chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わたし生活
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/09

arrow_drop_down
  • 世の中捨てたもんじゃない

    2017年!! あけましておめでとうございます✨ 2カ月更新していませんでしたが、ありがたいことにお正月、このブログに結構アクセスしていただき、私の体験談や旅行記も少しでも誰かの参考になっていたら嬉しいです✨ 今年もマイペースで発信していけたらいいな、と思います。よろしくお願いします! よかったらクリックお願いします☆ にほんブログ村 数年ぶりに実家で家族とお正月を過ごしました(^^♪ というのも、前職の際はいろいろ病んでて、お正月休みはありましたが、自分でシャットアウトして1人部屋に籠っていて年明けたら1日だけ実家に帰るというかんじで過ごしてました。 今考えると家族とすら関わりたくなかったっ…

  • 北欧4か国一人旅 ~便利アプリ編~

    こんばんは。 今日は北欧旅行の手配に使用したサイト・アプリをご紹介していきたいと思います。 実はこ…数か月前にアップしていたのですが、一旦下書きに戻してました💦 クリックお願いします☆ にほんブログ村 【ホステル予約に使ったサイト】 jp.hotels.com ↑対象のホテルを10泊予約すると1泊無料みたいなことがあるらしい! www.japanese.hostelworld.com ↑基本的に先にデポジットをクレジットで払うシステム? +1ドル払えばキャンセルした場合のデポジットも返金可能といったシステムもある。 後々知ったのですが、Booking.comというサイトも見やすくて良さそうでし…

  • ハロワのセミナーに参加してみた

    こんばんは。 アラサーですが反抗期。はい、私です← クリックお願いします☆ にほんブログ村 えーと、最近ハローワーク主催のセミナーに参加してみました。 たまには外部と接しないといざ就活で面接なってもなんもしゃべれなさそうな状態ですからね、今。 少しお酒飲まないと陽気にしゃべれませんよ!← 就活の為の意識づくり、履歴書などの書き方、面接の練習やらをお勉強するかんじのセミナーです。 私以外に同じグループに3人女性がいらしゃって自分の売り?的なことを書き出して発表するというグループワークがあったのですが、、、 す、素直に自分の売りが書けねぇwwww 今思い返すともっといろいろ書けることもあったのです…

  • 笑うことはメンタルに有効

    こんにちは。 車の運転を練習して栃木くらいには1人で行ってみたい今日この頃です。 お願いします☆ にほんブログ村 旧友と温泉施設に行ってきました♪ 高校から10数年の付き合い。 普段口数の少ない私も旧友といるときはよくしゃべる気がします。 家族よりも私を解ってくれて、そのままの自分をさらけ出せる大事な存在です✨ そして大体思うこと、タイミングが一緒というw お昼ご飯を食べたところでなんと店員がお客さんに有り得ない返答をしたときとか私たちの反応は同じですw がっつりお昼を食べた後、超今更なんですがsnowというアプリを教えてもらった私ww 2人でわきゃわきゃ言いながらsnowでしばらく撮影会にな…

  • これは逆ナンに入りますか?後編

    どもです。 今日もノンフィクションでお送りします。 前編はこちら お願いします にほんブログ村 さて、後ろ髪を引かれまくりでカフェを後にした私。 心の広い友人のおかげで重要項目のチェックは叶ったものの、私は彼が気になって仕方がありませんでした。 家路に着いたころにはもう深夜。 私はパソコンを開きました。 私がわかるのは彼の氏名のみ。 そう、ダメ元で某SNSで検索をかけてみました。 ヒット うわ、この人だ!絶対そう! 真夜中にテンションガチ上がりな私はなんとメッセージ機能でメッセージを送信したのです。 なんかそれだけですっきりして、この日はよく眠れた気がしますw 翌日… 全く期待していなかったの…

  • これは逆ナンに入りますか?前編

    こんばんは。 最近刺激を求めて、持て余している人。 そう、私です。←ww どうか一票お願いします にほんブログ村 最近あった一瞬の刺激的な経験を書きます。 お心当たりがあっても 「あぁ、暇人がほざいてるw」 と温かく見守っていただけると幸いです。 私はとある街で人と待ち合わせをしていました。 用事が早く終わり、夜の待ち合わせまで時間があったので某チェーン店のカフェで休憩することにしました。 店内は駅前ということもあり、混み合っている様子。 席を確保してカフェラテを飲んで本を読んでいました。 ちなみに読んでいた本のタイトルは… 他人を攻撃せずにはいられない人 wwwwww草が生えますね ※私が購…

