chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
miracle385
フォロー
住所
墨田区
出身
築上町
ブログ村参加

2016/06/07

arrow_drop_down
  • 回復食2日目

    ★体重はトータル3キロ減まぁ、そんなもんか。これを維持するのがたいへんなんだろうな。朝ご飯は三分粥とお味噌汁、昼は五分粥にお味噌汁。そして待ちに待ったおかずを夕飯に!五分粥、ナスのお浸しインゲン豆添え、味噌汁切干し大根入り。あぁ、何とも言えぬ思い。人間としての心の豊かさを感じてしまいます。食って大事。因みにお昼、時間がなくて、急いで食べたら胃もたれがして、夜は結局お粥半分くらいで満腹に。弱々しい自分が何とも愛おしいです。2016/7/28可愛がり#犬 #dogさん君は相変わらず可愛がられるのがお仕事。

  • 回復食1日目

    やっと明けた嬉しさから早起きして重湯やらお粥やらお弁当の準備にいそいそ。このひと時がこんなにも幸せとは。人にとって、食がどんなに精神的にもかけ替えないものかを実感。2016/7/27385、断食明けたってな。おめでとう、見た目全然変わらないけど、6日間よくやったな!まだまだ気を抜くなよ!#犬 #dog #ファスティング #回復食が大事回復食1日目の朝重湯。昼残業するので夜の分も。昼用に重湯をスープジャーへ。お昼食べたら、夜用のお粥とお湯をスープジャーに入れたら、夜までに3部粥になってる予定。我ながら、良いアイデア!

  • ファスティング6日目

    7/26★初日から体重:2.6キロ減体脂肪率:0.9%増今日1日終わればやっと明ける!という喜びより、ようやくあの酵素ドリンクから解放されるという喜びの方が強い。お腹は空かないのでまたやりたくなっても、酵素ドリンクを克服しなきゃダメだな。。。2016/7/26隅田川沿いの緑を嗅ぎに来たのに花火大会の準備でがんじがらめやー。ファスティング6日目の385は体重が減ってないと嘆いてる。でもよくやったな。今日がラストデイ、頑張れよ!#dog #犬 #隅田川 #ファスティング

  • ファスティング5日目

    7/25★初日から体重:2.6キロ減体脂肪率:2.1%増思うようには体重は減らないものです。体脂肪率は、体重計を信頼できないほど迷走を重ねてます。お腹は減らないけど、酵素ドリンクの不味さに、本当に嫌気が刺してきました。午後の仕事の大半が収録だったので計画的にドリンクも飲めず。。。あと1日!2016/7/25顔でかいって言うなや!ファスティング5日目の385は今だに酵素ジュースがまずいらしく凄い顔して飲んでやがる。それ以外は何だか達観した感じがするぞ。#犬 #dog #ファスティング

  • ファスティング4日目

    ★初日から 体重:2.1キロ減 体脂肪:1.6%増 4日目位から体脂肪も消費されていくという噂だけど。。。宿便とやらも出る気配なし。 今だに酵素ジュースの味に全く慣れず飲むのが憂鬱になる。サプリも苦手でで喉を通らない。 お腹が空かないのはいいけど、「食」がない生活は本当に楽しくないものです。 とはいえ、口コミであるような好転反応(頭痛や吐き気)に悩まされることもなく、さん君と毎朝晩、ポケモンgoしながら楽しくお散歩してると気持ちが紛れます。 明日と明後日が勝負!ここまできたら、6日間絶対やり遂げるぞ!!

  • ファスティング3日目

    ★初日から 体重:1.6キロ減 体脂肪:0.2%増 強がりでも何でもなく、本当にそんなにお腹が空かないので助かる。 でも、酵素ドリンクがどうしてもまずくて飲むのが大変。サプリも飲みなれてないから喉に詰まって一苦労。 というわけで、小分けにして飲むことにした。今日は休みなので綿密な計画を立てた。A型気質がでてしまったわ。

  • ファスティング2日目

    ★初日より 体重:800g減 体脂肪:0.6%増 体重が減れば体脂肪が増えるのは織り込み済み。脂肪が燃焼されるのは3.4日目からなんだとか。 酵素ジュースが思った以上に飲みにくくて飲むのに時間がかかるせいか、思ったより空腹感を感じずに済んでいる。でも、お腹空いてないけどなんか食べたい!!という欲求が湧くので、これを克服せねばね。 さん君、雨で散歩短くて不服だそう。

