chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LOGIC OF GHOST-幽霊追求と雑多なログ- https://jidaraku91.hatenablog.com/

心霊スポット凸、実話怪談、食レポ、その他にYouTubeを開始しました。

京都を拠点に心スポに単独凸で潜入しレポートを更新しています。オカルトを主軸に食レポ、怪談、動画もあります。仲間や怪談話など色々と募集中です。宜しくお願いします。

きりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/07

arrow_drop_down
  • 【目前】61万PV、記事数は300に揃った時に感謝祭する

    今日も今日とて百鬼園キリは生きている。 北朝鮮が飛ばしたミサイルどもの経歴を見ては陰謀論を読み漁り、古代文明の戦争と衰退を調べ直して猫を撫でた。 夏空がまだ残る9月。 今年も残すところあと3ヶ月となった。このように何度もなんども季節と時間の流れを乗り越えて、ついになんの感慨も湧かなくなった、と言いたいところだがこれは完全に呪物に触れた事が原因だ。 数年前、このブログで書いたが私は藁人形を探し、見つけ、触れた。自我を壊すトリガーを弾いたのは私自身なのだ。呪いによって心身を壊された。 とか言ってみてえな、オイ! 藁人形の発見も触れたことも事実だが自分が鬱に転じて今も甘んじてる原因なんざ分かってんだ…

  • 古巣を整えていこうね

    ressentiment、足りてる?を放置して早何年だよというくらい時間が通り過ぎた。どうもお久しぶりでございます、百鬼園キリでございます。 心霊のワードのおかげか何年も毎月1000〜2000PVのこのブログ。放置はしてるものの、年に3〜4回くらいは「BANされてないかな汗汗」と覗いてはいた。 BANはなくてもここにある情報は古ぼけていく。解体済みの廃墟もマンションに生まれ変わったりしている。 心ないコメントが時々あったりして「はあ〜〜〜よし寝るか」と放置を加速させていた。それでも「めちゃくちゃ笑いました」みたいな内容のコメントは嬉しくて何年も噛み続けていて味がないはずのガムが今日も美味え。 …

  • ペット葬儀会社さんってすごいなと思った話とか色々

    あー黒猫が足りてねえ— 百鬼園きり㊗️㊗️㊗️㊗️ (@jidaraku_91) 2021年4月30日 ちゃっす!フコが逝ってから早いもので2週間が経過しました。 前回更新したやつのもちょい濃い感じで書いていきたいと思います。 ペット葬儀会社 いろんな会社があって料金やオプションも人間同様で多様化していて、なんなら受付時間も24時間体制で驚きました。いや〜だってこんなにすぐ手配出来るもんだと思わなかったもん。電話してある程度のオプションとやりたい事を述べて料金説明してもらって、日程決めて終わり。 大阪はもう夏日に近いのもあるし、冷蔵庫に保管できるほど小さくないしアイスノンだけでは心細い大きい猫…

  • 愛猫フーコーが突然死しました。

    自分の気持ちを整理するためにもアウトプットしておきたい気持ちと猫を飼おうとしている、或いは飼ってるすべての人たちに「こういうこともあるのか」と知って貰いたく書き起こしています。 気持ちの整理がつかず、普段よりも数段疎い文章になりますがそれでも良ければお付き合い下さい。 は?フーコーだれ?という方はこのあたりの記事をご覧下さいまし! jidaraku91.hatenablog.com この辺りは我が家のねこ事情は最近のものは更新がありませんが、こんな感じで猫3匹と暮らしていました。あとはTwitterでは猫ネタは小出し?というか何かあったらツイートしています。 jidaraku91.hatena…

  • 犯罪の香りを嗅ぎにイこう!in大阪⭐︎

    大阪に引っ越して2年目の冬でござい! 全く土地勘のない状態からある程度はわかるまでに成長したキリです。 秋ですね、て言うか1年すぎるの早過ぎません?息子、気付いたら立って少し歩くまで成長してるのに対して特に目に見える成長がない私でございます。何故や、何故私は成長してへんねん、何が起きてる? さて、今回は久しぶりの奇怪でも廃墟でもなく犯罪の香りを嗅ぎに行ってきました。今回は珍しく?オットがちょっと気になる場所があると言い、聞いてみると大阪で跋扈していると言う車の盗難とそれらやパーツが海外への流失に関係する話だと言う。 少し話が逸れますが我々は共通の趣味に釣りがあり大阪のあらゆる釣り場に時間が許す…

  • 肥大型心筋症の急性期を迎えて1ヶ月が経過するので前回の診察とまとめ

    先日、通院日でした。 何と胸水は全く溜まっておらず腎臓の数値も健康そのものと言う結果に! 水を飲むこと、排泄をすること。この循環が自分で出来るので利尿剤を卒業しました。とは言え次回の診察で胸水があれば利尿剤の再来になります。今のところ2週間に1度の診察サイクルで普段は病気になる前と変わらない生活をしています。 そのくせもう「おやつ」としても食べたくないみたいなのでどうしようもねえ!カリカリに混ぜて鰹節しても無効化されるし粉薬難しいわ!!!!!!!せめて薬用ちゅーるだけでも食べてくれれば楽なのになあ— 百鬼園きり㊗️㊗️㊗️㊗️ (@jidaraku_91) 2020年10月27日 ただ薬は2種…

