chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あちょうのぶろぐ https://ebetubookatyou.hatenablog.com/

内気なあちょうがひっそりと応援したいことや、広めたいこと♪レザークラフトやってるよ(*'‐'*)♪

江別市在住 面白そうなの大好き♪ 是非とも紹介したい『あちょう』です。 面白いスピリットを持った方々が大好きです(*'‐'*)♪ 近場で出会ったり、密かにすれ違った尊敬しちゃった人や物事を、影ながら応援しているちょっと内気なぶろぐ。 ハンドメイド・カフェ・コーヒー・本・音楽などなど 興味あるものや実行中の企画を紹介できたら面白いなと思っております。 ご縁頂ければ幸です♪

あちょう
フォロー
住所
江別市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/01

arrow_drop_down
  • 江別と札幌でね、ドラマチックを探しに行ってみたよって話♪

    寄って頂きありがとうございます♪ あちょうです(*'‐'*)♪ あちょうは自作でチクチクと革の作品を作っております(*’▽’) 色々と自分でテーマを模索して作るようにしています。 世界観を考えて作るのはとても楽しいです♪ 例えば、ブックカバー。これはレトロなアンティーク調↓ こちらはハードボイルド↓ そしてシック↓ 色々と『テーマ』が付くように想像して作ります(*’▽’) あちょうは、次は『ドラマチック』なものが作ってみたいんです。 でも・・・ ドラマチックって、なに??? ドラマチックって表現できるのかな?って所から躓きました。 なので、 今回は、 ドラマチックなもの探しに行ってみたよ (・…

  • Bookカスタマイズ(*’▽’)かっちょいいベルト作ったよって話♪

    寄って頂きありがとうございます。 あちょうです(*'‐'*)♪ 趣味でレザーでハンドメイドしております。 たまにオーダー等で販売してます。 ファッショナブルにワクワクと遊べるものが大好きです♪ 今回は、 ディテール(飾り)でかっちょいい物作りたいなって(*’▽’)話。 飾り・・・というより、ただのベルトの金具です(^▽^笑) あったら面白いかもねっていう、革のブックベルトを作ろうっと♪ あちょうは、 革のブックカバーをたくさん作っています。 ブックカバーのデザインを思いつく限り作ってみたいからです。 あれもこれもで、百点くらいは作った。 ブックカバーのデザイン。 そんな分野はないですけど。 全…

  • 江別でね、本を読むならここのカフェ(*’▽’) OLD TIME CAFE

    寄って頂きありがとうございます。 あちょうです(*'‐'*)♪ あちょうはカフェ巡りが好きです。 江別でね、お気に入りの本が読めるカフェってここだよって話♪ “OLD TIME CAFE“ (おーるどたいむかふぇ) 外観がね、とってもレトロで見たら入りたくなるの。 ここの2階でのんびり過ごすの好き♪ コーヒー頼むと炭酸水がついて来るの。 炭酸水を飲んでから、コーヒーを頂くとコーヒーの味がすっきりする。 らしいです(*’▽’) あちょうは、ここの2階の席が好きです。 2階は本棚があって、あちょうが好みの本がいっぱい(≧∇≦) 特にお気に入りの一冊がこれ♪ ✨FASHION BOX✨ 写真集なんだ…

  • 読書と寄り道って好きだな♪って話(*’▽’)

    寄って頂きありがとうございます♪ あちょうです(*'‐'*)♪ 趣味で、ブックカバーを作っております。 あちょうは、本が好きです。 特に読書家と言えるほどの読書記録もないし、日本語ちょいちょい間違えますが・・・(^▽^笑) なるべく読書の時間を楽しみたいです。 本屋さんや古本屋さんも好き♪ ついつい立ち寄ってしまいます。 こちらは1月に行われていたブックストリート♪ 北海道の寒空の下・・・ 雪の中で本を選ぶなんてちょっと変わった光景が面白いイベントです♪ (江別市の大麻商店街で毎月行われております) 札幌のチカホなんかでもお見かけします(*’▽’) 1冊100円♪ ダンボールの中に色々な古書な…

