chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lana
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2016/05/27

  • からだは心からのメッセージ

    はてなブログを始めて2年が経ちました! ゆる〜い更新なので記事も少ないけど... もう2年?という思いとまだ2年?という感じと両方です。 ゆる〜い配信にも関わらず見てくださってる方、ありがとうございます♪ そして今後も宜しくお願いいたします☺️ 先日部屋の片づけをしていたら一冊の手帳が出て来ました!その手帳の中身を見てみるとなんだか色々㊙︎情報みたいなのがいっぱい書いてあるんです!笑 4年ほど前に武術を習ったことがあってその時に教えて頂いたことなんだけど... 私たちのからだって本当にすごい能力を持っているんですよね! からだはエネルギー体なので、いろんなエネルギー波動を感知する事ができます。…

  • ケムトレイルのこと

    昨日からマスク着用緩和で個人の判断に委ねるそうだけど、店によっては従業員はマスク着用とか変なルールを作り、結局ルール、ルールでヘンテコな世の中です。 しかも今年は花粉と言いながら明らかにケムトレイルを大量に散布していて、外せないようにしているみたい? 3年前の緊急事態宣言の今頃の空は、ずーっとスッキリした鮮明な青空でした。 霞んだ空の日はほぼなかったです。 それまで毎年毎年、この時期には花粉が酷いとテレビでも一般的にも言っていたのに、緊急事態で人っ子一人外を歩いていないあの年だけは、本当に空がキレイで花粉のカの字も言わなで、あからさま過ぎて違和感あり過ぎでした。 きっと多くの人は、コロナの恐怖…

  • 花粉?ケムトレイル?今年はかなり強烈!

    先日、海に行って来ました! ケムトレイルが酷かったのにも関わらず!!笑 お陰で私の目まで霞むし痒いし💦 で、次の日、私の目の周りはまたまた腫れ上がり大変なことに! 美容のためにハチミツ顔に塗ったら翌日腫れ上がり完治までに2ヶ月かかったのです。 (薬は使っていないので) それからというもの、食べた物によって目の周りが反応するのです。 たとえば、美味しそうな生クリーム食べたり、スーパーなどで売ってる洋菓子食べるとたちまち腫れ上がるのです! しかし、私が今まで買って食べてたケーキ屋さんのケーキは大丈夫! ということは、スーパーなど売ってる洋菓子がいかに添加物が多いか?ということだと思うんですね。 一…

  • 不吉と言われている13の数字の意味

    3月になりだいぶ暖かくなりましたね! 氣分は春になっちゃいます!でも、陽氣な氣分になりたいけどなんだかアレルギー症状の人多いみたいね。私も少し鼻がムズムズ💦 この時期の花粉症は、花粉症というよりケムトレイルなんじゃない?と私は思っているんだけど・・13日からマスクも任意と言ってるけど、中途半端な13日ってなに? 13という数字は縁起が悪いみたいに言われているけど、その背景にはとんでもなく大きな欺きが隠れているようなのです。わざと良くない数字のように仕立てて一般には使わせないようにしているのです!!数霊で見ると13の数字の意味は、「支配」「コントロール」「異次元空間への入り口」13は支配したいも…

  • ベビーインキュベーター2 歴史の謎

    先日書いた「ベビーインキュベーター」 昔、孤児が多かったのは人工的に子どもが作られていたからなんじゃないか?ということを書いたんだけど、日本でもとても孤児が多かったんですよね。 日本で初めて孤児院ができたのは1887年(明治20年)9月22日に石井十次という人が国内初の個人経営孤児院「孤児教育会」を岡山に作ったそうです。 1906年(明治39年)の最盛期には1200名の孤児を養育していたそうです。 すごい数ですね!ていうか、どこからこの写真撮ったんでしょうね? もともと石井十次は宮崎県の人だけど医者になりたくて岡山県の岡山医学校(現在の岡山大学医学部)に入学したそうです。 孤児院のきっかけは石…

