chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ロード
フォロー
住所
中区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/06

arrow_drop_down
  • 中共、過剰支援通じてウイグル人送還を協力させる「パキスタン・モデル」中東やアジア諸国に広げる=報告

    中共、過剰支援通じてウイグル人送還を協力させる「パキスタン・モデル」中東やアジア諸国に広げる=報告https://www.epochtimes.jp/2021/08/77863.html中国は巨大な経済力を武器に、パキスタンにおけるウイグル人弾圧に着手している。中国は今やこの「パキスタンモデル」をアジアと中東全体に輸出しようとしていることが最新のレポートで明らかになった。 パキスタンは、中国のウイグル人弾圧に積極的に協力してきた最初の国だ。1997年にはテロリストとして告発された14人のウイグル人を強制送還した。彼らは全員、即決処刑された。それ以来、中国は広域経済圏構想「一帯一路」の一環である…

  • アフガニスタンでイスラム国系テロリストを爆殺、無人機使用=米中央軍が声明

    アフガニスタンでイスラム国系テロリストを爆殺、無人機使用=米中央軍が声明https://www.epochtimes.jp/2021/08/78079.html米中央軍は現地時間8月28日早朝、アフガニスタンでイスラム系テロ組織「ISIS-K(イスラム国・ホラーサーン)」のメンバーが乗る車両を無人機で攻撃した。アメリカ中央軍のビル・アーバン報道官は、「米軍は本日、ISIS-Kの立案者に対し対テロ作戦を実行した。無人機による攻撃はアフガニスタンのナンガルハル州で行われた。ターゲットの死亡を確認した。民間人の死傷者に関する報告はなされていない」との声明を発表した。ISIS-Kはイスラム国(ISIS…

  • 米国人の過半数「中共が台湾侵攻するなら防衛するべき」=世論調査

    米国人の過半数「中共が台湾侵攻するなら防衛するべき」=世論調査https://www.epochtimes.jp/2021/08/78027.html米国のシンクタンクが実施した調査によると、半数以上の米国人が、中国共産党軍の台湾侵攻に対して米軍の派遣を支持していることが分かった。米軍のアフガン撤退表明以降、中国共産党は米国の国際的な優位性を引き下げ、台湾への関与を排除しようとプロパガンダを発信しているが、米世論は真逆の結果を導き出した。米国人はメディア報道などを通じて、台湾の窮状について認識を深めており、中国共産党による台湾への脅迫に嫌悪感を抱いていると専門家は分析している。 シカゴ・カウン…

  • 平和と紛争を一枚の画に収めた...ブルーインパルスとアフガン派遣機が映り込む

    平和と紛争を一枚の画に収めた...ブルーインパルスとアフガン派遣機が映り込むhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/77919.html防衛省などによると、24日、武装組織タリバンの支配で情勢が悪化するアフガニスタンから邦人を国外退避させるため、輸送機を同国へ派遣した。映像などから、パラリンピック開会式に合わせて待機するアクロバット飛行部隊「ブルーインパルス」と、埼玉県の入間基地から出発した輸送機C130が同じ画面に映り込んでいて、「平和と紛争を一枚の画に収めている」とソーシャルサイトでは注目を集めた。ブルーインパルスは24日14時ごろ、 パラリンピックの開会式のた…

  • タリバン、国連職員に脅迫や身体的虐待=国連内部資料

    タリバン、国連職員に脅迫や身体的虐待=国連内部資料https://www.epochtimes.jp/2021/08/77935.html[ニューヨーク/ロンドン 25日 ロイター] - イスラム主義組織タリバンがアフガニスタンを掌握する数日前の8月10日以降、タリバンによる婉曲的な脅迫や国連事務所の略奪、国連職員への身体的虐待などが数十件確認されていることが分かった。ロイターが国連の内部資料を入手した。それによると、タリバンはカブール空港に向かうアフガニスタン人の国連職員を呼び止め、車内を捜索。国連の身分証明書を確認した後、殴りつけるケースがあったいう。また、仕事で外出していた別の国連職員の…

