chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tamtam
フォロー
住所
豊田市
出身
一戸町
ブログ村参加

2016/06/05

arrow_drop_down
  • 脳梗塞で入院していました

    このたび、脳梗塞、失語症で入院していました。 久しぶり投稿です。 失語症であまり喋れない。 文字を打つのに時間がかかる。 脳梗塞であるから、リハビリをしなきゃ行けない。 ルアーも、作りたい。 これを目標としていきたい。

  • 新型プロト フラットサイドミノー

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨の中休み ここんとこ雨が落ち着き 釣りに行ける機会が増えた しかし・・・ 釣りに行ったが魚の反応が悪い。 結構人はいっているみたい。 豪雨の後で渓相が変わり 水が引いて入渓しやすい。 今回の釣行の目的は 新型プロトのテスト。 下塗りにアルミを貼って 背中をアクリル絵の具で塗った 簡易的なテストルアー。 土岐川水系以来の釣果です(^_^)v パーマークが綺麗な魚体。 ヒットしたとき豪快にジャンプしました。 プロトルアーの特徴..

  • 寒狭川上流調査

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨の晴れ間 こんな時はやはり 釣りに行くしかない。 ということで行ってきました 愛知県設楽郡の寒狭川上流 結構広範囲に川が分かれて楽しそう(*^_^*) 寒狭川は寒狭川上流と寒狭川中部と漁業が2つあり 寒狭川中部はいつも行ってるが 意外にも寒狭川上流は初めてである。 以前に行こうとしたら通行止めで行けなかった それだけ山奥。 釣り券は道の駅したらの隣 ファミマで購入。 先ずはスマホの地図・ナビの地図・釣りマップを見ながら どの川..

  • 釣り券(日券)800円の釣果

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 豪雨でなかなか釣りに行けなかったのですが ようやくだいぶ水が引いてきました ということで 今がチャンス! 今回の釣り場は 岐阜県・土岐川水系にお邪魔しました。 日券がなんと 800円 安い! 大抵、1000円以上するのに・・・・・・ 釣れるかな? とにかく試してみる。 水は引いていると思うが まだ笹濁り。 川の周りの草木は豪雨でなぎ倒され竿を振りやすい。 とにかく釣れるかどうかわからないので もののふ45Sで探る。 が・・・..

  • ハンドメイドルアー試作テスト

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 先週、台風凄かったですね。 特に雨、降りすぎ(>_<) また更に来週も台風の影響がありそう。 そんな中でも、行ってきました(^_^)v 右が今回作ったルアー。 左が皆さんがご存じのボウイ42。 今回、ボウイ42が手に入ったので これと比較します。 自分が作ったハンドメイドルアーは45mmサイズ。 2.6g なんか・・・顔がデカイな。 対し ボウイは3.0g なんだけど・・・・・増水でこんな軽いルアーなんて・・・・・ 使えない!..

  • もののふ45S ベンチマーク

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨に入り天気予報を確認しながら 釣行予定を立てる。 遠征して渓流の状態が最悪の場合 ドライブで終わってしまうから。 なので今回は近場の寒狭川水系 年券を買っているし車で1時間弱。 今回の目的は もののふ45Sとアルボルを購入したので ベンチマークです。 昨シーズンに発売された もののふ YouTubeで何かと話題になっていたので 購入(^_^)v その隣に なんと(*゚Д゚)! アルボル! 3500円で消費税をいれると約40..

  • ヤフオクに出品しました(^^ゞ

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 東海地方 梅雨入りしました。 吉と出るか凶と出るか? 雨で魚の活性が上がれば吉 降りすぎて釣りにならないほど増水すれば凶 天気予報をチェックしないとね。 また、梅雨時期は湿気が多いので あまりルアー製作には向かない。 セルーロースでコーティングすれば 白くなってしまうことがあるし 乾きにくい。 結構気を遣います。 先日にスイミングテストを行ったルアーを ヤフオクに出品します。 全部で11個 いつも500円からスタートでしたが 大体、1..

  • 根尾川に行って参りました ∠(@O@) ビシッ!

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 来週には台風が来そうなので 急遽、釣りです(^^ゞ 最近、晴れが続き清々しいので ここは行くしかないね。 ということで何処にしようかあれこれ できれば、まだ行ったことない場所が いいなということで 岐阜県・根尾川へ(*^_^*) 曇天かよ(-_-;) おまけに寒い{{ (>_<) }} 根尾川周辺は田舎なのでチケットが何処で売っているかわからない そこで・・・・・つりチケ https://www.tsuritickets.com/ ネットで簡単に購入が..

  • 岩魚を求めて岐阜県へ

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 5月とは思えないほど気温が上昇! とはいえ朝はまだ冷えますね。 そんな中、岩魚をを求めて 行ってきました。 岐阜県の飯田洞川 矢作川の上流にある渓流です。 昨年、確かイワナが釣れたはず 川は透明度が良く底は白っぽい。 昨年は途中までしか出来なかったが 今回はかなり上流まで行こうと思う。 自分の位置を確認するためにも スマホの地図アプリをON これで自分の位置がわかる上 川のすぐ横に道路があるので、退渓するポイントも把握できる。 早..

  • マイフェイバリットカラー ブルーアマゴ

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 前回の釣行では増水と激流で苦戦しましたが 今回はリベンジです。 水量は多めですが全然いけそう。 ウェダーに着替え準備開始。 ポイントへ向かうために歩いていると・・・・(*゚Д゚)! なんか釣り人らしきの車が止まってる(-_-;) しまった!・・・出遅れた ということで更に下流まで歩く。 ポイントを大幅変更。 釣りを開始するが・・・・・アタリなし・・・チェイスなし 更に釣り上ると・・・足跡が・・・・(-_-;) これはマズイ こうなったら先行者が退渓するポ..