  • ベビーインキュベーター 歴史の謎

    早いものでもう2月。 息子たちが一人暮らし始めていなくなって、部屋に一人でいると急に寂しくなる時があります。慣れるまでもう少し時間がかかりそう( ・ ・̥ )なので、自分の好きなこと興味のあることに時間を使っています。 先日見つけた動画で、ベビーインキュベーターのことが描かれていました。 1900年前後の外国では、子どもたちを大量に生産して売られてたような感じなのです。かなり衝撃的ですよね。 ベビーインキュベーターという言葉は2年ぐらい前に知ってちょっと信じれなかったけど、海外サイトの動画や画像を見ていると本当のことだったんじゃないかと思っています。 この写真には「ベルリン展示会の人工里親赤ち…

  • 雪!

    昨夜から降り続いた雪。今朝起きたら辺り一面真っ白に! お花も埋まっちゃってます! 夕方になって溶けたけど気温はまだ低く寒いです。寒いの苦手で雪には慣れていないので今日は家に閉じこもってました! しかし空はとても澄んでいてとっても清々しく氣持ち良いです! 三日月も出てます! 気温もまだ低いので明日の朝もまだ油断できないですね。雪の多い地方の方、大変だと思いますのでお氣をつけてください。 それにしても1週間以上前から最強寒波と言ってたけど、そんなに予測できるのかな?技術が進歩してるから? 最近、台風にしても何にしてもそうだけど、ケムトレイルがあるのでなんか色々疑ってしまいます! 電氣代もオール電化…

  • 自分のからだは自分で守ろう!

    1月も早いものでもう半月以上過ぎちゃいましたね。 今年に入り体調崩し、その後良くなってからは息子の引っ越しでバタバタし、とうとう子どもたちはみんな巣立って行き心にポッカリ穴が空いてしまいました。 息子は幼少の頃から喘息、アトピーがあり、ずっと病院通い。 しかし、その病院通いが結局アトピーを悪化させていたことに10年程前に氣づき、そこからあらゆることを調べまくり脱ステをしました。 脱ステってほんと大変です。簡単にするもんじゃないですね。 息子は約5年かかりました。良くなりかけてはまた元に戻り、一時はもう何が良いのかどうすれば良いのかわからなくなり、息子は半分精神的にやられていたと思います。 そん…

  • 誰かの人生を生きるのではなく自分の人生を生きる

    あけましておめでとうございます⭐︎*。.:**。.:*⭐︎ あっという間に2023年になりもう一週間が経ちました! 私は年明け早々大風邪をひいてしまい久々に寝込んでしまいました。。 こんなに酷いのは何年ぶりだったかな。熱を測っていないけど高熱だったと思うし喉が痛くて何も食べれずおかげで2キロ痩せました!笑 薬は飲んでいなくて、重曹+クエン酸、塩水、薬草茶を飲み、喉の痛みは紅茶和漢ブレンドというのど飴で治りました! 病院行ってたらきっとコロナにされてたかも😂 怖い怖いコロナだったのかただの風邪だったのかわからないけど、薬も飲まず完治したのだから、重曹+クエン酸、塩水はすごいですね! 昨年はいろん…

  • ワクチンのお話とこれからのこと

    昨日はコロナワクチンの勉強会でした! 現在ワクチン接種している人がほとんどなのに、なぜ未だにコロナ感染が多いのか?不思議じゃないですか?しかも、接種している人がコロナに感染しています。 当初、ワクチン2回接種したらコロナに感染しない!と政府は言っていました。 それがいつ間にか重症化しない!に変わりました。 ワクチン接種した人の方がコロナに感染しているので、言葉を変更したんですね。 当時のワクチン大臣河野さんは、ワクチン接種後亡くなった人は一人もいないと言っていました。 しかし、亡くなった人、たくさんいます。現在1883人と言われています。 事実、私の友人のご主人は接種後お風呂場で亡くなりました…

  • おかしなことばかり...

