chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Touch of Space https://chorosso.hatenablog.com/

クルマやカメラネタを中心に気ままに書き綴るブログです。

休みの日には、Canon EOS 70Dを持って愛車のAudi TT Coupéやルノー ルーテシアでドライブに出かけております。その際の写真を紹介したり、気になるクルマについて述べたり、家のネタなどなど、思いついたことをテキトーに書いてゆきたいと思います。 〇愛車 ・Audi TT Coupé 2.0TFSI quattro Sline ・Renault LUTECIA ZEN 〇撮影機材 ・Canon EOS 70D ・iPhone 6s

chorosso
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/03

arrow_drop_down
  • TTSの楽しみなこと、不安なこと

    アウディジャパンから2月の頭に発表があってから豊橋出荷と聞いていたMY2021 TTS。先日ようやくホームページとカタログが更新されました。 また延期になるのかと心配していましたが、どうやら関係なく順調に進んでいるそうで。 メディア発表もなく、サイレントで販売され、そのままひっそりと終焉を迎えそうなTTシリーズ。悲しい最後ですね。。。 しかし自分の中では新しいTTライフがまた始まるので、ワクワクは止まりません! ディーラーに車も届き、登録・整備がなされていよいよ納車秒読み段階です! 基本的にはボディカラーも同じ、見た目も知らない人は気づかないレベルなので、良くも悪くも今まで通り違和感なく乗れる…

  • TT沼

    ご無沙汰しております...ほぼ2年ぶりのブログ(もはやブログ更新=買い替えネタって定式が成り立っていますが笑) その通りで、TT 2016年モデルからTTS 2021年モデルにハコガエする運びとなりました! 先立って、去る1月に前期8S TT quattro S lineを売却しました。約38,000 km、ほぼピッタリ5年乗れました。間違いなく過去最高のクルマであり、所有期間も最近では長めだっただけに、別れ際はいつも以上に寂しくなりました(;ω;) さて、そもそも今回5年目車検が迫る中で、「買い替える? or 買い替えない?」、「買い替える場合はTTから離れる?」と、一年くらい前から悩み続け…

  • これが最後の純ガソリン車?〜MINI Cooper S〜

    Twitterやみんカラではすでにお知らせの通り、ルーテシアに代わる新しいクルマはMINI 5ドアのCooper Sです。 次に買う車は、完全なEVではないにしてもハイブリッドなどの動力の一部が電動化されているものになるんじゃないかなと思っていたのに、まさかのガソリンの走る系の車です。。。しかも排気量はこのダウンサイジングの御時世に1.2→2リッターでTTと同じに。厳密にはTTが1984ccでMINIが1998ccなので下克上となりましたw OneでもなくCooperでもなくCooper Sになったのは、お買い得感とタイミング・運命です。 一度でもMINIを検討した方ならわかると思いますが、O…

  • 偉大過ぎた2代目の残像

    まさか2018年すっ飛ばしてたなんて... まさか元号変わるまでブログを更新してなかったなんて... めちゃくちゃ更新をさぼってました汗 で、こんな久々に更新するということは、それなりのネタがあるわけです。そう、車買い替えのネタがw 単刀直入に言いますとルノー・ルーテシアⅣを売却しました!まだ買って2年のおいしい盛りなのに... 理由は事故で全損になったとかいう物騒なものではなく、完全にオーナーのわがままによる勝手な理由です(;^ω^) 一言でいえばタイトルの通りで、2代目ルーテシアの面影を期待して乗っていたものの、「思ってたんと違う...」という思いが徐々に増してきたためです。 確かに今のル…

  • サヨナラ2017年

    今年も当ブログにお越しいただきありがとうございました。 あまり写欲が湧かず、仕事も多忙であるため、特に下半期は更新が滞りがちであったことを反省しております。 今年1年間のマシな写真をまとめてみました。 flic.kr このブログに書く内容で今年の大きな出来事は、やはりVolkswagen up!からRenault LUTECIAへの乗り換えでしょう。2月ぐらいからふわっとした感じでハコガエする?みたいな話が家族の中で起き、ふわっとした感じでクルマを見に行って、最後もふわっとした感じで気づいたら買ってましたw 隔年でクルマを購入してるここ数年。そろそろ落ち着きたいところです。自動車の動力機関とし…

