chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はなちる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/07

arrow_drop_down
  • カサカサと乾燥するアトピーに保湿を

    わたしはカサカサと乾燥するタイプのアトピーです。 「脱保湿剤」という文字を見かけて、何も塗っていない時期もあったのですが… 乾燥はかゆみの原因になります! 適度に保湿をしたほうが掻きむしることが減り、結果、症状が少し良くなりました。 アトピーは何より掻かないことが大事です! 最近は、ヴェレダのクリームまたは、ワセリンを薄く塗って保湿しています。 健康な肌になりますように…!

  • 甘いものが食べたいとき

    甘いものが食べたい〜 となったら、まずは野菜ジュースを飲みます。 または、干し芋があればそれでだいたい満足するのですが… それでも満たされないとき、干し芋がないときは、 パン屋さんでパンを食べます。 小麦は肌を乾燥させるそうなので、控えてるのですが、お菓子を食べるよりはいいかな〜と思ってます。 たまに食べるパン屋さんのパンがこれまた美味しいんだなぁ〜!

  • 砂糖入りの甘い飲み物は避ける

    りんごジュース美味しかった! ストレート100%でした。 ジュースは100%のものを選んでいます。 ・人工甘味料 ・砂糖 ・ブドウ糖果糖液糖 これらのものが入っていたら、飲むのをやめています。 基本的に飲み物は、 100%ジュース、野菜ジュース、お茶、お水、白湯、豆乳ぐらい。 お酒も飲みません。(お酒は単に苦手なのもあります) ブログを始めて3日ですが、見てくださった方がいるようで嬉しいです。 ありがとうございます。

  • おやつは原材料を見て買う

    焼きいも 原材料は、「さつまいも」のみ。 茨城県産です。 薬局で見つけて買いました。102円。 写真に載ってるような一口サイズの焼きいもが5個ぐらい入っていました。 味は普通かな。 おやつを買うときは原材料を見ます。 ・余計なものが入っていないか 特に砂糖。アトピーが悪化します。 カラダにあまり良くないです。 ・産地はなるべく国産 干し芋が大好きでよく買うのですが、国産でないものをよく見かけます。 なるべく国産のものにお金を払いたいです。 友達といるときは、例外です。 好きなものを食べます。 頂き物も気にしません。 もともとお菓子は好きです。 普段はなるべく節制して、ここぞというときに食べるお…

  • キレイになりたい

    はじめまして!ブログをはじめました。20代後半の女です。【ブログの目的】・カラダの中からキレイになる。・アレルギー(アトピー)の改善を目指す。・できる範囲で食事に気を付ける。・ムリせず楽しみながらキレイになる。・引き締まったカラダになる。過去の自分にサヨナラしたいです。よろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなちるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなちるさん
ブログタイトル
キレイになる。
フォロー
キレイになる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用