  • ギリギリな葛藤

    こんにちは☆ 究極断捨離生活で炊飯器でお湯を沸かしましたw 「早炊き」で15分くらいでできました! 一人暮らしするのにお金を貯めなくちゃとか言うけど、そんないらないかなと思う。 とりあえず部屋さえ借りて、水道ガス電気契約してしまえばとりあえず住めますね。 だからそんなにお金を貯めなくてもなんとかなるっぽいです。 さてさて9月もそろそろ終盤… 最近持て余してしまっています。 私の中でいろんな葛藤があります。 「また数週間の旅に出るなら10月、11月しかないんじゃない?!」 「空白期間に資格の1個でもとるべきじゃない?」 「そもそも早く本格的に就活しないとじゃない?」←少しは就活してます 「モテな…

  • 今日から究極断捨離生活やってみる

    お久しぶりです。 更新してませんでしたけど、北欧旅行記事などで訪問してくださった方ありがとうございます( ;∀;)最近は結構実家にこもってましたが、昨日からまたアパートに戻ってきてます。そして先程、業者さんによる怒濤の荷物運びだしが終わりました。今洗面入浴用具、数量の服、クッション、数量の食器類、炊飯器しかありません。 ※差し押さえ等ではありませんwアパートの契約が残り1ヶ月程度なので、究極断捨離生活を少しだけやってみようと思いますwコンビニ、コインランドリー等便利な世の中だから普通に暮らせる気がしてます… とりあえず挑戦しようと思ってるのが炊飯器でお湯を沸かすことwでは☆

  • 2016年のお盆は終わりました

    こんばんは。 一週間もブログを書いてませんでした>< 毎日更新するのって本当に難しい… ネタも特にないw この1週間は何もする気が起きないヤバイ状態でしたw ただ家事手伝いをしていただけでしたね^^; 先日、虹が出ていました☆ そろそろ資格勉強やら就職活動を始めようと思うのですが、夏大嫌いなので何もやる気が起きませんw PC,スマホは魔物です… にほんブログ村 にほんブログ村

  • マックのポテトの食べ方

    こんばんは。 https://twitter.com/?lang=ja お盆休みらしいですが、うちの家族は各自勝手に一人旅に出かけているため、実家にすら帰っていない状況ですw 今週は暑すぎてかなりぐだっていたのですが、前々回のブログにあげたとおり、youtubeをひたすら見たり、外国人とチャットできるアプリを発見して英語の練習をしていました^^ Hello Talkというアプリ。 http://www.hellotalk.com/Index/index/lan/jp/hellotalk.html#jp 日本語を勉強している外国人⇔英語を勉強している私 が教えあえるアプリです。(一応出会い系では…

  • youtubeで英語のお勉強ができる?!

    こんばんは。 昨日、一昨日と日中に灼熱炎天下の中、長時間外にいたため10年ぶりくらいに日焼けしてしまいました…。 特に手を美白したいのですが、何か良いものがあったら教えてください>< クリックお願いします☆ にほんブログ村 いや~しかし、こんなに暑いと過日に行った北欧の航空券をつい探してしまいます。 北欧諸国の天気をぐぐってみると…最高気温19~22度だってさ… 行きたい!!!!! あ、それでですね…北欧旅行に行ったとき英語を全くNO勉強で突発で旅立ったのですが、中学高校英語も完全に忘れているぞ、というにも拘らず、幸いというかなぜか現地のホステル等で出会った人となんとなくコミュニケーションはと…

  • 日本のIKEAにも行ったった

    こんばんは。 にほんブログ村ジャンル変更しました twitter https://twitter.com/mymind0531 すっかり北欧かぶれとなった私は帰国後すぐに北欧料理が恋しくなりました。 ってなわけでIKEAに繰り出しました~(*´▽`*) 北欧旅行でIKEAデビューした私は見事にIKEAにハマりましたよ、えぇ。 スウェーデン本店のIKEAの記事はこちら 家具や日用雑貨を買う目的で行く方が多いと思いますが、ご飯が安くて美味しいんですよ~! 見てお分かりの通り、かなり食べましたww ドリンクバーとかIKEAファミリーという会員になれば60円ですよ! 会員でなくても120円とか。ガ〇ト…