  • 再始動! なんですが・・・・

    当ブログご覧にいただきありがとうございます。 しばらくお休みしていたブログを再開させていただきます。 なかなか時間がとれずブログの更新ができず またハンドメイドルアー製作に力を入れていたので ちょっとグッタリ(´д`) でもこれからは時間がとれるので 心機一転 頑張ります。 今年でブランド立ち上げ5周年を迎えました。 記念セールを終え 今度は通常どおり販売をさせていただきます。 ただいま、絶賛製作中です。 ただ、いつも自宅にこもっていては楽しくないので ちょっといつもの渓流へ。 やっぱり渓流..

  • 2022渓流シーズン終了

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 なんだか忙しい毎日(@_@) 釣りに行きたい。 2022渓流シーズン最終日 やはり釣り人してはいかなければ(; ・`д・´) 仕事なんかしていられない( `ー´)ノ ということで休みをとり 長野県・木曽遠征!(^^)! なんだけど・・・・・苦労の連続! まずは釣り券が売ってない! コンビニを3店舗回ったがすべて売れきれ(-_-;) どうする?・・・・・・・・ インターネットを見たら現地は3000円 通常なら2000円だが仕方ない。 とりあえず3000円を握りし..

  • ヤフオク出品しました(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 暑いですねι(´Д`υ)アツィー おまけにたまに豪雨(~_~メ) なかなかいい釣りができない 夏連休はいい思い出がなかったなー 秋に期待します。 渓流終盤にはいりました。 最後にいい釣りを期待します。 そして・・・・・・ヤフオクに出品しました https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1062212382 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/10622200..

  • ピンチはチャンス!?

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 ι(´Д`υ)アツィー と思えば容赦ない豪雨! 天候は読めません! 雨が降って渓流はいい感じかなと思えば・・・・( ゚Д゚)! 土砂崩れで釣り場に行けない(-_-;) ピンチです! でも・・・・ナビを検索すると・・・・なんとか 遠回りだけど行けそう。 ナビに任せ運転。 すると・・・・・・( ゚Д゚)! かすかに渓流の流れの音! なんと・・・・いい感じの渓流(*´▽`*) 新たなポイントを見つけてしまった。 おまけに・・・・年券が..

  • Beams blancsierra4.8UL 入魂完了(^_^)v PART2

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 前回の続き Beams blancsierra4.8ULを入魂させるために いざ! いつもの渓流へ しかし前日の雨のため・・・・・・濁流(~_~メ) これはいかん( `ー´)ノ どうする? 結局・・・・・あちこちの渓流をめぐる(;´Д`) そして・・・・・長野まできてしまった 最悪、釣り出来なかったらエリアフィッシングにしようかな ふと・・・・川を覗くと・・・・・・ 水量が多いが濁ってない(;゚Д゚) 早速、釣り券を購入し釣り開始。 ..

  • Beams blancsierra4.8UL 入魂完了(^_^)v

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨は開けましたが 時々・・・・・ 豪雨(~_~メ) 適度の雨は歓迎だが 降りすぎでしょ( `ー´)ノ そんな中・・・・・ やっと来たよ(;´Д`) いつ来るかポストを確認する毎日 正直・・・・・注文してから届くまで時間かかりすぎ 凄く待ったよ。 正直・・・・もう渓流シーズン終盤だよ。 売るタイミング間違えてない・・・・フィッシュマン。 かき氷を秋に販売しているみたい。 せめて注文の受付はシーズン前 ..

  • 人気の渓流は先行者だらけ

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 先週の庄川の2日目 1日目は憧れのヤマメにイワナがポツポツ釣れ 楽しめた(´▽`) 2日目はホテルを朝の5時出て 前日に目を付けていた渓流で釣りを開始 しかし・・・・・魚影が薄い。 おかしい・・・・・・・(~_~メ) 釣り上っていくと釣人が( ゚Д゚)! 早速違う支流へ。 しかし・・・・・何処もかしこも・・・釣人らし車が止まっている。 結局、下流まで下り釣り開始。 先行者がいるかもしれないが どこかに竿抜けポイントがあるはず 自分にしか攻められないポイ..

  • 憧れのヤマメを求めて

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 毎週末はいつも渓流へ いつものルーティーン でも最近、マンネリ化してきた いつもの渓流では物足りない ということで今回は遠征!(^^)! ヤマメを求めて岐阜県・庄川へ。 今は西日本在住なのでアマゴが主流。 ヤマメは子どもの頃に地元の岩手で釣った思い出がある。 天然のヤマメをもう何十年と釣っていない。 綺麗なヤマメを釣りたい(*´▽`*) 今回は天然ヤマメを狙います。 といえ・・・・・・・・人気の渓流。 先行者が沢山(;゚Д゚)! 車を走らせ人が入ってい..

  • なんか物足りない(~_~メ)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨が明け猛暑が続くと思いきや 台風接近で大雨 なんとも天候は読めない 先日の釣行 いい型のアマゴが釣れました!(^^)! ドラグが出るほどのいい引き 釣れたのは28cmのアマゴ 尺には届かなかったがいい魚です。 しかし・・・・・・・・なんか冴えない(~_~メ) 暑さのせいか・・・・・・・ なんか・・・なんか釣ったという充実感がない 自宅から1時間ほどの渓流。 年券でいつでも通えるポイントである。 見慣れた景色 なんか物足りない。 ..

  • 梅雨が明けただと(; ・`д・´)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨なのに雨が少なく 渇水状態! 気温も30℃越えが続き 釣りをするも・・・・キツイ(;´Д`) そして・・・・梅雨明け いよいよテレストリアル(陸生昆虫)が活性になる季節。 魚にとってはご馳走である。 この暑さで魚たちは木陰に この子は 木陰の奥にいた 中々、奥までキャストが難しいがキャスト3回目で奥まで届き仕留めた(*´▽`*) 次は・・・・・ この子は魚体が美しいね オーバーハングした木の横の流れでヒット! 魚たちは..

