chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 船橋のラーメン屋 麺屋二代目弘が今まで食べたラーメンの中で一番美味いかもしれない。。

    今日は船橋のラーメン屋の紹介です。 船橋、津田沼地域は結構色々と美味しいラーメン屋があります。 かいざん、なりたけ、などが有名なのですが、他にも色々美味しいラーメン屋さんがあります。 そんな中、今年に入って、何気なく入った、船橋駅の南口降りてすぐのところにあるこのラーメン屋、麺屋二代目弘が実は超絶美味しいことに最近、気づきました。 正直なところ、最初このお店に入った時は、とりあえずご飯が食べれればいいといった感じで、味は全然期待していませんでした。このお店の見た目が非常に地味で、どこにでもある駅前蕎麦屋のような雰囲気で安いラーメン屋、といったイメージがありました。また、並んでいるところを見たこ…

  • 最近C to Cが盛り上がって来ているので、これからRuby on RailsでCtoCベースのWEBサービスを構築していく

    さてさて、最近のWEB界隈を見ていると、フリマやメルカリ、またヤフオクもそうなんだけど、それ以外にもUber、AirbnbなどのCtoCサービスがかなり盛り上がってきている気がする。 これはfacebookやtwitterなどのSNSが浸透して、WEB上でのコニュニケーションが活発になってきて、個人間のやり取りがしやすくなってきたのも要因のような気がする。 そんなわけで、私もこの流れに乗っかって、CtoCのwebサービスを作ることにした。 言語はいつも仕事で使っているRuby on Railsで作ることにする。 とりあえず、rubyのバージョンは現時点の最新版2.3.1 Railsが4.2.6…

  • 我が家の猫 チョロ

    今から2年前の3月に我が家に猫がやって来ました。 チョロチョロ色んな所を動きまわっていたので、名前はチョロになりました。 チョロは船橋の三番瀬近くにある保健所でもらってきました。 富里や柏の保健所などで定期的に行っている里親探しの会、などにも参加したのですが、猫は人気があり、なかなかもらうことが出来なかったのですが、この船橋の保健所に電話して聞いてみたところ、ちょうど4匹の子猫がいて、まだ2匹は里親が決まってないとのことだったので、すぐに保健所へ行くことにしました。 そこで出会ったのがチョロです。 まだ生まれて1ヶ月程度とのことで、とてもかわいいオス猫でした。 4匹の中で、一番元気がいいとのこ…

  • はてなブログをはじめました。

    はてなブログがwordPressと比べてなかなか使いやすいので、これからはてなブログでITのことや、Macのこと、ときどき猫のことなどを書いていこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hiro151さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hiro151さん
ブログタイトル
猫とプログラムな日記
フォロー
猫とプログラムな日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用