chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
根雨
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/05

arrow_drop_down
  • 生きてます…

    どうも根雨です。ずっと放置してましたね笑やっぱりブログ定期更新とか無理だね。うん無理。不定期じゃないと…さあ夏アニメの感想を…(遅すぎる)ラブライブサンシャインは最後のミュージカル良かったと思いますか?僕はまあ及第点な感じでしたね。μ'sリスペクトからは抜け出せてましたから。終わり方から2期はほぼあるものと考えてます。2期に期待。甘々と稲妻序盤は最高でしたね。雰囲気とか。ただ回が進むごとに新鮮さが薄れてきちゃったかな?という印象でした。でも良いアニメでした^ ^バッテリーアニメに向いてないなと感じました。あれは書籍で読むものだなあと。盛り上がりに欠けてしまっていたのと、イマイチはっきりしなかっ…

  • ラブライブ サンシャイン 第4話 感想!

    で、デカい!(確信) 本当に高校一年生かあ~?(笑) どうも胸は大きい方がどちらかといえば好きな根雨です。 別に貧乳が嫌いなわけではありません。…本当ですよ(; ・`д・´) さあ4話放送されましたね! 今回はルビイと花丸回! まずは全体の感想 ルビィと花丸…… いいわあ~(*´▽`*) いやあ、このコンビいいですね! μ‘sの花陽と凛を思い出させます(*^▽^*) 王道のカップリング待ったなしですね! 花丸が凛で、ルビィが花陽ですねえ、ポジション的に。 今回は一年生勧誘でしたけど、勇気が出せないルビィちゃんのために花丸がサポートするという感じでしたね。 この二人の友達というか信頼関係はいい…

  • 甘々と稲妻 2話 3話 感想!

    JKが食べるパンの大きさじゃない…!!! どうも根雨です。 更新できなかったんで二話分書きます。 まず2話の感想 豚汁美味そうですねえ~^^ じゃがいも入れるのってスタンダードじゃないですか?うちは入ってました。 お父さんが朝ごはん一生懸命作ってましたね(*´ω`) 少し焦げてましたけど(笑) そして改めて小鳥とごはんと豚汁をつくることになったお父さん。 見ててすごい危なっかしい…… まあ、料理してないと包丁の入れ方なんか分からないですもんね。 男でも少しは料理はしておくべし! そして小鳥ちゃん 包丁で具材が切れない!? けれど味付けはできるんかい(笑) 先生を利用していたことを謝る小鳥ちゃん…

  • ラブライブ サンシャイン 第3話 感想!

    梨子ちゃんが完全に顔芸役になっちゃいましたね…^^; 曜ちゃんの帽子、絶対グッズ化するな(確信) どうも根雨です^ ^ 3話、放送されましたね! マリー、生徒にして理事長になるとか…… お金の力ってすごいね!(O_O) まずは全体の感想 うーん…… ライブ自体は良かったです、はい。 ただ話の流れが無印と似すぎだと思うんですよねえ(~_~;) せっかくサンシャインというμ'sとは別枠にしたんだから、もう少し捻ってほしい。 贅沢かもしれないがサンシャインにしかないものを見せて欲しい。 キャラは立ってきてるし、個性もあると思うんですよね。 一年生は花丸とルビィ可愛いし、ヨハネはアレだしね笑 三年生が…

  • ラブライブ サンシャイン 第2話 感想!

    何色でしたか?千歌ちゃん。 やっぱり白色ですか!? どうも、根雨です(´▽`) いきなりスカートめくりとか、千歌ちゃん羨ましい~ 恥ずかしがってる梨子ちゃんいいわ~ 実際、女子同士だとスカートめくりはOKなんですかね?笑 では感想に入っていきましょうか。 まず、ダイヤさん。 あなた、ガチライバーじゃないすか…!!!!!!! 見ててびっくりしましたよ…(笑) μ‘sが9人で最初に歌ったのは? 「僕らのLIVE君とのLIFE」 通称ぼららら… いきなりそんなこと言われると笑うわwww 前回の放送で千歌ちゃんがラブライバーなのが発覚してましたけど、僕は千歌ちゃんでもなかなかのラブライバーだと思って…

  • 甘々と稲妻 1話 感想!