  • 個性的すぎるかな??エッジの効いたブックカバーが完成したよって話♪

    寄っていただきありがとうございます♪ あちょうです(*'‐'*)♪ 趣味で革のクラフトをやっております。 いつの日か・・・ ファッショナブルなアイテムを自由に作れるようになるのが目標です。 今回は ハンドメイドのファンキーな、ちょっとおかしなコンセプトのブックカバーが完成したよって話(*’▽’) これだよ↓ 黒革のバンド付きのブックカバーです(*’▽’) コンセプトがおかしいな・・・っていうのは、完成したけど、これで完成じゃないってことです。 このブックカバーに使った革。これが中々個性的な牛革でした(ノ*゜▽゜*) というのも、切れ端部分がボロボロだったり、厚みにムラがあったり、柔らかすぎたり…

  • 自由に作ってみた(≧∇≦)キーケースが完成したよって話♪

    寄って頂きありがとうございます♪ あちょうです(*'‐'*)♪ あちょうは、革のクラフトが趣味です。 今回は、 ハンドメイドで友人からのリクエスト♪ レザーでキーケース作るよってお話♪ (ノ*゜▽゜*) 先日、友人から ね~ね~♪ キーケースが欲しいな~♪ 四連がいいな~♪ デザインはまかせる~♪ という、独り言が聴こえてきました(^▽^笑) キーケース・・・ デザインまかせる=自由に作ってOKってこと! それは、楽しそう(≧∇≦) でも、私はキーケースに馴染みがなく、市販の物も持ってません。 四連がいいということは、四連の金具があればできるハズ! 作ったことないものはやっみたいので、 ラジャ…

  • ちょっぴり変わった手作りプレゼントとメッセージカードを作るよって話♪

    寄っていただきありがとうございます♪ あちょうです(*'‐'*)♪ 趣味でレザーでクラフトをやっております。 今回は、 クリスマスのプレゼント作るぞってお話(*’▽’) あちょうは、毎年冬のこの時期は、お世話になった方や友人数名に、飛び出すクリスマスカードをささやかながら贈っています。 ほんと数人ですが・・・ “メリークリスマス♪“と、 “お世話になっております。“と、 “ありがとう。“と、“頑張れー!“のメッセージかわりに。 手紙は貰っても嬉しいです。オススメです♪ 毎年、可愛いクリスマスカードを選ぶのがこの時期の私の楽しみでした(≧∇≦) (もたもたしてると、お安いのに可愛いセンスの良いク…

  • 本棚のスタイル♪

    寄って頂きありがとうございます♪ あちょう です(*'‐'*)♪ あちょうはレザーでブックカバーを作るのが大好きです。 型紙から模索して結構な数が増えてきました。 ひとつひとつ手縫いで、同じデザインはありません。 楽しく♪無理せず♪のほほんと♪面白そうなものになりますようにと♪ひとつだけのデザイン♪ だって、同じの作るならせめて色違いじゃないと、面白くないかなって(ノ∇・、) モチベーションの問題でした(^▽^笑) ほんで、 今日は2点の新作が完成(ノ*゜▽゜*) 一個はシンプルな一色使いのブックカバー♪ しおり付きなのが、ポイントでしおりを着せ替えられるブックカバー♪ 本棚に入れても飾れるス…

  • アイ ラブ 小銭入れ♪

    寄って頂きありがとうございます♪ あちょうです(*'‐'*)♪ レザークラフトをやっちょります♪ レザーだけでなく、布のハンドメイドでも作業中に出てくるアイテム “ハギレ“ この、ハギレって切れ端の部分(*’▽’) 作品作るのに余った部分だからパーツちっちゃい寄せ集め・・・ 貯まっていくんです。 でも、 あちょうは、ハギレが結構好きです♪ フリマアプリで、集めてまとめ売りしてるのをよく見かけます。 あちょうも一度集めて売ってみました(^▽^笑) でも、せっかくなので形にしていきたいな~ 何か作れないかな~と模索。(・ε・)ノ ちょうど、ジムやウォーキングのトレーナーのポケットに入る小銭入れが欲…

  • 街で出会った手作りアクセサリーのおじさんに感謝してる話♪

    寄って頂きありがとうございます。 あちょう です(*'‐'*)♪ ハンドメイドの独り言♪ あちょうは対面販売はしていませんが、ハンドメイド品を副業がてら、ちょこちょこフリマアプリで出品しています。 結構、皆やってるよね。 あちょうは、初めて数ヶ月くらいかな?? だから、どうやったら絶対売れるかは分かりません。 でも、色々と素材とか向き合っているとヒントが沢山ある気がします。 先日、気になって気になって仕方がなかった素材 『真鍮』シンチュウ のアクセサリーをハンドメイドで売ってる方がいたので、思いきって話しかけてみました。 シルバーアクセの加工の本はちょっとだけ読んでいたけど、金属系は複雑そうな…