  • 暑くても快適な渓流釣行

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨に入り 蒸し暑くばってきたι(´Д`υ)アツィー 朝はいいけど 日中は汗ばむ ということで ウェダーではなくゲータースタイルで釣りをする。 気温は高いが水温は冷たく気持ちいい(*´▽`*) ち〇こまで水に浸かると ヒヤーーーーーーーーーーー(´▽`*) 日中、日が昇って暑くなっきても 快適に釣りができる。 肝心の釣果は・・・・・・・・ いい型のアマゴ!(^^)! ルアーにガッツリ! アタックしてき..

  • 釣りは雨降る前か? 降った後か?

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 全国各地で梅雨入りし ジメジメして不快な梅雨の時期 なのですが魚も釣り人も高活性になる季節。 今回は・・・・ 週末の釣行は 土曜日に行くか? 日曜日に行くか? というのは土曜日の昼過ぎから雨の予報。 土曜日なら雨の降る前に釣りができ 曇りなので快適な釣りができる。 しかし・・・・雨が降った後もいいかも。 でも日曜日なら釣り人が攻め切った後になるし 雨の降り方次第では増水して釣りにならないかも・・・・・(;´Д`) 土曜にするか・・・・日..

  • 久しぶりのヤマトイワナとの再会

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 6月に入り 私事ですが 50歳になりました(*´▽`*) 人生100年時代 ようやく折り返し地点です。 あと50年元気に過ごすためにも 思いっ切り釣りを楽しみたいです(笑) さて・・・・・先日に 木曽へ遠征しました。 久しぶりのヤマトイワナとの再会。 しかしこの一匹を釣るために凄く時間がかかった(;´Д`) 朝早くから始めて釣れたのは昼過ぎ! 正直、ボウズかもと思った。 しかし自分とルアーを信じなんとか釣ることができた。 とはいえ渋い(>_<) ..

  • 渓流はすっかり新緑の季節

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 渓流シーズンは最盛期 雨が降った後は増水し危険だが 渓魚たちは活発にルアーを追いかけてきます。 今回の使用ルアーはハンドメイドルアーのプロト。 昨年シーズンの終わりからテストを重ね やっと使えるレベルに達した(^_^)v 50mmサイズのシンキング。 増水した流れの強いところもしっかり泳いでくれる。 釣果はサイズが小さいが6匹と 楽しませてくれた(*´▽`*) 渓流はすっかり新緑の季節。 朝は気温が低く快適。 まだまだこれからも楽しませてくれ..

  • 新規開拓は楽しい(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 コロナの制限がないゴールデンウィーク 楽しく過ごせたでしょうか? 自分は2日だけ釣りに行けました。 やはりゴールデンウィークは人が多い。 釣り場は足跡だらけ おまけに釣り上るとフライマンがいたり・・・・(-_-;) ルアーとフライでは釣りのスピードが違うから 追いついちゃう。 でもなんとか・・・・ アマゴを釣ることができた(*´▽`*) しかし・・・消化不良(-_-;) なのでゴールデンウィーク後に 仕事を休み 夜中の3時に起きて 釣りに行く。 ..

  • 心も体もリフレッシュ(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 過ごしやすい季節かと思いきや 日中は異常ι(´Д`υ)アツィー 体がついていかない 疲れた心と体をリフレッシュするために 渓流釣りへ(*´▽`*) ちょっぴり新緑になってきた。 山の朝は結構寒い(>_<) 釣り場に着くと・・・・・ お腹の調子が悪い(;´Д`) ヤバい(;゚Д゚) ポケットティッシュを握りしめ 木陰にダッシュ! ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´▽`*) なんという解放感(*´▽`*) 自然の中で・・・・・・気持..

  • 是非試してほしいテクニック

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 先週はワクチンで ダウンしてたけど・・・・ 週末は全快フィッシュです(*´▽`*) 久しぶりにの渓流釣行 渓流ルアーは ほんと楽しい(*´▽`*) これは新作プロトでの釣果 テストを重ねてます。 そして・・・・ 是非、試してほしい それは・・・・・(; ・`д・´) マジックジャーク( `ー´)ノ! エリアトラウトでは定番! それを渓流で試す。 自作ハンドメイドルアーKOTESU45Sなら 右に瞬間移動 止めて 左に..

  • ヤフオク出品します(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 桜は満開 しかし週末の天気は雨模様 自分は3回目のワクチンを打って ダウン(;´Д`) 釣りには行けないので自宅でゆっくり ヤフオクの出品準備。 先週の話で ハンドメイドルアーを スイミングテストをしてたら・・・・・・(;゚Д゚)! 大岩魚が襲いかかってきた! これは食っちゃいかん( `ー´)ノ 急いでピックアップ! 危なかった・・・・売り物だからね。 針は付けてないので釣れないし。 再び、スイミングテスト。 ..

  • ヤフオク出品しました(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 最近、暖かくなってきました まだまだ魚の活性は低いと思いますが ハイシーズンに向けて ヤフオクに出品します。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1043501274 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1043506214 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1043500560 以上 3個出品します。 ..

  • 遂に解禁!(^^)!

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 渓流解禁ですが・・・・ 雪が降ってきたり 逆に暑いくらいのポカポカ陽気に 減水・・・・(~_~メ) 釣れない日が続く・・・・・・ しかし・・・・ 遂に・・・・・3回目でなんとか解禁できました!(^^)! 半年ぶり・・・・・・・・会いたかったよ(*´▽`*) 小さいけど凄く・・・・・嬉しい(^^♪ やっぱり渓流は面白い。 今回使用したルアーは昨シーズン終盤に作ったプロトタイプ。 そして実釣テスト。 動きは・・・・・いい感じ(*´▽`*) 50mmのシ..