  • 流行りのファスティングを始めようと思う

    さん君12キロ。私は●●キロ。 親子揃ってプチぽっちゃりやん。獣医さんには「どんどん痩せてくるより全然いいよ。」と言われても、これ以上太ったら足にも心臓にも負担がかかるもんね。 わたしは巷で流行りの酵素ジュースで、6日間のファスティングダイエットを実行してみることにした。昨日からカフェインとアルコールを絶って、今日は玄米と野菜を食して備えてます。 ★お昼の弁当 ★夜のお粥 やれんのか?やれないのか!? ここに記録してみようと思います。

  • 39歳10ヶ月。犬持ち独身OL。夏。

    突然ですが借地権付き一戸建て住宅を買おうかと迷っている今日この頃。これで1番いいローンの審査が通っちゃったりしたら本当に40歳の誕生プレゼントは家になっちゃうんじゃないかと、末恐ろしい気持ちで胸が高まってます。 30代前半は海外放浪の完全スーパーフリーから帰国してフリーランスの祭人として過ごし、36間近で身を固めようと会社に入って契約社員になり、38で正社員になったのでその証として息子(サンデイ)を授かり、あっという間に40間際。男友達には「中型犬飼って、一戸建てまで持ったら、男性は引く」と言われたけど、正社員じゃなきゃ出来ない特権(ローンを組む)は行使してもいいでしょう。大丈夫、何とかなる。…

  • 犬の熱中症は怖いから

    2016/7/7 七夕王子夏バテ気味か?今年初めてクーラー付けて出ることにするね。#犬 #dog さん君は本当にまったりするのが好きタイプの子。朝は私が起きて暫くしてノソノソ起きてくるし、帰っても玄関まで迎えに来ることはなく、ベッドの上から「あ、おかえり」みたいな感じで超クール。おもちゃも興味ないし、ぼーっと寝てるばかり。 だから、いつもの事なのか具合悪いのか、分からないので、気をつけないとね。 今日は七夕。東京は猛暑日です。

  • トイレトレーニングその後

    血尿&お漏らしパニックから約3週間。毎朝晩のトイレトレーニング(トイレに閉じ込めてしたら、おやつとお散歩)をほぼ欠かさず繰り返す日々。でも、まだトイレ覚えてないのか、したくないのか、私が不在時に自らする事はないさん君。週末ちょっと旅行に行ったので、二日間トレーニングは休憩。2016/7/3久々に休みとって夏の温泉旅行。近所のお姉さんがお世話に来てくれるから良い子にしててね。#犬 #dog #お留守おうちに帰ってまたトレーニング再開したら、なかなかオピッコするまで時間がかかったぞ!賢い子だと思ってたけど、やっぱりまだ、トイレとオピッコとおやつとお散歩の関係性は理解してない模様です。いいよ。いいよ…

  • 車を持たない一人暮らしのOLにとって中型犬の移動は一苦労

    2016/1/1元旦。晴天。@野田の里山公園#dog #犬車を持たないゴールデンペーパードライバーですが、さん君がウチに来てからはやはり車が欲しくなって仕方ない。中型犬と公共交通機関で移動するのは結構大変なんです。大人しいさん君でさえ3回に1回くらいカートの中で本気吠えするので冷や汗。カートも折りたたんでケージと別にしなきゃいけないので、そういう仕様のカートを買うところから迷うわけです。さん君を迎える直前に買ったのがこれ。http://item.rakuten.co.jp/dogland/534926/写真を見てサイズが分からなかったのか、あの時の自分に問いただしたい。中型犬12キロのさん君は…

  • トイレトレーニングって何かね。。。

    色んな記事を読んでると、散歩しない日があっても良いとあるけど、一日中寝てばかりで呆けそうなので、雨でも雪でも少しでもお散歩行ってあげたい母心。2016/6/23レインコートピチピチやー。#dog #犬 #雨の散歩トイレに閉じ込めれば暫くしてするようになったさん君。でも、留守中にトイレでしていたのは膀胱炎を患ってすぐの1回のみで、体調戻ったら、また頑なに、留守中の家ではしたく無い派として我慢してしまう。それじゃトイレトレーニングの意味があんまり無いぞ。また膀胱炎になっちゃうよ。。。そこまでして獣医にお布施払いたいのか!?したい時にトイレでしてくれるようになるには、どうしたもんじゃろのう?色んな所…

  • トイレトレーニング成功か?