  • 「中国製ワクチンを認めない」米ジョンズ・ホプキンズ大学が新指針 中国人学生は再接種へ

    「中国製ワクチンを認めない」米ジョンズ・ホプキンズ大学が新指針 中国人学生は再接種へhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/77867.html米名門ジョンズ・ホプキンズ大学(JHU)はこのほど、中国製薬会社のシノファームとシノバック社が生産する新型コロナウイルス・ワクチンなどを認めないとの声明を発表した。今月30日に新学期を迎える同大学は、すでに中国国内でワクチンを接種した中国人留学生について、10月8日までに改めてワクチンを受ける必要があると示した。同大学は19日に発表した声明の中で、米国食品医薬品局(FDA)の承認を受けたファイザー(Pfizer)、モデルナ(…

  • 中国の90後世代、離婚率3割超え 婚姻率わずか1割

    中国の90後世代、離婚率3割超え 婚姻率わずか1割https://www.epochtimes.jp/2021/08/77755.html中国民政部の最新統計によると、「90後」と呼ばれる1990年代以降に生まれた若者の多くは結婚を望んでおらず、この世代の既婚者の離婚率は35%近くに上ることがわかった。また、2020年の全国での婚姻登記件数は約813万ペアで、7年連続で減少している。最新統計データによれば現在、中国には「90後」の世代は約1.7億人で、うち男女比が54:46となっている。また、「90後」の結婚率はわずか10%あまりだが、既婚者の離婚率は35%近くに上ることがわかった。昨年、中国…

  • コンゴ政府、複数の鉱山を閉鎖 中国企業と地元住民の対立緩和のため

    コンゴ政府、複数の鉱山を閉鎖 中国企業と地元住民の対立緩和のためhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/77743.htmlコンゴ民主共和国の地方政府はこのほど、複数の鉱山を閉鎖した。地元住民と中国系採鉱企業との対立を緩和させるためだという。AFP通信が報じた。AFP通信21日付の報道によれば、コンゴの南キブ州の知事が同州ムウェンガ(Mwenga)地域の採鉱企業6社に閉鎖を命じた。6社はいずれも中国資本か、中国と提携関係にある企業となっている。同地域には、採鉱業者が集中している。同州知事は鉱山閉鎖の決定について、「地域住民の利益、環境保護と人権尊重を守るため」として…

  • 行き詰まるワクチン外交、迫る報告期限…「ウイルス研究所流出説」再浮上で追い込まれる中国共産党

    行き詰まるワクチン外交、迫る報告期限…「ウイルス研究所流出説」再浮上で追い込まれる中国共産党https://www.epochtimes.jp/2021/08/77702.html新型コロナウイルスの発生源を巡って、中国武漢ウイルス研究所(WIV)から流出したとの説が再び注目を集めている。調査に携わったWHOの専門家がテレビ番組で内情を暴露した。米国下院の共和党議員が8月に公開した報告書でも研究所流出説にまつわる証拠が多数あることが示され、研究所流出説を後押しする形となった。バイデン米大統領は今年5月、ウイルスの発生源に関する調査を90日以内に報告するよう求めており、その期限が差し迫っている。…

  • 安倍前首相の「積極的平和主義」対中抑止と台湾防衛につながる

    安倍前首相の「積極的平和主義」対中抑止と台湾防衛につながるhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/77511.html日本は、台湾の防衛にも関わる南西諸島の軍事力強化を着実に進めている。専門家は、安倍前首相が提唱していた「積極的平和主義」が今日の政権の台湾防衛にもつながっているとし、対中国共産党の軍事拡張への抑止能力をますます高めていると指摘する。8月はじめ、防衛省は沖縄県石垣島に500~600人規模の陸上自衛隊によるミサイル基地を設置することを発表した。22年度内の開設を目指し、地対空ミサイル部隊や地対艦ミサイル部が配備される予定だ。匿名を条件に大紀元の取材に答え…

