chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gomigucha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/27

arrow_drop_down
  • 嗚呼!愛すべきB級映画

    映画を観に行ってきました。 頭使いたくないから、コメディが良い。自己投影とか、羨ましさとか、そんなのを一切感じないモンが良い。恋愛とかクソ食らえ。 そんな妙齢の我が儘に合致する映画があった。 これだ。 アフリカン・カンフー・ナチス 日本在住のドイツ人の監督が脚本と出演をして、舞台はガーナ、題材はカンフーと空手という訳の分からん一作。 本当にもう、なんでこんな発想が出来るのか脳みその構造が気になる。 以下、ネタバレあり(お綺麗じゃない単語も出てくるよ)

  • 引越しで良かったものをつらつら書いてくよ 〜高齢独身喪女編〜

    やぁ。久しぶりだね。 前回の日記からまたも2ヶ月も経過しているね。まず言い訳をさせてもらおう。6月に、なぜか4月ではなく6月に異動したんだ。4月に異動したハズの子がね、結婚のために辞めるとかで、ババァに代わりにそこで働けとお達しが来たんだ。 一応営業だけど、アカウント営業にかなーーり近くなってしまってテンパりまくりでここまで来ました。「初めてだから・・・わかんないの・・・」って言ってもな、ババアには誰も優しくしてくれねーのよ。 30超えて新しい事を覚えるってきっついな!本当に!マジで!!脳みそほとんど壊死してっからかな!! 社会人長いから、立て続けに色んなところをたらい回しにされる状況について…

  • 久しぶりに業務スーパー

    さて前回書いたと通り金のない喪女は冷蔵庫が空になった。追い打ちの用にお米もほぼなくなり給料日まであと10日以上主食も確保出来てないザマだ。 10日間食べないのは死のカウントダウンなので、食料調達を安価で早急にする必要がある。 でもババァ、貧乏には慣れてんのよ。こらえ性がない性格が災いして転職しまくってるから無職期間もあったり、回数を重ねた転職の弊害で給料は未だ新卒レベルって人生だから、大体常にお金ないのであーーる! くよくよしててもどうしようもないので、引越先から行けそうな業務スーパーを探したところ、電車で10分程または自転車で30分程のところにあったので天気も良いし自転車こいで業務スーパーへ…

  • 残金1まん4せんえん。給料日まであと18日。

    やぁ(・∀・)ノ ばばぁだよ。 また一ヶ月以上、更新出来なかったよ。朝起きてー、仕事してー、家帰って、風呂入って寝る!っていう生活だと書く事ないの。 なんかイベントくれ。 出来ればポジティブなのが良い。なんて他力本願〜♪ 何もないなら、家で色々インプットして自分なりに消化して意見でも書けばいいだろうに、アウトプット能力が低すぎて自己嫌悪してたのさ。本当に文才ないからね。 いつもブログでも起承転結がなく支離滅裂だなぁと思っているのです、ハイ。 と言った感じで、いつも通り脇道に反れてしまうんですよ。AD○Dってヤツかもしれないけど、診断された訳でもなしこう言った場所に書くのは伏せ字にしとこ。でも多…

  • 貧乏ごっこ

    なんかHatenaブログがおかしい。 Safariで立ち上げると画面が崩れて上のヘッダーが出てこない。なんだこれ? よく分からないからChromeで立ち上げ直したけどさ、PCが古すぎてOSのバージョンアップがもうできないからかなぁ。 だましだまし使ってるけどもう10年くらい経つMacintoshだもんね。でも壊れてないしまだまだ使うよ。新しいの買うにしてもPCも高いし、老後に向けて節約せなあかんのや。 すでに下火になってるけど、老後2,000万円問題は今後もっとひどくなるだろうし、インフレになる可能性だってありえる。収入は伸びる気はしないし物価は上がってる。 そんな世知辛い日々を生き抜く為に、…