  • 続・2022渓流解禁100均セール

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 続・2022渓流解禁100均セールです。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1041685150 セールもこれで最後です。 これからは釣りに行かなければならないので 製作のペースが落ちます。 またこれからはプロトのテスト・改良と 忙しい日々が続くかな。 この機会に是非、落札をお願します。 それでは良い釣行を 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 2022渓流解禁100均セール ヤフオクに出品しました(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 祭りだ!(^^)! 祭りだ!(^^)! 渓流解禁! 引き続き100均セール開催! https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1041469484 今回は13個 出品してます。 落札 よろしくお願いします。

  • 祝!渓流解禁・・・・心躍る(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 渓流解禁 待ちに待った渓流シーズン(*´▽`*) まだ水温が低く 思ったように釣りはできないと思うけど 行きたい・・・・・・ 病気である(@_@) 気づけば・・・・現場に・・・・・ なんじゃこれは・・・・・( `ー´)ノ 昨日までポカポカ陽気だったのに( `ー´)ノ 新作ルアーのテストなんだけど 寒さに負けました(~_~メ) おっと( ゚Д゚)! 忘れてた・・・・・ 2022渓流解禁100均セール ..

  • 2022渓流解禁100均セール!

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 2022シーズン渓流解禁100均セールを行います。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1040246391 出品者のところを見ていただければその他の出品が見れます。 今回は10個出品しますのでよろしくお願いします。 まだまだ続々出品しますのでよろしくお願いいたします。

  • 祝! 2022渓流解禁

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 遂に 渓流解禁!(^^)! 2022シーズン始まりですね。 しかし自分は・・・・・ 寒いのが辛い(-_-;) ハンドメイドルアー中心で釣りをするので もうちょっと暖かくなってからいこうかな。 ハンドメイドルアー製作中です。 昨年の禁漁から黙々とルアー製作 段々、クオリティーが上がってきました(*´▽`*) こんなに作ってしまった(笑) こちらは品質的に満足がいかないので 低価格でヤフオクに出品しようかな。 スイミングテスト済みですので 釣..

  • ルアー製作は奥が深い

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 久しぶりの投稿です。 冬眠してました(笑) というのは冗談で 遊びでシャッドを作りました!(^^)! 勿論、初めての試み にしてはよくできた方だと思う。 ミノーと違うところは リップにアイがついていること。 リップにアイを固定するためにエポキシで固めた その後はリューターで仕上げてコーティング。 カラーはエリアの使用を考えていろんな色を塗ってみた。 実際使ってみると・・・・・・(;゚Д゚) 狙い通りに動かない。 板オモリを貼って調整。 ..

  • アルクスポンド焼津に行ってきました(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 寒いですねー 寒いけど釣りできるのは 管理釣り場 今回は アルクスポンド焼津へ とてもいい天気で気持ちいい さらに 富士山が見える(*´▽`*) 今回の目的は モデルチェンジしたルアーのテスト。 まずは水に沈めてみる(; ・`д・´) 見事に水平フォール。 狙いはちょっと後方を狙ったが・・・・・想定外(-_-;) そして・・・・泳がすと結構、ロールが激しくウォブリングが少ない。 これも想定外(-_-;) トィッチすると・・・..

  • モデルチェンジ第2弾

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 最近またコロナ増えたなー これから渓流解禁になるから それまでには落ち着いてほしいものです。 渓流解禁までにルアー製作に没頭です。 2022シーズンに向けてモデルチェンジ第2弾 上が旧モデル 下側2個がNEWモデルです。 顔の印象が違います。 チャートカラー 赤金 今回は2カラー。 そしてまだまだ製作してます。 赤、青、黄 只今、コーティング中。 次回は塗装ですが・・・・・何色を塗る..

  • モデルチェンジ

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 新年一発目のブログです。 最近はもっぱらハンドメイドルアー製作です。 正月休みもほとんどルアー製作。 遂にできました(*´▽`*) newモデル 一番上が古いモデル。 今までに比べて全長は変わらないが 体高を上げて大きくし重量も1gほどアップ。 よりアピールできるようにし広範囲に攻めれる。 本流の渓流、大きめのトラウトを狙う。 まだスイムテストはしていないが、 理想どうりの動きをするか? 楽しみです(*´▽`*) これも釣りの醍醐味。 早..

  • またまたヤフオク出品します

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 またまたヤフオクに出品します。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d1025966683 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1025970653 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1025974590 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1025970641..

  • 引き続き ヤフオクに出品します

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 ヤフオクで落札して頂いた方 誠にありがとうございました(≧▽≦) 引き続きヤフオクに出品します。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1024577694 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1024575434 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1024569385 https://page...

  • ヤフオクに出品します

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 12月に入り今年も後一ヶ月 2021年・・・・・どうだったでしょうか? 今年を振り返ればいい年でした(*´▽`*) 一番印象に残るのは やっぱり地元の渓流での尺アマゴ。 コロナでなかなか遠征できなかったが 緊急事態宣言解除で遠征した念願の木曽水系での ヤマトイワナ(*´▽`*) 思い出に残る釣行にはいつもKOTETSU45Sが結果を出してくれた。 今シーズン初めて実戦投入 釣れるかどうかわからなかった。 当初はウェイトをどうするか迷った。 何..

  • サーフは最盛期!

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 サーフシーズン最盛期。 とはいえ例年、寒くなると釣人は減っていく。 朝早く起きるのは辛いからね。 ということで サーフへ(*´▽`*) 暗いうちに駐車場に着く。 なんか車多いな(~_~) 準備してサーフを見ると(;゚Д゚)! 満員御礼( ゚Д゚)! 海岸線一帯に釣人が!

  • 癒しを求めて・・・・・

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 寒くなってきました。 サーフシーズン最盛期。 とはいえ3連敗です(~_~メ) なんか歯車が合わない。 心が折れそうです(´;ω;`)ウゥゥ 傷心した心を癒すために 平谷湖フィッシングスポットへ。 ハンドメイドルアーのテスト釣行と 出来上がったばかりのルアーのスイミングテスト。 まずは久しぶりなので魚の反応を見るために 市販のエリアミノーを試す。 表層の魚は反応が悪いが中層から下の魚は反応がいい。 ハンドメイドルアーに交換し再度攻める。 アクショ..

