chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かーたんは陸マイラー〜無料で家族旅行に行くブログ〜 https://ka-tan.hatenablog.com/

陸マイラーを目指すかーたんのブログ。日々の活動や赤ちゃんとのお出かけの事を紹介します。

新婚旅行でたまったマイル。どうすればよいのか調べたら、、、マイル貯めるのって奥が深い!私も陸マイラーになって、ビジネスクラスにもう一度乗りたい!そして憧れのファーストクラス世界一周を目指すよ。最近おかーたんになったかーたんの陸マイラーブログ。

かーたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/03

arrow_drop_down
  • 【家族旅行記】ANAマイルで沖縄に行ってきました②食事編(空港食堂&沖縄そば「楚辺」)

    おかーたんです。 前回は子連れ旅ならではの出発エピソードをご紹介しました。 www.oka-tan.com そんなこんなで沖縄に到着した私達。次に目指すはレンタカーなのですが、到着時刻は11:30回ったところ。ちょうどお昼時でおなかも減っていました。 ここはやっぱりアソコに行かなければ。 それは… 空港食堂! 空港食堂とは 空港食堂は那覇空港内にありながら非常にリーズナブルで、しかも美味しいと修行僧に評判かつ定番の食堂です。しかし空港の超~すみっこにあり、目立った看板もないため元々の存在を知らなければたどり着くことは到底ない食堂です。 到着ゲートを出たらひたすら右に。 Twitterでマイラー…

  • 【家族旅行記】ANAマイルで沖縄旅行に行ってきました①出発編

    おかーたんです。先日発券した特典航空券で、沖縄に行ってきました! www.oka-tan.com マイルで沖縄旅行と海外リゾート(ビジネスクラス)に行くことが私の目標だったので、その一つが叶って感無量です。4月から育休が開けて仕事に復帰するので一つの節目としてもいい記念になった旅行でした。 チェックイン前にトラブル発生!(読み飛ばし可) さて、当日は空港外のパーキングを契約し、1時間前に空港に到着しました。 羽田空港駐車場予約1日900円より国際線も|O.Kパーキング が到着早々、トラブルが!私のiPhoneが見つかりません・・・カバンをガサゴソ。送迎のバスの中に忘れてきた?そもそも預けた車の…

  • マイルを羽田発沖縄行きの特典航空券に交換しました!

    おかーたんです。 実は1月のバリ・デンパサール行きの特典航空券の発券に続き、2月にも沖縄行きの特典航空券を交換しました。 www.oka-tan.com 1月のバリ・デンパサール行きのチケットを取った後、我が家のマイル口座は残1万マイル程度でほぼすっからかんだったのですが、交換上限いっぱいではないものの夫と合わせて約34000マイルが2月に入ってきたので残りのマイルと合わせて沖縄行き分の42000マイルを確保することができました。 ▼私のマイレージ口座 ▼夫のマイレージ口座 ▼1月に120000マイル&2月に42000マイル使って、現在の残高 またイチからため直し、という感じです。 今月は18…

  • 初めてマイルを特典航空券にしました!<ガルーダインドネシア ビジネスクラス>

    2016年6月からハピタスを始めとしたポイントサイトを利用してマイルを貯め始め、(途中サボったりしつつも)今年の1月に約13万マイルに到達したため、先日初めての特典航空券を発券しました! ついに…発券してしまった!まさかこんなに早くまたビジネスに乗れる日が来ようとは一年前は思いもしませんでした。全てはANAパパのテラヤマアニさんのおかげです!!!私の人生、確実に変わりました。https://t.co/retg5waQMl pic.twitter.com/TaSCnNpLwd— おかーたん (@Mom_is_Miler) 2017年1月22日

  • 【リスクなし】SBI証券口座開設で3600ANAマイルは本日最終日

    おかーたんです。 突然ですが、ハピタスにてSBI証券の口座開設キャンペーンが本日1/31までとなっています。こちらの案件、FX口座とは違い新規口座開設と入金5万円で達成となるのでリスクゼロでポイントが4000ポイント(ANAマイルならソラチカルートで3600マイル)付与となるのでおかーたん的に大変オススメです。(もっと早く言え?) 10分ほどの入力で申し込みができますので、まだ間に合います!

