chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
muchcch'sblog https://muchacha.hatenablog.com/

美容、ダイエット、海外生活、英語、スペイン語、ドイツ語、自分の体験をもとにしてかいています。

南米ウルグアイに就職しています。美容、ダイエット女子が気になることをかいています。語学、海外生活のことも書いています。よろしくお願いします。

nosekinaco
フォロー
住所
ウルグアイ
出身
三田市
ブログ村参加

2016/05/29

arrow_drop_down
  • 移籍しました。

    ブルガリアのカンパニーからポーランドのカンパニーに移籍しました。 このコロナで大変な時に、オファーをいただけて移籍できたことに本当に感謝です。 労働許可書も三〜四ヶ月かかると言われたけど、結局一ヶ月ちょっとでできてなんて運がいいんだろうと思った😭 まだポーランドに来て一ヶ月しか経ってないけどもうレジデンスカードの申請も終えて合法的に長期滞在できるようになりました👏 全てがスムーズでなんか怖いけど、運がいいんだと言うことにしておこう!笑 ブルガリアの田舎からポーランドの田舎に引っ越して来たんだけど、ポーランドのスーパーに普通に日本食が売ってあって、あと薬局に普通韓国コスメが売ってあって…あっ私一…

  • 三日間のファスティング

    お家時間が暇で食べてばっかりで太ったので、ファスティングしてみました〜。 準備期間が大事なんだけどそんなこと私にはできないのでやってません笑 1日目 朝‥‥水 昼‥‥カーフランド(スーパー)で買ったスムージー 夜‥‥スムージー(マルチビタミンジュース+ほうれん草+バナナ+はちみつ) 水、3L 便、有り 【memo】今日はお家でバレエをセンターまでした。準備食をしてないせいかそこまでお腹が空かなかった。もともと貧血で普段から立ちくらみがあるけどそれが少し酷くなった。 2日目 前日から 体重−1.3kg 体脂肪−1% 👏 朝‥‥スムージー(マルチビタミンジュース+ほうれん草+バナナ+はちみつ) 昼…

  • コロナ休暇 in ブルガリア

    改めまして私はヨーロッパのブルガリアでバレリーナをしています。 今、世界はコロナウイルスで奮闘中ですよね‥ こんな時なので、ブログ頑張って書いてみます😅 私のカンパニーは3月10日に子供の為の公演があったんですけど、 その時ブルガリアではインフルエンザB型が学校で流行っていて学級閉鎖になるほどだったんです。 それでその10日の公演が3月の頭くらいに中止になることが決まって落胆してたんですが、 そのころヨーロッパでコロナが流行ってきているところでした。 ブルガリアではその頃コロナの感染者は100人くらいでしたが、私のカンパニーは3月10日から4月13日までお休みになりました。多分他のバレエカンパ…

  • ブルガリアのコスメ

    またまたお久しぶりです。 10月から書いてなかった‥。。。 今は2020年4月です。そう世界はコロナウイルスでやられています。私ももう一ヶ月以上家に引きこもってます。 コロナのことは後で書こう。(絶対書かない) 今日は最近買ったブルガリアのコスメについて!! お値段5.5レバ。日本円にして327円。(2020年4月現在) オーガニックコスメでbio fresh っていう会社の製品。 ヨーグルトの成分が使われてるんだけど、 この種類のリップを友達が使ってて良かったよ!って言ってて前から試してみたいな思ってたもの。 せっかくブルガリアにいるしヨーグルトのコスメとか使ってみたいなってのもあって笑 ナ…

  • DM オーガニックコスメ alverde

    ヨーロッパにあるドラッグストア、DMというお店に売ってある化粧品の使った感想を述べていきます。 DMのお店にはDM商品があって、その中でもオーガニックコスメがあります。 今回は、ミセラーウォーターを購入しました。 この商品は、普通肌と混合肌の人用です🤗 200ml入ってて、4.5レバくらいだってかな。 日本円にすると278円。 これでオーガニックコスメだから、有難い。 匂いはりんごの匂いがするんだけど、私は凄く好きな匂い。 ただ、DMオーガニックコスメあるあるなんだけど、オーガニックすぎて独特な匂いがします。 なんにも施されてない感じ。 前まで、Garnieのミセラーウォーターを使ってたんだけ…

