chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りあん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/02

arrow_drop_down
  • ようするにキャパオーバー

    ずいぶんと間があいてしまいました。お久しぶりです。 この間になにをしていたかといいますと、実は9月にようやくバイトが決まりまして。がんばって働いています。 バイト先は居酒屋。なぜか。試しに面接行ったら即採用でびっくりした。シフトの融通はききやすいし、店長も優しいし、なんだかんだやっていけるんじゃないかと思っている….いや、思っていたのですが…… ここにきてちょっと、しんどさが…… 年末の忘年会シーズンで地獄のように忙しいというのもありますが、それよりなにより、職場に馴染めてないのがつらい。 働いてるひとたちのほとんどが高校生大学生で、みんな明るくて元気で、そしてちょっと怖い。 イマドキの若者っ…

  • レイヤーに対する苦手意識というかある種のトラウマのようなもの

    結局なにもできないまま気づけば8月も折り返しました。 というわけで、ツイッターなどでは言えない話シリーズ。わたしの趣味のひとつはコスプレですが、実はレイヤーさんにはちょっとした苦手意識があったりなかったり。 なぜかというと、大学時代に所属していたサークルにすごく苦手な先輩がいて、そのひとがコスプレイヤーだったから、という理由です。 具体的にどういう先輩でなにがあったのかはまた別の機会に書こうと思うので今回は省きますが…… 簡単にいうと、恐怖政治って感じです。先輩だし、怖いし、で誰も逆らえなかった、と。半ばいじめのような場面も見ていましたし…… 本当に怖くて怖くてとにかく苦手で、ノミの心臓なチキ…

  • キンプリはいいぞ…

    ※キンプリとプリリズRLのネタバレを含むかもしれません。 自転車でソフトクリームとかプリズムの煌めきがどうのとか電車でハリウッドとかとにかくキンプリはいいぞとか、なんかよくわかんないけど気になるなぁと通常上映を観にいったのが3月下旬。 初めてのキンプリはとにかくなんかよくわかんないうちに終わりました。感想は「すごかった。なんかよくわかんないけどすごかった」でした。 そしてやっぱり応援上映気になるよね~で行ったのが3月の終わり。 予告の時点で始まる応援に最初は戸惑ったものの、途中からはわたしも参加。ずっと前から好きでしたで「がんばれー!いけるよー!フウーーー!!!」が楽しかった。 それからコス参…

  • やりたい仕事になんてそうそう就けない現実

    いまだにバイトが決まりません。 といってもここ一ヶ月くらいはちょっとメンタルがいつも以上にアレだったのでろくにバイト探しをしてなかったのですが。応募の電話やら面接やらをする元気がなかった。 バイト探し……今年の4月あたりからでもう5~7連敗くらいしてます。電話・郵送書類の時点で落ちてるものもあるので正確な数がわからなくなってる。なんでこんなに決まらないのか謎です。 なんというか、やりたい仕事に就けるなんてとんだ夢物語だなって最近思います。 しっかりした就職じゃなくてバイトですらやりたい職業に採ってもらえません。切ない…… いろいろやってみたい仕事はあるのですが、第一希望は書店員です。学生の頃か…

  • ちょっとわたしには理解できなかったニュース

    さっきツイッターでとある新聞記事のRTが回ってきました。 それからヤフーニュースにも同じニュースがあがっていました。 ちょっと上手な引用のやり方がわからないので詳しくは検索お願いします状態なんですけど、妊娠した女子高生に体育を要求した学校が問題になっている、みたいなニュースです。 ツイッターやニュースのコメント欄に既にいろんな意見集まってますけど、ちょっとわたしも言いたくなっていまこれを書いています。 正直、え?は???ってかんじです。ほんと申し訳ないけど理解できない。 なんか、論点間違ってない???大丈夫??? 妊婦に運動を要求するなんて問題←わかる ただし妊婦は高校生←????? 記事を読…

  • ともすればコスプレの闇といわれそうなはなし

    最近は金欠ゆえにほぼ休止状態ですがコスプレもするオタクです。 最近は自信喪失中ですがときどきカメラもやります。 で、今回はコスをやっていてのアレコレその①。ていうかただの愚痴です。性格上、わたしは準備がギリギリになるのが嫌なので、予定があるとき(特に衣装やウィッグを新しく用意する場合)は早め早めに準備を終えるようにしています。 ですがレイヤーって結構ギリギリ準備のひと多いんですよね~ ツイッターとか見てると、「週末の衣装がまだ布」「明日の衣装終わった!これからウィッグ!(※深夜1時)」とか言ってるひとよくいます。そのたびによくそれで平気だなぁ……と驚くというか呆れるというか…… まぁ、製作ペー…