  • 胸水を抜いてから2週間が経過しようとしています。

    やっぱり猫部屋はいいにゃ〜 pic.twitter.com/BqDgCrRHI5— 百鬼園きり㊗️㊗️㊗️㊗️ (@jidaraku_91) 2020年10月15日 愛猫のデリダが肥大心筋症により低体温の上で胸水を抜く処置を終えて2週間が経過しました。処置の翌日の検診、1週間後の検査で予後は良好となりました。 「あ、もう死んでしまう。本当に死んでしまう」と言う数日間から日が経過して、普段通りにカリカリを食べたり自分で好きな場所に移動したり階段の上り下り、高いところに登ってみたり此方としては「おいおい、それ心臓大丈夫かよ」と思わずツッコミそうになる位に回復して嬉しい毎日です。 明日は経過確認の検…

  • 【肥大心筋症】とりあえず7日目も生きている

    デリダが肥大型心筋症と診断され、胸水を抜く処置をしてもらってから6日が経過した。 食事は安定して自分で食べるようになった。投薬の方法も落ち着いて?普通に手から食べたりカリカリと一緒に食べるかの二択からデリダの気分で服薬を継続している。 飲んでいる薬は3つ ・フロセミド(利尿剤) ・塩酸メトクロプラミド(消化器官用薬) ・ピモベハート錠(心臓の薬) それで今日の夕方くらいだったかな? 運命の診察日で胸水が溜まっていなければこのまま薬と定期検診みたいな感じでひと段落。 胸水が溜まっていたら抜く処置をしてさらに投薬と同じくらいの期間での通院が続くだろう。現実的な話になるけど本当に動物病院って自由診療…

  • <胸水の画像あり>猫の肥大型心筋症について知ってることを羅列しながら整理していく

    肥大型心筋症の初期症状は咳、食欲低下。しかし殆どが見て分かるような症状はなく進行し突然死又は胸水、多臓器不全での発見が多い。 発症には年齢は関係なく心臓病に罹る猫のほとんどがこの肥大型らしい。心筋が発達し、伸縮や拡張と言った心臓の働きを阻止する。そして心筋症に完治はない。また子猫から老猫まで年齢に関係なく発症する。 服薬治療で延命をしていく形式でそれは何ヶ月、何年持つかは想定に難しく急変することもある。そして恐ろしいのは投薬治療で飲む薬も猫の臓器へのダメージを与える。 しかし薬の中断=死と直結する。身体に水を溜め込まないように飲むフロセミド(利尿剤)は腎臓への影響が大きい。 ほとんどの肥大型心…

  • 【猫飼いさん必見】猫の肥大型心筋症という病気の恐ろしさを知っていますか?

    我が家には三匹の猫がいる。 出生も出身もみんな異なる猫たち。 新しい子が来たら仲良くなれるかに〜〜#関西黒猫会#黒猫#猫#cat#catclub #blackcat#catgram#today#chilling こちら5歳の時に我が家にきたフーコー、現在は10歳の長老に片足を乗せた甘えん坊だ。 混沌ハウスに新猫がくる…!#子猫#kitty#meow#catgram#乞うご期待#三毛猫たのしみすぎるい! その次に来たのが横浜の片隅の田んぼで捕獲された子猫のデリダ。現在3歳の若猫でよく喋る。これまでの語録は多数あり我々のことは「ニンゲン」と言い放ち暇を持て余すと「ふまん」と漏らす愉快猫だ。 なぜ机…

  • noteにて忘備録を書き始めたよ!!オカルト関係ねえけどな!

    note.com 散々と言ってるんだけど心霊スポットや廃墟に当然ながら、気軽にいけなくなったのでnoteで好きなことを好き勝手に書いております。 https://twitter.com/jidaraku_91 相変わらず元気でございます。検索流入から来た人、更新されなくなった訳じゃないです。私は必ず復活する。コメントもたまに見ては気付いて返信してます。早く返事よこせよとか直接叩きたい時はTwitterにどうぞ。 パニック障害関連で見守っていた人たちへ 無事に色々と悪化して色々苦労する日もあるけど今日も生きてるよ。無事に(?)精神障害者手帳2級が取れました。京都に戻る頃には社会復帰したいので自分…

  • オッサンが使ってた自作の布マスクがメチャクチャにカッコ良くて個人的に度肝を抜かれた話

    日常的に猫とか考えてる事とかを更新するブログを作るぞ!と宣言しました。実際にアカウントもつくりました。タイトルだけが思い付きません。名前考えるの苦手やねんな〜息子の名前も漢字に拘っただけで殆ど旦那が決めたくらい名前考えられへん人間なんじゃわしゃ— きりぱん (@jidaraku_91) 2020年4月30日 というわけで、またこのブログで日常的なことを書くっすわよ! みんな元気か?熱ないか?変なデマに流されてへんか? 日々の生活に新しい風を入れたりとかひらめきを実行してみたり、楽観的になれる部分で骨休みをして終息を目指そうぜ! 数日前、自作マスクで鮨屋の湯呑みみたいに「鰹鮪鯛」とか書いてある布…