    これだよ!僕の求めてたのは!!!どうも根雨です!o(^▽^)o甘々と稲妻、書店なんかでよく見かけてましたが手に取らず放置してました。買っとけよ!俺…!これは原作を手に取ろうかと思わせてくれましたね。まずは全体的な感想お父さん…頑張れ!の一言ですね(´・_・`)いわゆる父子家庭であり、母親が不在。子どもにとって母親は1番人生においてお世話になる人でしょう。父親は基本、仕事ですからね。帰ってきても夜遅くなんてことも多いです。実際、僕も小さい頃は父親より母親の方が家に居る時間は多かったです。まあ僕の家は二世帯住宅で核家族ではなかったので、祖父母の世話になってましたね^_^祖父は亡くなってしまいました…

  • 最近の物語って

    暗い話や重い話多くなってきてない…?どうも、根雨です。今日も雑談です。すいませんm(__)mさあタイトルについてこれは自分が個人的に最近思ってることです。これはアニメだけに言ってるんじゃありませんよ。小説もそうですし、マンガなんかもシリアスな物が多くなってきてる気がします。むしろアニメなんて、日常モノが毎回何かしらあるんだから、そんなにシリアスが増えたとは思わない( ̄^ ̄)皆さんはハッピーエンドとバッドエンドもしくはビターエンドどれが好きですか?自分は断然ハッピーエンドです!理由としてはやっぱりスッキリするからというのが大きいです。物語が終わったんだと実感できますから。バッドエンド系のものはど…

  • 自分なりの楽しみ方

    みなさんはアニメやらゲームどんなふうに楽しんでますか? どうも根雨です(^^♪ 自分しかやってねーだろ(笑)みたいな楽しみ方や王道的な楽しみ方をしていると思います。 最初に言っておきます。今回はアニメの感想じゃないです(;´・ω・) そちらのほうは随時更新します…!(;^ω^) 今回はタイトルのことを語っていきます。 まあ、なんでこういったこと書こうと思ったのかというとTwitterやっててこの画像が流れてましてね これに対してフォロワーさんが言ってたんです。 「プロデューサーに自己投影してない人もいる。単純にファンとしてアイドルを見てる」 こういう見方してる人もいるんだと感じました。(*´ω…

  • 食戟のソーマ 弐ノ皿 1話 感想!

    まあ、これが一番のインパクトでしたね笑 磯部磯兵衛www ジャンプだからこそできるコラボでしたね。 改めまして、根雨です! 食戟のソーマの二期が始まりましたね! 最初に感想を言うなら、 「男女無差別でやっぱり脱ぐんだな」と 「飯テロだなあ〜」 って感じです笑 今回、話としては一期の続きからそのまま行ったって感じでしたね。振り返りとかあんまりなかったし。 秋の選抜に選ばれた創真と薙切アリスの対決。ここまでの流れがすごい早くて、あれ?もう対決するんか。って感じました。 そして料理対決。お題は弁当。 アリスが出したのは分子ガストロノミーを生かした寿司。 まあ一言言うなら 「クッソ美味そう!」 ですね…

  • ラブライブ サンシャイン1話感想!

    これはなかなか衝撃的でしたな〜ぐふふ 梨子ちゃん可愛いかった(≧∇≦) どうも根雨です! いやあ〜テンション上がりましたわ〜 サンシャイン!みなさんはどう感じましたか? 正直、自分は無印のラブライブ!よりも1話は好きです。 その理由なんですけど、無印よりもキャラの個性が上手く表せてたかな?って思います。 特にヨハネwもとい善子ちゃんwww いきなり顔芸で魅せてくれました(^ω^) そしてこの前心配してた曲について… 全然心配いらないですね!!! OPとEDは両方とも良かったですね! そして挿入歌に「START:DASH!!」入れてきたのは泣かせてきますね〜 μ'sの曲を入れてきて、時折μ'sの…

  • 夏だ!海だ!山だ!アニメだあぁぁぁぁぁ!!!

    さあさあさあさあ!!!きましたよ〜7月!!!!!*\(^o^)/*海や山もいいですが、夏はエアコンが効いた部屋でアニメ鑑賞だ!リア充じゃないから海や山は一緒に行く人がいない根雨です…・゜・(ノД`)・゜・。なのでここは二次元の美少女、イケメンたちと良い夏を過ごそうではないか!というわけで〜( ^ω^ )夏アニメについて書いていきまーす!今期は何が面白そうなのか!どんなアニメがあるのか!そしてどんな美少女がいるのか笑ということを事前に知っておこうではないか!そして根雨は興味を持ったアニメを視聴し感想を書いていこう。みなさんもコメント書いてもらったりしたら根雨は喜びます。録画予約中の根雨( ^ω^…

  • 人生って?

    何だ?(O_O)またも哲学的な出だし!笑どうも、根雨でーす!(*^◯^*)これは誰もが考えるでしょうよ。自分の今までを振り返ったり、今後を考えて、アレ?って突然思っちゃうやつ。ここで何か明確に目標とか信念がある人凄いです。ちなみに自分は人生はトンネルのように決まった道筋を辿っていくものだと考えてます。まあ詳しくはまた気が向いて暇な時に(笑)そして今回紹介するアニメは1人の高校生の物語が描かれたアニメ。それは……!「CLANNAD」です!自分の1番好きなアニメであり、オタクに引きずり込んだアニメです!!!原作はkeyが製作のギャルゲーです。CLANNADを一言で言うなら…人生かな?こんなコピペが…