  • ひまじんにーと

    まだ布団のなかにいます。別に体調が悪いわけではない。元気でもないけど。最近ものすごく眠くて仕方ないです。今日も13時過ぎに覚醒しました。 普段から用事がないときは目が覚めてから1~2時間は起き上がりません。 なぜなんだろうか…… どうせ起きたところで、やることといったらアニメ見るくらいだし、だったら寝ていたい!って感じなんでしょうかね? とりあえず眠くて眠くて仕方ない今日この頃。あとよく夢をみます。あんまよくないやつ。 生活習慣正したいなぁとは思うものの、なかなか思うようにはできませんね……本当は今日はTDCに行きたかったのでした。コスプレも趣味です。 ツイッターじゃ言えないコス関係のアレコレ…

  • 大学時代に先生によってつけられた心の傷のはなし

    2年前くらいに結婚したいとこがお母さんになったそうです。めでたい! 退院したら顔を見にいく予定。 最初のほうの記事に書いたフラグを早々に回収します。 わたしの夢は簡単に言うとお嫁さんとお母さんです。 でもその夢を大学時代にある先生に全否定されました。そのはなし。 あれは4年のときの春でした。 1年のころからとにかく単位が足りなくて、年に2回くらい学科の先生と「これからどうするの?」みたいな面談があったんですね。(そのたび「もうほっといてくれ~」と思ってました) その恒例の面談でのことです。担当は(これが驚くことに)女性の先生でした。 内容は毎回同じで、「単位足りないけど……」「いまどのくらい授…

  • 選択肢は「ノンカフェイン」のみ

    苦いのがダメでもともとコーヒーは飲めませんでした。けれどスタバの甘いやつはときどき飲んでいました。 しかしあるとき、「あれ?もしかしてわたしカフェインダメなのでは?」ということに気づいてしまったのです…… ただの偶然かもしれないけど、コーヒー紅茶抹茶を飲んだ日はなんとなく体調が悪くなるんですよね。 カフェイン中毒のような重篤な症状ではないけど、微妙にお腹の調子が悪くなる……みたいな。 そのことに気づいて以来、コーヒー紅茶抹茶は避けてきました。紅茶が有名なカフェでも頼むのはノンカフェインのハーブティー。ペットボトルの飲み物を買うときも水か麦茶かノンカフェインのブレンド茶。そんな風に飲み物を選んで…

  • 日記と読書記録

    3年くらい前から日記と読書記録をつけています。 日記は5冊目、読書記録は2冊目になりました。昔から日記とかは続いたことがなかったのに、なぜこんなに続いているのか、不思議です。 中身はほんとにどうでもいいことばっかりです。ねむいとか疲れたとか。ちょっと前は艦これととうらぶのプレイ日誌とか(笑) 最近は特になにもないので3行で終わってたりしますが、続けることに意味があるということで……読書記録は、なんとなく始めてみたら楽しくなって今に至ります。 本をよく読むので、せっかくだから読んだ本と感想をどこかに残しておこうかなーと思ったのがきっかけだったかな? ブログとか、そういうデジタル方向でやろうか迷っ…

  • 自己紹介のつづきと眠りたくない夜のアレコレ

    最初の記事に書こうと思って忘れてました。趣味と夢の話。 趣味は読書です。あとたまーにピアノ弾いたりとか。アニメ見るのも漫画読むのも大好きです。ゲームはあまりやりません。スマホゲームと、ごくまれに乙女ゲームやるくらい。 夢は専業主婦。家庭を持ちたいです。それで素敵なお母さんになりたい。 この夢の話はいずれ書く予定の話の重要な伏線です(笑) 眠れない、というよりは眠りたくない夜ってありません? 特になにかしたいわけでもないのになんとなーくスマホいじっちゃったり、本ぱらぱらめくったり、ぼんやり宙を見つめたり。ああなんか眠りたくないな~という気分のとき。 わたしは結構あります。ていうか常に(笑)? 気…

  • はじめましての自己紹介のようなもの

    はじめまして。りあんと申します。 普段は別の名前で主にツイッターなどに生息しているのですが、このたびブログを始めることにしました。 なぜかというと、本当の自分の気持ちとか、過去にあったいろいろとか、そういう暗~い部分を吐き出せる場所がほしかったからです。 ツイッターやフェイスブックももちろん素の自分ではあるんだけど、リア友含めいろんな繋がりがあるので、どうしても明るいことしか言えないんですよね。 だから、このブログでは普段他のSNSでは隠しちゃうようなことを書いていきたいと思います。 気まぐれ更新になるだろうし、なにより日によっては暗~くて鬱々~とするだろうけど、お付き合いいただければ(笑)で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りあんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りあんさん
ブログタイトル
ユニフォームはパジャマ
フォロー
ユニフォームはパジャマ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用