chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lana
フォロー
住所
東区
出身
東区
ブログ村参加

2016/05/27

arrow_drop_down
  • あなたは絶対運がいい!

    3月も半ばを過ぎ少しずつ暖かくなって来ました! 部屋の片づけをしなきゃと思いながら中々できずにいたけど、今日は本棚の整理をしました! 本好きなので、めちゃくちゃたくさん本があります! 最近はKindleで読むのであまり増えることもないのだけど... 整理をしていたら、懐かしい本が出て来ました! 浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」 今から20年ぐらい前の本です。 この本を見つけて読んだ時、とにかく面白くて書かれていることを実践していました! すると、本当に不思議なことがどんどん起きて、ラッキーなこと、自分が思っている通りのことが起きてどハマりしていました! 当時は"引き寄せ"とは言ってお…

  • おだんごに導かれて...

    先日お天氣が良かったのでお出かけ♪ Googleを見てたら倉敷に美味しいお団子屋さんを見つけたので行って来ました! 行くとそこは由加神社! 由加神社の参道にあり、昔からそこで作って販売しているようです。 せっかくなので由加神社も参拝。 鳥居がなんと備前焼! 備前焼の鳥居なんて初めて見ました! 備前藩主池田侯の祈願所として栄えたということで備前焼きの鳥居なんですね。 こちらは奥の院 奥の院からの景色は素晴らしい! 銭洗といって、お金を洗うとそのお金が何倍にもなって返ってくるそうです! わたしはお札ではなく小銭だけしか洗わなかったー😅 あと、痛いところにあてると治るという小槌があったり (画像お借…

  • 直感を信じる

    2月も後半となり、2024年になりもう一カ月以上経ちました。 ほんと早いです。 最近、人とのご縁で不思議なモノと出会ったり面白いことがあったりと日々いろんなことが起きています。 先日は暖かくお天氣も良かったので庭のお手入れをしました! 庭に芝生を植えているんだけど、手入れが大変で歳を取るにつれもっと大変になると思い、思いきって全部取ってしまおう!ということで芝を根こそぎ取り始めました! 植物は2月になるとだんだん根が張ってくるそうです。可哀想だけどその前に... 植物にとっては2月はもう春の訪れなんでしょうね。 この芝を取る作業はかなり大変な作業!! 土の中に根が張り巡らせてるので奥深くまでス…

  • 自分の人生を生きる

    謹賀新年🎍 1日に大変なことが起きてしまいました。 被災された方お悔やみ、お見舞い申し上げます。 お正月に帰省していた方、久々に家族団欒でゆっくりしていた方が多くいらっしゃったと思います。 映像を見ていると本当に心苦しいです。 何かできないことはないかと思いますが個人では現地に行くことはできません。 市の行政に託す、石川県のアンテナショップなどでお買い物、募金をするなどできることをしたいと思います。 私は現在、岡山県に住んでいるのですが、岡山は温暖な気候で災害が本当に少ない地域です。 なので、東北地震以来、岡山県に移住されて来てる方がとても多いです。 わたしの周りにも多く、東京、大阪などの都会…

  • 心がけ♪

    先日、久々に出かけて来ました! フェリーに乗って小さな島です。 お天氣も良く暖かくて氣持ち良かったです! ここは瀬戸内に浮かぶ犬島という島です。 2時間もあれば歩いて島を一周できる程の小さな島に 昔、精錬所があって第一次世界大戦まではとても賑わい一時は6000人の人が住んでたそうです。 現在は、その精錬所は美術館になっていて周りには当時の倉庫などがそのまま残っています。 現在は30人ほどの人しか島に住んでいないそうだけど、古民家カフェとか数軒ありました。 私の顔も潮風にあたったせいかまた良くなった感じです! この日はお友達と約束してた日で、絶対に行く!と決めてたからマスクしないで顔を隠さずお出…

  • 楽観的思考のおかげで...