  • ルーテシアⅣ 半年 –ZENのすすめ–

    ルーテシアの納車から半年が過ぎました。走行距離は4,000kmを超えており、我が家の街乗り車では久々に距離が伸びてるクルマです。というかルーテシアⅡ以来のハイペース。 武骨な乗り味のTTではしんどいナというときだけでなく、積極的に長距離にも乗って行きたくなるクルマです。 いよいよ足回りも慣れてきて、このクルマに対する評価も固まってきましたので、ここでレビューしておきたいと思います。 Design ルーテシアを選ぶ理由で多くの人が真っ先に答えるのがエクステリアデザインでしょう。 私も最初に発表された頃は、かなり惹かれました。しかし、時がたつにつれて少々飽きたかなと。フェイスリフトが発表された時も…

  • “フェイスリフト後+1年”の法則?

    マイチェン時にカタログ落ちしたルーテシアの人気グレード「ZEN MT」が復活。 www.webcg.net これまで販売されてこなかったのは、欧州ではバカ売れで、かつMT比率が高いために日本向けの生産ラインを確保できなかったためだと思われます。 それでもルノージャポンの計らいでフェイスリフトと同時に199万円の限定車「S MT」が用意されました。こちらは、スペック(0.9リッター3気筒ターボに5MT)は今回と同じものの、ヘッドライトはマイチェン前と同じハロゲンで顔つきに新しさはあまりありませんでした。 一方、今回のZEN MTは、そこから5万円アップでフルLEDヘッドライトが付いたことを考えれ…

  • The神戸な夜景

    観光雑誌で見かける神戸ポートタワーやモザイク広場の観覧車が並ぶ夜景。ふと、あれはどこから撮影してるんだろう?という疑問が湧いたので調べてみたら、対岸のポートアイランドからのものだと分かりました。 というわけで、撮ってきました。 その前に、暗くなるまでの時間つぶしに、IKEAに寄る。 写真は昨年のもの。 TTは見かけ以上に沢山乗ります。ハッチがガバッと開くので出し入れもしやすい。 TTで最も気に入っているところは?と聞かれれば、もちろんスタイリングですが、それだけではなく、こういう実用性の高さとスペックのバランスの絶妙さ故に、飽きずに2台目を買っちゃうんでしょうね。 そうそう、最近IKEAの向か…

  • TTRSに乗る

    久々に自分のブログを開いてみる...。あれ?前回の投稿が6/25(゚д゚)!Twitterが思いの外楽しいのでブログの更新を忘れてました(汗) あっ、そうそう。今回から写真のアップロード先を一部「Flickr」に変更してあります。自分にしてはうまく撮れたと思う写真は、「Photohito」にアップし、それ以外は「はてなフォトライフ」から引っ張ってきていましたが、どういうわけか最近、PCからフォトライフのアップロードが上手くいかないので、将来的にブログを引っ越しても使えるように、Flickrを始めました。 と言うか、近いうちにクルマブログ率が高く、何名かお友達がいらっしゃるexcite blog…

  • 【ライブレポ】鬼束ちひろ「Syndrome」大阪公演

    かなり前になりますが、鬼束ちひろ全国ツアーの大阪公演に行ってまいりました。ついに念願の生鬼束を聴けたわけです。 当日は半休を取得して会場のある難波へ。パークスで早めの夕食を済ませて、18:30頃に入りました。 (出展:Zepp なんば大阪 公式サイト) 会場はZepp Namba。 ホールではなくライブハウスなので、強制的に500円のドリンクを買わされました。500mlのペットボトル飲料なので1mlあたり1円です。高くても味は変わりませんw 今回は二階席の後ろ寄り。チケット購入時点で分かっていたものの、調べてみると見晴らしが利き、ど真ん中に近かったのでゆっくり聴くには良いだろうと思い、そのまま…

  • Twitterはじめました

    何気なく、Twitterアカウントを作りました。 クルマと写真のブログ「Touch of Space」を書いているchorossoと申します。Audi・ルノーオーナーの方、カメラ・写真に興味のある方と繋がれたらと思います(^^)https://t.co/Y3FFHPQujYhttps://t.co/S39z8EnQrP pic.twitter.com/7RPTSt9mzJ— chorosso (@choro_sso) 2017年6月5日 思いつきで作ったもので、さてどうしようか^^; とりあえず、基本はブログとPHOTOHITOの投稿をお知らせしようと思います。他にはブログにするほどでもない小…