  • 自分で何もせず他人の保護に頼るという選択肢ない=蔡英文総統、アフガン情勢受けて

    自分で何もせず他人の保護に頼るという選択肢ない=蔡英文総統、アフガン情勢受けてhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/77554.htmlアフガニスタン情勢の悪化を受けて、中国の軍事的な圧力にさらされる台湾の姿勢が注目されている。台湾では、米国からの支援に対する期待感を引き下げるべきとの議論が起きている。こうしたなか、蔡英文総統は、台湾は自主防衛が重要だとの考えを強調した。 蔡総統は18日、フェイスブックで「最近のアフガニスタン情勢の変化により、台湾では多くの議論がなされている」と書いた。「台湾の唯一の選択肢は、私たち自身をより強くし、より団結し、より毅然とした態度…

  • タリバン兵がデモ隊に発砲、少なくとも3人死亡 東部ジャララバード

    タリバン兵がデモ隊に発砲、少なくとも3人死亡 東部ジャララバードhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/77546.html[18日 ロイター] - イスラム主義組織タリバンが全権掌握したアフガニスタンで18日、東部ナンガルハル州の州都ジャララバードでタリバン兵が抗議デモ隊に発砲し、複数の目撃者によると少なくとも3人が死亡、10人以上が負傷した。目撃者らはロイターに対し、ジャララバードの広場に地元住民がアフガニスタン国旗を掲げようとしたことをきっかけに、タリバン兵が銃撃したと話した。地元メディアのパジュウォーク・アフガン・ニュースが撮影したビデオには、銃撃音が響く中…

  • 中国当局が友好アピールも専門家「タリバンが手のひら返す」と警告 帝国の墓場」の二の舞になるか

    中国当局が友好アピールも専門家「タリバンが手のひら返す」と警告 帝国の墓場」の二の舞になるかhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/77484.htmlアフガニスタンの旧支配勢力タリバンが同国を掌握したことを受けて、中国の政府系メディアは連日、タリバンを賛美する報道を展開し、米軍撤退はアフガニスタンに混乱を招いたとし、米国の対応を非難した。専門家は、中国当局とタリバンが友好ムードをアピールしているが、テロ組織のタリバンが中国当局に対して手のひらを反す可能性は十分にあると警告した。中国国営新華社は15日、『カブール陥落は米国覇権主義の零落の鐘を鳴らした』と題した評論記…

  • 台湾防衛、米国は「サラミ戦術」で中国に対抗

    台湾防衛、米国は「サラミ戦術」で中国に対抗https://www.epochtimes.jp/2021/08/77398.html米メディアのブルームバーグは、台湾問題において、米前政権および現政権はともに、中国が常用するサラミ・スライス戦術(salami- slicing)で中国に対抗していると指摘した。 サラミ・スライス戦術はサラミ戦術とも呼ばれ、敵対する勢力を少しずつ滅ぼしていく手法で、措置を小出しにして、交渉相手から対価獲得や時間稼ぎをするやりかたである。米の台湾政策がより明確なものに米国は、1979年に台湾関係法(Taiwan Relations Act)を制定して以来、台湾に対して…

  • 「軍は習近平に忠誠を誓っていない」 元海軍将校が語る中国軍の内情

    「軍は習近平に忠誠を誓っていない」 元海軍将校が語る中国軍の内情https://www.epochtimes.jp/2021/08/77193.html米国に亡命した中国海軍司令部の元参謀(中佐)である姚誠氏は、8月2日に大紀元の独占インタビューで、中国軍の腐敗ぶりや超限戦について語った。同氏によると、中国軍の腐敗は鄧小平政権時代に始まった。兵士の待遇が悪かったので、当時の鄧小平総書記は軍隊に、「我慢して現地の建設を支援しよう」と呼びかけた。このように、鄧は軍隊がビジネス開発を行うことを奨励し、軍隊における拝金主義と腐敗への道を開いたのである。「例えば、海南省に特区(自由貿易区)ができた198…

