chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ただのオタクでもドールと暮らしたい https://elisechankawaii.hatenadiary.jp/

まだお迎え待ちですが、SDM31番女の子のフルチョレポ等を書き連ねていきたいと考えています。

スパゴリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/30

arrow_drop_down
  • お迎えセレモニー

    明日天使の窓で念願のSDMちゃんをお迎えしてきます。 オーダーの時にお迎えセレモニーやるって言ってしまったのでセレモニーもしてきます。 ドール友達がいれば楽しいらしいんですけど、ぼっちでやるとつらいという話をネットで聞いたのでめちゃくちゃビビってます。こわ……

  • フルチョレポその5アイ変更&追加編

    グラスアイの追加購入&確認をしに天使の窓へと行きました。二回目です。何故このような行動に出たのかというと、青緑と迷った水色っぽいアイも綺麗だったので欲しくなったのとネットで調べていたら『SDMのアイは16mmが多い』気がしたので18mmは少し大きすぎかなあと思ったのが主な理由です。 初めて来た時はものすごく迷ったのですが今回はすんなり行けました。一回目は45分くらい掛かってしまったのですが、めちゃくちゃ駅から近かったです。 電話予約していたのですぐ地下のフルチョカウンターに通して頂けました。変更シートがこれ↓水色18mm 青緑18/9mm 31番はアイホールが大きいので、水色は18mmにしまし…

  • フルチョレポその4メイク編

    フルチョオーダーメイク編です。 なんかもう文章で説明するよりオーダーシートを見せた方が早い気がするのでオーダーシート載せます。ほい↓ 用意してあったメイクブックと持ち込んだ資料を見ながら決めていきました。DAさんがご親切に解説や提案をしてくださったので、すんなりと決めることができました。 要約すると ・可愛く幼く ・ケバい幼女とか嫌なので薄めのナチュラルメイクで ・アヒル口はマジでやめて ・下まつげバサバサがいいです こんな感じです。 そういえば『性格やキャラ設定等を決めておいた方がいい』と一つ前の記事で前述しましたが、全く聞かれなかったので外見イメージだけでいいと思います。多分。 全てのオー…

  • フルチョレポその3話し合い編

    更新が遅すぎてお迎え予定の10月に入ってしまいました。せめてお迎えするまでにオーダー内容のレポをどうにか描き終えたいです。需要全くないかもしれないけど… まだ心の準備も置き場所の確保も下着の準備も出来てないのでいつ組み立て上がりの連絡がくるかビクビクしながら待ってます。 以下はフルチョレポです。 ---------- 待ちに待ったフルチョ相談の日です!ワクワクしながら家を出たはいいものの、初っぱなからやらかしました。 天使の窓に着かねえ!!! 余裕を持って家を出たのですが、完全に迷ってしまい約束の時間から一時間くらい掛かってしまいました。 途中で泣きながら「遅れます」と天使の窓に電話を掛けたの…

  • フルチョレポその2事前準備編

    実際に天使の窓へ行き話し合いするまで1週間あったので、フルチョする際に事前に考えておくべきことをネットで調べまとめてみました。 ・全体のイメージ・ヘッドの種類・肌の色・メイク・アイ・ウィッグ・性格や設定(!?)・資料の写真やイラストを用意しておく 性格や設定を考えておくべきというのは意外だったのですが、わりと色んなサイトで言われていたので取り合えず項目に入れておきました。なんか恥ずかしい気もしますが、オタクなのでそういうの考えるの好きです。 ---------- 【全体のイメージ】キャラドールという訳ではないのですが、現在進行形でハマっているとある漫画のキャラのキャラデザが私の好みドンピシャだ…

  • フルチョレポその1きっかけ編

    いつも通りのある日の午後私は突然立ち上がり言った 「ドールお迎えしよう!!!」本当にこんな感じのノリで唐突にお迎えを決めました。 それまでに得ていた知識は・ドール可愛い、綺麗 ・日本ではドルフィーというドールが人気 ・ドール趣味は金がめっちゃかかる ・フルチョイスってのをすると目とかウィッグとか好きにカスタマイズできるくらいです。お恥ずかしながらドルフィーがドール+フィギュアの造語ということすら知りませんでした。ドールに興味を持ったのは中学生の頃で、二次元にハマり三次元より二次元の方が綺麗で可愛いじゃん!!三次元バイバイ!!!(^o^)/~~となっていた時にネットでとても綺麗で可愛いドールの写…

  • このブログについて

    このブログは、ドールについて何も知らなかった私がひょんなことからドールオーナーになった過程を綴るブログです。 ブログ開設の主な理由は大きく分けて二つあります。 ・フルチョイスしたのでお迎えまで時間がありその間手持ち無沙汰なので何かしたかった・ドール知識がある人が周りに皆無で右も左も分からなかったので、先駆者のオーナー様のレポ等を参考にさせて頂きとても有り難かったから私も同じようなことがしたいと思った このブログがこれからドールをお迎えする方の役に少しでも立てばいいなあと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スパゴリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スパゴリさん
ブログタイトル
ただのオタクでもドールと暮らしたい
フォロー
ただのオタクでもドールと暮らしたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用