  • キーカバー難民

    ルノーの車には、不思議ちゃんなポイントが必ずあります。ルーテシア2の時は、クラクションの位置がウィンカーレバーの先っぽでした。サンキュークラクションは非常にやり易かったです。音自体もファニーで、飛び出して来た子供に警告のクラクションを鳴らしても、音を真似されてバカにされたぐらい(苦笑) 今回のルーテシア4も比較的ファニーな音だったり、ウィンカー音がたまに躓いたりと、「ん?」って思うことがあるのがドイツ車との決定的な違いです。ドイツ車にすっかり慣れきってしまうと、フランス車やイタリア車に乗った時に初めて外国の車に乗っているのを実感します。 で、ルーテシア4の最大の「ん?」ポイントは、この悪名高い…

  • Renault LUTECIA 納車【後編】

    前回の続き。 ヴァン・デン・アッカー世代のルノーは、エクステリアが最高にカッコいいのに、インテリアは他社より遅れている気がします。それでも実際に乗ってみると、案外残念感はありません。写真写りが悪いのかな。 よーく見ると、プラスチックながら細かな模様があって、デザインにこだわりが感じられる。 インテンスなら、ここが一段凹んだタッチパネルになります。ゼンの方がフラットで一体感があるので、一概にどちらが安っぽいとも言えない。 スマホクレードルは、値引きの一環でおまけしてくれました。純正だけあって全く傾かないし、ホールド力は完璧。ただ、インパネとの接合部からビビリ音がするのが難点。 オーディオはビック…

  • Renault LUTECIA 納車【ZEN(前)編】

    そんなこんなで、まさかの9年ぶりリターンズ。我が家の新しい街乗り用セカンドカー、ルノー ルーテシア ZEN(ゼン)です。ボディカラーは「グリチタニアムメタリック」という、要はガンメタのグレーです。 Audiとルノーの2台持ちは、Audi80×ルーテシア2を所有していた2002年以来だから、もう15年前の話か(゚д゚)! 輸入車に乗り始めたころの組み合わせに戻ったわけで、なんだかんだで我が家はAudiとルノーが好きらしい。 実は、ルーテシアの中でも購入するグレードに悩みました。候補に挙がったのは、限定車S MTとゼン MT(マイチェン前)、GT(マイチェン前)、新インテンス、新ゼンと、これだけあ…

  • Last up! ~さらば100万円のポルシェ~

    ブログのラストアップではありませぬ。 新しいクルマがルーテシアに決まり、即座にup!の売却手続きに入りました。売却先は毎度付き合いがある買取店です。 見事に2年ごとに何かしらの車を手放しています(汗) このサイクルは8Jの売却時には既に気づいており、「じゃあ次は平成29年か~。さすがにそんなに早くup!は手放さないだろう。」なんて言っていたら本当にそうなってしまいましたw up!のリセールは輸入車でも類を見ない低さなのは承知なので、相場程度なら言いなり価格で結構と思っておりましたら、クルマの状態が良いということで相場の最上限で買い取っていただきました。それでも悲しい数字ですが。。。 いつものよ…

  • 次期街乗り車内定!?🈡~「ルーちゃん、仏の子、不思議な子」編~

    デミオに対抗させる候補車として用意したのは「ルーテシア4」。ルーテシアと言えば、2001年から08年まで2代目を所有しておりました。 当時、プジョー206を購入するつもりで試乗したのが、思いの外、国産車と変わらない乗り味で残念に思っていたところ、たまたま立ち寄ったルノーディーラーでルーテシア2に試乗して、クラスを超えた高級感のある乗り心地にやられて、その場で即決してしまったという経緯があります。自然と「ルーちゃん」なんて愛称で呼んじゃうぐらい良い車でした。7年も経たないうちに壊れてお亡くなりになりましたけど(^^; で、今回のルーテシア4。全幅は1750mmとup!より10cmも広く、世界基準…

  • 次期街乗り車内定!?~Be a driver.編~

    ここからは、今回のクルマ選びで最終選考に残った二台の話です。そのうちの一台がデミオ。現行DJ型の登場時から、ずっと気になる存在でした。マツダのデザインはここ数年で一気に垢抜けし、個人的には今のところ唯一国産車で候補に挙がるメーカーです。また、マニュアル車を通常のモデルで展開しているのも好印象ですね。ネット上のレビューを見ると、ヒルホールドアシストがかなり強力なのと、どうやら半クラ時に自動的にわずかにスロットルを開いて発進をサポートする機能があるとか。マツダの提唱する理想的なペダル配置やクラッチの扱いやすさで非常にイージーかつ楽しく運転できそう。 デミオはディーゼルとガソリンの2種類あります。マ…

