなどお気軽に何でもご相談ください。住所・電話・メール

  • 2015年 9月1日に開設致しました。

    はじめまして愛知県名古屋市昭和区にある訪問看護ステーションです。看護師がご自宅へ訪問し、患者様が、病気を抱えながらも、自分らしく生活できるようご自宅での暮らしを支えていきます。当ステーションは、特にアロマテラピーとフットケアに力を入れています。ご自身の足で歩けてこその在宅生活です。足にトラブルがある方も、ぜひ、ご相談下さい。今後ともどうぞよろしくお願い致します。2015年9月1日に開設致しました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LEAF訪問看護ステーション さんをフォローしませんか?

ハンドル名
LEAF訪問看護ステーション さん
ブログタイトル
LEAF訪問看護ステーション  
フォロー
LEAF訪問看護ステーション
 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用