  • 北海道旅行1日目ー2

    新千歳空港に着き、 目指すは旭川。 色々調べたのですが、一番安い行き方をご紹介します。 まず新千歳空港から札幌は 電車で、1070円。所要時間は約1時間半。 乗り換えは無しです🚃 バスも1100円でありますが、所要時間は同じです🚌 そして、札幌駅から旭川までは高速バス🚍 高速あさひかわ号 というバスです。 片道2060円、往復3860円(260円お得)です。 回数券もあり、今回は二人だったので四枚綴りで7210円(一枚あたり1803円、1030円お得)のチケットを購入しました。 所要時間は2時間。 Wi-fiもしっかり繋がっていて快適でした。 今回は新千歳空港から旭川まで往復で5746円で行け…

  • 北海道旅行1日目

    北海道の旭川に旅行に友達と行ってきました!! JALマイルが貯まっていたので(家族マイル)有効に使わせていただきました。 伊丹から新千歳まで往復でマイルでした。 JALマイルは国内線だとどこでも15000マイルでいけるんじゃなかったかな!?←適当笑笑 特典航空券というものを使ったのですが、これを使うと国際線は自動的に帰りの便の日付を無料で変更できるのですが 国内線だと行きも帰りも無料で変更できます😘 久しぶりの国内線だったので、ビックリしたんですが、液体系オッケーなんですね。 国際線ばかりのってるので、勘違いしてて全部100mlに変えて持ってきたのに頑張り損😅😅 伊丹空港から新千歳空港までは、…

  • お久しぶりです笑笑

    お久しぶりです。 とか言って誰も見てないんですけど、 今在籍しているバレエカンパニーがお給料低くて、 稼ぎたいと思い戻ってきました。 見てみたら三年間触っていませんでした。 過去の記事をみてみると、 今回のこのブログは続けたいと書いてありました笑笑 続かないやつは何やっても続かないですね。 稼ぐならはてなプロにするかワードプレスにするか、 どっちかにした方がいいのかもしれないけど、 とりあえず三年間もブログを放置する人間なので このブログから初めて頑張って続けていこうかと思います。 それですこしでもお小遣いになれば嬉しいな。 さて前も稼ぎたいと思って色々やってたので、(1円も稼いでないけど) …

  • ダイエット 3日目

    昨日は、2日仕事を休んだし、ほぼ食べてなかったから、物凄くクラクラした。 クラクラしてるからなんかか弱くなってる気分で痩せてる気持ちだった笑 気持ちはガリガリ。見た目はポッチャリ。 しかも、副ディレクターに元気?て声かけたら、めちゃめちゃ無視されました。 私が仕事2日休んだからかな。 またメンタルやられる。心にナイフがグサってって刺さったのが分かった。 もう鬱かな笑 ぁぁぁぁ。何もかも放り出したい。

  • 2016 春 ドラマ

    2016 春のドラマを勝手にランキング〜!!!第1位 ゆとりですがなにかこれは面白いですね。私宮藤官九郎さんの作品は大好きです。あと大好きな岡田将生さんと松坂桃李さんがでてるなんて😍今回の作品で柳楽優弥さんも注目しています❤️あと山岸、ゆとりちゃん、みんないいキャラしてるー!私自身ゆとりなんで。実際今日会社休んでますし、ゆとりモンスターかもしんないっす笑第2位99.9%松潤主演のドラマですね。私嵐ファンなんでみはじめました。これは普通に難問を解いていく感じが面白いです。なるほど〜!ってなる。榮倉奈々ちゃんも綺麗すぎる!ただ時々でてくるギャグが寒くて面白いっていう感じなんだろうけど、本当に寒いと…

  • 脂肪燃焼スープ 2日目

    昨日より−1キロですね。 さすが脂肪燃焼スープ。1日で1キロ減るなんて凄い! 今日も私は体調が悪くて仕事を休んでしまいました。 明日は絶対いきます。事務の人にもabsolutamente!!っと言いました笑 友達にはストレスだろうと言われました。 自分でもそう思います。でも海外で働いてるんだからこんなストレスに打ち勝たないでどうするんだ!! 今こそ踏ん張りどきですね。 今日で脂肪燃焼スープなくなってしまいました。 私の圧力鍋ちっさいからすぐなくなるんですね。 新しいのを作っていきます。 明日の朝、体重減ってるかも〜。 頑張るぞー! //