  • 来シーズンの試み

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 秋になり釣り物が多くなる季節。 サーフ エリアトラウト ロックフィッシュ 何処に行こうか(*´▽`*) なんですが・・・・釣りに行けば・・・・空回り(-_-;) 釣れません(-_-;) 欲張り過ぎかな 釣り以外の時間は大抵ルアー製作。 来シーズンに向けて製作中。 今週は塗装と目玉を付けた。 今回、新たな試みとして スレたフィールドではルアーをナチュラルカラーに選択する人は多いはず しかし・・・・・ナチュラルカラーは・・・・・・ 良く見えん( `ー´)..

  • 秋は夜長はのんびりと・・・・・・・釣り!(^^)!

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 すっかり秋めいてきました(*´▽`*) 例年なら秋は遠州灘サーフにいきますが なんだか最近体力が落ちてきたみたいで 元気がない(;´Д`) 年はとりたくないです。 休日は主にルアー製作。 大量に製作したルアーは いよいよ塗装に入ります。 朝4時に起きて11時ぐらいまで塗装をしてました(*´▽`*) やりだすと夢中になるので止まらない。 でも・・・・さすがに疲れた。 昼飯を食べて仮眠(-_-)zzz 外はいい天気。 なんか外に出ないともったい..

  • 釣り具の進化に驚く(;゚Д゚)I

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 渓流シーズンが終わり なんか心にポカっと穴が開いた気分(;´Д`) 来シーズンまでまだまだ ふと思うと カワハギが食べたい。 カワハギ釣りは・・・・・たしか・・・・ 20年以上前かな 久しぶりに釣って・・・・食べたい(´▽`) 以前・・・・肝醤油に絡めて食べたカワハギは 衝撃的(;゚Д゚)! いままで釣った魚の中でも一番旨い! でも・・・・自分はルアーフィシングに魅了され 餌釣りは久しくやってない。 でも・・・・・今はワームも進化している。 ..

  • 2021シーズン納竿

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 渓流シーズン終盤 本日、納竿しました。 今シーズン購入した竿、リール。 とても使いやすく楽しい釣りができました。 最新のタックルは凄い( ゚Д゚)! 頭が下がります。 そして・・・・・・ハンドメイドルアー。 沢山の釣りの思い出が浮かびます。 今シーズン購入したシューズはボロボロ。 沢山、谷を降り渓流を登り 何度も転倒してずぶ濡れになった(*´▽`*) 先日、今シーズン最後の釣りを楽しみました。 有終の美を飾るため 長野・木曽へ。 朝一..

  • 久しぶりの渓流ベイトフィネスを楽しむ

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 夏の終わりを感じるような日々 以前みたいな猛暑はなくなり 残暑ですがだいぶ過ごしやすくなってきた 梅雨みたいな天気が続き 川は増水(;゚Д゚) 釣りに行けないではないか( `ー´)ノ そして・・・・・ だいぶ水量が落ち着いてきたと思うので 朝早くから86KOUKIを走らせる。 久しぶりの渓流釣行。 ワクワクである(^^♪ 今回はできたばかりのルアーを試す。 これだけ作ればシーズン終わりまでもつはず。 狙いどうり水量は落..

  • 只今、量産中

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 最近、異常気象のせいか 豪雨での災害が多いですよね 夏の連休での渓流。 木が倒れてます( ゚Д゚)! この豪雨で渓流の様子は更に様変わりするでしょうね。 お盆前の釣行 雨の多い連休でしたけど何とか釣れました(*´▽`*) 先回のブログでは管理釣り場で爆釣と書きましたが 今回は渋すぎ(>_<) 良型のチェイスがあるが・・・・・ 見切られる(-_-;) 魚は賢くなり見破られてしまう。 自分の腕の未熟さを痛感されるが・・・・・ それが..

  • 管理釣り場・・・・・侮れない

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 夏の連休 長い連休でしたが 釣りに行けたのは2日だけ(-_-;) 今回の夏の連休は雨の日が多く気軽に渓流にいけない。 ということで雨でも釣りができる 管理釣り場!(^^)! 長野の平谷湖フィッシングパークへ。 雨ということで釣り人が少ない。 使用するルアーはハンドメイドルアー。 早速( ゚Д゚) アルビノ〜〜〜(*´▽`*) 管理釣り場は池なので水温高め 少しでも水温が低いインレット付近を狙う すると・・・・・・ 雨パワーもあり怒涛の入れ..

  • 奥三河の尺アマゴ(≧◇≦)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 ハンドメイドルアーのヤフオク出品 落札して頂いたお客様 誠にありがとうございました。 さて・・・・・・・・ 先日、お休みを頂き ホームの渓流へ。 朝の渓流はいいね(´▽`) なんなんですけど・・・・・・・ なんか歯車が合わない(;´Д`) バラシの連続(-_-;) おまけに日が昇り暑くなってきた。 時々、水に浸かりキン〇マを冷やす 気持ちいい(*´▽`*) 魚は瀬にいると思うので 広範囲に攻める。 追ってくるのは小型ばかり。 そこで淵..

  • ホームをハンドメイドルアーで攻める

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 世間は4連休 楽しく過ごせたでしょうか? 自分は祝日は休めず 土日のみ休みでしたので 土曜日にホームの渓流へ 朝は清々しく気持ちいい(*…

  • バルサルアー 45mmフローティング 虫カラーの威力

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨があけました 本格的な夏到来です。 夏といえば・・・・・・ 虫ですね。 45mmのフローティング。 カラーは虫を模したカラー。 魚たちは瀬で表層を意識する。 フライでいえばドライかな。 今回はまた( ̄ー ̄)ニヤリ 長野遠征です。 夏とは言えゲリラ豪雨で水量は多め 川を渡るにも必死(;´Д`) 流れが強すぎて魚たちはルアーを追えない そこで支流へ移動。 源流にて虫ルアーを試すと イワナが釣れた!(^^)! い..