  • 時間という概念は

    なんだと思います?(笑) いきなり変なこと聞いてすいません(-ω-) どうも根雨です。 時間……過去に現在ときて未来に一本の時間軸が流れているんでしょうか(´・ω・`)? それともいくつもの世界があって様々な時間軸があるんでしょうか?パラレルワールドのような(;´・ω・) お前、いきなり何言ってんの(; ・`д・´)?って感じですけど、みなさんも一度くらいは過去に戻りたいとか未来に行ってみたいとか異世界に行きたいとか思ったことありませんか? それと似たようなもんです。意外とこういうくだらないことについて考えるの好きなんです。僕(^_^;) まあここは哲学ブログではなくアニメブログなんでアニメの…

  • 学校のアイドル

    どうも、根雨です(*^◯^*) 今はAKBの総選挙やってるみたいですね。 僕は大島優子が好きでした(笑) みなさんは学生の時に学校にアイドル的な存在の子はいました? 僕の学校はアイドル的な存在とまではいかないけれど、クラスに可愛い子は何人かいました。 まあ、縁は無かったですが…!(ー ー;) まあアイドル的な存在が学校にいた人もいたでしょう。 しかし!その子たちは実際にアイドル活動するわけではないですよね。 今回はもしそんな子たちが実際にアイドルになったら!!!という話です。 「ラブライブ!」です!!! これも前回のアイマス同様聞いたことがある人は多いでしょう! ラブライブ!はスクールアイドル…

  • 百人百色

    お久しぶりです! 最近更新できてなかったですね…すいません(;´・ω・) さてさてではできてなかった分がんばっていきますよ~ いきなりですけど、みなさんは好きなアイドルっています? 今だとAKBやSKEや乃木坂、ももクロ、ちょっと前だとモー娘。とか現実でも色んなアイドルがいますよね。 彼女たちはグループでそれぞれ特徴があってさらにメンバーのひとりひとりにも性格や容姿も異なってます。そこで自分が良いと思った子を応援する。とても良いと思います! けれど、現実で好きなアイドルがいなかったら……??? そんなあなたにおススメするのは…!? 「The idolm@ster シンデレラガールズ」です。 ア…

  • あなたは日常は何色?

    どうも、根雨です。 最近テレビでは代表バレーの試合がしてたりしましたね。 実は僕もしてたりします(笑) 昨日久々にやりましたが疲れました(´・ω・`) そんな日は家に帰ってアニメを見るに限ります。 日常生活で疲れ、癒しを求めてアニメを見るそんな人も多いでしょう。 今回はそんな人たちのためのアニメを紹介します! タイトルは「きんいろモザイク」です はい、画像付けました、というか前回、前々回付けてなかったのは無能でしたね。あとで追加しときます。m(__)m というわけであらすじ説明しますと言いたいところですが、正直説明なんかは特にいらないです。5人の女の子がイチャイチャするのを見る日常アニメなんで…

  • 僕も間違いたい

    どうも、根雨です。 もう6月…上半期過ぎてるんですよねー(´・ω・`) 一年早いわ! 小学生の頃なんて一年がものすごく長く感じましたよねぇ~ 学年上がってもまだ何年もあるのかぁ~って感じで終わりが見えなかったですね(-ω-) なのに高校生の頃なんてほんと、あっという間に過ぎていった気がします。 部活もガチな運動部ではなかったんで割と時間あったはずだったんですけどねえ、 彼女もいなかったし… ………(´;ω;`)う…! けどアニメの部活動ってわけ分かんないの多いですよね(笑) お前らどうやって設立許可もらったんだ!?みたいなw うちの高校なんて野球部さえグラウンドが狭いからって認められませんでし…

  • 原点

    みなさんは何がきっかけで二次元に触れました? 友達に薦められた作品が面白くて、はまっていったとか、ある時ふと目に入って興味を持ったとか、理由は人それぞれだと思います。ちなみに自分は後者のタイプです(*´ω`) そこで今回はその作品、いわば原点について書いていこうと思います! 僕が二次元に触れたきっかけの作品……それは「夏目友人帳」という作品です!!! みなさんご存じでしょうか? 緑川ゆき先生が原作の妖物語です。 これだけ聞くと何か怖い感じなのかと思うかもしれませんが、実際は心温まる話が数多くあるマンガです。 さらっとあらすじを説明すると、 夏目 貴志という男の子がいて、その子には妖(妖怪)が見…

  • ブログ始めます

    どうも、初めまして! キモオタク……じゃなくもないですけど、根雨(ねう)といいます。 なんか気軽に出来る新しいことをしようと思ってブログ作ってみました! ここでは自分が見たアニメやマンガなんかの感想を書いていってみようと思います(∩´∀`)∩ とか言ってるんですけど、ただいま5月の終わりで春アニメの話をするのもきりが悪いのです…(´・ω・`) とりあえず7月までは今まで見たアニメやマンガの感想書いていこうと思います。 よろしくおねがいします(*´ω`)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、根雨さんをフォローしませんか?

ハンドル名
根雨さん
ブログタイトル
二次元暮らし!
フォロー
二次元暮らし!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用