  • 主婦マイラー必見!毎月20日はウェルシア薬局&ハックドラックでお得にお買い物しよう

    おかーたんです。 みなさんのご近所にウェルシア薬局かハックドラックはありますか?どちらも関東〜関西にかけて展開する大手のドラッグストアなのですが、こちらで毎月20日に開催されているTポイントの日がとってもお得なんです。近くにお店がある方は是非利用してみてくださいね。 毎月20日Tポイントの日は驚異の還元率! こちらの店舗で、毎月20日は「200ポイント以上利用で1.5倍分のお買い物ができる」日です。200ポイントなら300円分ということですね。 ※ハックドラッグも同様です 駆け出しの陸マイラーゆえ"とにかくマイルにポイントを集中させる"ことばかり考えていて、この制度の意味をしみじみと考えたこと…

  • ブログ運営をせずに友達紹介を増やす方法

    ブログ運営をしなくても友達紹介は増やせます おかーたんです。 陸マイラーブログの目的は何と言っても「友達紹介」を増やすこと、だと思いますがそもそもブログを見てくれる人がいなければ成り立ちませんし、ブログを見てくれる人を増やすためには日々の記事の更新やSEO対策など、けっこう重労働ですよね。 私もブログを始めてみて、モチベーションの維持や時間の捻出など、継続することの難しさを痛感しています。同時にブログ更新を継続されている多くのブロガー様を尊敬せずにはいられません。 ブログ更新が思ったようにいかないからといってリアル友人にキラキラした目で陸マイラーの素晴らしさをごり押しすると、これまた怪しさ満点…

  • ANAマイレージクラブの氏名変更(苗字変更)は簡単です!

    こんにちは。おかーたんです。 先月あたりからポイントサイトで貯めたポイントたちがまとまり、月に18000マイルずつ溜まり始めました!夫のソラチカカードも届いたので、頑張ってポイ活(勝手に造語)すれば、こちらも半年以内には18000マイルでまわせるはず。1年後には30万マイルいけちゃうかも!! 行き先どこにしようかな〜とか考えて、特典航空券の検索なんかしてみたりしてワクワクしますね。 …が、ずっと気になっていたことがあります。それは私のANAマイレージクラブの名義がまだ旧姓だということ! 結婚した後にマイレージクラブに入会していれば何の問題もないのですが、結婚前だと当然旧姓のままです。しかも住所…

  • 教えて!アメリカの紙おむつ・おしりふき【子連れアメリカ旅行記】

    どうも、おかーたんです。今回はアメリカ国内で購入できる紙おむつ・おしりふきについてご紹介していこうと思います。 夫の長期出張に合わせて私も1ヶ月ほどアメリカに行くと決まった時、出発前に色々と悩んだのがおむつでした。私のような長期滞在の方はもちろん、1週間程度でもオムツやおしりふきは結構な荷物になるので、可能なら現地調達したいですよね。 でも・・・ アメリカの紙おむつってどんな感じなの? 何枚位入っているの? いくらするの?サイズは? などなど事前情報が全くないと現地調達しようという気に全くなりませんよね。当時、私も検索しても具体的な情報は一切なし。結局、現地調達を決意できずにかなりの量のおむつ…

  • googleアナリティクスをはてなブログに入れてみた

    おかーたんです。久々の更新となってしまいました~。 さて、いつかやろういつかやろういつかやろうと思っていたgoogleアナリティクスをやっとこのはてなブログ入れてみました。想像以上に簡単だったので私のように「いつか入れよう」と思っている方は是非すぐにでも入れてみてください。 googleアナリティクスとは? Google Analyticsとは、Googleが提供しているアクセス解析ツールです。 Analytics(アナリティクス)とは「分析論」を意味しており、「サイト訪問者の数」「1ページ当たりの訪問数」「どこからやってきたのか」など、サイトへのアクセスに関するさまざまなデータについて詳しく…

  • ファンくるで100%案件♪ やずや玄米スープダイエット 3200マイル分

    おかーたんです。皆さま、夏休みはどのように過ごされましたか? 我が家の夫は昨日までお休みで、なんと13連休もありました。日中ずっと一緒にいると中々パソコンに向かうこともできず、なんとなくブログ更新も怠り気味に・・・ いかんですね。 陸マイラーの活動も、ブログも習慣化しないと続きません。やはり毎日のルーティンにすることが大事です。(さぼってたくせに・・・) ファンくるの100%案件が色々出ています さて、本日はファンくるの紹介です。こちらは様々なポイントサイトにモニター案件を提供している本家本元サイトです。他のポイントサイトには出ていない100%案件がいくつか出ています。今回私は「やずや 玄米ス…