    やっぱり不思議。。コロナのこと、特にワクチンのことを話すことがなんだかタブーとされてる風潮だけど?なんだろね? これまでもインフルワクチン打たない方がいいよ!と普通に言って来たけど今回のコロナワクチンに関してはそんなこと言うと"陰謀論"とか言われちゃうし? 変なの! でも、本当に不思議なんだよねー 最初は2回ワクチン接種するとコロナに感染しない!と言ってたのに今は重症化しない? それに国民の殆どが接種してるにも関わらず、未だに感染者が増え続けるのってどういうこと? 異変株がどんどん出て来てるから..と言われそうだけど... でもね、コロナ言い始めてこの約3年、私風邪すらひいてないし、睡眠時間3…

  • 誰かの思考の中で生きている?

    私たちは、生まれた時はなんの概念もなく真っ白な状態で生まれてきます。 それがまず、育ててもらってる人の思考が徐々に植え付けられ、それがあたかも当たり前のように錯覚を覚えます。 幼少期に、他所の家に行ったとき、自分の家と勝手が違うことに驚くことはよくあることだと思います。 家の中という狭い環境の中のことが世の中全てがそうだと信じています。 少しずつ外の世界へ目を向けれるようになると家と外の世界は違うものなんだと認識してきます。 そして、学校という狭い世界へ通うようになると、その狭い世界でしか、ものごとを判断できなくなって来ます。 家の中では親の言うことが当たり前。学校へ行くと先生の言うことが当た…

  • ミツバチがいなくなると人類滅亡?!

    実はこの2週間ほど、私の顔が大変なことになっていました! 目のまわりが腫れ上がり、両目一発ずつ殴られたのか?というぐらい😂 なぜ、そんなことになったのかというと、、ハチミツを目の下辺りに塗ったのです! なぜそんなとこに塗ったのかというと、プツプツ出来物ができてたので、ハチミツは抗菌作用もあるしアレルギーなどにも効果があると聞いたのでやってみたのです(^_^;) なんでも実験生活をやって来たので試したくなるのです!笑 でも、まさかそんなことになるとは予想外でしたー!(^^;; かぶれたのか?デトックスが起きたのか?それはわからないけど、なんとか治ってきました! マスクしたくないのにマスクしなきゃ…

  • この地球より穏やかな場所がある

    ある家族のお宅へお邪魔し美味しいパンを頂きました! なにやらモルディブ産の小麦を使ったパンだそうで、なんとも良い香りがして美味しい〜♪ その家族はどこの国の人たちかわからないけど、とてもフレンドリー。 可愛い子猫のような動物がいるけど飼ってるわけではないらしい。 家にやって来たから、ただいるだけなんだそう。 3歳ぐらいの娘ちゃんが可愛いがっててこのまま逃げていかなかったら飼うらしい。 こじんまりとしたおうちで、素朴で温かい♡ おうちの中がほわんとしていて心地良い♪ 言葉ひとつひとつが穏やかで声のトーンもとても心地良い♪仕草も穏やか♪ 本当に心温かな人というのは、こういう人たちなんじゃないかな。…

  • 予防接種、ワクチンの不思議

    私たちはこの世に生まれていろんな概念を持ち、植え付けられて来ました。 例えば、梅干し。 梅干しが酸っぱくて美味しいと思う人は美味しい。でも酸っぱくて嫌いと思う人は美味しくない。 梅干し=酸っぱい 酸っぱいのが好きな人は美味しいけど酸っぱいのが嫌いな人には不味い。しかし、おにぎりに入れると食べれたりして、日本人は梅干しにあまり抵抗はないと思います。 蛸。 蛸もぐにゃぐにゃしてちょっとグロテスクで、あの生き物を食べてる日本人には抵抗なく普通に食べれます。 でも蛸を食材にしていることを知らず蛸だけ見るときっと気持ち悪くて食べないかも? 少し前に書いたけど、コオロギ食も最近急に言ってますよね! 「食糧…

  • 自分らしく生きるとは最後の最期まで自分のままで生ききる!