  • 北欧4か国一人旅 ~費用編~

    こんばんは。 よかったら過去の記事でも良いのでコメントください。 そしてクリックお願いしますw https://twitter.com/mymind0531 にほんブログ村 今日は2週間の北欧貧乏一人旅の気になるぅ~ 費用を書いていきます。 結論から書きますが、ざっくり総額30万ほどかかりました。 北欧は費用かかるけど、絶対おすすめな地です!! 過去の記事はこちら☆ それでは内訳をご紹介していきます。 文字ばっかになります。すみません(^▽^;) 【移動代】 成田→コペンハーゲン、ヘルシンキ→成田往復航空券finnair/¥87,170 コペンハーゲン→ベルゲン航空券スカンディナ…

  • 北欧4か国一人旅 ~持ち物編~

    どうもです。 ベルゲンの彼がなぜか私の高校時代のかわいい子にもナンパをしていた夢を見ましたw あ、ベルゲンの2日間限定彼氏?についてご興味のある方はこちらを… 前編 後編 はい、現実に戻ります。 今日もよろしくお願いします。 にほんブログ村 もう7月も終わりですね! えーと私、2016年6月下旬から2週間北欧を回ってきまして、帰ってきてから旅行記を書いているわけなのです。 今日は持って行って便利だったな~と思った持ち物をご紹介しようと思います。文字ばかりになりすみません! 【実家に渡しておいたもの】 ・往復の航空券予約確認書 ・ホステルの予約確認書(出発までに決まってたものだけ) ・パスポート…

  • 北欧4か国一人旅 ~フィンランド編③~

    フィンランド3日目 AM4:30 がァァァァァァァァァァァァァァァ グォォォォォォォォォォォ グワァァァァァァァっァァァァっァァァ え?デジャヴ?笑 いや、昨日から続いております現象です。詳細はこちら 今日もよろしくお願いします。 にほんブログ村 やむを得ず一旦キッチンでコーヒーを飲み、彼が起床後2度寝します。 睡眠サイクルがガタガタになり、おかげ様でフィンランド滞在中は常に身体が気怠さを背負っておりました。 チェックアウトをして重すぎる重すぎるスーツケースを転がします。 finnairの空港行きのバスは中央駅から出ているため、中央駅まで行く途中、ホステルのレセプションの人に遭遇。私のこと…

  • 北欧4か国一人旅 ~フィンランド編②~

    フィンランド2日目 AM4:30 がァァァァァァァァァァァァァァァ グォォォォォォォォォォォ え? 尋常じゃないくらいデシベルのいびきで目が覚めた。 ヘルシンキのホステルは男女同室しかとれなかった。そして爆音デシベル音がするのは向かって横の男性からだ。 そのまま寝ようとしたが、無理。耳栓しても無理ww 部屋から出てキッチンのソファーで待機し、その男性が起きたら2度寝という方法をとりました。 11時頃出かけてみます。なんかもう特にやりたいことがありませんww 昨日通ったとこ。赤いのバス停ですよ!?おしゃれすぎやしませんか? えーとホステルから近かったので、デザイン博物館とやらに行ってきました。…

  • 北欧4か国一人旅 ~フィンランド編①~

    フィンランド1日目 朝4時半に起き、デッキに行きましたが既に日の出後で結構な曇り具合。 ドンマイドンマイ~w 到着は10時前の予定だったので、2度寝してから身支度していたところドアを叩く音。 係員「もう着きましたよ」 時刻は9時。予定よりかなり早く着いた。 さよなら、シリアセレナーデ…あともう1日船内でもよかったよ! で、降りたはいいけど、ホステルまでどうやって行くのか全く調べていないことに気づき、しばし呆然w とりあえずトラム乗っとけば中央駅ら辺に行くだろうと思い、2番のトラムに乗りました。確かに中央駅ら辺に行きましたが、ホステルの最寄りでは無さそうなのでもう少し乗ってればより近くなるかも~…

  • 北欧4か国一人旅 ~豪華客船タリンクシリアライン編~

    北欧旅行11日目 旅行記をまた書いていきます。 いや、まだスウェーデンだよぉぉぉw ここ3日間程ぐうたらなかんじでしたが、今日は有効情報を書きたいw クリックお願いします☆ にほんブログ村 起床して、自作ベーグルサンドとカフェオレで朝食。 恩人Tさんにご挨拶し、ホステルを後にしました。本当にお世話になりましたm(__)m 少し早めに着いたので駅構内で残った現金で飲み物や非常食用のサンドイッチを買ったり、日本のニュースや2ちゃんまとめなどで日本の状況をチェックw バスに乗りホッとしてたら、わずか15~20分程でVärtahamnen港へ到着。 この端末でチェックインし、チケットが発券されるはずが…

