chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
実録!!理想の彼氏と出会うまで http://shinn1124.seesaa.net/

実話・本当の体験談!!「5年間洋服を買わない」「軽いアル中」そんな女が、フツーに恋愛結婚するお話

一言:マイナス思考の凹み癖のある、自分が一番不幸だと思っている、 グータラな出不精のコミショーの人間嫌いの中年女が、 どうして結婚できたのかとても不思議で、 そのことを、ツラツラと書いています。 (こんな女は誰も好きにならないと思うのだけど?!)

shinn
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2016/05/27

arrow_drop_down
  • 初夢2

    どうでもいい話。 初夢。 しんと 職場の先輩Kさん、 そして見知らぬ人他3名。 計5名が、 手を繋いで、まるくなっています。 (UFOを呼ぶときにするような、サークルを作るというのかしら?) 実際には、手は繋いでいなくて、 意識を集中させているような感覚。 そこは、真っ白な雲の中。 Kさんの後ろには、青い空が透けて見える。 私たちは、立ったまま上…

  • 初夢

    久しぶりに投稿します。 初夢の話。 人の夢の話ほど、面白くないものはない。 過去、職場の先輩に頻繁に「夢の報告をしてくる女」がいた。 いつも決まって 「今日の夢はね。。。」 から始まるのだが、 その言葉が出た時点で、もう耳の機能がシャットダウンを始めるくらい、 面白くない。 全くつじつまが合わない話で、 「落ち」もない。 登場人物は本人も知らない人。 本人も知らな…

  • 理想の彼氏と出会うまで173コーヒーの勧め

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 前回からの続き そんな訳で、 『奥さんの誕生日プレゼント』に迷っている男性の方には、 成田さん戦法の �D愛を「態度」で表現するタイプ にのっとって、誕生日に「ハンドドリップでコーヒーを淹れてあげること」を推奨します!! 料理作るよりも簡単でしょ? 『ハンドドリップ…

  • 理想の彼氏と出会うまで172異なる愛の言語

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html そのあと、結局この『冷房野郎』とは、 別れる事になったのだが、 それは前記事にもあるように、 「体感温度の違い」 だけでなく、 「愛情表現の違い」 も原因だったと思う。 『異なる愛の言語』 というものがあって、 人それぞれ『愛の…

  • 理想の彼氏と出会うまで171下手くそな歌

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html やっと家に着いた。 「ケーキ食べるの明日でいい? もう眠くてしょうがないから。」 時計は深夜2時半を回っていた。 「じゃあ、俺用意してあげるね。」 聞いとんのか!?人の話! 勘弁してくれよ! ケーキなんか食えないし、 嫌いだし、 眠い…

  • 理想の彼氏と出会うまで170地獄のケーキ巡り

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 前回からの続き ところで、 館田さんとの「ありがたい出会い」もあったが、 しんが、感動したのはもう一つ。 成田さんの「奥さんへの愛情表現」もあった。 成田さんは、 「奥さんの誕生日に, ハンドドリップでコーヒーを淹れてあげ…

  • 理想の彼氏と出会うまで169ありがたい人

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 前回からの続き しんは、館田さんのおかげで、 自分の店で出すコーヒーの味の理想を思い出すことが出来た。 でも、館田さんの理想とはちょっと違うコーヒーかもしれない。 館田さんは『鮮度』が命。 しんは、『いつものコーヒーの味』。 特別…

  • 理想の彼氏と出会うまで168スペシャルティーコーヒー

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 前回からの続き 館田さんのお店のコーヒーは、 全てが『スペシャルティーコーヒー』 ※『スペシャルティーコーヒー』というのは、簡単にいいますと、 生産から品質管理がしっかりされていて、味も美味しいと認められているコーヒーのこと…

  • 理想の彼氏と出会うまで167コーヒー伝道師

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 前回からの続き 2杯目のコーヒーを飲みながら、 しんはまた質問した。 「これでいくらなんですか?このコーヒー。」 「2杯分のコーヒーとチョコレートが付いて、600円です。 豆によって若干値段が違いますけどね。」 「安いですね。」 「はい。僕…

  • 理想の彼氏と出会うまで166『わざわざ系』

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 前回からの続き 「どうして新富町にお店を出したんですか?」 しんは、館田さんに質問した。 ************************ 『館田コーヒー焙煎所』 ※現在は銀座に移転。 http://tateda-coffee.jp/ ************************ 新富町は、 不思議な町だった。 …

  • 理想の彼氏と出会うまで165欠点人間

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 前回からの続き やっとコーヒーが出て来た。 生豆から焙煎して、 コーヒーとして出てくるまで、30分くらいかかった。 まぁ、おしゃべりしながら作ってもらったということもあって時間がかかったということもあるが、途中館田さんは、『欠点豆』なるものを取り除…

  • 理想の彼氏と出会うまで164MARK Ⅱ

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 前回からの続き そこでは、 生豆をその場で焙煎して、 ハンドドリップでコーヒーを入れる。 生豆というのは、コーヒー豆の生の物で、 普段よく見かける茶色の豆は、焙煎後のもの。 しんは、生豆を見るのが初めてだった。 ジャックと豆の木の絵本に…

  • 理想の彼氏と出会うまで163鎮座

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 前回からの続き 知り合いの人から連絡が来た。 「コーヒーの焙煎をしながら、コーヒーショップを一人で経営している人がいるから行ってみない?」 あらら。 なんというGOODタイミングなんでしょう。 「行きます!!」 しんは、店を作り…

  • 理想の彼氏と出会うまで162六十九

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 【158 コーヒーを濃くする】からの続き 「あたくしもね。 彼女を選んだわたくしにも責任があると思っているわ。 だってね、 あたくしもたった一人で家賃の8万円を負担することは、 とても難しいでしょ? ただの主婦ですから。 それでね、 二人でやることにしたのよ。…

  • 理想の彼氏と出会うまで161まだ書くの?この話?

    【物語なので、最初から読んでいただけると嬉しいです。】↓一番最初のページhttp://shinn1124.seesaa.net/archives/20160201-1.html 前回からの続き ですけど、今日も。 どうでもいい話です。 そんな訳で、 洗剤まみれのトイレを掃除しながら、 しんは、笑いが込み上げて来た。 ゴキブリが怖いと言って、 あんなに必死で距離をとっていた彼は、 結局誰よりも至近距離でゴキブリとご対面となってしまっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shinnさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shinnさん
ブログタイトル
実録!!理想の彼氏と出会うまで
フォロー
実録!!理想の彼氏と出会うまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用