chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スミンプル https://www.danchidesimple.com/

シンプルに楽して暮らす工夫を発信しています。 シンプルライフ/ワーママ/現役ドラストスタッフ/2児の母/富山県在住/マイホーム生活3年目 現役ドラストスタッフの目線でおすすめな日用品も紹介しています。

家事をラクしたい!日用品何買えばいい? 生活をシンプルにラクにする工夫紹介しています。

すみこ
フォロー
住所
富山市
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/29

すみこさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,339サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,339サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,339サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,942サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 冷蔵庫そうじでお金がたまる!?おすすめな洗剤も!

    冷蔵庫そうじでお金がたまる!?おすすめな洗剤も!

    こんにちは!すみこです。みなさん、冷蔵庫の掃除はしていますか?冷蔵庫の掃除をする時って、大掃除のときですよね。 年に1回したらいいほう。そんな面倒な冷蔵庫掃除が簡単時短になって、掃除をしたらお金が貯まるとなったら、みなさんは掃除しますよね?冷蔵庫の掃除方法やおすすめの洗剤、掃除するメリット、デメリットも紹介します。最後まで読んだら、あなたも冷蔵庫掃除がしたくなりますよ! 冷蔵庫掃除のメリット お金の節約になる 食中毒の予防になる きれいになるとテンションが上がる 冷蔵庫掃除のデメリット すっごく面倒 時間がかかる 食材が多いと大変! 掃除方法 時短になるポイント おすすめの洗剤、掃除道具 アル…

  • 洗面所シンクそうじ、洗剤どれがいい?

    洗面所シンクそうじ、洗剤どれがいい?

    こんにちは!すみこです。 大人も子どもも、毎日使う洗面台。 トイレの次に汚れているかも!?毎日使うから、汚れがついたら気になっちゃう。 簡単にできる洗面台そうじを紹介します。 やってみてね! 洗面台はシンクそうじから始めよう 洗面台のシンクそうじにおすすめな洗剤3選 バスマジックリン ウタマロクリーナー 水回り用輝きキーラ そうじ後のきれいな状態をキープできるおすすめな洗剤 洗面台のそうじをやる気になるそうじグッズ まとめ 洗面台はシンクそうじから始めよう 洗面台で1番汚れているのは、シンク 歯磨きや洗顔、石鹸カス、皮脂汚れ、ホコリ、いろんな汚れが混ざっています。シンクをきれいにするだけで、な…

  • トイレそうじ これをすればもっときれいになる5つのこと

    トイレそうじ これをすればもっときれいになる5つのこと

    こんにちは!すみこです。 トイレそうじはしているのに、なんだかスッキリしない時ありませんか?清潔感が足りないというか、こんなにそうじしているのになぜか汚い。そんなときは、今から紹介する5つのそうじをするとトイレがもっときれいになりますよ。トイレ掃除が苦手な方でもできる掃除なのでよかったらやってみてください。この記事はこんな方におすすめ トイレそうじ極めたい きれいなトイレが理想 そうじが苦手 トイレがもっときれいになる5つのそうじ 巾木や壁のほこり取り 便座クッションゴムのそうじ フィルターのそうじ 便座の泡パック 床の掃除機がけ トイレそうじにおすすめの洗剤は泡ピタです! まとめ トイレがも…

  • 初心者向け、食器用洗剤でできる換気扇そうじ

    初心者向け、食器用洗剤でできる換気扇そうじ

    こんにちは!すみこです。みなさんは、換気扇そうじ好きですか? 大好きっという方はいないと思います。換気扇は高いところにあるし掃除がしにくい、部品も多い。なんだかラスボス感がありますよね? 換気扇そうじを家にある食器用洗剤を使ってやってみました! 初心者にもおすすめですし、慣れたら40分でできるんです。この記事はこんな方におすすめ 換気扇そうじ苦手 どの洗剤を使っていいか分からない そうじ初心者 換気扇そうじのラスボス感 とにかく今家にある食器用洗剤(中性洗剤)で洗います 換気扇そうじに使う道具 換気扇そうじのやり方 シロッコファンは30分つけ置き 換気扇の本体は重曹スプレーで拭きそうじ 換気扇…

  • 食洗機の簡単掃除をまとめました。

    食洗機の簡単掃除をまとめました。

    こんにちは!すみこです。 食洗機は食器を洗ってくれるから、きれいだと思いがちですが実は、けっこう汚れてます!食洗機の掃除はどうしていいかわからないし、なんだか時間も手間もかかりそう。 そんな風に思っている方が多いんじゃないですか?時間も面倒な手間もかからない簡単にできる食洗機の掃除を紹介します。 よかったら参考にしてください。 食器洗い機徹底洗浄中を使って時短掃除します。 使い方は? 使うタイミングは? ここからは、食洗機を念入りに掃除する方法を紹介します。 庫内の網や、部品は中性洗剤で洗う。 残飯トレイは管理が大事 食洗機の扉、サイドの汚れを見落としがちです。 ネジの部分はマスキングテープで…

  • 習字で汚れた洗面台に多目的クレンザー!