  • 次期街乗り車内定!?~候補から外れたクルマ編~

    候補から外れたということは、それなりの理由があってのことです。その理由は少々辛口になってしまうかもしれません。気分を害される方がいるといけないので、先に謝っておきます。 候補落ちしたクルマ ・FIAT 500/500C (出展:AutoEXPRESS.CO.UK) 前回述べたように壊れやすいミッションはもう勘弁ということでw チンクエチェントのMTと言えば、500Sがありますが、フェイスリフト後は限定車でのみ販売されて、今はもうありません。それに、やっぱり割高。「いっそのことアバルト!」なんて考えて中古屋に見に行きましたが、燃費悪いらしいので厳しい。 ・ルノー・トゥインゴ まだ公式発表はありま…

  • 次期街乗り車内定!?~論点整理編~

    突然の連載スタートです。4回にわたります。どうかお付き合いください。 現在、我が家では、街乗り専用のセカンドカー、VW up!の早々の箱替え案が現実味を帯びています。今回はその背景と次期車に求める条件をまとめます。 VW up!の現状 ・2013年7月末納車で現在3年と8ヶ月経過 ・我が家のクルマの基本年数は5年(2回目の車検前に買い替える) ・up!はまだ1年の猶予がある上、ちょうど1年前にTTを買ったばかりなので今箱替えするのは時期尚早 ・up!のクルマとしての基本性能には大満足しており、9年程度まで乗り潰しても良いと考えている という感じで、「買い替える理由なんて無いよね」と言いたいとこ…

  • スマートウォッチデビュー

    正式には「活動量計」です。 「Fitbit Charge2」という商品です。 スマートウォッチと言えば、「Apple Watch」等を思いつきますが、腕時計にスマホの画面をミラーリングできるものという程度のイメージで、あまり必要性を感じていませんでした。そんなある日、家電量販店でFitbitの存在を知りました。単なる腕時計+活動量計だけでなく、スマホの着信・メッセージ通知など、一部スマートウォッチ的な機能も兼ね備えているので一石三鳥だと思い、Amazonが最安値に躍り出たときにポチッといきました。 ちなみに、上級の「Fitbit Blaze」になると、カラータッチパネルに音楽コントロール機能が…

  • ブツ撮りはじめました

    ブログを書くにあたってグッズやガジェットを紹介することがありますが、せっかくならカッコよく見せたい!そこで、かねてからやってみたかった「ブツ撮り」の環境を整えました。 とは言っても、大したことはなく、不要になった段ボール箱に背景紙を貼ってスタジオを作っただけです。 諸氏のブログを参考に見よう見まねで作ったなんちゃってスタジオ。我ながら雑w本来は床面と背面の境目が分からにように、一枚の画用紙で仕上げないといけないのですが、画用紙のサイズをミスったので継ぎ接ぎだらけに。ホントにテキトー! 背景は黒にしました。白はどちらかというと商用のイメージがあったので。それに黒の方がシックに写るでしょ? えっと…

  • TT(8S)と1年過ごして

    愛車のAudi TT Coupéの納車から1年経ちました。 この一年で撮影した画像と共に、TTについてお話ししようと思います。画像は過去にアップしたモノの使い回しになることをお許しください。 改めて、我が家のメインカーは第三世代(8S型)となるAudiのコンパクト(?)クーペ、「TT」です。 先代の8J型に引き続いて、再びTTというクルマを購入しました。同じクルマを買うというのは、初めての経験ですし、Audi車を所有するのはナンダカンダで、A4の前身「Audi80」から数えて3台目となります。Audiだけ唯一、私が複数所有したメーカーです。 実は、私自身Audiの熱烈なファンであるという意識は…