    この2週間程、またまた目の周りが腫れ上がりほぼ家の中に籠りっきりでした!( ;∀;) こんなことがこの一年間に定期的に起きてるんだけど、そのきっかけは一年前にハチミツを顔に塗ったから..😂 なんでまたそんなものを? そうですよねー!ハチミツを顔に塗るなんて!! それが、美容にいいと聞き抗菌作用もあるということから塗ってみたんです! すると次の日の朝、ブワッと目の周りが腫れ上がり完治するまで役2ヶ月程かかりました。 しかし、その後、甘いスィーツなど食べるとまた赤く腫れ、何に反応するのかわからないけど定期的に腫れていたんです。 私は病院へは行かないので、どうやって治したかというと、薬草茶を飲んで顔…

  • 自分が自分の一番のファンであること

    先日、私のブログにスターをつけてくださった"nanairoyさん"のブログでご紹介されてた"ペンキ画家ショーゲン"さん。 ショーゲンさんのことは随分前に知ってたけど、その時はピンと来なくてスルーしていました! そして、この度nanairoyさんのブログで本を出版されたことを知り、YouTubeも拝見して、すっかり虜になってしまいました!! 何がすごいって、ペンキ画家ショーゲンさんがある日、京都の雑貨屋さんの壁に飾られていたアフリカのティンガティンガの絵の素晴らしさに衝撃を受け、「これだ!これで生きていこう!」と決め、その日のうちにアフリカ行きのチケットを購入し、次の日に会社に退職届けを出したそ…

  • 言葉で人生が変わる!

    言葉で人生が変わる! ほんとそうだなぁと思います。 自分の夢ややりたいこと、望んでいることを叶えるためにいろんな手法があるけど、一番簡単な方法は普段自分がどのような言葉を使っているか?その言葉を変えることが一番効果があり手っ取り早いと思います。 それは"ついてるついてる"とか"私は豊かだ"というような言葉を唱る方法があるけど、それも一つかもしれない。 しかし、それがみんなに効果があるかといえばそうでないかもしれない。 それは皆それぞれ性格が違うし育った環境や経験して来たことが違うんだから、一つの手法がみんなに当てはまるとは限らないと思うから。 例えば、映画を見ても心に響くシーンや言葉はそれぞれ…

  • この世界はあるようでない?!

    氣づけば私は今、大きな悩みというものがありません。わたし自身のことで不安や心配は何もない。 少しはあります。先月の中旬辺りからカラダにプツプツ痒みが出て来たり、また目の周りが痒く赤く腫れてしまったり.. でも、このぐらいは大きな悩みとは言えません。からだが異変を感じて悪いものをからだから排出しようとしているんだろうなぁぐらいにしか思っていないから。 今は息子たちも独立していなくなり、旦那さんと2人暮らし。 今の私は家にいて趣味を楽しんで、あと地域のコミュニティに入ってるのでそこで活動しているぐらい。旦那さんは定年まであと少しでまだ働いています。 旦那さんは自分のお弁当を作って、自分の洗濯もし食…

  • 通りすがりの人

    先日YouTube見ていたら、たまたまオススメに出て来た岩井志麻子さん。 岩井志麻子さんといえば「ぼっけぇ、きょうてい」「でえれえ、やっちもねぇ」などのホラー小説作家さんです。 このタイトルは岡山県の方言。岡山が舞台のホラー小説。 岡山といえば、金田一耕助の「八つ墓村」「犬神家の一族」「獄門島」などありますが... この岩井志麻子さん。小説家さんだけあって発想が面白くお話も面白い。 「街録ch〜あなたの人生教えてください」というチャンネルに出られていてお話されてるんだけど、その内容が志麻子さんの人生ではなく、今まで出逢った人、通りすがりの人や一回だけしか会ったことのない人で心に残った人のことを…

  • 波動𓂃 𓈒𓏸

    良い季節になりましたね。今日はお出かけ日和! 昨日は車を車検に出して来ました。その際、色々点検してもらったら意外にも交換部品などあり、ちょっとびっくりしました! 私の車、もう10万キロ超えてるんだけど、知り合いが私と同じトヨタのEV車に40万キロ乗ったというのを聞いていたので、まだまだ平氣と思ってたけど、普段からのメンテナンスをちゃんとしてたんでしょうね! それと、車を大切に丁寧に可愛がってあげてたんだと思います。 この世界は波動と言われてるので、良い氣分、良い言葉かけで車に乗ってたらその波動が車にも伝わるんだと思います。 以前、実験したことあるんだけど、「ありがとう」などのポジティブな言葉と…

  • 頭がおかしくなった話

    昨日寝ていたら、ちょっと変な体験をしました。夢の中で(たぶん)不思議な空間に行っていたんです。どこかわからないけど海が見えてとても静かで今まで行ったことも見たこともない場所。 するといきなり私の頭の中がぐわんぐわん鳴り始めて(この時私は布団の中で寝ていると認識していました)これは脳がバグった!!やばい!!と思いながらどうすることもできず、じっとそのまま治るのを待っていました。 それはきっと何秒か?その程度だったと思うんだけど、その間なぜか怖いというより自分の脳が新しく再生されてるような?新しく機能していくような?そんな感覚だったんです。 そしてそれが治ったあと、私は本来の私に戻った!みたいな.…

  • UFO!!