  • 一年何やっていたのかといえば

    おととい久々に日記を書きましたが、その前に更新した日付をみたら丁度一年前で驚いた。そんなに経ってたのかってことと、進歩ねぇなって両方で。 一年何をしていたのかを思い返してみたけども、コロナが酷くなっていって緊急事態宣言が出て、慣れないテレワークになって・・・そんでGW明けに少し落ち着いたと思ったら部署異動の辞令が下り、勤務地が変わったり。 部署異動というか、実を言うと所属していた部が解散した。メンバー全員散り散り、離散した。そして隣の営業部とか若干違う製品を扱っている部署とかにそれぞれ異動する事になった。 業務内容は営業のままだけど、営業先がかなり変わったので、いまだ慣れない。大枠としてはBt…

  • 最近の歌

    異動になり、若い子ばかりの部署になった。 営業をするという業務自体に変わりはないから業務にはそれほど問題はないが、これまでとあまりの空気の違いに狼狽えてしまう。 これは『辞めろ』っていう遠回しな勧告でしょうかね?とはいえ無職になったらお先真っ暗独り身なのでしがみつくのですがね。 ーーで。異動した先の子達はめっちゃ良い子達でこんな歳上のババァにも分け隔てなく話しかけてくれる訳でして、世間話とかするのね。子供も居ないどころか結婚も恋人も居ない喪女なので、出来る話題は限られてくるので音楽とかの話をするようにしている。そうしたら、最近の流行の曲を教えてもらうので色々聞く訳です。 さらにはうっかりそっか…

  • くっそくそ

    年が明けてましたーー!早くない?ねぇ、はやすぎじゃない??もう12月から何をしていたかよくわかりません。が、会社は相変わらず辞めてないし、結婚も出来てませーーん。会社に至っては、同い年の人が1人また1人と辞めていて潮時かしら?とか思っているわけです。事務職の子達が「忙しい〜」とか「営業の人っていいよね〜移動中でも仕事扱いで、しかもお昼に色々出かけられて」とか言っているのを聞いて我も忘れて殴りかかりたくなるくらいにはストレスMAXです、はい。馬鹿にしてるわけじゃないです。粗忽物である自分には事務処理はできないので、本心から凄いなぁと思っているから。でもな、でも、定時に帰って有休は完全に休める奴ら…

  • ライアーゲーム開始

    社内、というか部内ライアーゲーム勃発中。 具体的に書くと「誰から辞めるのか」を疑心暗鬼している状態だ。人が居着かない残らないと何度か書いているけども、1人入ると1人出て行く、しかし業務量は増えた数で回ってくるため残された人が圧迫している。 手があいている人はいないため、新しく入った人の教育が出来ず、なかなか作業が回せない=そして心を病むという悪循環、闇スパイラルが出来上がっており、人が辞める前に自分が辞めなきゃ次壊れるのは自分ではないか?となっている。 辞めようとしているのがバレると辞められないように、転職活動出来ないように、仕事を与えられてしまうので、決まるまで黙秘している。 『最近、半日休…

  • 対人関係、負の感情

    婚活してるんです。 ええ、だらだらと先の見えない感じにしているんです。 やっと気がついた事です。 「現実にときめきとかないんだな」 この境地にくるのに20年くらいかかったのは、私がオタクだからなのかロマンチストだからなのか、はたまた少女漫画の所為なのか分かりません。 好きで好きでどうしようもない! そんな感情は普通に、平々凡々生きているのでは遭遇しないものだと、ようやくあきらめがついたので、少し先に進んでいます。 デートだ〜♥️何着ていこう!(ドキドキ とか 手をつないだりキスするだけで幸せ♥️(赤面 なんてものは、感情がちゃんと生育できた精神を成長させた人、ある種上等な感情理解が可能な人種だ…

  • こまったなぁ

    なんにもやる気が起きません。 休日出勤とか展示会とかがやっと終わって、これから月末対応もあってぼんやりしている暇はないのに、しかも明日も普通に仕事なのに寝るのも嫌でネットしてる。 さっさと寝ろやー!と思うし、明日の朝辛いだけなのに寝るとまた1日年取る訳なのが虚しい。 明日、また明日、また明日と というマクベスではないけども日々老いていってるのが分かる。 昨日は平気だったのに、今日は階段で走れる段数が減った。 先週は美味しく食べきれた揚げ物が、今日は胃痛を呼び込んだ。 去年は3連休遊んでいられたのに、今は2日は寝ていたい。 やだなぁ。 仕事しかやってないし、それすらも惰性でモチベーションもないも…

