searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

boookwarmさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
週末、川釣り人
ブログURL
http://fisherman.hatenadiary.com/
ブログ紹介文
関東の河川で川釣りを楽しんでます。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2016/06/04

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、boookwarmさんの読者になりませんか?

ハンドル名
boookwarmさん
ブログタイトル
週末、川釣り人
更新頻度
集計中
読者になる
週末、川釣り人

boookwarmさんの新着記事

1件〜30件

  • 本日の釣果 2016-8-7

    8月7日 朝7時、くもり。 久しぶりに釣りへ。 おとといの大雨の影響がまだあるようで、 釣り場自体は危険はないようだが、 水位は多く、流れも速い状態。 水が濁っているのは、良いとしても、 これだけ川が荒れていると釣りにくそうでした。 釣りを始めてみると、流れが強く、アタリがぜんぜんわからない。 初めの2匹のハヤは、いつの間にか連れていた感じ。 そして3匹目、オイカワでした。 その後は、浮き釣りをやめて、アタリのわかる感じで ハヤを何匹か釣ったら、 来ました。ウグイ。 20cm前後くらいのサイズ。 ここはもっと大きいウグイがいると思うのですが、、 今はどうなんだろ。 そして、最終的には3時間ほど…

  • 6月のハヤ釣り釣果

    前回の投稿から、時間が空いてしまった。。 その間、2回、釣りに行きました。 前回の記事で新しく巻いた糸は、結果から言うと、ダメでした。。 釣り始めの内は、遠くまでキャストでき、 かなりいい感じでだったのですが、、使用している内に、 クローズドフェイスの内部で、つっかえるような感じで糸が出なくなってしまった。。 始めは、もう糸ヨレが始まったの??かと思いましたが、 確認すると、すごく素直な良い糸の状態のまま。 それで思い出しました! 同じようなリールを使用している方のブログで、糸 とリールの相性的な記事を読んだ覚えが。。 帰ってリール(daiwa ST20)説明書には、糸のサイズ指定はなかったが…

  • 明日は晴れ、釣り準備

    天気予報によると、この辺りの明日の天気は晴れ。 さて、仕事も上がりに早速、釣りの準備を。 今回はリールの糸替え。 去年からクローズドフェイスリールを愛用しているのだけど、 これがとても使いやすい。 スプニングリールよりも手返しが良くて操作が楽チンだし、 クローズドフェイスリール+ガングリップ型のロッドも、 重心がいいのか長時間使用していてもあまり疲れない。 見た目も気に入っているしね。 だけどそんなクローズドフェイスリールにも弱点があるんです。 糸がヨレやすい。 ヨレてしまうと、飛ばないと。飛ばない。。 ということで、 明日の釣りに備え今夜は糸替えです。 チョイスしたラインは、ナイロンライン:…

カテゴリー一覧
商用