    またまた前回から10日経ってしまいました!(~_~;) 不思議な宇宙カフェからの帰り道にUFOを見たことを書いたので、その続きを書きます! https://lana2.hatenablog.com/entry/cafe 車を運転していたTさんが「あれUFOじゃない?」指を指す方を見てみたら、なんと!ものすごく大きな光の塊が! わぁっ!ほんと!すごく光ってる!! あれ絶対UFOよね!! 慌ててスマホを取り出し撮った写真がこれ! 白くビヨヨヨヨ〜ンとなってるのがUFO。 かなりビヨヨヨヨ〜ンだけど😂 そしてこのあと見たら消えてたんです! もう絶対UFOよね! 帰ってから氣づいたのが右の赤い3個の光…

  • 誘われて行った場所が素敵すぎ

    9月に入ってから面白いところに行く機会があり久々にスピリチュアル的なことを楽しみました! 随分前スピにどっぷりハマっていた時期もあったけど、歴史の謎やタルタリヤのことを調べているとスピリチュアル的な考えはちょっと違和感があります。しかしそれはそれで面白いことにつながるので楽しめました! 予期せぬ出来事が起こるのも事実で、それが何かに導かれているのかたまたまなのかわからないけど... 頭で考えるのではなく自分の感覚を信じて行動すると自分が無意識に求めている方向へ進んでいく氣がします。 誘われて行った宇宙カフェ。 宇宙とつくだけでどんなカフェなんだろう?と興味津々になります!理由はよくわからないけ…

  • 洗脳と教育

    先日、内容も書かず投稿していました。すみません。その後もなかなか投稿できずで.. 気づけばもう一カ月も投稿していませんでした(~_~;) 8月ももう終わりですね。まだまだ暑いけど、今朝は少し過ごしやすく、虫の声が聞こえたり少しずつ秋に近づいて来ている感じもします。 さてさて、先日途中やめになっていた「洗脳と教育」。このことは以前からちょいちょい書いているけど、ほんと洗脳のというのは自分では氣づかないうちに洗脳されているんですよね。 洗脳されていることに氣づかないどころか、信じきってしまっているので疑いのうの字も浮かびません。そして、その洗脳を解くには一筋縄ではいかない。洗脳度がひどければひどい…

  • 洗脳と教育

    相変わらずものすごく暑い毎日ですね! 氣づけば、1ヵ月ほど更新していませんでした(~_~;)

  • 自分自身が喜ぶことを...

    暑い日が続いていますね。 先日の京都もとても暑かったです! 清水寺から河原町まで歩きお蕎麦、抹茶わらび餅を頂いて八坂神社、円山公園を巡って帰って来ました! 私は香道を習ってたことがあるので手作り塗香を持ち歩いているのだけど、外国の方に少しお裾分けしてあげたらとても喜ばれました! 塗香は、粉末の香原料(白檀など)をからだに塗って身を清めるために使います。 日本人でも塗香のこと知らない人が多いと思うので、お香が好きな方はぜひ! 最近はテレビにしてもネットにしても外側にばかり意識を向ける情報が多いので、自分自身のためにからだや心が喜ぶことをしたいです。 ちなみに白檀の効能は、血流促進、余分な熱を発散…

  • この世界は「つくりごと」

    先日、お友達と一年ぶりの再会でたくさん食べたくさんお喋りをしとても楽しい一日を過ごしました! 話題はあれやこれやとたくさんあるけど、その中でも、ミステリアスな話はやっぱり面白い! 私も知ってることは色々あるけど、かれこれ7,8年前から人に聞いたりネットで見たら本を読んだりして情報収集してました。 この世の中は「つくりごと」のようです。 タルタリアやマッドフラッドなどの考察もとても面白い!しかしそれすらも実際のところどうなんだろう?という疑問も残ります。 「つくりごと」なのだとしたら、本当に何もかもつくりごとで、タルタリア帝国があった!とすればそうなるし、マッドフラッドなんだ!とすればそうなるん…