  • ハピタスで無効判定されたので問い合わせをした話~完結編~ とその対策

    おぼえが無いのにハピタスで無効判定にされてしまったので問い合わせをしたところ、「広告主側でハピタス以外の媒体で申請されているためNG」という回答がきたものの引き下がらずにちょっとゴネてみた、というのが前回までのお話でした。 www.oka-tan.com ゴネるといっても正確には、ダメもとで『ちょっと納得できんから広告主側で認識している媒体(ポイントサイト)の名前を教えてください』という内容で再度問い合わせを送ってみたのですが、なんともう今日返事がきました。前回は9日かかったところ、今回は2日です。 多分教えてくれないだろうなぁとは思っていたのですが、案の定ダメでした。笑 私が問い合わせ内容に…

  • ハピタスで無効判定されたので問い合わせをした話 ~その後

    おぼえがないのにハピタスで無効判定になってしまったのでハピタスに問い合わせをした件で、返事が返ってきたので今回はそのお話です。 www.oka-tan.com 原因はCookieの誤送信 ハピタスからの返信によると原因は他媒体のcookieのせいのようでした。 ちなみに問い合わせから9日で回答がきました。お盆もはさんでこの返信スピードなら十分じゃないでしょうか。 でも、他のポイントサイトを全部確認してもどこの通帳にもあがっていません。一体どこのサイトで申請されているというの? と、いうわけでここですんなり引き下がらず、ちょっとゴネてみることにしました。広告主側で確認している媒体名は何なのか教え…

  • 【陸マイラー活動】初めてのモニター「氷水出し 京都宇治抹茶入り お~いお茶」店頭購入

    おかーたんです。 ちょっと前になりますが購入モニターで「氷水出し 京都宇治抹茶入り お~いお茶」に当選したので期限ぎりぎりにセブンイレブンを5軒回って買ってきました。 アンケート提出とレシート提出は締め切りの5分前・・・ブログに起こすのもちょっと遅かったなーと反省しております。。。 切羽詰まらないと行動できない派です。(キリッ

  • 【陸マイラー活動】ハピタスのポイントを.moneyに交換してみた

    アメーバブログなどを運営するサイバーエージェントのポイント交換サービス「money(ドットマネー)」が、最近ハピタスでも交換可能になった&他名義へのポイント付与ができることを先輩方の記事を引用させていただきつつ、でも警告出たけど大丈夫?というのを先日書かせていただきました。 ※通常、ためたポイントは本人名義にしか交換できません www.oka-tan.com 警告が出たけど名義を超えてのポイント付与は本当にできないのかな?ということで、自分で実験することにしてみました。まだ自分のポイントもロクに貯まっていないにも関わらず(殆ど判定待ち)、試しに私のハピタスポイントから交換したドットマネーギフト…

  • ハピタスで無効判定されたので問い合わせをした話

    この人たちいつの間にかいなくなっちゃったな。 ハピタスで申し込みをしたショッピングが何故か無効になってしまいました。もちろんポイント対象外になるようなことはしていないし、同一世帯から申し込みした履歴もありません。とっても心外です。 ひとつ心当たりがあるとすれば、申し込んだのがアメリカに行く直前だったので商品の受取日を1か月以上先にしたことです。支払いが30日以内であればよいのでいつ受け取りをしようが関係ないはずなんですが・・・ というわけで、「ポイント対象外になるはずないのに無効判定になっちゃった!」際の、ハピタスに問い合わせしたときのことをご紹介します。 無効判定に異議申し立てをしたいときに…

  • 家にある不用品をマイルにする方法

    みなさん、家に不用品ってありませんか?うちは大量にあります。ありすぎて困ります。洋服、雑貨、バッグ、靴etc、、、処分しても処分しても何故か沸いて出てくるんですよねぇ。ヤフオクやメルカリで売ってお金にしたりする方も多いと思いますが、これをマイルにする方法があります。それは・・・ 不用品を売ったお金で100%還元のショッピング案件を購入すること! 青汁やコスメや健康食品、転売のきくものはみなさんすでに購入されているとは思います。でも無形サービスは転売できないし、転売しづらいものも中にはありますよね。まるっと身銭切る形になるので嫌じゃないですか?私は筋金入りのドケチなので、興味のないサービスや商品…

  • ハピタス⇒ドットマネーのポイント交換で名義ジャンプできる説は期間限定っぽいから急げ

    おかーたんです。 ハピタスからドットマネーへのポイント交換ルートが開通したのはご存知かと思います。ドットマネーからメトロポイントへの交換も無料なのでPEX今までありがとう!ドットマネーこれからよろしくね!的な雰囲気が流れてますね。