  • テキサス州、中国企業による風力発電計画を無効に インフラ保護法通過で

    テキサス州、中国企業による風力発電計画を無効に インフラ保護法通過でhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/77265.html中国共産党政権や軍とつながりを持つ中国企業が、米テキサス州西部にある米空軍最大のパイロット訓練基地近くで風力発電所を建設しようとする計画は、失敗に終わった。ニューヨークポスト12日の報道によると、同州で6月に成立した法案は同建設計画を無効にしたという。新疆ウイグル自治区の実業家・孫広信氏が所有するGHアメリカ投資グループ(GH America Investment Group)は2015年、テキサス州バルベルデ郡で13万エーカー(約526K…

  • 岸防衛相、豪州にリーダシップ発揮呼びかける 中国対抗で=報道

    岸防衛相、豪州にリーダシップ発揮呼びかける 中国対抗で=報道https://www.epochtimes.jp/2021/08/77261.html岸信夫防衛相はこのほど、豪紙シドニー・モーニング・ヘラルド(Sydney Morning Herald)のインタビューで、米中両国のパワーバランスの変化が「非常に顕著になった」と述べ、台湾をめぐる軍事衝突は「中国の優勢に大きく傾いている」との見方を示した。同紙が12日に掲載したインタビュー記事で、岸氏は「日本の防衛政策は特定の国を対象にしたものではない」と強調した。しかし、同氏は、軍拡を進める中国当局を念頭に、「日本を取り巻く安全保障環境がさらに厳…

  • 日本など25カ国の外交官、険しい顔つきで北京のカナダ大使館前に並ぶ 異例のアクション

    日本など25カ国の外交官、険しい顔つきで北京のカナダ大使館前に並ぶ 異例のアクションhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/77233.html外国人を恣意的に拘束し報復的な刑罰を与える中国共産党に対し、民主主義国は連帯して、非難する態度を示した。11日、北京のカナダ大使館では、日本を含む25カ国からの50人以上の外交官が、険しい顔つきで整列するという珍しい形のアクションを行った。カナダ人拘束事件は、中国通信大手「ファーウェイ」の高級幹部・孟晩舟氏の審理が行われているカナダへの圧力であるとの見方もある。カナダのジャスティン・トルドー首相は、スパバ氏に対する判決は「絶…

  • スイス、中国偽ニュースに異例の批判 架空の学者引用

    スイス、中国偽ニュースに異例の批判 架空の学者引用https://www.sankei.com/article/20210812-S5UIKFF4YRM2LHCUSZ5KRNISGE/ 在中国スイス大使館は、中国メディアが新型コロナウイルス報道で、架空のスイス人生物学者を引用して「偽ニュース」を流していると指摘し、削除を求める声明を発表した。声明は、大使館のツイッターで12日までに発信された。世界保健機関(WHO)が求める新型コロナの起源調査に疑義を示した「ウィルソン・エドワーズ」という人物について、「存在するなら、会ってみたい! これは偽ニュースだろう」と明記。スイスでは、同名の住民登録はな…

  • 「逃げ切れると思うな」日本留学中の暴露サイト創設者、玄関先で中国公安の脅しに遭う

    「逃げ切れると思うな」日本留学中の暴露サイト創設者、玄関先で中国公安の脅しに遭うhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/76988.html中国共産党高級官僚の汚職や社会問題などの暴露サイトの創設者で、現在は日本に留学中の肖彦鋭(シャオ・イェーンルイ)さんが、日本の住居近くで身元不明の男らから脅しに遭っていたことが、大紀元の取材でわかった。肖さんが運営する暴露サイト「支納維基」は、2019年5月から6月にかけて、習近平主席や娘の習明澤氏、義弟の鄧家貴氏らの個人情報を掲載した。情報は以前から漏洩していたものだったが、中国当局はこのサイト運営側の糾弾し、これまでにサイト…

  • 東京オリンピックの国別金メダル争い

    東京オリンピックの国別金メダル争いは、国運を示しているようだ。まず序盤は日本が無観客とはいえ地の利を生かしてスタートダッシュで飛び出した。これだけでも日本が摂理的に重要な国家であると暗示している。そして中盤は悪の帝国の中国がその他の国を圧倒し、そのまま逃げ切るかと思われた。長成期完成級まではサタン国家が先行した格好である。しかし終盤は三代王権率いるアメリカが意地を見せて、見事な逆転勝ちで天の威信を守った。この期間にテネシー清平も勝利し、天一国創建に向けて進軍が続いている。 オリンピックの金メダル争いで、1972年ミュンヘンから1988年ソウルまでソ連がアメリカを凌いでトップに君臨していたが、お…