  • 頑張りたくない

    若い世代は出世に興味がなく、そこそこで良いらしい。 私もだ。 出世出来る程自分に能力があるとは思っちゃいないし、出世する大変さと毎日寝る時間を削る労苦を考えたら平社員でいたいと思う。 勿論名誉欲はあるから名刺に役職が着いている方が自尊心は満たされるし、いい歳して新卒と同じような事をやっている(やらされる)惨めさも感じるけども、今の職場では偉くなるとそれらの肩書きがあろうが雑用は減らされずにあって、おまけに責任が倍以上になるから体を壊す生活しか見えないのだ。 誰か居るならマシだけども、夜10時くらいに帰って、消化出来そうもない時間帯に夕飯食べてそのまま寝て、4時間睡眠でまた満員電車に揺られる生活…

  • 夏休みだ!今日で終わるぞ☆

    夏休みを取得致しました。 有休有り余ってて、今年で消えてしまう分も大分あるので月末まで休もうとも思ったが、月末の処理が恐ろしいので、明日から出勤だー。行きたくないよう。 仕事をしたくないのもあるんですが、なによりもメール開くの怖いのです・・・。休み始めは見てたけど、旅行中放置したから・・・どんだけ溜まってるのかしら?という恐怖に震えております。 夏休みとはいえ、特にやることも旅行の予定もなかったので、独身友達を誘うことにした。都内のホテルでダラダラしよーって提案したところ、向こうも乗り気になってくれたので少しお高めのホテルでひたすら持ち込んだDVDを見ながら古いバンドにキャーキャー言ったり、エ…

  • 婚活は三たび目

    土日の予定がなさ過ぎて、唐突に御見合いパーティに行ってみた。 ①あんまり遠くは嫌だなーと思い、最寄り駅の沿線が開催地で ②遅い時間は疲れるなーと考え、御昼過ぎくらいで ③年齢差がありすぎると困るなーと感じ、男女での参加申込規定の歳の差が無い といったえり好みで選んだら、申込可の食事会が1個だけあった。 こんなこともあるのねぇ〜と暇つぶし及び「一食ボッチ飯回避だぜ!」の気持ちで参加してみました。 結果は聞くなw 女性の方が出席数が多かったからか、女子会となりましたが友達が出来ました☆ もうねー、おばちゃん遊んでくれる人・休日に会ってくれる人ならなんでもいいの。 それにしても婚活業界の女性優位は何…

  • 3ヶ月も!

    空いていました。 このブログになって初めて更新がなさ過ぎて広告がでてたよ・・・。びっくりびっくり。 しかも平日の真っ昼間からの更新ーーいえ、別に無職に舞い戻った訳ではなく。代休です。昨日出勤したからその代わりの休み。 この3ヶ月間何をやっていたかというと、仕事してました! 前回の日記で「人が増えた〜うっひょー☆」なんて喜んでおりますが、なんてことはない。ところてん方式で同じだけ辞めてったよ(;∀;) なんと入社2年で課内で3番目の古株になったよ♪ なにこの風通しの良さ。震える。 どっかんどっかん炎上もしており、引き継ぎされた案件は大概適当だから契約関連全部やり直しになったり、取り決めも終わって…

  • 若いってすげえ

    四月、部署異動で若い子が2人も入ってきた。嬉しい。何が嬉しいって一人当たりの業務が減るから…。 コミュ力も高いし、いやーいい子だわ。 同行しながら話を聞くと2人とも投資やらアフィリエイトやらと副業に熱心な様子。 先物取引も仮想通貨もババァやったことねーや。すげいな。と純真に感心した。聞けば、周りでもそれが普通だという…。おばちゃんの周りにはいねーや(^ω^) 終身雇用がなくなって給料の年功序列がないのが当たり前の世代だからなのか、彼らは会社で働く以外の事に肯定的だ。むしろ可能ならば会社以外をメインにしたいっていうのも分からなくない。その気力があればババァもしたいわ。 さてさて、新年度になって自…