  • 【陸マイラー活動】ちょびリッチで三菱東京UFJ-VISAデビット<審査無し!期間限定>3600マイル

    今、ちょびリッチで期間限定の三菱東京UFJ-VISAデビットのポイント増量やってます。こちら、クレジットカードではないので無審査、信用情報関係なく申込できます。 三菱東京UFJ銀行に口座がある人は三菱東京UFJダイレクトからログイン⇒申込で超~~~~簡単に申込ができるのでおすすめ! この子、ちょびんくんって言うんですけどかわいいですよね。すき。 ポチっとしてもらえると小躍りして悦びます。ありがとうございますありがとうございます。

  • アメリカで使える格安SIMカード「ZIP SIM(旧:Ready SIM)」は安くて便利だった話。

    こんぬつは。おかーたんです。 突然ですが、みなさんは海外旅行に行くとき現地での電話やインターネットってどうしてますか? 私はこれまでは電話は使えなくていいから(むしろ会社からの連絡シャットダウンしたい)ネットはつなぎたい!ってことでレンタルwifiを使ってました。でも一緒に持ち歩かないといけないし、うっかり充電忘れたりすると肝心のネットが使えなくなったりして微妙だなぁって思ってたんですよね。 そして今回アメリカに行ってスマホを使うにあたり、とーーーーーーっても便利で!しかもレンタルwifiより安い!方法があったのでこれは絶対ブログで紹介しよう~~~~!と思っていたのです。しかも現地間でなら電話…

  • 私のマイル獲得状況~1か月半で実質13万5000ANAマイル貯まりました

    どうも、おかーたんです。昨日マイルの管理Excelをぽちぽちと更新しておりましたら、合計のセルがちょっとおかしくなっていまして。直してみたらなんと14万マイル目前でございました。どうりで頑張ってる割にはずーっと8万マイルから増えなかったわけだ。笑 最近はあんまり自分がどこまで貯めているか気にしてなかったんで、いきなりボーナスがもらえたような気持ちで嬉しいです。えへ。 先日友人と話していて「そんなに貯まるのはクレジットカードいっぱい作ってるからなんでショ?」と聞かれたのですけど、振り返ってみるとイオンカードしか作ってないんですよね。それなのになんでこんなにたまってるんだろう?と、自分自身も不思議…

  • 【陸マイラー活動】「SBI FXトレード」 新規口座開設16200マイル案件やってみた

    先日に引き続きFX案件です。「みんなのFX」は30lotと成果条件が厳しいため、あまりおすすめできないとご紹介しました。 www.oka-tan.com 今回の「SBI FXトレード」は審査基準がゆるめなので、初めての方でも低いリスクで達成できると思います。あ、「リスクって、損する可能性があるんでしょぉ~?」って思ってます? 先に言っておきますが、99%損はすると思います。どれくらい損するか?先日私が行った取引では13円の損でした。 ▲50000円入金して残高が49987円なので、13円の損です。

  • 【陸マイラー活動】「みんなのFX」口座開設&30万通貨取引@ちょびリッチ で22500マイル案件やってみた

    アメリカ滞在中も一応マイル活動はやったので、今日はそのときのことを書こうと思います。 日本を出発する前にちょびリッチで申し込んだ「みんなのFX」の口座開設通知とIDが届いたのでそのままアメリカに持っていってみました。それに私はFXはシュミレーションしかいじったことがない超のつくド素人。夫が何年かFXをやっていたので代わりに取引をお願いすることにしたのでした。結論から言うと生きた心地がしなかった。です・・・。

  • 子連れ海外旅行記【アメリカ・ミシガン州】② ベビーカーやおむつ交換、海外のベビールームのこと

    おかーたんです。ミシガンに行って、先日帰ってきてしまいました。本当は滞在中に色々ブログも更新しよう!と意気込んでたんですが・・・最初は時差ぼけで死亡、週末は夫の同僚の案内でプチ旅行に行ったりデトロイト周辺を観光したりBBQしたり。加えて歯の詰め物が取れてそのあとが虫歯だったり、夫のiPhoneを崖から落としたりなどトラブルが多々あり、いいことも悪いこともたくさん起きたアメリカ滞在でした。 ▲ミシガン州らへんは夜9時でもこんな風に明るくて時間感覚が狂うので中々時差ボケが直らない。 順番にいろいろ書いていきたいなーと思っています。今日は前回に続き飛行機内のことや乗換え、海外の空港などについて。