    萬田 緑平先生の講演会、無事終わりました!たくさんの方にお越し頂き温かい会となりました。 私の心のつぶやきが形となった先生の講演会。私は先生のお話をお聞きするのは昨日で2回目だったけど、やっぱり涙涙で...いろんな想いが込み上げて来て、改めてまた自分の人生観を考えさせられました。 ♥すごくいいお話だった!来てよかった!ありがとう! ♥萬田先生を呼んで講演会を開催してくれてとても感謝しています ♥講演会に参加できて嬉しかったです。岡山で開催してくださり感謝しています ♥萬田先生のお話を直に聞ける機会を作ってくださってありがとうございました。 ♥萬田先生にお会いできてお話聞けてすごく嬉しく思います…

  • 自分の人生のシナリオ描いてますか?

    いよいよ今週土曜日です!早いなぁ。6月に姫路での萬田先生の講演会に参加し、めちゃくちゃ感動し先生のお仕事に感銘を受け、このような素晴らしいお話は多くの人に聞いてもらいたい!そんな私の心のつぶやきが現実となり、この度、岡山での開催となりました! 私たちはこの世に「生」を受けたら必ず「死」もあります。 以前、どこかで聞いたことがあります。「亡くなる前にみんな同じことを言う。それは、もっとあれもやっておけばよかった!これもやっておけばよかった!と後悔して亡くなっていく」と。 自分の寿命なんて誰にもわからない。もしかすると明日かもしれないし明後日かもしれない。そんなこと言うと縁起でもない!と言われるか…

  • 氣づけばいつもやってること

    ブログ投稿が100超えました!一年以上経ってやっとです(^_^;)中々書かないでいるんだけど。。 でもでも、私ブログ歴は長いんです。もうかれこれ10年以上!13年ぐらい経つかも。ずっと別サイトで書いていて、当時はほぼ毎日書いていました。 文章を書くのが好きなわけではないし、子どもの頃は作文が大の苦手でした。だから、こんなに続いてるのが不思議なんです。ほんと、なんでだろうね。 きっと自由に書けるからかな。作文だと決められたテーマで書かなきゃいけないし評価されるから。そういうの嫌いなんです。 型にハマったこと、決められたことをするのは大の苦手!自由に思ったまま表現するのが好き。 先日、ステキな方の…

  • 人が死ぬ時ってどんな感じか知ってますか?

    医療の進歩に伴い、私たちの人間らしさがどんどん失われているように感じます。体調が悪いと病院へ駆け込む。そして入院した場合、ベッドで一人きり。特に今は誰も面会に来ない殺風景なお部屋で一人。 看護師さんたちも一生懸命してくださるけど、やはり身内の温かさがないのは寂しい。重篤な時こそ家族との会話、触れ合いが必要と思う。。 心とからだは繋がっているのに、病院は心のケアは殆どしていないように思うのよね。どうしてからだだけしか診ないのかな。 萬田先生は治療とは「戦争」と表現されています。そういえば、よく「癌と戦う」と言ってますね。敵は病氣。治療は武器や爆弾投下。からだと戦う治療をしてるんですね。 先生も以…

  • 太陽の後ろに雲?

    急に冷え込んで来ましたね。 寒いのでストーブ出しちゃいました! 秋をすっ飛ばして冬になったみたい。。 何年も前に、そのうち日本の四季がなくなって春と秋が無くなり夏も短くなって寒冷化する。 という話を聞きました。 当時は"へ〜〜"という感じだったけど本当にそうなって来てますね。 この地球って本当に何なんだろう? 先日、デジタル神戸新聞に映っていた太陽。 まん丸でとても綺麗な太陽。明石大橋のシルエットもステキ⭐︎ でも、ちょっと違和感ないですか? 太陽の後ろに雲が!! 太陽と地球の距離は1億4960万km。 こんなに離れてるんですよねー 太陽は宇宙にあるんですよねー そんな遠いのにどうして雲が後ろ…