  • おつかれー★

    婚活めんどくさいな♪親も祖父母もいい加減いい人連れてきなさいよ〜〜と言ってきます。孫を見せてね、ゴミちゃんは同居してくれるよね?ってオイオイオイ。彼氏すらいたことないんで、それは無理ですがな。ただ、野垂れ死にしたくないので相変わらず細々と婚活しています。が、会った瞬間『帰りてぇな』としか思わず、時計をチラチラ見ながら数時間過ごすわけです。別に相手は嫌な人でもないし、こんなデプス喪女にも丁寧な扱いをして頂いているにも関わらず、ひたすら家に帰りたいのを我慢してやり過ごす…/(^o^)\浪費❗️時間の浪費でしかない‼️うっかり手とか繋いでもドキドキはせず、不自然ではない、かつ、失礼でない離し方を模索…

  • 改悪

    サービスが続くとアップデートはつきものだ。新機能だったり、既存機能の削除だったりがあるのは当然の事。昔は運営側に居たこともあったから理解はしてる。そして文句がでるのはもはや当たり前と思ってる。人それぞれ考え方や感じ方は違うもの。みつをでも!でも言わせて欲しい。e-book japanさん!!あとYahoo Japanさん!!今回の統合の対応は改悪点しかないんじゃないんでしょうか⁉️昔から漫画が大好きで、大人になってお金が使えるようになってから更に拍車がかかり毎月漫画の大量購入をしてる。ワンルーム故に紙媒体での購入は減らし初めたのがここ数年の事で、6割くらいを電子書籍に切り替えてた。勿論、電子の…

  • 二度とこないで!!

    花粉が猛威をふるっている。 ボージョレーの謳い文句の如く、毎度毎度「今年は酷い」と言っている前評判だが、今年は本当にとんでもない。 鼻水が滝のようだ! 打ち合わせ中でも電話中でもなんならお辞儀した瞬間に、蛇口を捻ったかの如く鼻水がだぁぁぁって垂れる。 尾籠な話で恐縮ですが、マスクの中が常に湿地帯どころか水田で肌荒れに悩む暇もない。口までなんの躊躇いもなくタレて来ておる。 どうしようもなさ過ぎて外せない。客先でマスクつけたままで申し訳ございません〜とかマナー違反なのは承知しておりますが、外した方が視覚的被害甚大なもんで外せない。おまけに薬も効かない。 なんなんだ、これ? 花粉症の対策として一番は…

  • あけおめー

    2019年になりました♥️ ・・・20日も過ぎてっけど。去年のおみくじは凶で、とても当たった中本年は末吉でした。わーい僅かに上昇したぞ☆ さぁ、オリンピックも来年になりましたし、身の振り方をいい加減考えたくもなりっており、ブログを遡ってみれば転職して約1年。入社早々失敗したと書いており、その気持ちは一向に解消しておりません。 といいますのも、休みの日も資料作りやら報告書やら書かされて、糞みたいな指示をされ、なんのかや今期の数字は120%達成見込みなのに更に追えと言われ、ばばぁ具合悪くなった。 数字目標達成が見えているんだから、そして達成しても評価されない上に未達なら評価駄々下がりとなりゃ・・・…

  • しくじりせんせい

    南海キャンディーズの回で思わず見てしまいました。 嫉妬、というはなし。 わーーー!! しっと、嫉妬、shit!よーく知っている感情です。 最早我が分身というレベルで存じております♥️ ただ違うのは、山里さんが「あいつばっかり」という嫉妬なのに対して私の場合は「いいなぁ」という物ですがね。人の物はよく見えると言われますが、そうではないのです。「いいなあ、Aちゃんはコミュ力があって」「いいなぁBちゃんは二重で」「いいなぁC君は皆と仲良く出来るのに自分の主張が言えて」と言う感じです。 どっちもしょうもないのは確かですが、山里さんの方は。、まだ自分の力が根底にあると言えば良いんでしょうか、自身に力があ…

  • 腹立たしいとか思うのも無駄

    独身です。 結婚願望はないのか?と聞かれればめちゃくちゃあります。 ええ、神龍に御願いしたいことNo.1です。 そんな私に会社の人は訊く訳ですよ「社内恋愛でもいいじゃん!○○君とか独身だよ」って、半笑いで。 ○○君は私より歳若く、まだ20代です。 ここで私が同じ20代とか、綺麗であるとかの心に余裕があれば「いいっすねー」って言えるかもしれないけどもアラサーどころかアラフォー近くその上実年齢より老けて見える仕事もできない女がそんなこと言える訳もない。 「はぁ、○○君に悪いですよ」 と苦笑いしておくんですが、喜んでも断っても失礼な感じになるこの手の質問。 なによりも○○君が居ない所で言われるので、…