  • コロナ疲れをしたので集団と個人について考えてみたくなった

    色んな人や場所で周りの一挙一動を監視し合ってギスギスしててコロナ疲れする。そんな時はブログでも書くか。— きりぱん (@jidaraku_91) 2020年3月25日 そんな感じで今日も元気にやっていこ〜! タイトルにある「集団と個人について」とかヘーゲルを引用しそうなことは書きません。あくまでこのブログは悪ふざけと泥酔と一握りの元気で成り立ってるからね。ガハハ みなさん、マスクは買えてますか? ちなみに我々は買えてません。まあコロナ騒動の前に私が毎年、死すレベルの花粉症だったり、インフルにかかっても育児はせねばならんので備蓄してあったんですわ。元々、外出もそんなにしないから近所に知り合いがい…

  • 【ラスト二十代】西成に出かけて「やまき」を食べて三角公園で寝た話

    先日、お誕生日でした〜! もうね三十路に足を突っ込もうとしてるから全然嬉しくないんだよね。何の実力もなくて歳だけ取ってる感じがして超ヤダ。そんなわけで今日から私は23歳だよ!!!(大嘘) そんな訳で息子を預けてお誕生日前に夫と二人で久しぶりに西成酒旅をしてきました。 最近、ずっとやまきの「きも」が食べたくて食べたくて仕方なかったので久しぶりに行ったら行列が。 いや、並ぶシステムなんか無かったんすけどね。なんかよく分からんけど禁煙みたいな雰囲気も出ていて所謂、他所さんが増えた事で変わったものが沢山あるんだなあと思った。商売繁盛やな〜って話しかけられてもマスターは相変わらずどこ吹く風な返答をしてた…

  • 三重苦なんか今時、当たり前だよね(独白)

    どうも、ブスデブパニック障害(その他色々)のキリだぞ! いやあ早いもんで気付いたら精神科に通うようになってから4年が経とうとしてたわ。 ヤバくね?? 元気な方にはイマイチこうピンと来ないかもしれないので細かく書くと、一人で都会を歩けないとかエレベーター乗るたびに動悸や目眩を出しても平気な顔をして過ごすのが日常で。相変わらず一人で交通機関を利用するに適わず不自由を謳歌し、不安障害になったら併発しやすいとか言う広場恐怖症と社交不安障害。そして双極性障害(昔でいう躁鬱)という併発パラダイスで「精神科って薬漬けされるんでしょワラ」みたいな世界線を今日も生きている。 病名を色々並べたけど説明するの面倒な…

  • 【白高神社】近代に存在したシャーマンの修行場跡とその人物について

    さあ、やって参りました。 関西圏では散策に行きたくなるような廃墟や心霊スポットがだいぶ少なくなって来たこのブログ。しかしまだ関西には色んな場所が残っているもので、今回は奈良最恐と言われるシャーマンの修行場跡に向かう。 車を止めて極寒の散策へ。 この時は確か2月頭、やっぱり暖冬と言っても寒いもんは寒い。 街頭のない畦道を行く我々。空気は澄んでいて星は綺麗でそれだけで心躍る。先駆者たちの道標を元に目的地へ進む。ちなみに結構歩く。平坦で舗装された道だからまだマシだけど「こっちかな?」と言いながらウロウロ。 途中からこんな感じで普段通りの雰囲気に。 目印の廃屋を確認。この先に滝や防空壕があるはずだ。 …

  • 2020年、おめでとう!(今更の近況報告)

    もうすぐ今の担当医になって1年なんだけどやっと会話っぽい会話をした気がする。こんどお礼言おっと。メンヘラ草ァァと思っても言わず治すために助言をくれるとこすこすこのすこ🍤— きりぱん (@jidaraku_91) 2020年2月13日 今更ですが、新年あけましておめでとう〜〜!! 定期的に覗きに来てくれる人たちに向けて定期的な更新をしたいんだけど、お母さん歴1年にも満たない私が七転八倒しながら毎日を過ごしているのでまあ見逃して欲しい。 遊ぶ約束してたらしい pic.twitter.com/59iR9kBmgC— きりぱん (@jidaraku_91) 2020年2月6日 息子は4月で1歳になるの…

  • 【大阪・廃墟】A城と呼ばれる廃墟に行ってきたレポートと近況報告をする

    ressentiment、足りてる?をそろそろ更新したいんですけど夏だからね。暑いとなんのやる気もでなくなりますよね。 pic.twitter.com/Mw4Sm9u9BV — きり (@jidaraku_91) August 3, 2019 とかいうツイートをしてから幾星霜の時間が流れまして、今年も残るところ1ヶ月ちょいとかになっちゃいました。みんなは元気にしてるかい? キリは育児に慣れて(?)来て離乳食もペロチと食べてくれるものだから特に悩みもなく日々を過ごしてるわけよ。一応、幽霊を捕まえることを目的にしてブログをやってきたけどお察しの通りで廃墟や心霊スポットもいい感じのペースで行くのは今…

  • 【大阪名物】かすうどんを食べてきたら超ウマだったんだが!!?!?!?!?!