  • プライマリーケア

    プライマリーケア知ってますか?聞きなれない言葉だけど。。 プライマリーケアとは、一人ひとりの人生に向き合いその人にとっての最善の医療を行うこと。 随分前に財政破綻した夕張市、覚えていますか?当時、夕張市から病院が消えた!というニュースを覚えています。えらいこっちゃ!とニュースを見て思ったけど、病院が消えたおかげで高齢者が元氣になったそうです! それはなぜか?簡単に言うと病院に行かなくなったから!健康診断も受けなくなったから! 夕張市では171床あった病床は2006年の財政破綻後、19床に大幅減。総合病院は消え、市にはいくつかの診療所が存在するのみとなったのだそうです。 それは総合病院が消えたこ…

  • 人の本来の姿

    昨日、お友達とCBDヴィーガンカフェでランチ〜♡ そのあと氣になったものを見たくて大移動! その氣になったものとは。。 「水カンリンバ」 ちょっとヘンテコな名前のこれは、水が奏でる癒しの楽器? 筒の中に水が入っていて、ぷくぷくぶくと水の音がしてめちゃくちゃ癒される〜手に持ってるとその水の振動が伝わり、からだの中の細胞が元氣になっていく感じ♪とーっても不思議な楽器でした♬あまりの心地良さに写真を撮るのすっかり忘れてたぁー!! そして帰りに寄った本屋さんで萬田 緑平先生の本を発見! 先日亡くなったアントニオ猪木さんも自宅で最期だったそうですね。 亡くなるということはその人ともう会えなくて寂しくて悲…

  • 誰かの人生ではなく自分の人生を生きる♪

    今日は雨ですね。 先週は東京からお友達が遊びに来ていて地元岡山をガイドしていました! でも、私があまり知らなくて、県外の人の方がよく調べてたりしてね。 おかげで普段行かないような所へ行くことができてとっても楽しかったぁ♪ 今、行きたいところ 今、やりたいこと 今しかできないことは「今」した方がいいね! 先日お知らせした萬田緑平先生のお話を聞いて、私たちは「死」の現実をあまりにも知らなさ過ぎて、生きている今、「死」について考えることをタブーとされているような気がしています。 縁起でもない。。そんな感じで。 だから、病気になって死んでしまうことの恐怖に怯え病院に何年も通い薬漬けになって、そして最後…

  • からだに優しいパン屋さんはイヤシロチ

    昨日はミュージアムカフェに行って来ました!とは言ってもパン屋さんです。しかも普通のパン屋さんではないんですよ。 とにかく素材にこだわって、無化学肥料無農薬の小麦を使って丁寧に手作業でパンを作っておられます。 ちょうど行ったときも手作業で籾殻と実を選別されていました。 普段は機械を使っておられるそうだけど。。 こちらのパン職人さんはとーっても氣さくで楽しい方(*^^*)やはり自由の国フランスですね! 広〜い庭園で珈琲を頂きながらいっぱいお話聞かせて頂きました! そしてパン屋さんなのに植物園があって植物好きの私にはたまらない♪ 珍しい植物もたくさんあってずっとそこにいたいぐらい居心地がいい〜 きっ…

  • 自分の人生は自分の好きなように【萬田緑平先生講演会】

    この度、萬田緑平先生の講演会の主催をさせて頂くことになりました! 萬田緑平先生は、外科医として長年終末期の患者さんの治療をされて来られました。 その治療は、患者さんを少しでも長く生きるように病院のベッドで抗がん剤投与、からだにチューブをたくさんつけて苦しい思いをしている患者さんに「がんばれ!あきらめないで!」と家族や周りの言葉にがんばってがんばってお別れになる治療です。 そんな医療に疑問をもたれ現在は「病院の終末ケア」ではなく「在宅緩和ケア」という誰もやっていなかった新しい分野を開拓され群馬県で開業医をされています。 『死は苦しいものじゃない』 私たちは「死」というものをものすごく怖いものだと…