  • 現在の物かはわかりませんが川の状況です

    台風情報を知る為にNHKを見ていた所、タイトルのような言葉を耳にした。 ・・・現在のではない、荒れた川は一体なんなのか。2時間前とかってこと? ピアスの穴は安定しておりません。 まだ暑い日もあるせいなのか、寝る時に横向きで寝る癖があるせいなのかはわかりませんが、血がでまくりです。膿んでないからオッケーと思っております。 気が短いので、血なんかしらねーよ、とピアスを入れ替えているのが一番の原因でしょう。 さて、最近気がついたのですが、自分が作ったご飯を食べると物凄く胃が痛くなるor胃が凭れる。胃が痛いとかの不調はもともと気がついていたんですが、根源が自身の手料理ってのが・・・地味に傷つく。 わか…

  • アナと・・・

    雪の女王・・・ではなくて。 穴、開けてみたんだ。 軟骨に。 前回書いたやりたいことをやってみよーということで、今更それもいきなりの軟骨ピアス。 この暑い中っっw ばっかじゃーねーーの!と自虐するとともに、やってみたかったので楽しくて仕方がございません。 ちなみに会社でそのことに触れる人は居りません 笑 こじらせばばぁに触れてはいけないと思われているのでしょう。皆賢い☆ 安定したらどんなピアスをつけようかとワクワクして、帰り道にお店探したりとかネットでひたすらボディピアスを舐めるように見ています。 大変楽しい。 耳が出るように髪の毛を切ろうか、もう少し涼しくなったら穴を増やそうか、とかそんなどう…

  • 守るべき物もない

    独身です。 彼氏居ません。 税金自分で払ってます。 居住地は自分名義の賃貸です。 最近知人に「歳とか考えないでさー、ずっと我慢して生きてたんだからもう良いんじゃない?」と言われ、こんなことを考えました。 友人は続けます。 「一応正社員、総合職で大学もそこそこ出てる。この歳で転職が出来た。たくさんじゃなくても貯金もしてて保険も入ってるんでしょ?誰に迷惑をかけるの?税金払ってて、親が望んだ学校をそれなりに卒業して自活して、何も悪くないよね」 矢継ぎ早にそんなことを言われました。もう、ぽかーんとするしかありません。 底辺なことですがそれが出来てるだけまともだと友人は肯定してくれました。 しかしここで…

  • 『はじめに』を超えてしまった

    久々にブログを書きましょう、とブログを見た。 するとどうでしょう。 『はじめに』の日付が既に過去の物に。 始めた当初は「これくらいまでにはブログ飽きてるよねー」と自分の飽き症を見込んでいたのですが、間が空きつつも続いてしまって驚きました。 愚痴だらけですが、引き続き細々とやって行きます。 (はじめにの日付は修正しました) 久々すぎてどこから書けば良いのかわかりませんが、新しい職場に一向に慣れません。 休職する人も多いし、辞める人もそこそこ、入ってくる人も止めどない、一言で表すと『風通しの良い部署』です← なのに離職率が低いのは何故か。 そ・れ・は・な、事務系の部署は定着率が非常に高い訳です。プ…

  • 月末最終日が日曜日っていじめに近い

    しかもそれが四半期とか期末とか。笑えもしない。 語彙が少ないため、ヤバいとしか表現が出来ませんが、マジヤバい。 1日少ないくらいって思われるかもしれませんが、その10時間程度の勤務さが一気に地獄を連れてくるんです。 端的に言えば、ポカをしくじりまして納期が一日あわなーーい☆ 見込んでいた数字が100の単位でズレるぜ♪ という震えが止まらない状態になりました。 月末会議で吊るし上げですよ・・・全く。 お客さんに泣きをいれ、懇願し、ひれ伏しまくってなんとか半分は補填したけれどもう半分はにっちもさっちも、首も回らない状況になりました。 棒に括り付けられて火にかけられるような気分になって、本日諦めまし…