    梅雨入りして何だかやる気がしないキリだよ! 早いもので京都から大阪に移住して1年が経過してた。ストロングゼロばかり飲んで酒場ばかり足を向けてたのはつい最近で、妊娠発覚して妊婦生活をしてたのもつい最近の話。人生は駆け足なのだ。ワハハ。 大阪は天下の台所。 美味しいだけじゃなくてコスパのよさを求めるのが大阪人の特徴だったりして京都との違った良さを日々知ったわけであります。 食べログ上位のたこ焼き屋さんも行った。 美味しい焼肉も食べた。 ホルモンはたくさん食べた。 牡蠣が有名な某店にも行った。 最近は全国的ブームであるタピオカも楽しんでいる。 残るはそう、「かすうどん」。 関西でも京都になかったかす…

  • 【トラウマ】チーズ1kgのピザを食べたらチーズ好きな自分を謳歌した直後に辞退したくなった話

    ここの更新はお久しブリーフね! 産後2ヶ月を越えたキリかあちゃんだよ〜!! 突然ですが、これ食べました。 話題のチーズ1kgピザ。 「夏風邪は馬鹿がひく」という言葉がある。我々夫婦はつまり‥— きり (@jidaraku_91) 2019年6月19日 当日のコンディションこんな感じ。 百日咳かマイコプラズマのどちらかかもしれんと言われ、我が子に移すまいとピリピリしている我々夫婦が安らぎを求めた先はピザ。 わしはね、チーズが好きなんですよ。 ナチュラルチーズが好きで特に好きなのは青カビ系チーズ、好きなピザはクアトロフォルマッジ。オット氏はニューヨーカーピザに憧れる24歳。 こうなったら食べるしか…

  • 【妊婦健診】8ヶ月突入・出産レポほど怖い読み物は現状の私には無い

    今日も妊婦だ、飯がうまい(?)。 妊娠後期に入って着々と出産に向けて準備をしなければいけない私だけど何にも出来てない。周りを見るとしっかりくっきりやってる方が多いが、まあのんびりやってる人もいるでしょう。 何やら前回に糖の検査をしたけど結果はクリア。 マイベイビーはもうすぐ腹のなかで2kgになろうとしている事が判明した。万事順調である。たぶん今は2kgを超えてると思う。 エコーの時の我が子は腹のなかでシェーのポーズを取っており、まともに顔を見る事が出来なかったけど2ヶ月後くらいには目で見てるだろうからと思うと何だかなあ。すごいなあ。 そんな訳でまた引っ越しをする! 大阪は梅田に引っ越したのは昨…

  • 【妊婦健診】7ヶ月検診に行ってきた話

    いや、お前なんで胎児なのに渋いこと言ってんだよ! となるトツキトオカというアプリがある。これは今日が何週目なのか即座に分かり、胎児の様子や身体に起こる変化について書いてあったりして便利である。 というのも妊娠中は前期、中期、後期でマジでホルモンバランスに変化がある。バランスが変われば体質に影響が出るし、そこに不便さを感じればストレスになるのは当然なことでそれを上手く理解してコントロールしようと努めるのが人間としての役割だが、妊婦になった自分の体を知るのに程よいアプリだと言える。 まあ己を知ったところで思うように生活したりコントロール出来るもんでもない、というのは現実的な今の答えなんだけどw そ…

  • 分娩予約をしてきた話

    分娩予約して来ました〜! 「分娩予約ってなに?」て感じですよね。分かります、なんせ私もぜんぶ初めてなので色々分からないワードばかりです。 そのくせ「知ってて当然でしょ?」という世間や医師の狭間で呻いております。知らねっつの! 分娩予約というのは「産みますよ!」と病院と約束すること。私の場合は個人院で妊婦健診を受けて、特定の期間を過ぎたら分娩予約をした総合病院でお世話になります。最初から総合病院に通ってる人もいるし、産院をこだわって探し出す人がいたり様々だ。 ちなみに分娩料金や妊婦健診は病気ではないから、基本的には自由診療。 だから病院によって料金に高い安いがあるものの、検診には区役所で貰える割…

  • 2018年を振り返ったら来年の抱負に押し潰された話と今年できたモノ。

    家クリスマスした🎄 pic.twitter.com/WQWxDjT7C1— きり (@jidaraku_91) 2018年12月24日 クリスマスも終わって本格的?な年の瀬を感じているキリだよ。寒波のおかげで猫たちが寄り添ってくれたりして最高な毎日を送ってるよ! 2018年に入ってこのブログは二周年になりました! この2年の間で出会い、今も変わらずに繋がってくれてる方々や見守ってる人々、ありがとうです。更新頻度が落ちてアクセス数はかなり減ったしこれからも方向性は変わるかもしれんけどブログは続けていきたいからよろしくな〜。 初夏までアホみたいに酒を飲んでいた私の酒ツイートがなくなった事をお気付き…

  • くろんど池に下調べなしに行ったら超怖かった話

    奈良県某所の心霊スポット?に下調べなしに行ったのですが、産まれて初めて黒い影のような靄のようなものを見ました。噂と同じものを見たことを知って怯えてるぞ!!!!あれは一体なんだったんだろうな!!!— きり (@jidaraku_91) 2018年12月7日 先日、こんなツイートをした。今日は久しぶりに心霊系の件についてレポートしていこう。 鹿が見たい!!! 万年暇人な私である。諸事情につき滅多に遠出をしないが発作的に何処かに行きたい衝動に駆られることはないだろうか。私はある。 駄々をこねて夜の奈良県にお散歩した。人気はなく鹿も以前行った時よりも少なかったがこれはこれで良い感じに奈良を堪能したが物…

