chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
普通の大学生が勉強中の英語について書くブログ! https://englishmafin.hatenadiary.jp/

日本人が弱点とする『話す力』など英語・英会話に関する僕の考え方、勉強法を書いていきます!

こんにちは! このブログは『普通の大学生が勉強中の英語について書くブログ!』ということで、お気軽に一度拝見していってください!よろしくお願いします!

englishmafin
フォロー
住所
南区
出身
南区
ブログ村参加

2016/06/06

arrow_drop_down
  • 英語を効率よく学ぶ方法〈まとめ〉

    オンライン英会話【キャンペーン実施中】 こんにちは! 先日. 留学編と英会話編を英語を効率よく学ぶ方法として取り上げました! 読んでくだっさった方はいかがでしたか? どちらにもメリット、デメリットがありそこを踏まえた上でみなさんには英語について考えてこれからの英語との向き合いについて考えてくださると嬉しいです! ************************************PR************ お財布に優しい、手軽に自宅で好きな曜日に。 新感覚の英会話レッスン。無料体験実施中! http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NK4Q1+2BCPGY+231E…

  • 英語を効率よく学ぶ方法!〈英会話編〉

    おはようございます! 本日は、昨日のブログでも紹介したように今日は英語を効率よく学ぶ方法の2つのうちの1つ〈英会話編〉についてお話しをしていこうと思います。 先日紹介した〈留学編〉と比較しながら進めていきます。 まずメリット、デメリットの観点から進んでいきます。 (メリット) 1番は留学に比べ値段が安いにも関わらず生の英語を体感できることです! 先日もお話しましたが、英語を喋れるようにするにはまず、環境を英語に触れる機会が多くなるようにすることと書かして頂きました。 低コストで、効率よく学びたいという方には英会話をお勧めします! 英会話無料体験実施中 (デメリット) やはり、留学に比べ効率性が…

  • 英語を効率よく学ぶ方法!〈留学編〉

    先日、ブログで紹介しましたが英語を効率よく学ぶには、日常的に話す機会を増やすことと書かしていただきました。 今日はその機会を増やすための2つのうちの1つの『方法』について書きます! まず1つ目は、“留学”です。 〈メリット〉 とても手っ取り早い方法だと思います。英語圏の国に行って自分以外自国の言葉を喋る人がいなければ自国語を喋っても通じないのでみんなに合わせるように英語を話さなければなりません。話せる、話せないに関わらずその環境に置かれる事で人間誰しも少なくとも英語を話せるように目的に留学している人は無理でも喋るように努力するのではないのでしょうか? そして、喋っている言葉も日が経つにつれて耳…

  • 日本人が英語を話せない理由

    本日は、なぜ多くの日本人が英語を話せないのかについてお話ししていこうと思います。 日本では、中学、高校と約6年の月日をかけて英語の勉強をおこなっていますがなかなかそれに比例して英語を話せる人が増えているかというとそうではありません。 ここに原因があると僕は考えました。 まず初めに先日ブログで紹介したように英語は『スポーツ』であり、実際に頭を動かしながら考えながらやるものです。 授業などで機械的に何度も読めば頭に入ってくるかというと、それはとても効率が悪く頭に残りにくいと感じました。 そしてもう1つの理由として、あまり『話す力』を重要視していないことです。 みなさんは、高校、大学に入る時入学試験…

  • 英語を習わせたい親御さんへ!

    こんにちは! 今日は、子供に英語を習わせたい親御さんへ向けてのお話です! 本日紹介するのは、 オンライン英会話“hanaso”です。 〈無料体験実施中!〉 まず始めに、僕の考えですが英語は 『スポーツ』です。 誰かにやらされる者ではなく、自分の為にやるものであり1番は、楽しむものだと思います。 しかし、ここで1つ言っておきたいのはきっかけは英語を習わせたい親御さんにもできることです。やるのは子供さんですが、子供さんにはこういう言葉もあるんだよと教えれるきっかけも作ることができると思います。 先日ブログで紹介したように2020年の東京五輪に向けて国全体が英語に力を入れています。小学校に入ればいず…

  • 英語に関して(復習編)

    先日、英語に関してこれからの将来国全体が英語に力を加えていくと書かせて頂きました。 今日は英語に関わらず勉強の基本である予習・復習の『復習』についてお話しさせて頂きます。 まず始めに、人間は忘れる動物であること。これはみなさん一人一人が実感済みであると思います。忘れない動物であれば見て覚えて終わりです。 なので、復習は大事でありこれから英語でも何でも暗記モノであれば復習を繰り返していかなければならないのです。 それを繰り返していくうちに徐々にですが、頭に残っていき知識が増え力となり自信となるのです!オンライン英会話“hanaso”では 3つのステップに分けて『hanasoメソッド』として行って…

  • 英語に関して!

    突然ですが、2020年東京五輪が開催されます。多くの外国人の方が東京を中心に来客されることでしょう。 その多くの外国人の方は日本語は喋れません。 みなさんは、現在小学校5.6年生の授業で『英語』は必修となっているのはご存知ですか? これが2020年には小学校3年から必修化、小学校5年からの教科化が進んでいきます。 国全体が『英語』に対して力を加えています。 みなさんは英語はどのような感じですか? 僕の考えですが、日本人は英語は読む事は出来ても話すことが他の国に比べないと感じています。 理由として、日本で生活をしていても標識など日本語の下に英語が記されていることがよく見られます。知らないうちにみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、englishmafinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
englishmafinさん
ブログタイトル
普通の大学生が勉強中の英語について書くブログ!
フォロー
普通の大学生が勉強中の英語について書くブログ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用