  • どろどろ酔っ払い

    酔いすぎております。酷く酔っております。途中下車するくらいには酔っているんです。こんなに酔うのは久々で、こんなに酔うといつも同じことを考えます。なぜこんなになってしまうのか。そしてこうなると、いつも同じことを考えて帰り道に一人で泣くのです。姉のせいだ、あいつのせいだ。あいつのせいでこんななのに、あいつはそれを全て捨てて幸せな家庭を築いてるんだ。そんなことを考えますね。そういう考えが私をこう言った風にしていて、改善されないと言われたこともありますが、どうしようもない。できることならあれをぐちゃぐちゃにしてやりたいし、呪いとかがあるのなら彼女の幸せな系譜の末代でも良い、めちゃくちゃにしてやりたい。…

  • 年末に無職で過ごすもんじゃねぇ

    突然自分への戒めからこんなタイトル。 いや、一応年末は働いていましたが、年末調整に間に合わなかったんですよねぇ...。 そんな訳で生まれて初めての確定申告をしなくてはいけなくなってしまったんですが、これがもんのすっごいめんどくさい! 国税庁もネットで出来るようにしたり、webでのフォーマットを設けてくれていたりするんですが訳が分からん。 1ヶ月間の無職期間の住民税やら国保やらの紙を探したり、節約意識で始めたふるさと納税があったり、保険控除をしたりと普段おおざっぱに生きている人間にはさっぱりですわ。 こんな貧困層からとらないでおくれよーと思いながら、帰ってくる金額にしょんぼりしたりしていたらせっ…

  • おひさしぶりです

    久々に日記を書きます。 転職したりしてバタバタしているうちに随分時間が経っておりました。年取ると時間が光速で過ぎ去っていくのが心臓に悪いです。 新しい職場といえば、1ヶ月ちょい経っているのに未だに慣れません← これも加齢故に環境に適応しづらくなっているのかねーと全て老いの仕業にしてしまうのがばばあのダメな所です。 ちょっとちゃんとした会社に入社したのが悪いのかもしれんな。 久々に制度とかがきちんとした場所にいったら、働く上でも提出書類とかが多すぎて付いて行けないって......もうどうすりゃいいの。 そんな感じで土日もぐったり屍状態な年末年始を過ごしておりました。 今日はやっとぼーっとできて、…

  • 唐突に始める転職会社についての所感

    突然に退職願を叩き付け今月退職が確定し、優雅な有休消化をしております。 やる事と言えば、テトリスか最近リリースされた『どぶ森キャンプ』というしょうもない日々を送っております。 さてさて、転職しなきゃ我が空腹をみたせぬ、ということで本腰入れて転職会社の門をくぐりました。 前回の記事でも書きましたが、登録は4社 E社 D社 R社 @社 以上です。 勝手な感想を書いて憂さ晴らしをしよーぜ!と苛立ちメーター振り切った状況で文字入力を致します。 名称がもはや隠す気がない略し方ですね! 一応断っておきますと、あくまでも私の対応をした方の印象だけなので『全然違うじゃねーか』という苦情はご遠慮ください。

  • お久しぶりです

    気がつけば一ヶ月以上更新していませんでした。 体調を崩したり、半ば突発的に今月で退職を決めたり、引越をしたりと10月は怒濤の日々で『書く事が多すぎてまとまんねー』という状態となっておりました。 さらっと書いてしまいましたが、会社を辞めます。 ド底辺営業というタイトルにしているのに、今月以降の予定真っ白ーなわけです。 ド底辺営業からド底辺無職日記に成る日も近いと思うと、震えますね。人生送りバンドで生きるのがモットーですが、どうやら見切り発車人生になるのが私の常のようです。 さてさて、決めてから辞めたかったですが、会社との折り合いも有りそうでならなかったのでこの有休消化中になんとかしたいと今更慌て…