  • さらば、我が陰鬱と混沌の輝かしき独身時代よ

    ここにヤバい契約書がある。しかもこれ人生の墓場行きの切符にもなるらしい。やべえ。人生の墓場とか何処だよすげえ。区役所で無料でもらえるのに提出したら法的拘束力がハンパない紙すげえ。 pic.twitter.com/zLic7KPidS— きり (@jidaraku_91) 2018年10月17日 先日、Twitterで結婚とかいう法的拘束力がハンパない恐ろしい契約を結ぶことになったという旨のツイートをした。 現在は本籍地がとっても遠いので色々取り寄せ中の段階である。提出はカッパドキア君に頼んで自分はゴロゴロして待とうと考えている。 まさか結婚するなんて… 今の心境はこれである。 他にも加えて面白…

  • 【やまきは愛、愛はやまき】西成散策が捗る生活のスタートとやまき愛について改めて書き留めておきたい。

    半年でかなり体重が増量していて、酒も控えないといろいろズタボロの豚と化したkiri (@jidaraku_91)だよ。 みんな、お酒は気付いたら飲まずにはいられない人間になるから気をつけよう! 毎日ストロングを飲み始めて2ヶ月経った頃よりも体調がすこぶる悪いぞ!イエーイ! というわけで最近は身体がお酒をあまり受け付けなくて飲めるは飲めるけど、微妙に飲酒量が減ったよ。喜ばしいことのような寂しいような。 と書いたのはかなり前のこと。 今ではわりと飲める自分に戻ってきた気がするのでご心配なく。 そんな日々を過ごしていた訳が某日、閃いた。 これはやまきにワンチャンあるのでは? — きり (@jidar…

  • 淡路島まで行ってフォトジェニックな廃墟に行って来たッピ!

    前回の凸で散々な目?に遭った廃墟散策人のkiri (@jidaraku_91) だよ。写真は飼い猫の次女、デリダ。ワガママで予測不可能な動きから「虫」と言われているよ。 みんな元気してるか。 私は大体、毎日死んでるぞ。 全力で死んでいるんだ。 分かるか?生きながらにして死んでいるにも関わらず、僅かばかりの趣味と意地という何の役にも立たない物を二つ抱えて死んでいるんだ。オワットル! さ、そんな感じでマンドラゴラ君とカッパドキア君と3人で早い時間から移動して淡路島へ行って来た。 この日は雨で本気で橋の写真を撮る気力はなく、雨に打たれながらも撮るカッパドキア君の後ろ姿付きの橋が撮れた。淡路島と大阪を…

  • 〈夏も終わるぜ!〉大阪・廃墟ツアー3連発ですぞ!

    いらっしゃい! 今日は廃墟散策人のkiri (@jidaraku_91) kiriだよ。一晩のうちに3つの廃墟を巡ってきた見応えたっぷり?のレポートだ!!!!!! 1軒目・M荘 ネットでも情報が少ない大阪府内の廃墟に参上したのは、お馴染みのカッパドキア君とマンドラゴラ君。そして私の3人である。 M荘に着いた我々は隠密性を求められながらも潜入出来そうな入り口を探した。 探す。 草が生え過ぎて、建物が傷み過ぎて登るにも無理そうだなと言いながら外から撮影。 良さそう。残留物も多く、風化はしているが荒らされた形跡は少ない。早く中に入りたい!!!! 物音がしたので一旦、離れて近隣の様子を確認。 平穏を確…

  • 梅田直結の「銀座屋」とかいう立飲み屋のとり肝煮が最高すぎたから連続で行ってみたんだけど…

    京都から大阪へ移住したkiri (@jidaraku_91)だよ! 今日も元気に生きてるけど社会的には死寸前だけど生きてるよ! スタート地点に立つためには色々コツコツやらないとね!そういう時期は誰にも何度でもあるよね! ア ハ ハ ハ ハ ハ ハ 八!!! …は〜。 そんな私の魂を癒してくれたのは梅田駅・北新地駅から直結の大阪駅前ビルのなかにあった。 大阪駅前ビルとかいうダンジョンの中にある銀座屋 には牛たたきが200円以下で激ウマらしい。プリングルス価格である。 180円で牛肉を外で食べられる。 これは胸が熱くなるな? うまいものを食むために生きている。肥えた我が脂肪のことはもう見ない事に決…

  • <廃ジューンブライド>丹波・廃結婚式場に行ってきたレポート!

    ジューンブライドだ!みんなー!結婚してるか????人生詰み組のkiriだよ。今日も大阪の街で元気に生きてるじえ! という文頭を書いて3週間ほどが経過した。 無事に7月に入り、京都では祇園祭がはじまり大阪では何も始まっていない。引っ越しとかで色々多忙だったと言うことで此処はひとつ。 今日は丹波にある結婚式場跡凸レポートをお届けするよ! なんせ凸したのは6月。旬な感じで記事を書けると思ったけど7月になっちゃったよ!どう言うことなの? なんで月日が経つのは早いの? 超困る。マジで歳を取りたくない、なんの責任も背負いたくない。ずっと大人になりたくない。ダメか?そう言うのはダメか?何故ダメなんだ????…