  • 北欧4か国一人旅 ~ノルウェー・ナットシェル、タリンクシリアラインの予約方法、クレジットカード情報~

    こんばんは。 長々しているブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。 北欧旅行記も後半戦になり、昨日アップ後にちょっとマンネリしてきたと思った私。 予定を変更して先に準備編をお送りしたいと思います。 過去の記事一覧はこちら クリックお願いします☆ にほんブログ村 今回の北欧4か国一人旅は全て個人手配。なんと… 出発1週間前から本気で手配を始めました。 求職活動もしなくちゃいけないし、世界情勢に不安のあるこの時期に行かなくてもなぁ…と迷ったりしていました。正直7~8月にずらそうかとずっと悩みました。 6月中に行くならこの日と決めていた出発日のfinnairの残席が残り3席になったときもう…

  • 北欧4か国一人旅 ~スウェーデン編⑥ H&M本店へ~

    スウェーデン6日目 北欧旅行としては10日目かな? ツイッターhttps://twitter.com/mymind0531?lang=ja 今日もありがとうございます。 ついでにこれもクリックしていただけると…♪ にほんブログ村 まだストックホルムにおりますよぉぉぉ。 前5日間の軌跡はこちら→1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 ドロットニングホルム宮殿とかちょっと離れたところに足を伸ばせばいいと思ったのですが、もう電車に乗ったり迷ったり探したりするのがめんどくさいんですw! 序盤に飛ばしたツケがきまくってるの…かw? →こちらから辿ってみてください 今日はStockholm Central…

  • 北欧4か国一人旅 ~スウェーデン編⑤ IKEAに行け~

    スウェーデン5日目 ツイッターhttps://twitter.com/mymind0531?lang=ja このブログのスウェーデン記事を最初から読んでいる方いらっしゃいますか? ストックホルムに来て今日で5日目です。 1日目 2日目 3日目 4日目 も是非ご覧ください。 「お前いつまでストックホルムいるんだよww」 はい、ストックホルムには6泊7日います。 フィンランド・ヘルシンキのホステルの空き事情によりストックホルムには6泊を余儀なくされています。 この旅、序盤が結構忙しく、ストックホルム4日目からのんびりモードに突入しております。 昨日からのんびり現地人生活に目覚めた私は今日もスローモ…

  • 北欧4か国一人旅 ~スウェーデン編④~

    スウェーデン4日目 ツイッター→https://twitter.com/mymind0531?lang=ja そろそろ洗濯したいなー と思って、ホステルでできるかレセプションに確認しようと部屋を出た。 素晴らしいタイミングでスーツを着た、恩人Tさんが登場。 Tさんの神っぷりはこちら 私「お急ぎですよね??!(と言いつつ聞くw)ここって洗濯できますか?」 T「あるんですけど~レセプションに予約をとらなくてはいけなくて、しかも結構予約が埋まっているようでして…。ここから徒歩25分くらいのところにランドリーがあります。ちょっと高いんですけどね…。私もそこ行きましたが、店員の方がポーランド人でとても良…

  • 北欧4か国一人旅 ~スウェーデン編③~

    スウェーデン3日目 朝支度して、チェックアウトし、近隣のホステルへ移動。 Kも一緒に着いてきてくれています。。。 ホステルに入るとレセプションがいません。 レセプションの前の共有スペースでパソコンを弄っていた中年男性が「日本人ですよね?ここ14時以降じゃないとレセプションが来ないんですよ~。」と話しかけてくださいました。※Tさんとします 私「チェックインはレセプションが来る時間に合わせてまた来ればいいんですけど、スーツケース置いて行きたいんですよね~…。貴重品とか入ってないし万が一盗まれたとしても大丈夫なんで、この辺の端っこに置いてってもいいですかねw?」 K「レセプションの電話番号があるから…