  • 映画『シングストリート 未来へのうた』

    三連休!だけど予定もないよ! ということで映画を観た。 gaga.ne.jp ネタバレ

  • おりんご様への畏怖

    秋だというのにあまりさわやかさがないではないか。 なんだこの気候。出歩くのにも億劫になる、まるで梅雨だな。秋雨ってやつなのか。秋ですよ。恐怖の秋がきた。 はい。相変わらず、とんちんかんな日々だ。 北陸のお客さんから「明日きてくれないかなー」と朝一の電話でいわれたけれど、 「いいともー」とは言えない。距離と9月という状況が妬ましい。 北陸の美味しい魚とお酒を堪能したーい。 とりあえず飲みたい。 前回行った時は夏真っ盛りで、暑いのなんのって。 お客さんに「東京よりむしろ暑い」と行った所「盆地だからね!」と嬉しそうに返された。北って付いてるから涼しいのかと思ってたよ。無知ですな。 営業になって、そう…

  • ゲーム「アリス」シリーズの続編が・・・

    やっと動き出したらしい! 嬉しい!待ってたよ!!ナイトメアから10年でマッドネスが出たから、10年は少なくてもかかるんだろうなーとか諦めながら待っていた日々。 スパイシーホースが閉鎖するという悲しいニュースで「続編」もとい、風の噂では「三部作の完結編」は絶望的だなんて馬鹿な事も考えた。 でも、McGeeさんがツイートで署名を集めてるって聞いて、うわー! 楽しみ!! 時間がかかってもいいので、是非出していただきたい✨ <ネタバレが微妙にあるのできります>

  • 満腹中枢がおかしい

    食べても食べてもお腹がすいております。 会議中にお腹が鳴るし、お昼はご飯を大盛りにしてもらった高カロリー定食(ほぼ男性客しかこないお店)にしても15時前には空腹になってしまい、コンビニでお菓子を買いました。 それでも18時にはまたどうしても何か食べたくなり、100円グリコでビスコを買い、19時30に家に帰ってきては山盛りの野菜炒め中華風味をかっ込み、今は500mlのヨーグルトを食べております。 これは、また太るのでしょうか。 点高く馬肥ゆる秋...まだちょっと早いのではないですかい。今からこんなんで、秋真っ盛りにはどうなるん?冬とかもう肉まんとおでんを間食として食べる姿が目に浮かぶ... どう…

  • いまさらドラクエⅪを買いたい

    朝、たばこを吸おうとベランダに出ると、蝉がひっくり返っていた。 10階まで飛んでくるガッツがあるのなら、こんな所でひっくり返るな!とセミ相手に切れそうになりながらも、ここで息絶えられた方が色々困る。 虫好きには申し訳ないが、死骸を処理するのが出来ないのだ。 虫が嫌いで、しかも蝉とかチョウチョ系の羽が気持ち悪いと感じるから、近づく事はできない。 私の要望は「一定の距離感を保ったまま、飛び立たせたい」というもの。 考えた結果クイックルワイパーの柄を使ってひっくり返し作業をする。 ・・・も何回やってもまた裏返しになる。 なんだよ、地面を見てたいのかよ。3回やって時間もなくなってきたのでそのまま放って…

  • 8月収支まとめ

    8月もおしまい。 今日は急に涼しくなって、せっかく海沿いに出張だったのに夏らしさを感じられなかった。遠方で、唯一の楽しみだったのに!帰り道に海岸でかき氷かアイスを食べようと思っていたのに! いけない、プラス思考だ。 汗をかかなくてラッキー☆無駄遣いしなくて良かったー♪ さてそれでは唐突に今月のまとめ。 〜8月、汗をかくのは体質なのか更年期なのか〜 A銀行:210,388円 B銀行:28,479円 C銀行:1,192,495円 定期預金×2:445,856円 財布残金:16,230円 先月比較:41,849円の黒字 よかったー黒字。 先月、今月と大体財布残金と黒字額が変わらないのが不思議。そう言…

  • イニシアチブを握れ

    商流の関係等で商社とやり取りをしている時、相手側曰く不備があった。 保身すると、私が仕出かしたわけではなく会社として何かした訳でもない。 弊社の営業スタイルが、先方の業界では有り得ないことらしく、その対応について文句が出たのだ。 さて、この場合弊社としてはいつも通りの対応をとっていた訳で、私としてもそれを説明したのである。日常的な状況ですよと。 上司曰く、その言い方が問題だったそうだが、婉曲表現をしていた所いつまでも解決しないので直談判にこられてしまったという状況故に、もう回りくどい表現は嫌になった。 向こうは、これでイニシアチブが取れると言わんばかりに値引きを要求してきた。 こんこんと、いか…