  • 【西成・路上飲み】やまきのホルモンはウマさ超弩級でパンチも効いた店、常連さんはマジで優しかったレポート

    とにかく京橋か西成に行かないとダメだ…ホルモンが呼んでいる… pic.twitter.com/0slcFKYRkv — kiri (@jidaraku_91) June 22, 2018 ホルモン愛が高まり過ぎて思い出深さからあたためていた西成記事を投稿する。物心がついた時にはレバーとシロが大好きだったkiri (@jidaraku_91) だよ。 小学校に上がる前だったと思う、誕生日に食べたいものを母がまだ聞いてくれていた頃まで話が遡る。近所にある焼き鳥屋さんを思い浮かべた幼き私は「レバ!シロ!つくね!」と歓喜しながら答えた。 ちなみにこの店は現役で営業しており食べログに詳細がない隠れた店で…

  • 自殺の生々しさが残る京都某所で幽霊を探してきたレポ

    ヤホマル! もうすぐ大阪市民となり骨を関西で埋める覚悟を決めたkiri (@jidaraku_91) である。まあ何処で人生を終えるかなんて知らんよ、好きな街でお金を使って死にたいな。出来ればピンピンコロリンだけど生活習慣的に無理だ(ヾノ・ω・`) 先日公開した記事はこちら jidaraku91.hatenablog.com 貴船神社レポで京都編の凸が最後だと思われたが違った。 思ったより1週間は長く暇だったのもあったし、京阪はそれなりに大きい地震が先日あったおかげで想定の範囲ではあったけど大阪引っ越しまで時間ができた。そういう訳で自殺の名所として名高く、地元民が避ける亀岡市某所へ。 ▼行くぜ…

  • 30万アクセス記念になんか書きたいけど?

    ブログのマンネリを感じつつも新カテゴリーの「酒場レポート」をまったりと更新して生き永らえている、「ressentiment、足りてる?」 へようこそ。主のkiriだよ。 もうすぐ総アクセス数が30万になるからリニューアルしようかな〜 — kiri (@jidaraku_91) June 2, 2018 30万アクセス!!!! 2年継続してるくせに記事数も少ないし大型ブログになっていないながらも、色んな人にアクセスしてもらって時にはコメントで情報を貰ったり、面白かったとの一言を頂戴して此処まで来る事ができた。 私にはわかる。ネットの人気者に共通する幾つかのルール、その条件を一つも守る気は無く相互…

  • 貴船神社にあった藁人形を探しに行ったら怪文書を見つけたレポート

    大阪府民になるkiriだよ! ついに京都をきちんと卒業して関西移住の第二章となる。大阪は都会なので持病的な意味で色々と不安があるものの、日進月歩ということで好き放題やり尽くす人生設計のために行くことにしたよ。そして京都最後の凸になった。 jidaraku91.hatenablog.com 藁人形を見つけたのは2ヶ月前、あの人形がどうなったのか気になったから貴船神社へ再訪問してきた。あの人形に気付いているのか?どのような対処がされているかは見当がつくが実際に見てみたい、という好奇心に揺さぶられて散策開始となった。 夜の貴船神社は日中では想像がつかないくらいに閑静で夜特有のひんやりとした空気が最高…

  • 【ウマ肴】京都にあるまじき立ち飲み屋・庶民が最強すぎて週3で通ってる話

    立ち飲みが好きだ、大好きだ!!!! そう思うようになったのはここ二か月程のことだ。瓶ビールだ!雑多な雰囲気に酔え!とにかくお酒に合うものばかりがある店、それが立ち飲み屋さんだ。まさに夢の国、私の通うワンダーランドの話である。 立ち飲み、雑多な酒場が好きすぎて京橋をはじめとする大阪市内に放浪としているものの、ホームである京都にある立ち飲み屋さんの話をする。 コスパ、味、雰囲気どれも大阪や東京の下町なんかに引けを取らない味自慢、せんべろ店は京都にもあった。その一つを今日は紹介したい。 阪急大宮駅よりすぐ・「庶民」 このデザインのシャツとかパーカーが欲しいくらいには庶民ファンである。 売ってくれよ〜…

  • 「ストロングゼロ」とかいう魔剤の話をする。

    よっす!みんな飲んでいるか。 私は飲んでいるぞ、頭のわるくなった大人が選ぶのは大体ストロングゼロ。これは鶏が先か卵が先かという話によく似ている。ストロングゼロが頭を悪くさせたのか、もとより大した機能を持っていなかったのかと言う事だ。 私はもうそのような判断が出来ない。ストロングゼロを日常的に摂取する前の自分がよく思い出せないという所まである。私の恋人、カッパドキア犬君に関しては「ストロングゼロから逃げるな」という業を背負い一年が経過した。彼は語る。 「睡眠は浅くなったし質もすこぶる悪くなった。体調がいい日なんてない」 阿呆も阿呆、世の中には逃げていいことがたくさんあると言うにも関わらず今日も飲…

  • <廃墟散策>U治茶寮に行ってきたけど酔っ払いだったからあんまり記憶にない残念レポート@京都

    これや!!! pic.twitter.com/kWuP59AeDs — kiri (@jidaraku_91) May 30, 2018 最近、アルコールネタばかりをツイートしているkiriだよ! 元は心霊スポットだの、廃墟を書きたくて更新してたのにこのブログも2周年くらいになって、私の環境や好みが少しずつ変化した事で書くことも色々変化して来たけども皆様、これからも宜しくナス!! なんてったって月間1万5千しかアクセスないしね!?個人ブログかつ雑記だと1万あればすごい!と褒められたけど私は更新日数も少ないしキャラも行方不明で誰のためにブログを運営しているかと聞かれれば、単純に文章が書きたいのと…

