chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生ハードモード〜会計士受験編〜 https://askymg.hatenablog.com/

オーバー30歳が会計士になるまでの受験記録。予備校はTAC, LEC, 大原を利用。

目標年度:2015年12月短答合格、2017年8月論文合格 自己紹介 某メーカーにて輸出入業務を担当していました。 2015年5月〜借方、貸方とは何ぞ?からのんびり勉強を初めて早一年。会計の道一本で生きていく覚悟と共に会社を退職。無職専念生活開始 基本的にはラクをしたい性格なので、自分を戒めるべくブログを始めてみました!全国の受験生の方、頑張りましょう!

askymg
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/08

arrow_drop_down
  • 試験直後、束の間の休息

    短答式試験が終わって1週間と2日経ちました。 ちょっとまだ放心してる感じ。 試験直前はかなり無理をしたので反動がすさまじいです。 ほんの少しは勉強しましたが、メリハリという意味で少しは休む自分を許しました。トシでしょうか、ちょっと休まないともたないです笑 この勉強、本気になると基準がよくわからなくなるんですよね。 9時間しか勉強しなかった、、凹。 とか、なる。 9時間でも十分頑張ってるし、内容が濃かったならむしろいい。 でもなんかサボッた気持ちになるんですよね。 これから先、これまで以上に日々弱い自分との戦いになる。と、思う。 なのでしばしの充電をしました。これは、やってよかった。明日からまた…

  • はじめまして

    公認会計士試験の受験生です。 目標年度は2016年12月の短答合格、2017年論文合格。 基本的には備忘録としてのブログですが、もしかしたらこの先、このブログを見て何かを感じてくれる方もいるかもしれないので、ざっと経緯などを書いておきたいと思います。 <<現在の状況>> 会社を辞めて、無職専念しています。 2015年5月 某予備校を利用し勉強開始。仕事の合間に勉強する感じ。 8月〜10月 仕事やプライベートの諸々の事情から完全離脱 12月 短答式試験(カリキュラム未消化での試し受験) 2016年5月 短答式試験(カリキュラムは消化済)28年2回目の試験の結果は約50%でした。 ボーダー予想は見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、askymgさんをフォローしませんか?

ハンドル名
askymgさん
ブログタイトル
人生ハードモード〜会計士受験編〜
フォロー
人生ハードモード〜会計士受験編〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用