  • 釣りは奥が深い

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨の時期は川が増水で いい時もあれば 増水しすぎて危険で釣りにならない時もある。 なかなか難しい(~_~メ) いろいろ渓流を回り なんとか釣り出来そうな渓流を選ぶ。 2週間ぶりの釣り 前回は長野でいい思いができたが 地元の渓流はそうはいかない。 今回はハンドメイドルアーではなく既製品のテスト釣行。 今後の参考にするためである。 まずは50mmクラスのシンキングを試すが・・・・ 小さい魚のチェイスはあるが食いつかない。 そこでダイワの小さいルアーを試す。 ..

  • 長野は渓流魚パラダイスだった(*´▽`*) part2

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 長野遠征の続き 好釣果だった1日 次の日も釣りなので体を休めるため宿へ 今回は木曽福島 おん宿 蔦屋 詳しくはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/6067/CUSTOM/G6067110221164450.html 温泉と食事を堪能する(*´▽`*) 追加注文で岩魚を追加 旨い(*´▽`*) ヤマトイワナかな? ちょっと小ぶりだけど 多分養殖だと思う。 渓流、沢歩きと大変疲れたので・・・・・ ..

  • 長野は渓流魚パラダイスだった(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 緊急事態宣言解除で念願の長野遠征。 道の駅 木曽福島から見える御岳山。 今回は木曽川・支流での釣行である。 目的はヤマトイワナ(*´▽`*) ニッコウイワナは釣ったことがあるが ヤマトイワナは見たことがない。 そこで今回、お休みを頂き 1泊2日の釣行である(^^♪ 勿論、初めての渓流でワクワクである。 遊漁券はなんと(;゚Д゚)!・・・・・・・・2000円(日券) 通常の倍! これでボウズだったら悲しいな。 釣り始めるがなかなか釣れない。 どん..

  • 長野遠征、長野の初アマゴ(*^^)v

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 やっと緊急事態宣言解除 待ってました(*´▽`*) これで県外へ遠征できる。 ということで お隣の長野県へ。 新緑が気持ちいい。 長野の渓は標高が高いせいか 冷たい(>_<) 長野まで来たんだから・・・・爆釣の予感(*´▽`*) というわけにはいかなかった(-_-;) 1本目の川はノーバイト。 ルアーを追ってくる魚は小型ばかり 釣れん( `ー´)ノ ということで川を変える。 2本目の川は渓相がいい(*´▽`*) ..

  • プチ遠征2日目

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 先回のプチ遠征の続き 1日目は好釣果で楽しい釣りができた。 明日は雨が降るので 雨パワーに期待(*´▽`*) 明日に備え旅館に宿泊。 今回の宿は清水館 夕食のジンギスカンは肉厚で柔らかく美味しかった(*´▽`*) ジンギスカンといえば私の出身地の岩手は薄くスライスしているがここは厚い。 食いごたえがあった。 明日は朝早くから釣りをしたいので朝食を おにぎりにしてもらった(*´▽`*) これはありがたい。 朝の3時起床で4時には釣りができる。 ..

  • プチ遠征 アウェイは楽しい(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 緊急事態宣言で思うように釣りに行けない(-_-;) たまには遠征したいなー(*´▽`*) ということで 県内ならいいでしょ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ ということでギリギリ県内の渓流へ。 勿論、初めての渓流。 どんな渓流か? どんな魚がいるか? 楽しみである。 結構、岩だらけでいい感じの渓 なんと 1投目でアタリ(;゚Д゚)! のバラシ(~_~メ) 次の2投目でヒット(*´▽`*) 更に釣り上る。 幸先、調子が良かったのだが・・・・・・・ ア..

  • カルコン入魂完了!

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 梅雨に入りました。 渇水している渓流には恵の雨ですが 雨が降りすぎると激流で危険! 天気予報を確認し 雨ですけど・・・・・・・ 新しいリールを購入したので・・・・・ 行ってきました(*´▽`*) シマノ(SHIMANO) 17 カルカッタコンクエスト BFS HG 渓流に凄く映えます(*´▽`*) ベイトフィネスリールの凄いところは 2g台のバルサミノーが飛ばせること 竿もグラスなのでよく飛びます。 なんとか入魂させたいけど・・・・・(-_-;) ..

  • ハンドメイドルアーテスト釣行

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 GW突入 なのですが 世間はコロナ・・・・コロナ・・・・コロナ まだまだ平穏な日常は遠い(-_-;) でも・・・・まだ釣りに行けるので まだマシな方かな 今回は先回の釣行の続きで 更に上流を目指す。 初めてのポイントはドキドキ・ワクワクがあり 楽しい(*´▽`*) 魚は小さいが元気いっぱい。 何処まで行けるか( ゚Д゚)? 目の前に大きな滝が・・・・・・・(;゚Д゚)! これ以上上がれない。 体力的にも限界(~_~) ここまでか・・・・..

  • 念願の岩魚

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 ヤフオクに出品して 落札してくださった皆様 ありがとうございました。 良い釣果を期待してます。 GWに入りました(^^♪ 気になるのは・・・・・・ やはり天気。 今年のGWは雨の日が多いみたい。 昨日、愛知県内の渓流に行ってきました(*´▽`*) メインはKOTETSU45Sの更なるテストと広報活動。 午後から雨が降るとのことで午前中のみ。 先日の雨で増水にササ濁り。 でも十分に釣りができる。 早速にかけたが・・・・・バラシ(>_<) お決ま..

  • 0.2gの差

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 もうすぐ連休です(*´▽`*) 釣りの計画はできているでしょうか? コロナ過で大変ですが コロナ対策をして万全な体制で釣りを楽しんでください。 先回ヤフオクに出品したKOTETSU45Sですが ウェイトは2タイプで2.4g 今度は2.2gのタイプをヤフオクに出品しました。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o471922121 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w..

  • 念願のグラスロッド

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 朝晩は寒いが 日中はいい天気で釣り日和 なのですがコロナの影響で遠出ができず たまには泊りで遠征したいな。 今回も県内の渓流。 なかなか都市部に近い渓流は沢山攻められてプレッシャーが高い。 そこで造ったのが 45mmサイズ2.4gのバルサルアー KOTETSU45S とは言え2gのルアーをベイトで飛ばすには 結構辛い(;´Д`) カーボンロッドでは張りが強くてキャストコントロールが難しい(~_~) なので近年、ベイトのグラスロッドが注目されて..