  • 夕陽に癒されて...

    www.youtube.com 今日は今まで撮って来た写真の一部をYouTubeにまとめてみました! わたし海が大好きなんです。晴れた青い空とキラキラな海も大好きだけどサンセットが大好き⭐︎ いつまでもボーと眺めていたくなるんです。 海カフェからのサンセットなんて最高です! 海カフェ巡りまたしたいなぁ。 少しだけだけど休息を... にほんブログ村 ランキング参加中 人生を語る ランキング参加中 写真・カメラ ランキング参加中 ライフスタイル

  • "しなければ"を' "したい"に!

    7月3日は満月でした🌕 お部屋の中からまんまるお月さんが見えました! 月って不思議ですよね。 真昼間でも丸い月が見えてたり、ひょろひょろ動いてたりします。 大きく見えたり小さく見えたり... 月に行こうと思ったらジェット旅客機で約16日。新幹線だと約2ヶ月だそうです。 もっと近くに思えるけどね。 私は学校のお勉強が大嫌いでした。それは無理に教えられているから。そもそも学校の授業が嫌い!!ほんと面白くなかった! 特に理数系!算数面白くない!理科面白くない!歴史なんて訳わからず年表なんてほとんど覚えてない! しかし、数字が嫌いにも関わらず大人になって経理の仕事をしてみたり(゚∀゚)量子力学に興味を…

  • 自分に遠慮しない

    私の大好きな人。それは萬田緑平先生。 在宅緩和医療の先生です。 ある日、友達から萬田先生の講演会に誘われ迷わず参加し(先生のことは存じあげていなかったけど)その先生の講演会がめちゃくちゃ良くて感動したので、先生のお話を多くの人に聞いてもらいたい!と強い想いから(その日の講演会終了後)次回講演会の主催をすることが決まりました! まさか、そんなことになろうとは思いもしないで参加したのだけど、本当にめちゃくちゃ良かったんです。 何がそんなに良かったのかというと、自分の生き方、人生を考え直す大きなきっかけとなるお話、死生観の捉え方がガラリと変わったんです。 先生は癌専門の在宅緩和医療の先生。おもに末期…

  • 言葉を変えて望みを叶えた友達の話

    「言葉によって自分は作られている」 先日こんなことを書きました。 https://lana2.hatenablog.com/entry/kotoba_1 普段自分が使っている言葉。自分の口ぐせってどんな言葉なんだろう? シングルマザーの友人は再婚したいけど中々良い人が見つからずかなり焦っていました。 彼女にどんな人がいいの?と聞くと「お金持ちがいい!優しい人がいい!」と言います。でも必ずその後に「でも知り合う人はみんなケチで自分勝手な人ばかり!私のこと適当にしか思っていないんだよねー」とこんな感じで「でも...」がつきます。 じゃあ、今度こそ〇〇ちゃんを大切にしてくれるお金持ちの人と出会わなき…

  • 言葉によって自分が作られている

    お喋り大好きな私と友人。昨日もぺちゃくちゃお喋りタイム♪その中でたくさんの氣づきがありました。 喋る、話す...それは言葉。ジェスチャーではなく言葉を話す。 楽しい言葉、嬉しい言葉、ワクワクする言葉。そんな言葉ばかりだといいけど、時には辛くなる言葉、イヤな氣分になる言葉もあります。 私たちはそんな言葉を見たり聞いたりして生きています。 その言葉によって人生を左右されることもあります。 幼少の頃にあなたはダメな子!と言われて育つと自分はダメな子なんだと認識してしまう。その逆で、あなたは賢いねと言われて育つと自分は賢いんだと認識する。それは大人になっても.. 親から言われた言葉、学校の先生に言われ…