    習字で汚れた洗面台に多目的クレンザー!

    こんにちは!すみこです。小学生といえば習字! 習字といえば、洗面台が汚れる今回は、習字で汚れてしまった洗面台の汚れ落としを紹介します。ダイソーで購入した多目的クレンザーが、本当に優秀で、墨汁の汚れがびっくりするほど落ちました。ダイソー以外にもセリアにもおいてあります!長期休みで、習字をされるご家庭に絶対におすすめです。 参考になれば嬉しいです! こどもの習字が1番大変。 習字の筆やスズリを洗った後の洗面周りがすごく汚れること 簡単に落ちたのはダイソーの多目的クレンザー マイクロファイバータオルに塗布して、洗面ボウルにすりこみます。 まとめ こどもの習字が1番大変。 小学3年生の息子は、授業で習…

  • ロアリブの香水、神対応を受けました♪

    ロアリブの香水、神対応を受けました♪

    こんにちは!すみこです。 皆さんは、香水を試したいけど、実店舗が近くにない時どうしていますか?今回は、ロアリブの香水について紹介します。 ロアリブの神対応&神サービスについても紹介しますので、よかったら読んでください。この記事はこんな方におすすめ 香水を買いたいけど、実店舗が近くにない どの香水を選んでいいのかわからない ロアリブがきになる 気になる香水、でも店舗が近くにない! Instagramでコメント→チャットで問い合わせ 神対応!無料でムエットを郵送してもらえた。 チャットでは香りの相談もしてくれる。 さっそく購入! まとめ 気になる香水、でも店舗が近くにない! 香水を購入するとき、皆…

  • 時間管理をどうにかしたくてOURHOMEのオンラインレッスン受けました。

    時間管理をどうにかしたくてOURHOMEのオンラインレッスン受けました。

    こんにちは!すみこです。皆さんは時間管理は得意ですか? 私はめっちゃ苦手です。スケジュールを組み立てても全然その通りにならないし、家族のスケジュールを手帳に書いてもスムーズに動けないのが悩みでした。そんな時に、OURHOMEのEmiさんが開催しているオンラインレッスンを受講しました。「少しの工夫でうまくいく!スケジュール管理と時間の使い方」まさに、今の自分の悩みを解決してくれそうなタイトル! しかも、オンラインレッスンですが、アーカイブオンラインレッスンなので2023年の3月に開催されたオンラインレッスンのアーカイブなのです。そんなOURHOMEのオンラインレッスンを受講した感想や、その後の時…

  • オーブントースターこげ落としにはアズマジック!

    オーブントースターこげ落としにはアズマジック!

    こんにちは!すみこです。オーブントースターの掃除って大変ですよね? コゲは取れない、奥の方はどう掃除していいのかわからない。 そう思いませんか ?オーブントースターの焦げ落としにアズマジックのコゲ取り洗剤を使ってみました。 コゲ取り洗剤を初めて使ってみて、失敗もありましたが手早く時短になる洗剤だったので紹介します。 コゲ落としなら、アズマジックのコゲ取り洗剤 注意すること、ちょっと失敗した。 ダイソーのスクレーパーが拭き取りに便利 トースター掃除のコツ 掃除がカンタンになるトースター まとめ コゲ落としなら、アズマジックのコゲ取り洗剤 コゲ落としは時間もかかるので、見ないふりをしていました。 …

  • 令和6年能登半島地震、私の避難は完全に失敗してた。

    令和6年能登半島地震、私の避難は完全に失敗してた。

    こんにちは!すみこです。1月1日に能登半島地震がありました。 私が住んでいる富山市も大きく揺れて、津波警報が発令されました。 初めての津波警報、子連れ避難、その後の生活についてお伝えします。 初動が遅すぎた 年長、小3と子連れ避難。車は渋滞、徒歩での避難 必要だと準備していた防災用品が役に立たないものばかりだった 家族分の防災バックを準備してなかった 非常食や日用品、品薄になる前に普段から備蓄する まとめ 初動が遅すぎた 私たちが避難を開始したのは地震が起きてから1時間後でした。津波は30分前には到達していますから、予想以上の津波が来ていたら私たちは避難ができなかったと思います。我が家の避難は…

  • インフルエンザに感染!?役に立ったアイテム紹介!