  • 探してるよ!焼き物ハンドメイド♪江別のイベント覗いてきたよ(*^-^*)

    アクセス数4(*'‐'*)♪ 寄って頂きありがとうございます。 あちょうです♪ あちょうはハンドメイドでレザークラフトを作ってます♪ ハンドメイド販売サイト tetote さん で、ブックカバーを出品中なのですが、tetoteさんよりお知らせが来ました。 今週のピックアップ作品に選ばれました~♪と(・∀・) はじめてだから嬉しいです♪ これだよ 結構固めの革使って高級感を生かしたブックカバー♪ 面白いのが、本の厚みによって印象が変わること! 使ってくれる人いたらいいな♪ 最近、クラフトでやりたいことが増えてきた “シンチュウ“だったかな?名前がいつも忘れちゃうんだけど、メタルな資材を使ってみた…

  • ハンドメイドの試作品♪ファンキーなコインケース作ってるよ!って話♪

    アクセス数1 寄っていただきありがとうございます。 あちょうです♪ 昔の漫画 絵が大好きだった “ILL アイル“というバスケ漫画のダンクシーンの決めゼリフ 『アチョー』 を、ひらがなに(^▽^笑) 忘れられない漫画です❤(テガミバチの絵もステキ♪) あちょうは、レザーでハンドメイドをしております(*’▽’) 妹の誕生日プレゼントにつくったお財布ポーチがなかなか好評❤ ebetubookatyou.hatenablog.com 妹のお友達の大工さんが(女子)が、ミニバージョンのコインケースを作ってほしいと依頼が(≧∇≦) とっても嬉しいので 『うん♪是非♪』と安易にお引き受け ・・・ほんとにお…

  • 小物入れたくさんつくってるよ♪って話 革でハンドメイド♪

    アクセス数 5 あちょうです(*'‐'*)♪ 可愛い系のものがつくりたいな・・・ と、思いたち 素朴でシンプルに使える小物入れを作ります。 レザークラフトの素材を探しに、先日、札幌の麻布商店さんに行ってみました。東急ハンズの近くだよ。 お店はちょっとわかりずらかったけど、 お店の人はとても丁寧に対応してくれて、親切(*'‐'*)♪ ちょっとおまけしてくれたよ。 また、行こうっと。 東急ハンズでもちょこっと買い足して、 はじめます♪ 今回は初めて プリントが入ったレザーを買ったよ。 柄使いが上手くなるように色々試すよ♪ 素朴にポケット用に、手作りっぽさを残して縫いました うん、いい柄だよね♪ 後…

  • ハンドメイドに面白素材♪いつか役立ったらいいなって話。純金粘土とリード線♪

    アクセス数10 あちょうです(*'‐'*)♪ あちょうは手作りのバッグが欲しいです。 今も昔もこれからも。 スチームパンクの材料も欲しいです。 ロンドンアンティークも素敵・・ すべて遊びに生かせるように・・・なりたくって。 でも、知識が全然足りません。 皆が知ってることも知らないのが当たり前(^▽^笑) これから 一個ずつ勉強してくよ(ノ*゜▽゜*) いつか生かせるように。 知っとけば必要なとき思い出すハズ(≧∇≦) まず、 コレ使えるかも! と、思ったのは純金粘土♪ 雑誌に載ってた男前な純金粘土の作品に一目惚れ❤ 簡単にシルバーアクセ作るのに使われる。焼くと銀になるんだって! さっそく “粘…

  • 百万円くらい入りそうかもね?革からお財布ポーチになるまでザックリ載せるねって話♪

    アクセス数0 (^▽^笑) ご覧いただきありがとうございます。 あちょうです(*'‐'*)♪ あちょうはハンドメイドで 革でお財布ポーチを作りました♪ 今回は前の記事で 図から作った生活費入れれるポーチの作り方 ザックリ載せます♪って話 ほんとにザックリです(^▽^笑) 前記事↓ ebetubookatyou.hatenablog.com 完成品はこれ♪ 両側でこんな感じ♪ 始めから 完成まで、じゃあ、ザックリと(*’▽’)↓ まず型紙作ってから革を裁断。通帳入るくらいの高さをとったよ♪ ジッパーとスタッズとかも用意 ポッケ作りから取り掛かったよ♪まずジッパーを付け 手縫いでちくちく 飾りのス…