  • 淡路島一周 2017

    3年前の写真を8Sで再現したくて、また淡路島一周のドライブへ行ってきました。 chorosso.hatenablog.com 出発が遅かったのと、エンジンオイルの件でごたごたしてましたので、明石海峡大橋はササッとスルーして~ はいはい、淡路島上陸! 前と同じように東岸を走り抜けますよ~。 急いだ理由はこれを撮るため。 3年前と同じ条件で撮りたくて 全く同じ構図で撮るのを忘れてしまったw ところで、iPhoneで撮った3年前の写真と、デジイチで撮った今回の写真、前の方が上手く撮れてないか...?「いやいや、解像度が違いますよ!」と、自分に言い聞かせる(苦笑) 鳴門大橋は時間の都合上省略。未踏の地…

  • 一年目の点検

    早いもので、今月下旬で8Sの納車から一年。 走行距離は約1.2万km(確か年初には1万を超えていた)と、年1万キロのペースを超えていて、うちにしては過走行ぎみ。泊りがけのドライブもしてないし、そんなに走っているつもりもないのに、不思議なもんだ。 沢山乗った感で言うと、先代8Jの方が長距離ドライブをした気がします。最近ちょっと麻痺してるのかもしれません。 そんな感じで距離も多めなので、少し早めの一年点検に出しました。 内容はいつも通り、基本的な点検とエンジンオイルやワイパーブレード等の消耗品の交換(無料)。ただし、今回はディーラーに着くやいなやTTがリフトで持ち上げられて、車体下部を見せていただ…

  • マイクロアジャストメント

    カメラのことを調べていたら、純正レンズでもAF(オートフォーカス)のピント位置がずれていることがあるので自分で調整しなければならない、という記事を見つけました。「んな、アホな~」と、他にも調べてみたら、どうやら工業製品の宿命として個体差があるようです。確かに、撮影した画像を家で確認したら、イマイチピントが合ってないような...と思うことが。それはAFのズレのせいだったのか?!このズレを補正するために、Canonのデジイチには「マイクロアジャストメント」という機能があるそうなので試してみました。 こんな感じで、カメラを三脚に固定し、定規(何処にピントを合わせたか分かりやすい物なら何でもOK)を机…

  • Syndrome

    ついに出ました、5年ぶりのアルバム! もちろん初回限定盤を購入したわけです。 アルバムのタイトルは「シンドローム」ということで、かつてのミリオンヒットアルバム「インソムニア」と同じで、病気系の名前を冠していることから、”原点回帰”の意思を強く示していると思われます。 とは言え、今回のアルバムは、これまでのまさに言魂をぶつけるような曲よりも、むしろ優しさを感じるような曲が多いです。良くも悪くも全体的にテンション低め(歌が暗いという意味ではなく、サビなどの盛り上がり的な意味で)というか。本人も作風を変えたと言っておられます。でも、それが新しい魅力であるし、なんだかんだ言って、歌詞の表現の中には最初…

  • 四日市の工場夜景を撮ってみる

    一眼レフに手を出したのは去年の4月で、まだ1年も経っていないというのに、三脚は既に二本目であります。一本目は、ここで紹介するのも恥ずかしいぐらいの安物で、半年もしないうちにあっけなく壊れてしまいました(笑) 幸い、カメラも道連れに...なんていう悲しい結末にはなりませんでしたが、よく考えてみれば、十数万円の代物の運命を、あんな安物に預けていたと考えれば恐ろしい話です。というわけで、三脚には最低でも1万円は出そうとAmazonを物色して見つけたのがこれです。 三脚 一眼レフK&F Concept 三脚 軽量 コンパクト自由雲台 ボールヘッド クイックシュー式 4段 レバーロック アルミ製 デジタ…

  • トゥインゴ熱 冷める

    トゥインゴのMT仕様がカタログモデル化されました。 これまで上級グレードの「インテンス」のみの展開だったのが、今回は下級グレードの「ゼン」として導入。「ゼン」は、ホイールがアルミじゃなかったり、マニュアルエアコンでインパネのデザインが少し違っていたりします。それでもステアリングはレザー巻きで、ダッシュボードのパネルも艶有りタイプで本国のより高級な仕立て。それでいて価格は171万円。我が家の街乗りカーには丁度良い感じです。 しかし、昨年に即完売したというMTの限定車「5(サンク)S」は、「インテンス」と同じ装備で169万円だったのを見ると、ケチケチするなよと言われても、あまり気持ち良く買えそうに…