  • 別次元の世界

    先日京都へ行って来ました。 ここ数ヶ月京都へは毎月行ってるんるだけど昨日は修学旅行生もいてめちゃくちゃ観光客が多かっったです! どうして毎月行ってるのかというと、ご先祖様の供養に行ってるんです。 主人の実家の方は毎年お墓参りに行くのだけど、私の方はもう長らく行ってなかったのです。 そのことがずっと氣になりながらも行けてなかったので、この数ヵ月毎月行くことでなんだか氣分がスッキリしとても良いです。 それで不思議なのが、そのおかげなのかわからないけど、父がワクチン接種後に体調崩しすっかり弱り果ててたのに退院し、かなり元氣になって来ているんです。父90歳! 一時期もうダメかと思うぐらいだったのにまだ…

  • 過去にとらわれないで生きる

    しばらくご無沙汰になっていました。 先月末に道後温泉に家族とゆったりとひと時を楽しんだり、大好きなアクセサリー作りを楽しんだりとのんびりしていました。 しかし、この数日頭痛と肩こりが酷くてこんなに酷いのは久々でした。雨の影響なのかな。6月というのに肌寒かったり...やっと今日ぐらいから楽になってきました。 台風も近づいて来ているのでちょっとまた心配だけど、もう氣力で以前元氣でいなければ!以前以前にも書いたと思うけど、自称博士という人が「いずれ日本は寒冷化し、夏は短くハワイのような夏になるよ!」と言っていました。 日中はものすごく暑いけど夜になるとグッと冷え込むということです。 本当にだんだん夏…

  • 本氣と決断!

    10年ぐらい前から、いえもっと前からかもしれない... 私は「思ってることは現実化する」ということをずっと実験してきました。 と言っても、思い出した時に..という感じで。 きっかけは浅見帆帆子さんの「大丈夫!うまくいくから」という本を読んだことから。 この本が出たばかりの頃に読んでからなので、わぁ!もう20年も前なんだね!笑 10年どころではなかった!! この本に書いてあることをその通りにやってみたら、本当にうまくいくことばかりで、いいことがいっぱい起きたんです! だけど、当時は子育てもあり特に叶えたいこともなく日々の生活でラッキーなことが起これば嬉しい!という程度でした。 それから月日は経ち…

  • ちょっとお出かけ♪

    GWも終わり今日からコロナも5類になりました! GWはどこかに出かけようと計画を立てることも全くなく、いつも思いつきの行動で...笑 今回もちょっとだけ思いついて行って来ました。 兵庫駅三田にあるフルーツフラワーパーク。子どもが小さい頃、2度程行ったけど当時はできたばかりだったのかとても賑わっていました! しかし、あれから20数年経ち現在はお店も殆ど閉めてしまっていて(コロナの影響もあったのかな)ちょっと淋しい感じでした。 でもお天気がとても良かったのでのんびり過ごすには良かったです(*^^*) 現在、道の駅になってるようだけど、すごい道の駅ですよね! これから活気が戻ってくるのかな? 今回の…

  • 自分軸で生きよう

    ゴールデンウィーク真っ只中、みんなお出かけしているのかな。 私は久々実家に帰りました。 コロナ3年間、テレビばかり見ている両親はコロナ感染を怖がり会わない方がいい!実家に帰って来なくていい!と言うので、昨年のお正月に久々妹家族たちと集合して以来の再会でした。 父はその昨年のお正月後、体調崩しご飯が食べれなくなり3ヵ月も入院し、面会謝絶ですっかり弱り言葉もあまり喋れなくなり足も弱り歩けば転倒ばかりするという状態になってしまいました。ワクチン3回接種後でした。 そんな父が弱り果て氣になりながらも行けず、実家の近くにいる妹が何かとお世話をしてくれていたのだけどコロナも治りやっと会えました。 私たち家…

  • 一つ上のステージの自分

    「抽象度を上げる」のお話で、実はまだまだお話したいことがたくさんあって... ペットの話だと、犬は動物。犬の中にも種類がたくさんあり、動物だと捉えるともっとたくさんの種類がいます。要するに幅が広がり視野が広がるということで、高い視点から見るとその中の犬ってものすごく限られた存在だということになります。 なので、抽象度を上げて世の中を見渡す癖をつけると自分自身のレベルを上げることになり、「どうせ私なんか...」などと自分を卑下することがなくなります。 なので、叶えたいこと、なりたい自分の願望が手の届くところにあると感じれるようになります。 難しいことはよくわからないけど、私はこのように捉えていま…

  • 抽象度を上げると人生が好転する?!