  • からだが喜ぶと心もからだも健康になる

    最近、関東、関西からの移住者の方にお会いする機会がとても多いです。 その方たちが田舎に移住して来た理由は、 自然の中で自然なモノを食べ身体に良い生活を送る。 現在のスーパーに並んでいる食べ物ははっきり言って添加物だらけです。 野菜も大量生産するために除草剤を使い化学肥料、農薬を使っています。 虫が食べていない綺麗で形の良いモノを短期で大量に作るにはそうするしかないのでしょう。 実際食べていても特に違和感ないしね。 私も以前は食べ物に関してまったくの無頓着でした。 しかし10年ほど前にあることがきっかけで、実は日本が添加物大国!ということを知り、子どものアトピーの原因も食べ物、薬害だったのかもし…

  • 生命誕生は海ではなく温泉?

    先日、人気YouTuberのエンドゥさんの動画を見ていたら... その昔、「温泉で人を造っていた」という話をされていました! これだけを見ると、とんでも話に聞こえるけど、過去にトーマイタルさんが「人間を土から造っていたんじゃないか?」という記事を書かれていたのを思い出しました。 昔話にもありましたね! 「力太郎」 あ、あれはお爺さんとお婆さんの垢で子どもを造ったんだったね(^_^;) 色々調べてみるとやっぱり「温泉で生命誕生」という記事をがちゃんと出て来ました!!(°_°) 温泉地で見かける間欠泉(一定周期で水蒸気や熱湯が噴出する温泉)が生命誕生に大きく関わっていたというのです。 間欠泉では、…

  • イメージングメソッド

    今日も朝から暑かったですねー!!こうも暑いと冷た~い飲み物をキューっと飲みたい~冷た~いかき氷をサクッと食べたい~なんて思いますよね~そう思ったとき、その冷たい飲み物をイメージしてますよね。イチゴのシロップがかかった冷たい冷たいかき氷をイメージしてますよね。今、これを読んでるだけできっとイメージしていると思います。私たちは常にこうやって知らず知らずのうちに何かをイメージしています。今日はこの”イメージをする”ことによって人生がうまくいく方法を書いてみたいと思います!10年以上前にたまたまみつけた一冊の本。ジョイ石井さんという方の「今日から人生がうまくいくレモンの法則」という本。この本に書かれて…

  • 「思ったことが現実になる」能力?

    意識していることは現実に起こる。。。 これ、最近すごく感じます。 それって偶然、たまたまなんじゃないの?そのように思ってしまうけど、そうじゃないんですよね! 今日もある人のことを考えてたらその人からLINEが来たり、ちょっと困ったことが起きたらちょうどタイミングよく解決したり... 何年か前に「引き寄せブーム」があったけど、こういうことは普通にあることだと思います。 あのブームの時は、願いを引き寄せよう!引き寄せよう!と一生懸命になって、願いより「引き寄せること」に意識が向き、願いが叶わないという変な現象が起きたりしてましたねー。 「引き寄せ難民」という変な言葉ができたり.. 私たち日本人は…

  • グレートリセット?

    昨日は久しぶりの休日。 ずっと出かけることが多かったので、のんびり過ごすことができました! 植物のお手入れをしたり... 暑さで少々枯れ気味になっていたので(^_^;) 先日たまたま見つけて買って来た植物に土を入れたり。。 この植物、ウンベラータといいます。 とても大きくなるみたい! 大きいサイズのものは1万〜2万円するみたいです!!100円で買って来たケド! これからの成長が楽しみです(*^^*) ちょっと枯れ気味の植物って格安に値段下げて売ってるんだけど、上手に育ててやると全然元気ですくすく育ちます。 ところで、植物で思い出したけど今、山が凄いことになっていますね! 森林を伐採してソーラー…

  • 誰かに何かに遠慮したり制限されたりせず、徹底的に"自分の好きなように"