    インフルエンザに感染!?役に立ったアイテム紹介!

    こんにちは!すみこです。 12月はじめに家族みんながインフルエンザA型にかかりました。 年長娘→小1息子→私→夫の順で感染しました。家族が全滅してしまった我が家ですが、本当に助かった役に立ったインフルエンザの看病アイテムを紹介します。このアイテムを用意しておけば、看病の時に安心ですし、私のように自分がインフルにかかってしまった時にも役立つアイテムです。参考になれば嬉しいです。 インフルエンザに役立つ看病アイテム5つ アイスノン、保冷剤で熱が下がるように工夫する。 ゼリー、プリン、アイスクリームは必須です。 **果物、シャインマスカットやみかん 水、ポカリスエット、炭酸ジュース インフルになって…

  • 子ども部屋にロフトベットを購入しました。

    子ども部屋にロフトベットを購入しました。

    こんにちは!すみこです。 いつもドラッグストアーで小さな日用品を購入している私ですが、今回は思い切って大きな家具、子ども部屋の家具を購入しました。子どもたちとも相談して、ロフトベットを購入しました。 ロフトベットを購入して子どもたちは変わりました。 子どもたちの変化や、子ども部屋を作ったメリット・デメリットも紹介します。ロフトベットの購入で悩んでいる方にぜひ読んでほしいです。 ロフトベットは後悔する? ロフトベットは組み立てがとても大変でした。 組み立ては、電動ドラーバーが必須です。 ロフトベットのデメリットは?自分で組み立てるのに大事なことは? 組み立てに大事なことは? ロフトベットは秘密基…

  • 30代後半でプレ更年期!?初期の症状や対処を紹介します。

    30代後半でプレ更年期!?初期の症状や対処を紹介します。

    こんにちは!すみこです。 私は38歳のアラフォーです。 最近、プレ更年期に突入したようで現在の症状や対処を紹介します。38歳だと更年期にはまだ早いように思われますが、私のように早くから症状がではじめる方もいるそうです。 プレ更年期について、職場や家族に理解してもらい明るいプレ更年期生活を送っています。同じような悩みを持つ方に、少しでも参考になれば嬉しいです。 最初は、プレ更年期だとわからなかった。 プレ更年期は、どう対処している? まずは、家族にプレ更年期の理解を深めてもらう 更年期の先輩から情報収集 症状は目まぐるしく変わる、なぜ?と思わずに受け止めて更年期と一緒に歩く まとめ 最初は、プレ…

  • 蜜髪!?HONEYQUEハニークのヘアケアを使ってみました

    蜜髪!?HONEYQUEハニークのヘアケアを使ってみました

    こんにちは!すみこです。 今回は、ハニークのシャンプーとトリートメントの紹介です。 シャンプーは色々試してみましたが、ㇵニークを使ってみたら使用感や朝起きてからの髪の状態が1番好きな状態でした。よかったら参考にしてみてください。 ハニーク ディープリペア シャンプー&ヘアトリートメント お試し容量限定キット ハニークの特徴は? 使ってみた感想 ドライヤーで乾かしたときより、翌日の朝のしっとり感を実感してほしい。 最初は、パウチタイプでお試しするのがおすすめ まとめ ハニーク ディープリペア シャンプー&ヘアトリートメント お試し容量限定キット ハニーク ディープリペア シャンプー&ヘアトリート…

  • こらからの季節におすすめな喉ケアグッズ(のど飴&トローチ編)

    こらからの季節におすすめな喉ケアグッズ(のど飴&トローチ編)

    こんにちは!すみこです。 11月に入って中頃からすごく寒くなりましたね。 ドラッグストアでも、風邪薬や喉の薬を買われる方が増えました。風邪薬の他にも喉のケアグッズも売れています。 私も、風邪は喉からきます。 レジをしているので、声枯れ防止のためにも喉のケアに気を使っています。 この記事はこんな方におすすめ 風邪をひきやすい方 喉を痛めやすい方 喉のケアグッズが気になる方 トローチ PITAS(ピタス) 龍角散タブレット のど飴 まず1つ目は誰が舐めるのか? 2つ目は美味しくてのどにもいい飴は? はちみつレモンCのど飴 Ricola リコラハーブキャンディ まとめ トローチ PITAS(ピタス)…