  • 子連れ旅行記【アメリカ・ミシガン州】① ~成田からダラス、ダラスからデトロイトへ

    おかーたんです。夫が出張で滞在しているデトロイトへ息子氏を連れて遊びに来てみました。まだマイルを貯め始めたばかりなので使えるマイルがあまり無く(正確にはビジネスで来る程のマイルがたまっていない)、格安航空券(乗り継ぎあり)ではるばるアメリカまでやってきました。 今回は成田→ダラス→デトロイトの乗り継ぎルートです。本当はスターアライアンスがよかったんですが5万円以上の差があったので、ワンワールド加盟のアメリカン航空になりました。ちなみにデトロイトへの直行便はスカイチームのデルタ航空しかありません・・・また来ることになっても自腹でデルタか、マイル使って乗り継ぎか・・・なんかツイてない感じ! とはい…

  • 陸マイラー活動 ~ちょびリッチのブランディア買取案件1800マイルやってみた

    おかーたんです。 ブランド品の買取案件は、段ボールにブランド品を入れて送るだけで勧誘の電話もかかってこないので精神的ハードルが低く、意外とポイントが高いので私の好きな案件です。 ただし、【査定申込完了】でポイント付与になるものと【買取成立】でポイント付与になるものがあります。【査定申込完了】の場合は買取金額が希望通りじゃない場合キャンセルしてもポイントがつきますが、【買取成立】の場合は多少金額が低い査定でも買い取ってもらわないとポイントになりません。なので、ポイント付与の条件をよく確認してくださいね。

  • 【陸マイラー活動】Get money! でモニター「ジュエルカフェ」をやってみた

    おかーたんです。 実はここのところ、しくじりが続いています。息子氏が驚異のスピードで重くなっているために手首から指にまで腱鞘炎が拡張するし(マイルと関係ない)、ちょっと心が折れかけです。今日はしくじり第一弾。 実は結構なしくじりをすでに何件かかましているので、他の方が同じ轍を踏まぬよう私のしくじりを公開していきたいと思います。名付けて【しくじりおかーたん】シリーズ。

  • パスポート用証明写真をアプリを使わずに安く撮る方法

    かーたんです。本日もお役立ち情報シリーズです。 今月末、出張中の夫の様子を見にアメリカに行く予定でして、息子氏のパスポート取得&私の記載事項変更(苗字変更)をしてきました。 それにしても、私の世代には考えられないです。赤ちゃんが海外行くなんて。(と言いつつ連れていく張本人)息子氏は幸せだな。これから私がガンガンどんどんマイルをためて海外旅行に、しかもビジネスクラスで連れてってくれる(予定)なんですから。 まぁ・・・今回は格安航空券だけどね。 しかも乗り継ぎあるしアライアンスはワンワールドだし(私はANAマイルをためているのでスターアライアンスなのです) そんなわけで息子氏の写真を用意しなければ…

  • 【その後】 陸マイラー活動~【ポイントアップ中案件】査定・会員登録10629マイルやってみた

    おかーたんです。 6/18の『陸マイラー活動~【ポイントアップ中案件】査定・会員登録10629マイルやってみた』の記事で、カレコカーシェアリングの会員登録案件(ハピタスで2600pt)でポイントサイトに重複計上されたとの記事をアップしました。その後についてご報告します。

  • ちょこっと変更

    かーたんです。 陸マイラー&ブログを始めて2週間ほどになります。 おかげさまで読者になってくださる方も増えてきて、PVも一日100PVが見えてきて、やる気に満ち溢れている今日この頃です。ブログの楽しさを熱く語りすぎて、夫も引き気味。 そこで、、、ドメインとっちゃおーかなー!なんて思い始めて(すぐ調子に乗るタイプ)色々調べておりました。もち、ドメイン名は「かーたん.com」だな!なんて思ってたんですけど、今日発見してしまったんです。 かーたんの冠を持つ超人気ブログを!!! え・・・ これ・・・ あたし(かーたん)のほうがパクリ・・・ってことになるんだよね。多分・・・ 今週2回目の登場だね 結構気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かーたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かーたんさん
ブログタイトル
かーたんは陸マイラー〜無料で家族旅行に行くブログ〜
フォロー
かーたんは陸マイラー〜無料で家族旅行に行くブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用