    先日久しぶりに講演会に行って来ました。 前日の夜、急に友達から連絡があり一緒にどう?と。たまたまお休みで予定もなかったので即オッケーと返事をしました。というのも、その講演会のチラシの冒頭に「誰かに何かに遠慮したり制限されたりせず、徹底的に"自分の好きなように"・・」と書かれていた言葉に惹かれ、お話聞いてみたい!と思ったからです。 お話を聞いて・・ やっぱり!良かったです!! 内容は、緩和医療のお話でした。群馬県で癌専門の診療所を開業されている萬田緑平先生のお話。医療の専門的な難しいお話は一切なく、先生が普段されているケアのお話。 癌患者さんの最後を「看取る」のではなく「生き抜く」お手伝いをさ…

  • 冷たい月暖かい太陽 月光浴より日光浴

    今日は6月というのに風が涼しく少し肌寒い感じです。 10年ぐらい前にある人が、日本の夏はいずれハワイのような気候になる!と言ってました。 ハワイは、日中はとっても暑いけど夜になるととても涼しい。 今日はまさにそんな感じです。 そして、温暖化ではなく寒冷化だと。 これを聞いて私はずーっとこのことを皆んなに伝えてきました。 でも、なかなか受け入れてもらえなくて。。 ビルゲイツさんは、温暖化対策で太陽の光を遮断するようなことを言ってますね。 もしかして、これは温暖化対策と言いつつ寒冷化にして行こうとしているんじゃないの? ビルゲイツさんは北極に食物の種を保管しているらしいから。 寒冷化になると食物…

  • 人気YouTuberさんとライブ配信!

    こんにちは! 久しぶりのブログです(^^;) 最近はYouTubeにハマってしまってこちらがおろそかになってしまってます!! そんなYouTubeでのご縁から、なんと!今話題のタルタリア、マッドフラッドで超有名なYouTuberのエンドゥさんとかずみさんとライブ配信しましたぁー!(≧∀≦) かずみさんのチャンネルで「かずみの街角ティータイム」 www.youtube.com エンドゥさんのチャンネル www.youtube.com このブログで書いているタルタリア文明のことはエンドゥさんの動画で知った方も多いと思います。 私もその一人です。 エンドゥさんはロシア在住でロシアで配信されていた動画…

  • 歴史の謎!タルタリア文明10 巨大な人たちは存在した?!

    いつの間にかYouTuberになってしまったようなことになり、どうしようと慌てているのですが..(^^;) 昨夜遅くにアップした巨大な人の写真を集めたYouTube。 まだまだ未熟なので編集に時間がかかり、うまくできないのですか、こちらにも少し画像を載せます。 過去の巨大な人たちは普通に暮らしていたんでしょうね。 ここに映ってる大きな人は巨人族の名残りの人たちかな。 お相撲さんも大きいですね! 日本にも大きな人いたんでしょうね。 私の想像なんだけど、昔昔は大きな人が普通で小人が今の私たちの人間なんじゃないかな? それが不都合な何か(高度な前文明?)があって巨人の人たちがいなかったことにした。…

  • 桜の木の下には...なにか埋まってる?

    またまたご無沙汰していました。 暖かくなり桜も満開になりましたね! 夕方近かったので夕陽に染まる桜でした。 桜の木ってどこにでもありますよね。 川沿いにはだいたい桜の木があります。 どうしてこんなに桜の木を植えたんでしょう。 それは、江戸時代に川の氾濫を防ぐために桜の木を植えてそこに大勢の人を花見客として来てもらうことで土手を踏み固めてもらう..ということだったそうです。 それが今でもお花見として続いているんですね! しかし... もう一つ桜といえば、こんな逸話があります。 「桜の木の下には死体が埋まっている」 ちょっとこれ、イヤですよね。 これは、明治時代の小説家・梶井基次郎(かじい もとじ…

ブログリーダー」を活用して、Lanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lanaさん
ブログタイトル
静かな奇跡が起こる超意識♪-言葉の魔法-
フォロー
静かな奇跡が起こる超意識♪-言葉の魔法-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用