  • 図から作った!具現化中だった革の手作りサイフポーチが完成したよって話♪

    アクセス数20 寄っていただきありがとうございます。 あちょうです(*'‐'*)♪ レザークラフトの ハンドメイドの話 手作りのバースデープレゼント 妹ちゃんからのリクエスト 『生活費入れれるポーチ』が完成したよって話♪ テーマ: "ファンキーな生活費入れれるポーチ♪財布じゃないよ??" が完成したよ(*’▽’) 前回のつづき↓ ebetubookatyou.hatenablog.com 前の記事を読まなくても全然だいじょうぶ! じゃーん 前側と 後ろ側(*’▽’) これが完成品~♪ちょっとファンキー♪ 黒の牛革でアンティーク調のカシメとスタッズでまとめました。 マチなしだけど、通帳に印鑑まで…

  • どうなるかはわかんないね??手作りのプレゼント作るのに図から具現化するよって話♪

    アクセス数4 寄っていただきありがとうございます(*'‐'*)♪あちょうです♪ あちゅうはレザークラフトが好きです。 最近、妹ちゃんの誕生日プレゼントに悩んでおりました。 妹ちゃんの誕生日プレゼントのリクエストが 『生活費入れれるポーチ』 だそうです。 生活費入れれるポーチってナニΣ( ̄ロ ̄lll) ググって見てもわかりませんでした(*’▽’) とりあえず 生活費入れれるポーチ作るよって話♪ あちょうは小さな甥っ子君がいます。 お題のポーチを作るのに デザインも型紙もどうしようか考えてて (ポーチじゃなくて財布な気がするんだけどな・・(ノ*゜▽゜*)) アイディアついでに お試しに小学生の甥っ…

  • 100均すごいなって、息抜きできた話♪

    アクセス数4 寄っていただきありがとうございます♪ あちょうです(*'‐'*)♪ あちょうはレザークラフトを楽しんでおります。 ひとつだけのデザインが楽しい♪ そして、最近考えているのが レザーでスチームパンクを融合した作品作りたいな♪と まずはスチームパンクやヴィンテージ調の小物を集めるところから始めるのでまだまだ先のお話になりそうです(ノ*゜▽゜*) とりあえず先にやらなくちゃいけないことは 前に作った羊毛フェルトのミノムシくんを救うこと・・・ ボサボサになってるΣ( ̄ロ ̄lll) 鍵につけたからポッケの摩擦で・・・ とりあえず見なかったことにしてました。 たまたま百均に羊毛フェルトの針を…

  • はじめてみました♪tetoteでハンドメイドデビューしてみたよって話♪

    アクセス数5 寄っていただいた方ありがとうございます。(*’▽’) あちょうです♪ あちょうはレザークラフトをしております。 今回は私的な活動の話 ハンドメイド品を販売する有名なサイト tetoteに出品してみたよって話♪ 始めて一週間の薄い話です。 さらっと流して見てってね(*’▽’) ハンドメイドを販売できるサイトtetote 使ってみると、 ハンドメイドデビューには、なかなか合ってるサイトだな(*^-^*) ってのが正直な感想です。 (あちょうは別でもちょこっとだけ出展はしていますネットのやりとりが初めてだったらという話) というのも、あちょうはネット販売系の会社にいたことがございまして…

  • 江別でね、開催してたイベントの話なんだけどワークショップでやってた手作りフェルトを体験してきたよって話♪

    アクセス数5 寄っていただきありがとうございます♪ あちょうです(・∀・) あちょうは北海道の江別市に住んでおります。 ちょこちょこイベントを見かけては行っております。 今回は 江別で入場無料でやってたハンドメイドのワークショップのイベント!ふらっと寄ってみたら、羊毛フェルトの手作り体験やってたよって話♪ ハンドメイド雑貨やイロイロなお店のブースのイベント 美と癒しの散歩道 に、ふらっと寄ってみました♪ そこにあったフェルト細工体験の販売♪300円♪ フェルトで↓これ作らせてもらったよ♪ みのむしです♪ボサボサは愛嬌で♪ あちょうは羊毛フェルトの知識が全くのゼロです。 綿かな?って思ってたくら…