  • 下拙刀は虎徹故に哉、無事に御座候

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 桜が咲いてたと思ったら もう新緑の季節。 日中は25℃に上り 外出するには最高! 今回は ハンドメイドルアーをヤフオクに出品しました。 前回にテストした45mmサイズ。 命名は・・・・・・・ KOTETSU45S KOTETSUは新選組・局長の近藤勇の愛刀 長曽祢虎徹からとりました(*´▽`*) 「下拙刀は虎徹故に哉、無事に御座候」 池田屋事件の際、無傷だったのは虎徹だったからと書き記していたそうです。 詳しくはこちらを参考にしてください。 ..

  • ハンドメイドルアーテスト釣行

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 週末なのに・・・・ 雨(-_-;) 渓流に行きたいけど足場が滑って危険だし 増水して大変なので こんな時は・・・・・・ エリアフィッシング(*´▽`*) 長野県の平谷湖が先日オープンしたので行ってきました。 人気のエリアフィールドなので雨でも人はいる( ゚Д゚)! 今回は45mmのハンドメイドルアーのテストを兼ねての釣行。 まずは1投目。 早速、表層を通してレインボーが食ってきた(*´▽`*) 2投目も連続ヒット! 朝の高活性に凄い反応。 ..

  • C&R釣行

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 桜はちり 気温は暖かくなり 過ごしやすくなってきました 渓流は・・・・・・・ 結構水温は冷たい(>_<) 最盛期まではもうちょっとかな。 今回も地元の渓流。 今回・・・・・ちょっとイラっとしました( `ー´)ノ 渓流に入ったのですが・・・・・ 後から来た人が自分の上流で入渓! それも100mぐらい( `ー´)ノ 自分としてはこれから釣り上るのに・・・・・・(-_-;) やられたらやり返す( `ー´)ノ 更に上流に移動し入渓。 でもだい..

  • 夢広がる(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 春ですね(*´▽`*) 桜が咲き始めました。 渓流釣りと桜 心が癒されます(*´▽`*) なのですが・・・・ 釣果は・・・・・・・(-_-;) 半日かけて1匹 シーズンはじめとはいえ寂しい釣果(-_-;) Twitterを見ると・・・・・( ゚Д゚)! 各地方から凄い釣果( ゚Д゚)! 自分も釣りたい(>_<)! とはいえ・・・・・現実的には地元の川では難しい。 いくら釣りのテクニックを磨いても・・・・・ いくら釣れるル..

  • ヤフオクに出品します。

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 ヤフオクに出品します。 100円即決 送料無料! https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u427130526 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b529020409 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k539232649 よろしくお願します。

  • 釣りの新しい価値観

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 待ちに待った渓流解禁で 次はどの川を攻めようか? 楽しみが膨らみます。 更にこれを見れば 更に釣りの対しての情熱が高くなります。 釣りビジョンHPから引用 トラウトギャラリー 今回は私の出身地 岩手県です(´▽`) 釣りといえば・・・・・ 釣れたの? 沢山釣れた? 大きさは? など・・・・・・・・ 大きさや数量・・・・・・・ でも・・・・・渓流は違います( `ー´)ノ それは・・・・・・・・・・ 美しさです(..

  • パンツは濡れたけどバックは濡れない

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 渓流解禁 各地で釣れているみたいですね。 ホワイトデーですが・・・・ 自分は一人で渓流で釣り(*´▽`*) 朝から渓流に着き釣り開始 なかなか釣れない。 昼ぐらいまでアタリなしチェイスなし( `ー´)ノ 魚いねーな。 更に釣り上る。 大きな岩があり木陰になっているポイントを攻める 強烈なアタリ( ゚Д゚)!・・・・ゴン‥ゴン・・と頭を振ってる感じ( ゚Д゚)! でも岩がありなかなか引き抜けない(; ・`д・´) ラインが岩に擦れる・・・・岩を..

  • ヤフオク出品しました

    色流れ100均 セールです。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x769261978

  • 気分は遠足(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 渓流解禁で釣れてるでしょうか? 自分は四苦八苦です(-_-;) なかなか解禁当初は厳しい。 魚たちの反応が悪いような気がします。 とはいえ 渓流に着けば 癒されます(*´▽`*) ところで・・・・・ バック購入しました(*´▽`*) これに・・・・ 釣り道具にガスバーナーとかカメラなどいろいろ詰めます。 まるで・・・・・遠足(*´▽`*) 50手前のオッサンですが・・・・ ワクワクします(*´▽`*) 釣りって子どもの頃に戻れるね..

  • 渓流解禁(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 渓流解禁! 2021シーズンが始まりました(*´▽`*) 待ちに待った解禁 現地に着くと餌釣り師でいっぱい(-_-;) 放流があるのかな・・・・(;゚Д゚) 混雑を避けるため更に上流を目指す。 駐車スペースに車を止め 更に歩きで上流を目指す。 いざ! 釣りをしてみると・・・・・ キャストがうまくいかない(~_~) 半年ぶりにやると腕が落ちる。 何度かキャストして感覚を取り戻してきたが まだまだコントロールが難しい。 ルアーは勿論、ハンドメイドルアー。 ..

  • バルサ製ミノーの可能性に挑戦

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 ハンドメイドルアー製作ですが 製作に慣れ 沢山、作れるようになりました(*´▽`*) そこで・・・・・・ メバル用(*´▽`*) これからメバルのハイシーズン! 積極的にハードルアーに反応すると・・・・・思う。 バルサミノーといえば現在では渓流が主流。 キビキビ動くバルサミノーは 渓流魚だけではなく 他の魚にも効くと思う。 なのでソルトでも釣れるはず・・・・・・ 新たな可能性に挑戦です。 どうなるか楽しみです。 話は変わり・・・・・ ヤ..