  • 真のカイン国進監察総監様の偉大なる勝利

    まず諸星くるとさんが、真面目に証しを書いてくださったことに感謝申し上げます。 しかし現在の日本サンクチュアリの置かれた立場では、 ●鉄杖祝祭勝利 ●4300双勝利 が目標であることを考えると、目標達成を妨害する諸星くるとさんの言動は、鬼神の業とみなさざるを得ません。 また古川さんの説教動画や「天啓」を読んだ時の感動は鮮明に記憶しています。特に古川さんが「サンクチュアリ」という言葉も知らない時にインターネットでサンクチュアリを調べて原稿を江利川会長に渡したくだりには驚きました。その後の古川さんの近況は始めて知りました。同様に諸星くるとさんが公開礼拝を担当していた頃には、「斬新な切り口だな」と感銘…

  • 摂理的同時性の議論を始めるための前提として

    本日の公開礼拝において、希望溢れる2世時代の到来を実感しました。 しかし新時代到来にも関わらず、諸星くるとさんに怒りの矛を収め、他者批判をやめる気配が全くない姿を見て、「この人は本当に日本サンクチュアリ信徒を救おうとしているのだろうか?」と疑問を感じました。 諸星くるとさんのブログでは、この1ケ月間「成約時代の摂理的同時性」をターゲットに日本サンクチュアリ内部を攻撃する記事を毎日掲載し続けています。これは反対勢力による日本サンクチュアリの分断工作としか思えない異常事態です。内部に向けて1ケ月間も批判を続けることは、日本ブログ村サンクチュアリカテゴリーの歴史において、初の出来事です。 私もかつて…

  • 今年上半期、100人超の法輪功学習者が強制採血される

    今年上半期、100人超の法輪功学習者が強制採血されるhttps://www.epochtimes.jp/2021/08/76819.html明慧ネットによると、2021年上半期、少なくとも9470人の法輪功学習者が中国当局に不法連行されたり、違法な取調べを受けたりした。そのうち少なくとも129人は血液やDNAを強制的に採取されたという。一部情報では、中国当局は全国法輪功学習者のDNAデータバンクを立ち上げる予定。強制採血は2020年7月、全国32の都市で始まったとみられる。被害者数の上位4地区は、上海市(55人)、湖北省(20人)、山東省(14人)、湖南省(10人)。採血を積極的に執行する上海…

  • 中日の木下雄介投手が死去 27歳、1軍で37試合登板

    中日の木下雄介投手が死去 27歳、1軍で37試合登板https://www.sankei.com/article/20210806-AM36NAQCYVIPREESZQCQELKQI4/プロ野球中日の木下雄介(きのした・ゆうすけ)投手が3日、愛知県内で死去した。27歳。大阪市出身。球団が6日、発表した。死因、葬儀などは明らかにしていない。球団によると、7月6日に名古屋市内で練習中に倒れ、入院していた。徳島・生光学園高出身で駒沢大を中退後、独立リーグの四国アイランドリーグplus徳島でプレー。2017年に育成ドラフト1位で中日に入団した。18年に1軍出場が可能な支配下登録選手となり、昨季まで通算…

  • 米、台湾に自走榴弾砲40両を売却へ

    米、台湾に自走榴弾砲40両を売却へhttps://www.sankei.com/article/20210805-AZLEOHPVFVPKXE4DOKBGKUS6TM/ 【ワシントン=黒瀬悦成】米国務省は4日、米政府が台湾に対して155ミリ自走榴弾砲「M109A6」40両や支援車両など計約7億5千万ドル(約820億円)相当を売却することを承認し、議会に通知したと発表した。バイデン政権が1月に発足して以降、台湾への武器売却が承認されるのは初めて。台湾への積極的な武器支援を通じて中国を牽制(けんせい)したトランプ前政権の路線をバイデン政権も継承する姿勢を明確に打ち出した。売却案には、1700発分の…