  • 北欧4か国一人旅 ~スウェーデン編②~

    スウェーデン2日目 https://twitter.com/mymind0531?lang=ja 目覚めた。周りに寝ているのは男性ばかり…男女半々くらいを想像してたよ! 早くここから出たい…身支度をして残り2泊をキャンセルすべく、レセプションに向かいます。 日系の男性が何か手続きをしていたので、座って終わるのを待っていました。彼が私に気づきました。 男「どこから来たの?コリアン??!」 私「日本。」 男「今日プランあるの??俺今着いたとこなんだ!プラン無いなら一緒に行こうよ!!」 的な事を言っているような雰囲気 私「?ハハハハ…ハァ。。」 彼の手続きが終わり、私は拙い英語で必死にレセプションに…

  • 北欧4か国一人旅 ~スウェーデン編①~

    スウェーデン1日目 ツイッターはじめました。https://twitter.com/mymind0531?lang=ja 昨日教授とお話ししてたら、移動のフライトが一緒ということが判明したので、ベルゲンの空港まで一緒に行くことになった。 ※教授とはフィヨルドにご一緒させていただいたり、この2日間大変お世話になった方です。 朝、時間に余裕があったのでベルゲン駅構内にあるカフェで朝食をとります。かったいパンのサンドイッチ。日本のパンが柔らかすぎて物足りないくらいの食べ応えw 教授は海外経験が豊富のようで、3年間滞在していた国の経験談等を語ってくださいました。日本でただぐうたらしてたら絶対聞けなかっ…

  • 北欧4か国一人旅 ~ノルウェー・ベルゲン③ ベルゲン最終夜~

    ベルゲン2日目 21時 フィヨルド観光が終わり、ホステルで休憩後、Eとまた会うことになった。 ※本当は危険です。ネタとしてご覧いただければ幸いです。 教授「気を付けてね!」 私「大丈夫です!無事帰還してみせますw!!」 ちゃんと約束の21時にEはホステルに迎えに来てくれていました。 北欧では交通機関もそうですが案外時間にきっちりしている印象です。 E「タイ料理食べれる?」 私「食べられますがパッタイだけ。タイ料理好きなの?」 E「僕辛いもの好きなんだよね~」 私「へぇ…」私は辛いの嫌いですけどね…w タイ料理屋さんに連れて行ってくれるみたいです。 店まで行くと、今日は21時閉店と貼り紙が…。 …

  • 北欧4か国一人旅 ~ノルウェー・ベルゲン③ ソグネフィヨルド編~

    ベルゲン2日目 ツイッターはじめましたhttps://twitter.com/mymind0531?lang=ja&lang=ja&lang=ja 今日はソグネフィヨルドを見に行きます。初心者定番コースみたいです。 昨日慣れない経験を多々積み重ねたせいか、あまり寝られず6時頃に起きてしまいました。 そういえば4日分くらいの服しか持ってきていないので、そろそろ洗濯したい。ホステルにランドリーがあるのですが、現金のみというのを昨日他の宿泊者に教わったのでATMに行こうかなと考えていたら、キッチンに日本おじ様が登場。 ATMの場所を教えていただき、更に今日別のところに出発するとのことで残っていたグラ…

  • 北欧4か国一人旅 ~ノルウェー・ベルゲン② 現地彼氏現る?? 後編~

    引き続きベルゲン1日目 twitteはじめてみました。お願いですフォローしてやってくださhttps://twitter.com/?lang=ja ※ここから書いていることは本当は危険です。ネタとしてご覧いただければ幸いです。 午後15時頃、ローゼンクランツの塔を後にした私たち。 日本出発前にフィヨルド周遊チケットを予約していたので、バウチャーをチケットに引き換えに行くため、ベルゲン駅に向かいます。 予約はこのサイトでしました。 www.veltra.com サイトで予約して数日後、メールでバウチャーが送られてきます。それを印刷して現地でナットシェルの実券に引き換えます。フィヨルドは電車、船、バ…

  • 北欧4か国一人旅 ~ノルウェー・ベルゲン② 現地彼氏現る?? 前編~

    まだベルゲン1日目午前 朝早くにベルゲン入りし、公園で朝食を食べ終わったころ、1人の現地人らしき男性に声をかけられた。 ※ここから書くことは私の場合、運が良かっただけで本当は危険です。 ネタとしてご覧いただければ幸いです。 男性「どこから来たの?」 (((( ;゚ω゚))))アワワワワ 私「I'm from Japan.」「I arrived at Bergen today.」←まるで教科書のような中学英語ww 適当に英語を返したら、隣に座って仕事は何だとかいろいろ聞いてきた。その時私は「ひぃぃぃ」と思っていたが、私の英語は拙いので多分10分程話したら('A`)ツマンネと彼が飽きて退くだろうと…