  • ハンドメイド♪かっちょいいレザーのカードケース目指して作ったよって話♪

    アクセス数12 寄っていただきありがとうございます。 あちょうです♪ 今回はハンドメイド品についての話 レザーのカードケース完成したよ♪ 画像だけさらっと見てってねって話♪ あちょうはレザークラフトで好きな物を作っています(・∀・) 革はひとつひとつ表情が違うので、自然とひとつだけの物が出来上がります。個性が強いひとつだけの物が好き♪ 見てても作っても面白い♪ 始めにレザークラフトに興味を持ったきっかけは 自分の好きなパッチワーク風のレザーのバッグが欲しい!! と思ったのがきっかけです。 そのあとは本を 読んで読んで~ 調べて調べて~ YouTubeで完成までの流れも勉強して 独学で作りはじめ…

  • 江別のレトロな建物のカフェ♪そこで手作りのイベントやってたの見てきたよ♪っ話

    アクセス数26(*^-^*) あちょうです♪ 寄っていただいた方ありがとうございました(・∀・) あちょうは北海道の江別市に住んでおります(ノ*゜▽゜*) なのでちょっと 地元のイベントにふらりと寄らせていただいた話 江別レトロなカフェ OLD e でハンドメイドのイベントやってたよって話♪ レトロな建物大好き♪ OLD e# オールド イー 昔の建物をそのまま使用しているそうです。 こちらの建物は本物の年代物(* ^-^)ノ (昔の銀行だったかな??) たまにコーヒー飲みに来るよ(*’▽’) それでね。今回お店全部貸しきってやってたイベントが~ これだよ↑ 【ユメゴコチ百貨店】 色々なハンド…

  • 自作のカードケース完成♪革から出来上がりまでざっくりと話すよ。

    寄っていただきありがとうございます♪ アクセス数14 あちょうです♪ あちょうはレザーでカードケースを作ってました↓ ザックリと革がカードケースになるまでの続きです♪ 前回はこちらから↓ 読まなくてもこの記事と変わらないかも(^▽^笑) ebetubookatyou.hatenablog.com では 前回、革の裁断して→穴開けたよってとこまで(・∀・) あちょうはポケットを3つ付けたいです。 二つは革を折り返して作る予定。 三つ目は、ワクワクする色を足したいのでシャイニーピンクの革をポケットサイズに裁断♪ で、針で縫う穴開けてから組み合わせるの。 完成品の写真のピンクのポケットがこれだよ↓ …

  • 手作りの革のカードケース♪作り方ざっくりと載せるねって話

    アクセス数0の『あちょう』です(^▽^笑) この記事・・・ご縁あれば嬉しいです♪ あちょうは、革の小物などをフリマアプリFril(フリル)で ちょこちょこ出品しております。 新品や中古品の可愛い洋服とか色々買えるサイトですが、色んなハンドメイド品などもあります。 ドメイン取れるので便利ですo(^-^)o こんな感じ↓あちょうのShopクリックすると見れるよ☆ fril.jp 手作り品の中でも完璧じゃない温かみが好みです。 既製品とはちがう楽しさがあるのが好き♪ 特に 革はひとつひとつが表情が違うので、個性的なものがお好きな方などはレザークラフト面白いと思います。 あちょうも、一から考えて形など…

  • lukasgrham聴いてる??ちょっと気が早いけど2017年グラミー賞でパフォーマンス絶対みたい楽曲見つけたよって話♪

    あちょうです♪こんにちは(・∀・) あちょうは音楽大好き♪ 最近繰り返して聴いちゃう曲はコレ 7Years♪ 流行ってるから詳しい説明省くよ(ノ∇・、) いまさらだけどね、 誰かと感想を語りたくなってる洋楽 lukasgrham/ルーカスグラハム の 7Years/セブンイヤーズ についてのお話♪ 歌詞付きのPVでじっくり聴いてみて欲しい一曲!! 歌詞がいい(・∀・)イイ!! の一言です♪ 歳を重ねていく感覚がなんとも言えない感覚になる面白い曲!! ざっくり説明すると サビの部分がね、7歳→30歳→60歳 (ノ*゜▽゜*) 日本語訳付きのPV見るとこの説明でわかりあえるはず・・です。 ざっくり…