  • スタジオマリオ歴9年で初の着物レンタルしました。

    スタジオマリオ歴9年で初の着物レンタルしました。

    こんにちは!すみこです。今回は、スタジオマリオ歴9年のわたしが初めて経験した七五三着物レンタルについて紹介します。着物レンタルをしてみた感想や、金額についても紹介しますのでよかったら参考にしてみてください。 この記事はこんな方におすすめ スタジオマリオで七五三を検討している 七五三のお参りどうしよう?と悩んでいる方 とにかく楽に七五三をやりたい! スタジオマリオで着物レンタルは高い? スタジオマリオの着物レンタルしてよかったところは? スタジオマリオのヘアセットは思ったよりも優秀! レンタル後、どう返却する? スタジオマリオのお参り着物レンタルおすすめです! スタジオマリオで着物レンタルは高い…

  • 小学生の息子、舌下免疫療法始めました。体験レポート

    小学生の息子、舌下免疫療法始めました。体験レポート

    こんにちは!すみこです。みなさんは舌下免疫療法をしっていますか? 舌下免疫療法とは ? アレルゲン免疫療法の1つで原因となるアレルゲンを少量設定から投与することで体をアレルゲンにならし症状を和らげたり根本的な体質改善が期待できる療法です。 舌の下に治療薬を保持したあと飲み込みます。 毎日の服用が必要で、治療は長期間(3〜5年間)かかります 息子は1年中くしゃみや鼻水に悩まされていて、舌下免疫療法で少しでも症状をやわらげたいと思いました。今回、舌下免疫療法を開始して2週間が経ちました。 舌下免疫療法で役立つアイテムや、子どもが自分で舌下免疫療法の薬を飲めるようになるやり方、その後の息子の症状につ…

  • 10月から始める小学校入学準備

    10月から始める小学校入学準備

    こんにちは!すみこです。 娘は、年長さんで来年の4月に小学1年生になります。 小学校入学といえば、入学の準備ですよね。新しく購入しておくものや準備を今の10月11月にやっておくと冬に大変にならないですみます。 この記事はこんな方におすすめ 小学校入学準備何からしていいのかわからない 使いまわしができるアイテムがしりたい 準備がとにかく苦手効率よくしたい 入学準備は就学児健診が終わってから少しずつ準備するのがおすすめ だけど体操服は、年内早めに買いに行きたい理由 今、幼稚園で使っているものをできるだけ使いまわします。 新しく購入したもの 使い回すもの 全部を新品にする必要はない! 算数セットは単…

  • 衣替えついでに、クローゼットの掃除しませんか?

    衣替えついでに、クローゼットの掃除しませんか?

    こんにちは!すみこです。 10月になって、涼しい時間が増えてきました。 衣替えを始めている方も多いと思います。そんなときに、衣替えのついでにクローゼットの掃除もしてみませんか?衣替えでも面倒なのに、掃除までやりたくない!って思っていますよね。 私も、ついでに掃除をするのは大変で面倒です。なので、面倒な私がしている10分で完了する掃除を紹介します。 簡単でシンプルなので、真似しやすいと思います。最後に、究極面倒なときにおすすめなやり方も紹介ているので、掃除が苦手な方は最後まで読んでほしいです。 この記事はこんな人におすすめ これから衣替えをする方 クローゼットの掃除をいつしたか覚えてない方 クロ…

  • 料理が苦手だけど、軽量スプーンで味付けしたら変わった!

    料理が苦手だけど、軽量スプーンで味付けしたら変わった!

    こんにちは!すみこです。私、掃除は得意ですが、料理が苦手です。 そんな料理が苦手な私ですが、料理上手な友人からあるアドバイスをもらいました。それをやってみたら、料理特に味付けが迷子にならずに劇的に楽になりました。それは、題名にもある通り軽量スプーンを使いながら味付けをすることです。 計量スプーンの使い方やおすすめな計量スプーン、味付けのやり方も紹介します。この記事はこんな方におすすめ 味付け初心者 料理が苦手(特に味付け) 性格は適当、大ざっぱ 料理味付けが苦手です。 大ざっぱでも軽量スプーンで味付けすると違う 味付けのやり方は? 計量スプーンで味付けして1週間。どう変わった? おすすめな計量…

ブログリーダー」を活用して、すみこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すみこさん
ブログタイトル
スミンプル
フォロー
スミンプル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用