  • 祝! 渓流解禁! ヤフオクに出品しました

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 3月1日 ほとんどの渓流が解禁日になります。 2021シーズンに使用するハンドメイドルアー達。 上手くできたものはヤフオクに出品するが 失敗したものは自分用として使用。 正直・・・・・・使いきれないぐらいある(-_-;) ということで前回に色流れしたルアーを ヤフオクにて即決100円で出品します。 送料は無料です! アクセスはこちら https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k535578595 スイ..

  • 解禁目前!

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 今週末は2月と思えないほど 暖かい・・・・というかι(´Д`υ)アツィー 釣りに行きたいが潮はあまりよくないし コロナ渦なので外出は控えてます。 今週のルアーニュースは 渓流解禁特集(*´▽`*) いよいよ2021シーズン開幕です。 今年も地元の河川の年券を買いました(*´▽`*) 解禁は3月1日 今年もハンドメイドルアーオンリーで釣りに行きます。 沢山作ったのですが・・・・・・ アマゴの朱点が・・・・・・・( ゚Д゚)! 色流れ(-..

  • もうすぐ渓流解禁(*´▽`*)

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 先週末、暖かったが・・・・・ 急に明日は雪が降りそうな天候 三寒四温してはなんか 凄く気温差が激しい(~_~) 更に今週末は気温が上がるらしい。 体壊しそう。 もうすぐ待ちに待った渓流解禁 自宅のポストに届きました(*´▽`*) これで渓流釣りのボルテージはMAXです。 早く釣りに行きたい( `ー´)ノ 今回の鱒の森は 一歩先行く渓流ミノーイングです。 これは勉強になりそうです。 常々思うのですが・・・・・・ 鱒の森の記事・・・・・・・ ..

  • 渓流解禁まであと少し

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 ご無沙汰です。 緊急事態宣言がでて気軽に外出できない昨今 自宅にこもり ルアー製作。 45mmのフローティングを製作中です。 まだプロトなのでどうなるかはわからないが 先回、シンキングを作ってフォール姿勢が良かったので ウェイトバランスはいいと思う。 ウェイトの重量を軽くしフローティングタイプにする。 うまく浮くかはわからないが試しに製作中。 年が明けて気がついたら あと1ヶ月で解禁じゃん(´▽`) すごく楽しみ(*´▽`*) それまでに沢山 ..

  • ハンドメイドルアーテスト

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 只今、冬真っ盛り 釣り人にとって辛いシーズン そんな中 釣れてくれるのが カサゴちゃん(*´▽`*) 楽しませてくれます。 スポーニング前なのかお腹がパンパン。 でも・・・・・・ 本題はやはりハンドメイドルアーのテスト。 新しく45mmサイズを昇華させるため あえて釣り人が多い名古屋港でテスト。 というか最近年のせいか遠征がキツイ。 年は取りたくないものだ。 ルアーでメバルを釣るためにランガンする。 サイズは小さいがメバルがつれた(*´▽..

  • あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願いたします。 自宅からのご来光(*´▽`*) 天候が心配でしたが 見れました!(^^)! ご来光に今年のお願いごとをし 今年は躍進の年にしたい。 年はじめからハンドメイドルアー製作です。 というものも 正月テレビみても・・・・・つまらん( `ー´)ノ 基本的に何かをしてないと 気が済まない。 正月は自宅で酒飲んで(*´ω`) というわけにはいかない。 3ヶ月後には渓流解禁が控えてるので できるだけ解禁に向けてルアー製作を..

  • 悲願達成!

    当ブログをご覧に頂きありがとうございます。 お久しぶりです。 年末は忙しいですね。 この忙しい中 セルロースコーティングに挑戦。 試行錯誤した結果 成功しました(*´▽`*) 色流れしてません(*´▽`*) イイ感じです。 更に新しいルアーも作製。 小ぶりの45mmサイズ。 浴槽でスイミングテストしたら 小気味よく動く。 小さいのでウォブリングが細かい。 釣れそうです(*´▽`*) とはいえこればかりは 魚に聞いてみないとわかりませんw なので完成したルアーは今..

  • オールセルロース・・・・・難しい(~_~)

    オールセルロース・・・・・難しい(~_~),愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • 釣り人として楽しみ

    釣り人として楽しみ,愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • 入魂完了(*´▽`*)

    入魂完了(*´▽`*),愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • 情熱は止まらい

    情熱は止まらい,愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • サーフシーズン最盛期!

    サーフシーズン最盛期!,愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • 尺越え(*´▽`*)

    尺越え(*´▽`*),愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • ヤフオクに出品しました(*´▽`*)

    ヤフオクに出品しました(*´▽`*),愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • 渓流2021シーズンに向けて

    愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • TGチューン

    TGチューン,愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • 2020年最後を締めくくる渓流ルアー釣り

    2020年最後を締めくくる渓流ルアー釣り,愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • ガボッツ65・・・・・痺れるぜ!

    ガボッツ65・・・・・痺れるぜ!,愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • イナッコパターンかハゼパターンか?

    イナッコパターンかハゼパターンか?,愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • ルアー作れません(>_<)

    ルアー作れません(>_<),愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • ボイル多発( ゚Д゚)!・・・・が・・・・・!

    ボイル多発( ゚Д゚)!・・・・が・・・・・!,愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • ヤフオク出品しました(*´▽`*)

    ヤフオク出品しました(*´▽`*),愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • ヤフオク出品しました(*´▽`*)

    ヤフオク出品しました(*´▽`*),愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

  • 入荷しました(*´▽`*)

    入荷しました(*´▽`*),愛車86KOUKIに乗って釣りに行ってます名古屋港を中心にシーバスやメバルハンドメイドルアークラフト4seasons Cherry Blossomsを立ち上げルアーを製作してトラウトに挑戦中!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamtamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamtamさん
ブログタイトル
TAMTAMの釣り放浪記
フォロー
TAMTAMの釣り放浪記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用