  • 手探りで作り始めた小さいテーブルがひとつだけのデザインで完成したよ♪って話

    『コーヒー乗せるミニテーブルが欲しいなぁ・・・』ていうところから始まった自作のミニテーブルを完成させたよって♪話 あちょうは小さいコーヒー乗せれるテーブルが欲しいので、ざっくり作り始めたとこまで紹介してます↓ 未完成だったからその続き♪ とりあえず 出来上がった完成品がこちら♪ テーブルの天板はレザーのハギレでデザイン♪ 脚部分は実は小物入れ♪ 板が50円で 脚が100円×2 合計250円 コーヒー代とか入ってないし、材料代はざっくりね。 ここからほんとに前回の作業続きです。 これは木にざっくりインスタントコーヒー塗って 横だけニス塗って乾かし中。 で、つぎにあちょうがざっくり取り組んだのがス…

  • チョチョイと♪とても簡単にミニテーブルを手作りしてるよ♪手探りだからどうなるかわかんないけどねっ話♪

    アクセス数3→6 寄っていただきありがとうございました(*^-^*) ちょっと嬉しい♪あちょうです。 あちょうは ホッと一息入れるのにちょうどいい(*’▽’) コーヒー置けるくらいのミニチュアテーブル♪が欲しいです。 デザイン的にわくわくする インパクト!!のある木のテーブルってないかな~?? ハッ!! 小さいテーブルなら頑張れば自分で作れるかも! と、あちょうは簡単に考えちゃって(ノ∇・、) ☆無知だけど~思い付きで~ざっくり~ ミニテーブルをオロオロしながら作ってみたよ!って話♪☆ ひょいっと外に持っていけて そこら辺にトテッと置ければいいかな♪くらいのテーブル(・∀・) ベランダとかピク…

  • 生き様がかっちょいい!!おばあちゃん世代でも輝いてる女性のファッションの映画を見つけたよ!って話♪

    アクセス数6♪ 寄っていただきありがとうございます(*’▽’) ご縁が嬉しいあちょうです。 あちょうは映画鑑賞することが趣味でございます。 定番からマニアックまで幅広く見ております。 マニアック過ぎるくらいな女性向けの映画について話すよ。 映画というかね、 ドキュメンタリーなんだけど ☆そのファッションが人生 『アバンスト・スタイル』がとても刺激的だったよってお話☆ ざっくり話すと 50代から90歳くらいのおばあちゃん達のファッションショー♪ ファッションの着こなしが個性的な方にはほんとオススメ♪ ファッションは自己表現!な、おばあちゃん達♪ とてもアバンギャルドでイキイキしてる生き様とか、 …

  • いちから作ってるよ!革がブックカバーになるまでの話♪

    アクセク数10♪ 寄っていただきありがとうございます ご縁が嬉しいあちょうです(*'‐'*)♪ まだ未完成なんだけど、 どーやって作ってんの?と 聞かれたから ざっくりいちから載せてみた ☆レザーでブックカバーを作ってるよ。未完成でここまでだけどね(>w< )って話☆ あちょうは以前、文庫本用にブックカバーを作成したことがあるのですが、 先日こんなお話が 『単行本のレザーのブックカバーをお願い!! 人(´∀`*)』 『はいは~い!!』と あちょう勢いよくお引き受け☆ やってみたくて・・・ 考えもせずに・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 作り始めて疑問に思ったのが、 ↓ あれ??単行本サイズって、書籍サイ…

  • ハゲ川柳知ってる?めちゃめちゃ笑えた!!ブラックユーモア満載の川柳の話

    あちょうは笑えるお話が大だいだい好きです♪ ブラックユーモアが光っているものはとくに面白くて好き(≧∇≦) これは 笑いたい人にオススメしたい~ 自虐ネタ満載だった~ ☆ハゲ川柳の話☆ これ↑(-^〇^-)(*’▽’) 正しくは 毛髪川柳~もうはつせんりゅう~ ~髪の悩みをユーモアで~ というフレーズからもう好き。(ノ*゜▽゜*) 川柳だからあっ!という間にパラパラ読んじゃうけど 男性・女性みんなで見ながらワイワイするのも楽しいよ☆ 紹介したい本いっぱいあるけれど、 あちょうは笑える本を沢山探したいです(≧∇≦) 沢山笑おうっと♪ またねヾ(*'-'*) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あちょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あちょうさん
ブログタイトル
あちょうのぶろぐ
フォロー
あちょうのぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用