    血尿発覚から1週間。週末にクリニックに行って、また新たな薬を貰って投薬中。見た目は全く元気になりました。2016/6/19尿検査の結果待ち中さん君。赤血球はなくなったが白血球がまだあるとか。。。よくわからないが、薬を貰って来週また検査。獣医に搾取されてるのか??でもフィラリア治療以外は保険適用で3割負担!初めて保険使えるわ。#犬 #dog #血尿そして粗相問題も朝晩のトレーニングが功を奏して、一度だけ留守中にトイレでしてた事があったので嬉しくて泣いた(笑)。また、いつも通り留守中は頑なにしないポリシーに戻ったけど、トイレに入れたら15分くらいでしてくれるようになった。「トイレしたら、おやつ貰え…

  • 血尿からのおもらしさん君

    血尿発覚から3日。見た目の血尿はなくなったがおもらしが止まらない。2016/6/16見た感じの血尿は治ったおもらしサン君。昨日帰ったらラグだけでなく、私のベッドにも!!深夜、洗濯機を回し、朝、散歩がてらコインランドリーで乾燥。。。おねしょする息子を持つ母の気持ち⁈トイレ、近いのはしょうがないが、トイレトレーニングをしっかりしてなかった私の罪は重いなぁ。。。#dog #犬 #おもらし君 #血尿 #昨日はちょっと食欲もなかった #結果食べたけどさん君のベッドに続いて、一昨日は私のベッド、そして昨日はソファーに。洗いにくいものばかり好んでする可愛いヤツめ。それを見越して昨日はバッチリガードして外出し…

  • さん君血尿騒ぎ

    昨日の夜、さん君が血尿。じぇじぇじぇ!朝は雨で気づかなかっただけかもしれないけど、せっかくの誕生日の夜にプチパニック!!本人は全然元気で何ともなさそうだけど、犬の血尿にも色々原因があるらしく、何より早めにお医者さんに見せたほうが良いという事なので、今朝は午前休を取ってクリニックへ。てか、日曜日に行ったばかりじゃないか!!尿検査の結果、膀胱炎ではないかとの事でまた薬漬け。フィラリアも治って日々のお薬も減らしていこうとしてた矢先に全く跡切れのない病院通い。君は獣医界の回し者か??それにしても、原因が分からないから心配。先生によると、近くで工事が始まったりするとその音がストレスで血尿やお腹壊す子も多…

  • Birthday boy

    2016/6/13 Happy birthday to Sunday!!今日はさん君がウチに来て1周年。ウチに来た日を誕生日にしたので、さん君◯歳のお誕生日です。おめでとう!!こんなにクールなお見送りされても愛してるよ。今日は早く帰って来るね!#dog #犬 #お誕生日 #birthday

  • 普通の犬になります

    今日はクリニックで狂犬病の予防接種を受けました。これ、母にとってはこの上ない喜びなのですよ。去年、さん君を授かったときはフィラリア陽性で、体への負担を考えて、獣医さんと相談した結果、打たない選択をしたのです。保護犬には本当にフィラリア陽性の子が多いというのは、保護犬を授かるまで知りませんでした。獣医さんがこの間診察したという、隅田公園で保護したワンコもフィラリア陽性で、結構重篤だったそう。予防接種猶予証明書。こんなのがあるなんてことも、もちろん知りませんでした。狂犬病注射を打ってないと、ペットホテルもドッグランも自粛しちゃいます。さん君は大人しすぎる子だから噛み付くことは無いんだけど、子供との…

  • 夏はクールがいい

    クールなさん君。私が家に帰ってきて、これでも喜んでるお顔。クールなさん君。だけど朝は笑顔。いや、お散歩から帰ってきて暑くてハーハーしてるだけ。いいよ。どんな時でも愛してるよ。