  • 戦前の女優さんが綺麗すぎる

    今日のGoogleトップはジェームズ・ウォン・ハウさん。 無学故知らなかったけど、Wikipediaによれば有名な撮影監督らしい。映画監督とは違うのかね? そこからヘンリー小谷へ飛び、川上貞奴や川田芳子、栗島すみ子へと不時着した。 戦前の頃の女優さんの顔、好きだな。涼やかな目元に、間延びした眉から目のスペース。少し頼りないような甘ったるい感じの表情に見える。彫りの深い人にはない、東洋人、とくに東アジア系特有の物だと思う。 そして、幼さがみえる小さい唇。和装のときのお化粧って朱を小さめに塗るじゃない、あれ。あれが凄く好き。主張しすぎないで、控えめなのに目に留まる。誘われそうな表情になる。こりゃあ…

  • 無闇にCCを外さないで

    仕事でメールをするとき、宛先がToとCCとBCCがあると思う。 私の区分を大雑把に言えば、メインの宛先の人がToで、参考とか情報共有の人にはCC、送り主に見えたらいけない人をBCCにする。 一斉送信のようなもの以外にはめったにBCCは使わない。 日常ではほとんどCCを使う。 気になるのは、お客さんから返信が来るとき、CCを外してくる人がいる事だ。この時、全部のCCが外れていたら操作ミスと思うんだけど、ご丁寧に自社のCCは増やしてうちのCCだけを外してくる人の場合、深読みしたくなる。嫌な性格って言うな なんだ、うちの会社の人間に情報共有させたくないってか? と勘ぐってしまうの。多分そんな深い意味…

  • ジェットソンみたいに

    宇宙家族ジェットソンってアニメがあって、子どもの頃凄く好きでよく見てた。 同じ系列の原始家族の方が有名っちゃ有名。日本でCMにもなっていたし、実写映画も上映されていたと思う。(ジェットソンも映画あるけど、日本で公開されてなかった記憶) でもジェットソン派だ。 何が面白いって空飛ぶ車がある時代なのに、結局空は大渋滞を起こしていて、おまわりさんが交通整備をしている。お手伝いロボットとかいるのにママは専業主婦で、お姉ちゃんに坊やカプセルみたいなのに入って学校に行くとかが、妙に面白い。 一番好きだったのは、ママがミスコンに出る話。 ミス火星とか金星とかの並みいる美人が出てくる中で、ママがその美声をアピ…

  • 小休止

    夏休みがおわった。 とは言っても、先週末から出勤していたからすでに終わってるんだけどね。 休みの日が終わりに近づくにつれて、ブルーどころではない騒ぎ。 漫画読んだりゲームしたりのダラダラ生活に終わりを告げるのも嫌だけど、何よりも無理難題とか嫌味に晒される日々に戻るのが辛い。 そしてまた一人、営業が辞める事が分かり、更に辛くなる。 いっそ会社や引き継ぎの事を全て考えずに振り切って逃げ切るしかないのかなー。 と現状を振り返って考え始めている。 こんな風に思い始めたのは、夏休みに実家に帰った際にそんな事を母親に愚痴ったところ、とりあえず家に帰ってこいと言われたからだ。 三十を超えて、無職になった娘が…

  • 言語は日々進化する

    髪の毛を染めるため、美容院に行った。 毎回書いているけど、美容院難民なので常に一見さん。その為、美容院でほぼ必須アイテムの雑誌が、色んな種類の物を渡される。 最近旅行系の物を用意される事が多いのは、あれでしょうか、お店側に年齢を気遣われているかと考えるのは邪推と自意識過剰なのかな。 今回も旅雑誌とグルメ雑誌を出され、真剣に読んでいると、頻繁に出てくる知らない単語があった。 『インスタジェニック』 インスタって言うのはインスタグラムの事だろうというのはなんとか分かるけど、この単語は知らないので、今調べてみた。 インスタジェニックとは、「Instagram」と「フォトジェニック(写真写りがよい)」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gomiguchaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gomiguchaさん
ブログタイトル
ド底辺営業日記
フォロー
ド底辺営業日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用