  • 【随時更新】このブログについて

    ■ブログの概要 ブログ名:「Touch of Space」 昨年までは何の捻りもなく「chorossoのブログ」でしたが、せっかくなのでこの機にちゃんと名前を付けました。由来は特にありません。好きなシンガーソングライターの歌詞の一節から何となく気に入ったのをパクっただけです(笑) ブログの内容 主にクルマネタとカメラ(写真)ネタを扱います。これまではクルマネタが9割以上占めていますが、今後は徐々にカメラネタが増えるハズ。なお、この「はてなブログ」に登録したのは2015年の秋頃です。それ以前の日付になっているブログは、もっと前から続けている別のブログ(後述)からコピペしたりしています。コチラのサ…

  • レンズ沼第一弾

    ということで、単焦点デビュー! キャノンユーザーなら必ず一度は手にするという撒き餌レンズ、EF50mm F1.8 STM 。やはりEF-S24mmと悩みました。既にあらゆるサイトに書いてありますが、改めて違いをまとめてみると。。。 EF50mmの特徴(EF-S24mm比較)・価格の安さ(おそらく市販のレンズでは最安?)・f1.8の明るさ(EF-S24mmはf2.8)・価格以上の解像度・EFマウントなのでフルサイズ機に買い替えても使える(EF-S24mmはAPS-C機専用)・50mmの焦点距離は、APS-C機では1.5倍の75mm相当になり画角が狭くなるので扱いにくい 今回は何よりも明るさ重視で…

  • Googleナビ先生の変態度が増している件

    クルマの純正ナビは、わざわざナビを使わなくても分かるオーソドックスな、交通量の多い道ばかりを紹介して、今までロクなものがなかった。8S TTのもそのようで。 私はGoogle Mapsのナビ機能を気に入って使っています。まるで、現地の人にインタビューして聞いたかのように、裏道・抜け道を紹介して渋滞を回避してくれるから。あと、ショートカットも積極的に案内してくれます。一時期、アナウンスのお姉さんの声が、「OK, Google」と同じ機械チックな感じになって冷たくなったナと思ったら、すぐ元に戻ったりなんてこともありましたが、このマニアックな、ある意味変態な案内は相変わらずで、ナビは本来こうあるべき…

  • 今年は...

    鬼束yearです。 1月にはUstreamでライブが配信され chorosso.hatenablog.com 復活宣言がなされました。 さらに ワンマンライブが4回も開催され 初のデュエットコラボに挑戦し UNCHAIN with 鬼束ちひろ「緊張」MUSIC VIDEO そして... 鬼束ちひろ「good bye my love」MUSIC VIDEO 5年ぶりのメジャーシングル! キタ――(゚∀゚)――!! 本日、Amazonで予約していた初回限定盤CDが届きました。 カップリング曲には、昨年花岡なつみさんに提供した「夏の罪」のセルフカバーも。 鬼束ちひろ「夏の罪」MUSIC VIDEO …

  • 半年点検

    TTの半年点検を受けました。 点検の他にサービスキャンペーンの対処といくつかの気になる点(異音やエラーメッセージなど)について相談しました。いずれも大したものではないですが、解決策もまだわからないということで保留に。 点検では、タイヤの溝が新品時8mmのうち3mm減っていると指摘されました。これには思い当たる節があります(苦笑) まぁ、とにかく今のTTは走るのが楽しいということですな( ̄▽ ̄) これで仮に5年乗るとしても一度は交換が必要になってしまったw 3年保つかも怪しいな。 認定中古車コーナーには新旧TTが。どっちが2代目(8J)でどっちが3代目(8S)か判りますか? 興味ない人は同じ車だ…

  • new Renault Twingo ~試乗編~

    ルノーディーラーさんのHPで試乗車が用意できたと案内されていたので行ってまいりました。 試乗車はインテンス(ボディカラー:ジョン・エクレール、インテリアカラー:ブラン) ちなみに、キャンバストップ無しの場合はやはり後席の頭上空間に余裕がありました。 <スペック>エンジン:直列3気筒DOHC12バルブターボ総排気量:897cc最高出力:90ps(66kW)/5500rpm最大トルク:13.8kg・m(135N・m)/2500rpm駆動方式:RRミッション:6速EDC(デュアルクラッチ)カタログ燃費:21.7km/ℓ(JC08モード)タイヤサイズ(前):165/65R15タイヤサイズ(後):185…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chorossoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chorossoさん
ブログタイトル
Touch of Space
フォロー
Touch of Space

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用