  • 脂肪燃焼スープ 1日目

    なんと今日、しんどくて仕事を休んでしまいました。 風邪でしょうか。 月曜日は重い腰を上げていつもいくのですが今日はその重い腰が上がりませんでした。 昨日作っておいた脂肪燃焼スープを飲みました。 生姜がきいていて身体が温まります。 グリーンスムージー!友達が作ってくれました。 みかんとケールとココナッツオイルと100パーセントのオレンジジュース。 この組み合わせが一番好きです。 これは白湯にホメオパシーで買った液体を入れたんですね。 スペイン語で説明されて何なのかサッパリ分からなかったんですけど、店員の方に「これ飲めば痩せるから!」と言われ買ってみました。 写真見てわかるように、Dr.って書いて…

  • ECナビ

    お得なポイントが毎日貯まる!会員数500万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか? ▼登録無料!まずは登録してみよう!▼ 「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」「どんな風にお得なの?」そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します! -------------------------------------------------------- 1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます! ・メールで届くアンケートに回答するだけ!・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!・楽しいすごろく…

  • ダイエット 1日目

    にほんブログ村 よし!ダイエットするぞ!って意気込むとだいたいご飯に誘われるんです。あるあるですね。 ここでできる人は断るんでしょうが、私のようなナマケモノ達はこれを理由にダイエットを後回しにするんですよね。 そんなわけでカフェへ。 hoy te quero (オイテキエロ)のcafé con leche(カフェコンレチェ) この店の名前の意味は、今日も君が好き みたいな感じでしょうか。いい名前ですよね。外観も内装もすごく可愛いんです。こんど写真撮ってこなきゃですね。 café con lecheはcafe with milkってことです。 このあと友達は用事があるのですぐに帰ったのですが私は…

  • ポンパレ

    私ってお得って聞くとすぐ無料会員になってしまうんですね。 そんなんだから私のメールボックスはもういっぱいいっぱい。 とりあえず使っていないサイトは退会しよう!ということでメールボックスの一番最初にあったポンパレを選びました。 すぐに退会のボタンを見つけたので、そこにメールアドレスを書いて退会申し込みのボタンをポチ! お客様のメールアドレスは登録されていません。 ・・・・ どういうこと!?じゃあ何でメール届くの!? ぐぐりました。ポンパレ 退会した メール届く すぐヒットしました。 ポンパレサイトのヘルプページに丁寧に書いてありました。 なんて優しいサイトなんだ。 退会してもメールマガジンは届く…

  • muchacha's blog 意味

    私のブログタイトルの意味ですね。 これはスペイン語なんですがmuchacha(ムチャチャ)で女の子という意味ですね。 ちなみに男の子はmuchacho(ムチャチョ)です。 そこに英語の'sをつけて女の子のブログって感じの意味でつけてます。 私他の大学生みたいにキラキラしてないけど20代女子なんで、一応‥笑 スペイン語には色々男と女の呼び方があるのですが私が可愛いなっと思うのは niño(ニーニョ)男の子, niña(ニーニャ)女の子 です。 mu·cha·cho, cha ムチャチャはですね、普通は未成年の「子供」を表すんですが、20-30歳の「未婚の若者」を同世代や年長の者が指して言う場合に…

  • 長続きしますように。

    はじめまして。 FC2、ジュゲム、アメーバー、ライブドアを転々とし、どれも長続きしていませんでした。 こんどこそは!と思いはてなブログに新規登録してみました。 長続きしますように。 ここでいろんなブログを転々としてきた私のブログの思い出を書いていこうと思います。 FC2ブログ このが初めての私のブログでした。そのときドイツに留学していたのでドイツ生活について色々書いていたのですが、その留学先にいた私の憧れの日本人のお姉さんがアメブロを使っていることが発覚!! これは私も変えなきゃ!と思ってアメブロに即座に切り替えます笑 それにその当時私は高校生だったのですが世代的にFC2ブログよりもアメブロの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nosekinacoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nosekinacoさん
ブログタイトル
muchcch'sblog
フォロー
muchcch'sblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用