    前回のお金のお話、なかなか好評でした。お金のことって、ちょっと話しづらいので、こういう話を書くのもいいかなと思いました。 lana2.hatenablog.com その話の中で"抽象度を上げる"ということを書いてるんだけど、これが結構重要なんです! この抽象度という言葉、あまり使わないと思うのでちょっとわかりづらいかもしれないので... 抽象度とは、高い視点でモノゴトを考える、見る。 前回のお金のお話では、お金=お札。 お札は紙でできている。 その紙は和紙の原料の植物。 お金=植物 という視点で見る。 そのようなことをお話しました。 このような視点でモノゴトを見てみると、飼ってるペットの柴犬は…

  • 豊かになるお金のお話

    今日は、お金の話をしようと思います。お金の話をすると、なぜか日本人はちょっといやらしいというか、お金の話なんかして!みたいな、すぐ受け入れられない、そんな感じがするんですけど。 そもそもお金って、紙切れに1000円とか5000円とか1万円とか人間が紙切れに価値をつけたものですよね。なので、1万円札は10000円の物と引き換えできる価値ある紙。 しかし時代が違えば、10000円が1億円の価値あるものになってしまったり、逆に何の価値もないただの紙きれかもしれません。 そのお札って、元々は確かに紙きれ。どんな紙でできてるんだろう?と調べてみたら、原料は和紙なんですね! 和紙に使われる原料の"みつまた…

  • ❀緑色の桜❀

    今日は雨です。 4月も半ばだけど朝晩肌寒いですね。 でもお花は毎年同じ時期にちゃんと咲きます♪ 我が家のお庭に毎年咲く"御衣黄桜" 緑の花びらの桜です。 御衣黄桜の「御衣」とは、貴族の着物のこと意味するそうです。そして緑色の花びらが、平安時代の貴族の衣服の「萌黄色」(モエギイロ)に近いことが由来だとか。 ちょっと高貴な桜って感じですね! 私はこの桜のこと知らないで、さくらんぼでもなるのかな?てぐらいで苗木を買って植えました!笑 そして、いくら日にちが経っても、何年経っても花びらがピンクにならないから、そんなに栄養不足なの?と思っていたのです!笑 で、ある日ネットで調べたら"緑の桜"だと言うこと…

  • 感性を研ぎ澄ます♬

    昨日はとってもステキな空間を楽しんで来ました♪ 私、音楽聴くの大好きなんです。 子どもの頃は母が好きで集めてたレコードを聴いては歌って踊ってました♪ 笑 今ではPOP、ROCK、JAZZ、R&Bなど様々です。 ただ、曲名、アーティストの名前を覚えるのが苦手で😆 聴けばわかる!という感じです。もちろん好きなアーティストはいるけどね。 昨日はその大好きな音楽をビンビン肌で感じて聴いて酔いしれてました! ライブハウスでの服部龍生さんのライブ♬ 大ホールでのコンサート会場で聴くのも良いけど、ライブハウスで聴くのは本当に間近で聴けるので、音が身体の芯まで響いてくるんですね。この間隔がとても心地良いのです…

  • 時間は未来から過去へ流れている

    前回㊙︎ノートが出て来たことを書いて10日程経ったんだけど、私のノートはただのメモノートでした!(*≧∀≦*) というのも今、苫米地さんの本を読んでるんだけど、人から聞いた話をそのままノートに書いてるだけなんてメモ帳と同じだ!ということを書いてるんです。 確かに、メモってる!!笑 このノートの書き方は、小学校からの授業がすっかり見についてしまってるんですね! 先生が黒板に書いたことをそのままそっくりノートに書き込んでいるだけ。 ここは重要と言われればそこだけそのまま書いてるだけ。 そこには自分の考えはありません。自分なりの言葉で書いてることはきっと一つもなかったと思います。 結果それが染みつい…

  • からだは心からのメッセージ

    はてなブログを始めて2年が経ちました! ゆる〜い更新なので記事も少ないけど... もう2年?という思いとまだ2年?という感じと両方です。 ゆる〜い配信にも関わらず見てくださってる方、ありがとうございます♪ そして今後も宜しくお願いいたします☺️ 先日部屋の片づけをしていたら一冊の手帳が出て来ました!その手帳の中身を見てみるとなんだか色々㊙︎情報みたいなのがいっぱい書いてあるんです!笑 4年ほど前に武術を習ったことがあってその時に教えて頂いたことなんだけど... 私たちのからだって本当にすごい能力を持っているんですよね! からだはエネルギー体なので、いろんなエネルギー波動を感知する事ができます。…