  • 北欧4か国一人旅 ~ノルウェー・ベルゲン① 移動到着編~

    ベルゲン1日目 この日はかなり濃い1日になり、長編になります。 デンマーク番外編でも綴ったようにイラつきながらホステルを後にした私。 コペンハーゲンの石畳の道を2週間旅行用の非常にでっかくて重いスーツケース(中身は半分しか入っていない)を引きづる。石畳の中にベビーカーの人用なのかちょっとしたタイルが貼ってあるが、基本的にガタンゴトンして引きずった。 コペンハーゲンへお出での方はできる限り軽いスーツケース若しくはリュックにしましょう。。 土曜朝のコペンハーゲンは飲み帰りのパーティーピーポーがのさばっている。道にはポイ捨てゴミがたくさん…。Kongens Nytorv駅に到着。メトロに乗って6時前…

  • 北欧4か国一人旅 ~デンマーク番外編~

    2日目 番外編 ☆1日目はこちら・2日目はこちら☆ コペンハーゲンでの最後の夜、私は歯磨きをして寝る準備に取り掛かっていました。そういえば、荷物はあるけど同室の人が来ないな~。 「ガチャ」キター!! ∑(゜∀゜)ハィ????????????????? 男じゃん!??ここは女性専用部屋なんですけど… 「Hi」 と一言だけ言い残し、彼は出て行きました。 私はそのまま歯磨きを終えて就寝。案外イケメンだったな~← いやいや、でもさ、金曜でドミなのにバカ高い金払ってわざわざ女性専用部屋とったのにこれはないだろ~!ムカついてきた! 今レセプションに言いに行こうかな…でも眠いし、もう24時過ぎてるし、明日は…

  • 北欧4か国一人旅 ~デンマーク② 市内観光編~

    デンマーク2日目 朝起きて、支度。9:30くらいにホステル出発。今日は1日だけのコペンハーゲン市内観光DAY。 とりあえず市庁舎が有名っぽいので勘で南方面に歩いていったらありましたw Kongens Nytorvから多分ストロイエら辺を通って南へ向かうだけです。 普通に暑い。日本で言うと5月の夏日みたいな気候です。気温も28~30℃くらい。 市庁舎に入ってみます。入館料は無料です。 入ったらすぐにこんな大きいホールがあります。全然人がいなかったw ベンチに座って次の場所のリサーチをしたり、まだ旅序盤でテンション高めだったので、変顔自撮りなどしましたw 市庁舎の中からチボリ公園入口も見えました。…

  • 北欧4か国一人旅 ~デンマーク編①~

    デンマーク1日目 一人暮らしの自宅にはプリンターが無い。 前日までネット予約した、バウチャー(=観光券)を印刷しにわざわざコンビニや漫画喫茶をハシゴしてた。 なぜか海外からメールで送られた来たバウチャーの一部がコンビニプリントの機械でpdf読み込みできず、漫画喫茶に駆け込んだ。 遠足前日のような心境で全然眠れず朝イチの成田空港行きバスに乗った。 予想以上に早く空港に着いた。8時にスーツケースを預けてから、血眼でスマホを弄りまくる私w 私はその時点でまだこの旅行全ての行程の手配を終えているわけでは無かったw あ、ちなみに成田Wi-Fiはまぁまぁな速度だった気がします。 スウェーデンからフィンラン…

  • 北欧4か国周遊 ひとり旅

    こんばんは。お久しぶりな更新です。 この2週間旅に出ていました。 帰ってきたら日本は35℃という猛暑になってました… 場所はデンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド 北欧4か国!!ひとり旅です。 ツアーじゃありません。 全て個人手配に挑戦しちゃいました。 しかも本決めしてから出発まで1週間くらいという、計画性の無さw でも行けました。なんか大丈夫でしたw 私的に北欧最高です。大好きになりました。 準備関してはこちら→持ち物 準備とか手配とか 便利アプリ デンマーク→1日目 2日目市内観光 ノルウェー→1日目パート1 1日目パート2 1日目パート3 2日目フィヨルド 2日目ベルゲン最終…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わたし生活さんをフォローしませんか?

ハンドル名
わたし生活さん
ブログタイトル
わたし生活 trick or trip
フォロー
わたし生活 trick or trip

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用