  • 第三者の目でしっかり健診

    本日話題の海老蔵さんのブログを見て私ももっとブログを更新せねばとお尻に火がつく思いにかられました。(そこかよ?!)特権階級の年齢に達したOLなので、来週はワザワザ横浜までマンモグラフィーがあるクリニックを予約して人間ドックを受けます。何だかタイムリーでした。我が子さん君は毎月クリニックに行ってるのに、私は年に一回だけ。それにしても、さん君は相変わらず寝てばかり。最近帰るのが遅い日が続いてごめんよ。

  • 好き過ぎて好き好き過ぎて

    さん君も私も猫好き。姉の家に行くと一目散に姉の猫のしの君を追い詰める。散歩してても猫に出会うと必ず尻尾振って近寄って行く。でも、この愛通じない。。。ほんと空気読めないから、いつも反撃されて逃げられる。どうしたもんじゃろのう?いつか、猫を迎えたいんだけどね。さん君。2016/6/3一触即発。このテンションの差。猫と仲良くなる事を夢見る押上のセレブ犬#doglover #dog #犬 #dogandcat #猫と仲良くなりたい #猫と仲良くなれない

  • 自然派な暮らし

    毎朝、さん君(12キロ)を腹に乗せてイチャイチャするのが日課。そして、さん君を腹に乗せてイチャイチャしてると、自然と下腹が催してくる。歳をとってくると何だかケミカルなものを体から排除したくなるから、とてもナチュラルで効き目抜群なこの便秘薬が重宝するのです。さん君、ありがとう!

  • 亜麻色の髪の少年

    さん君の毛色は長い毛は白く、短い毛は茶色の何とも言えない玉虫色。何となく茶色の方が犬らしくて好きなので、フィルターをかける時は茶色の発色が良いものを好んでしまいます。最近は便利な世の中になりました。夕方に見えるけど午前中に撮ったスカイツリー犬。フィルターマジック。

  • 雨さんさんと

    日曜日はさん君の日。なのに墨田区は雨。さん君は雨が憂鬱。イヤ、雨が憂鬱なのは私。それが休日なら尚更のこと。平日の慌ただしい散歩と違って、休日のさん君とのお散歩はかけがえのない大切な癒し&リフレッシュ時間なのに雨では萎えてしまう。そして、さん君は頑なに家でトイレをしない派。どんな豪雨でも外にお連れして、ピー&プーをして頂かなくてはいけない。そう、トイレトレーニングが成功してないという後ろめたさを感じさせるのが雨。だから、本当に憂鬱。385も3も親子で憂鬱。。。雨でお散歩短くて不服な顔。2016/5/27ニューレインコートデビュー。ちょっと着心地悪いんだって。まぁ、雨の日だけ我慢してちょうだい。#…

  • 可愛くてやりきれない

    PCに向かって企画を真剣に考える振りをして、ただ3秒おきのスライドショーになってるさん君のデスクトップピクチャーを眺めてるだけだったり、周りに上司がいないと携帯に撮りためたさん君の写真に癒されながら「あぁ、もう目の中に入れても痛くない」と携帯を目にブッ刺す奇行に走ったりしてしまう今日この頃。 これが彼氏自慢なら本当にヤバイ女だけど、犬だから大目にみてちょ。という甘え。だって、私はさん君で仕事のモチベーションを保ってるんだもの。 2016/5/25いや、もう、ほんと、ただやりたかっただけです。すいません。。。#犬 #dog #親バカ

  • 愛犬家のつぶやき

    犬を飼ってる人にとって、フィラリアの予防なんて当然かと思ってたけど、保護犬にはフィラリア陽性の子も多く、さん君もうちに来た時は陽性で心臓にも少し影響が出てた状態でした。今は治療も済んで普通のワン子になりましたが、一度かかると本当に駆除するのは大変で、命に関わる怖い病気なので、都会にいれば大丈夫と怠らずにフィラリア予防してほしい。と、いう愛犬家のつぶやき。 2016/4/30血液検査の結果を聞きにクリニックへ。結果は陰性!!つまりフィラリアはいなくなりました。他の検査も概ね良好。コレステロール値だけがちょっと高い所だけなぜか飼い主に似たのか・・・。「これで普通のワンちゃんね!」と先生に言われま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miracle385さんをフォローしませんか?

ハンドル名
miracle385さん
ブログタイトル
毎日が日曜日〜Everyday with Sunday〜
フォロー
毎日が日曜日〜Everyday with Sunday〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用