  • 岸防衛相、中国による台湾への「包囲」を警告=報道

    岸防衛相、中国による台湾への「包囲」を警告=報道https://www.epochtimes.jp/2021/08/76856.html岸信夫防衛相はこのほど、国際社会に対して、「台湾の存続」について一層の注意を払うよう呼びかけた。同氏は、中国軍は台湾を囲み込もうとしていると警告した。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が2日、報じた。岸防衛相はFT紙のインタビューで、台湾の将来が軍事衝突によって決められることを防ぐためには、幅広い国際的な圧力が不可欠だと述べた。同氏は、「台湾を包囲しようとする中国側の様々な動きがみられる」と語った。FT紙は、日本政府が先月発表した防衛白書に注目した。白書は、…

  • サンクチュアリ内でのカイン・アベル物語

    創世記4章のカイン・アベル物語では「アベルは羊を飼う者となり、カインは土を耕す者となった。日がたって、カインは地の産物を持ってきて、主に供え物とした。アベルもまた、その群れのういごと肥えたものとを持ってきた。主はアベルとその供え物とを顧みられた。しかしカインとその供え物とは顧みられなかったので、カインは大いに憤って、顔を伏せた。」となっている。 現在、日本サンクチュアリで、同じ事件が起きているようだ。 カインの供物は「夜の神様と真のお父様が勝利された極秘戦略の全貌」と呼ばれた。アベルの供物は「成約時代の摂理的同時性」と呼ばれた。カインとアベルは、それぞれ供物を昼の神様役の方に捧げた。昼の神様役…

  • インド、中国との平和的共存は「ない」=専門家

    インド、中国との平和的共存は「ない」=専門家https://www.epochtimes.jp/2021/07/76708.html米国のブリンケン国務長官は28日、インドのジャイシャンカル外相、ナレンドラ・モディ首相と訪問先のニューデリーで会談した。両国は中国の名指しは避けたものの、日米豪印による協力枠組み「Quad(クアッド)」の連携を深め、防衛協力を深めることで一致した。モディ首相はブリンケン氏との会談後、「印米戦略パートナーシップを強化するというバイデン大統領の強いコミットメントを歓迎する」とツイッターに投稿した。印シンクタンクCentre for Land Warfare Studi…

  • 教会内部のしがらみと戦った英雄的信徒たち

    統一運動の歴史の中で、新しい時代を切り開いた英雄的信徒が何人かいた。 たとえば黒板講義による一本釣り伝道が全盛の時代に、ビデオセンターでのビデオ講義による大量伝道を思いついた倉原講師も、そのひとりである。教会内部からは「人から人へ直接語り掛ける波動によって、人間の心霊は生かされるのであり、機械を通して伝わるものか」と心無い非難を受け続けた。しかし倉原先生の信念は揺るがない。本部から経済的支援を受けられないならば、実家から復帰した数千万円の資金を元手にビデオセンターを立ち上げ、自らビデオ講師となって、見事な実績を築き、大量伝道時代の重い扉をこじ開けた。 また、世間が眉をひそめる経済活動が全盛の時…

  • 東南アジアに広がる中国製ワクチン不信 使用中止相次ぐ

    東南アジアに広がる中国製ワクチン不信 使用中止相次ぐhttps://www.epochtimes.jp/2021/07/76767.html東南アジア諸国で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の中国製ワクチン使用を中止する動きが続いている。 各国政府は表向きに「在庫切れ」と説明しているが、その効果の低さが反映されたものとみられる。発展途上国を中心に「ワクチン外交」を繰り広げていた中国共産党の計画は、暗礁に乗り上げている。マレーシア保健省は16日、「米ファイザー製ワクチンは十分に供給できる。中国シノバック製ワクチンは在庫がなくなり次第、接種を中断する」と表明した。それによると、中国から…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロードさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロードさん
ブログタイトル
サンクチュアリアンのエッセイブログ
フォロー
サンクチュアリアンのエッセイブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用