chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【GID】診断書取得方法について

    こんばんは✨ G-pitの翔です まずは忘れずにクリックを にほんブログ村 今回は 《GIDの診断書取得について》 診断書って精神科でのカウンセリングに通って、 産婦人科に行って、判定会議にかけて からじゃないと貰えないんじゃないの? と言う質問を良く耳にします いえ、決してそんな事はありません もちろん、自分自身に悩みや迷いがあったり 話を聞いて欲しい。などの希望がある方 も中にはいるかと思います そんな方にも弊社では紹介できる 病院・クリニックがありますので お気軽にご相談ください 数ある精神科の中でも、 はっきりとGIDだと自覚があり、 戸籍変更まで考えている方へ朗報です 診断書取得にお…

  • 【GID】ガイドラインって何なの?!

    おはようございます✨ G-pitの翔です まずは忘れずにクリックを にほんブログ村 さて本日は 《ガイドラインについて》 の記事をアップいたします GID当事者の方なら必ず耳にしたことが あるのが【ガイドライン】ですよね 現在、GID(性同一性障害) におけるガイドラインは 2012年4月の段階で【第4版】 まで作成されています この【ガイドライン】て何?? と疑問をお持ちの方も 少なくはないかと思います 実際にガイドラインを読んでみても 難しい言葉ばっかりが並んでいますよね… 簡単に言ってしまうとガイドラインとは 《医師のルールブック・筋道》 です 実はガイドラインは法律ではないんです 必ず…

  • 【GID】GID治療における日本の現状について

    こんばんは✨ G-pitの翔です まずは忘れずにクリックを にほんブログ村 今回は 《GID治療における日本の現状》 についてのお話です 現在日本のGID治療の現状として 治療のルールが定まっていません。 料金体制や治療条件が病院により異なっている状態です。 ホルモン治療であれば、 600円の病院や4000円の病院もあります。 診断書が無くても注射を打てる病院もあれば 診断書が無いと打てない病院もあります。 精神科のカウンセリングも同様です。 初診で取得出来る所もあれば、 数年かかる所もあります。 これが現在の日本の現状です。 GIDと言っても一言でまとめられない 様々な悩み、問題が沢山ありま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、翔 FTMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
翔 FTMさん
ブログタイトル
翔 FTM ブログ
フォロー
翔 FTM ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用