  • <現代っ子>アクセス数1.5万前後の心霊廃墟ブログを運営してたらちょうどいい恋人ができた話

    2年ほど社会的に引きこもった挙句に大学を去ったkiriだよ、みんな生きてるか。私はそろそろ色んな意味で死んでるよ。ちなみに2年も死んでいた理由はサブブログに簡単に書いてるから気になったらアクセスしてな〜。そのうちまたこっそりと更新するよ。 ↓セカンドブログはこちらから jidaraku91.hatenadiary.com セカンダリはあんまり更新してないからネタください。何を書いたら良いのか、今だによく分かってないんだよね。まあとにかくウチの猫がとても可愛いからとりあえず見てくれ!!!!! 寝起きに舌が出ちゃうデリニャ pic.twitter.com/SgfN9CFcmw — kiri (@j…

  • <鶴橋駅ガード下・酒と串焼き>女将さんが丁寧に串焼きしてくれる人気店に滑り込んで来たレポ

    最近たべて美味しかったものをツイートする pic.twitter.com/5QOE7jLCMz — kiri (@jidaraku_91) 2018年5月20日 飯(酒?)テロリストに昇華しようとしているkiriだよ、皆元気にしているかい?前回の記事に続いて大阪の酒レポートを幾つか更新するから宜しくナス! ▼前回の記事はこちら jidaraku91.hatenablog.com ▼電車を降りたらすぐに焼肉の匂いがする街・鶴橋 電線と看板、そしてハングルが混ざり合う街の香りは焼肉屋。もう街全体が焼肉屋と言っても過言ではない。 仕事でクタクタになって空腹で放り込まれたら即死視野である。一言で鶴橋を…

  • <墓ビューも楽しめる!?>大阪・京橋に来たらウマ海鮮と爺に会いに「とよ」に行かないか?

    本日のダクト酒 pic.twitter.com/1LSPZSgbm9 — kiri (@jidaraku_91) 2018年5月20日 よっす!ここ最近、酒ツイばかりしているkiriだよ! 酒ツイがない日は泥酔が早くて即死してるんだなと思ってほしい。ここ数日のツイートの穴は酔っ払い始める時間が早いからなのよね。肝臓がもうダメなのかもしれん。 酔っ払ってコケてスキニー破ったけどモーニングサウザー飲んでるダメ人間の図です。 pic.twitter.com/1YDBDshWYr — kiri (@jidaraku_91) 2018年5月5日 GWが終わってから随分と経つんだけどもGW中の話に遡る。私…

  • <そんなもん無かった>西成で謎酒を探してきたレポート!!

    先日、6年ぶりくらいに電車で梅田まで行ってきたkiriだよ。梅田駅周辺は超が付くほど変貌中で本当に驚いた。 ちなみに今回も一人じゃないのでこのブログの過去の特性であった単独の機会はなくなったけど、あんまり問題ないよね? 彼氏「お腹空いた?」我「空いてない」彼氏「ゲェする?」ゲェ…? — kiri (@jidaraku_91) 2018年4月29日 そんなわけで恋人が出来たんですよ。 出会って12日で交際に至ったわけにも関わらず謎の安定感を生み出すパワー系京都男子で、ゴリラ性を落伍者の皮を被って隠している。ちなみに交際から今月で2ヶ月となるが仲良しである。 年齢を天然でカサ増ししており、「俺、2…

  • <幽霊探しの旅>悲しみの土地・源氏の滝に行ってきたレポート

    やほまる〜! ストック記事があるからさっさと色々更新したいんだけど、なかなか腰が重たいkiriおばちゃんだよ〜!ゐエーイ!「元気があれば何でも出来る」の反対は「元気がなければ何にも出来ない」って事だろ?そうだろ? さて、今回もマンドレイ君の車に乗り込んでカマクラ兄さんと一緒に凸に行って来た。彼らと仲間になってから色々散策したものの、不運に見舞われたりしていないから特に呪いなんかの実感もなくのびのび生きている。 創作の怪談が世に五万とあるのは良いのだ。娯楽としての恐怖、大いに結構。というか私も好きだから心霊テーマの映画やら本でも何でも世に増え続けたらいいと思う。しかし実話怪談がこれだけあるのに私…

  • <貴船神社>本当にあった呪詛・藁人形レポート

    ▼貴船神社の過去記事はこちら jidaraku91.hatenablog.com jidaraku91.hatenablog.com 2年前、藁人形探しに昼間の貴船神社に訪れた。この時は釘穴しか見つけることが出来なかったが今回はちゃんと藁人形を見つけてしまった。 興奮は未だ冷めず、いまも興奮している。21世紀、このご時世で呪いに頼る人間がいるということ。 人を不幸にさせるなら物理的な行為を取ればいい。理性を放棄すれば簡単に達成出来そうな事を呪詛返しだとか、本当に効果があるのか不透明な呪術に頼る人間がいる。 この愛おしさをどう書き起こせばいいだろう。人を呪いながらも法には触れたくない、という人間…

  • 【京都心霊スポットツアー】お馴染み清滝トンネルから自殺の名所・保津峡レポート

    やほまる〜! みんなお花見はしたかい? 春だわ pic.twitter.com/i5h46BClg6 — kiri (@jidaraku_91) 2018年3月30日 私は今年、植物園と円山公園に行った。毎年恒例ってやつだ。ちなみに昨年は冬から春の終わりにかけて東京にいたから京都の春は1年ぶりだったw やはり京都、私の愛する街である。 風の心地良さ、春風だなと謎の実感を全身で楽しんだ。そして花粉で死んだ。毎年恒例だ。鼻水プレイ、みんな好きでしょ(?) ▼お馴染み、清滝トンネルに行ってきた! 清滝トンネルは京都で最も有名な心霊スポットである。この人生で何度訪れたか分からない心霊スポットであり、成…

  • ネットラジオ「じょうじゃく」に出たら全然話せなくて死んだ話

    dokuhunt.hatenablog.com まじでだめすぎた。 この一言に尽きるですよ、ほんと。 ていうかね私は人見知りするんだけどもそれをフルで発揮できた回として、じょうじゃくを聴いてくれると嬉しいよ。 ちなみに私は聴いて無い!超怖いから!!! 文章以外にも他媒体で幽霊探しの迷走ぶりを発信したいなと考えている部分もあるから、いい経験になった。が、しかしクソすぎたので次回また機会を作って、ちゃんと話せるようにトレーニングした上でラジオに参加させてもらえたらなと思いました() さて、次は何処で幽霊を探そうか。 情報に常に飢えてるから引き続き心霊スポット、不気味な噂など大募集中だよ!!!! ネ…

  • <奈良県・御嶽山大和本宮>藁人形探しに行ってきたレポート!!

    こんちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!! jidaraku91.hatenablog.com 前回の凸はこちら。 んで今日は久しぶりの藁人形探しレポート。この世で観測し得るもので一番怖いのは人間だ。身近な存在で怖いものは人間で間違いない。理由は君の胸の中にもあるはずだ、考えようぜ。 jidaraku91.hatenablog.com 藁人形レポートはここね!2年前とか怖い! 時間の経過がヤバい。2年前とかあれだよ?!病気になったばかりでクソ謎いテンションで生きていた時過ぎて私は過去記事を読むことが出来ないw ▼御嶽山大和本宮に来た!! 超久しぶりに奈良県に来たんだけど理由がコレってヤバいなと自分的に思った…

  • <大阪・奈良凸失敗レポ>大冒険に出掛けて失敗連続した夜、マンドレクを発見した話

    ヤホマル〜! 京都市内はぼちぼち桜が咲き始めたよ。京都に舞い戻って2度目の春、私は人生の大きな選択の一つを決めて出発する運びとなった。とまあ自分語りは超どうでもいいので割愛して、いろんな出発をする人たちと同じ気持ちで色々やって行こうと思うぜ!というお話ね。これ。 jidaraku91.hatenablog.com 前回、お札が貼ってある廃墟群に凸するよ!と言ったんだけども行けなかったんだよねwwwwwwww というのも我々もウキウキで向かってたんだけど尽く道が封鎖されていた。生駒スカイラインは台風の影響で〜〜という理由だった。暗峠から行けるんじゃ無いかとか狭い道を進んで見たりしてくれたんだけど…

  • 【関西最強?は?】犬鳴トンネルに行ってきたレポート

    一つ前の潜入記事はこちら jidaraku91.hatenablog.com ミンナ、春が来たな。 新生活を始める人、特に何も変わらん人。今年も花が次々と咲く季節が来た。その次は新緑に染められ季節は過ぎ行く、我々自身は置いてけぼりのように感じられるが時間とは不思議かな。進むごとに皮膚はたるみ身体の代謝は落ちる。悲しみ、老化。 またまた関西最恐と言われるスポットに行ってきた。冒頭でネタバレをすると「若い連中が肝試しとしてキャアキャア言うだけのとこ」とかまくら君は言い捨てた。ユウ君は無言キャラゆえに「え?これだけ?」と呟いていた。 そりゃそうだ。トンネルまでの道はカーブ続きで真っ暗な林を運転してき…

  • 廃墟に幽霊は出るのか?阪南にあるH旅館に行ってきたレポート!!

    ヤホマル〜〜〜!! 全然フォロワー増えないのに地味にアクセス数が戻って嬉しい日々を生きているよ。 しかしな! もっと私の日常に興味持てよ、お前ら!!と言いたい。普段は普通の女の子(笑)だからツイートがクッソ退屈なんだよね、気持ちわかるわ。でも更新するたび通知飛ばしてるんだから… 今日はどんなに泥酔しても歩いて帰ろうと思う。体重計乗ったら超ビックリした死にかけたわ。せめて2kg… — kiri (@jidaraku_91) 2018年3月18日 お前の体重とかどうでもいいわって感じだよね。超わかる。でも私としては由々しき問題であり来月までの地味な課題でもある。見た目は自己満足の世界、少しくらい嫌…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きりんさん
ブログタイトル
LOGIC OF GHOST-幽霊追求と雑多なログ-
フォロー
LOGIC OF GHOST-幽霊追求と雑多なログ-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用