  • ケムトレイルのこと

    昨日からマスク着用緩和で個人の判断に委ねるそうだけど、店によっては従業員はマスク着用とか変なルールを作り、結局ルール、ルールでヘンテコな世の中です。 しかも今年は花粉と言いながら明らかにケムトレイルを大量に散布していて、外せないようにしているみたい? 3年前の緊急事態宣言の今頃の空は、ずーっとスッキリした鮮明な青空でした。 霞んだ空の日はほぼなかったです。 それまで毎年毎年、この時期には花粉が酷いとテレビでも一般的にも言っていたのに、緊急事態で人っ子一人外を歩いていないあの年だけは、本当に空がキレイで花粉のカの字も言わなで、あからさま過ぎて違和感あり過ぎでした。 きっと多くの人は、コロナの恐怖…

  • 花粉?ケムトレイル?今年はかなり強烈!

    先日、海に行って来ました! ケムトレイルが酷かったのにも関わらず!!笑 お陰で私の目まで霞むし痒いし💦 で、次の日、私の目の周りはまたまた腫れ上がり大変なことに! 美容のためにハチミツ顔に塗ったら翌日腫れ上がり完治までに2ヶ月かかったのです。 (薬は使っていないので) それからというもの、食べた物によって目の周りが反応するのです。 たとえば、美味しそうな生クリーム食べたり、スーパーなどで売ってる洋菓子食べるとたちまち腫れ上がるのです! しかし、私が今まで買って食べてたケーキ屋さんのケーキは大丈夫! ということは、スーパーなど売ってる洋菓子がいかに添加物が多いか?ということだと思うんですね。 一…

  • 不吉と言われている13の数字の意味

    3月になりだいぶ暖かくなりましたね! 氣分は春になっちゃいます!でも、陽氣な氣分になりたいけどなんだかアレルギー症状の人多いみたいね。私も少し鼻がムズムズ💦 この時期の花粉症は、花粉症というよりケムトレイルなんじゃない?と私は思っているんだけど・・13日からマスクも任意と言ってるけど、中途半端な13日ってなに? 13という数字は縁起が悪いみたいに言われているけど、その背景にはとんでもなく大きな欺きが隠れているようなのです。わざと良くない数字のように仕立てて一般には使わせないようにしているのです!!数霊で見ると13の数字の意味は、「支配」「コントロール」「異次元空間への入り口」13は支配したいも…

  • ベビーインキュベーター2 歴史の謎

    先日書いた「ベビーインキュベーター」 昔、孤児が多かったのは人工的に子どもが作られていたからなんじゃないか?ということを書いたんだけど、日本でもとても孤児が多かったんですよね。 日本で初めて孤児院ができたのは1887年(明治20年)9月22日に石井十次という人が国内初の個人経営孤児院「孤児教育会」を岡山に作ったそうです。 1906年(明治39年)の最盛期には1200名の孤児を養育していたそうです。 すごい数ですね!ていうか、どこからこの写真撮ったんでしょうね? もともと石井十次は宮崎県の人だけど医者になりたくて岡山県の岡山医学校(現在の岡山大学医学部)に入学したそうです。 孤児院のきっかけは石…

  • ベビーインキュベーター 歴史の謎

    早いものでもう2月。 息子たちが一人暮らし始めていなくなって、部屋に一人でいると急に寂しくなる時があります。慣れるまでもう少し時間がかかりそう( ・ ・̥ )なので、自分の好きなこと興味のあることに時間を使っています。 先日見つけた動画で、ベビーインキュベーターのことが描かれていました。 1900年前後の外国では、子どもたちを大量に生産して売られてたような感じなのです。かなり衝撃的ですよね。 ベビーインキュベーターという言葉は2年ぐらい前に知ってちょっと信じれなかったけど、海外サイトの動画や画像を見ていると本当のことだったんじゃないかと思っています。 この写真には「ベルリン展示会の人工里親赤ち…

  • 雪!

    昨夜から降り続いた雪。今朝起きたら辺り一面真っ白に! お花も埋まっちゃってます! 夕方になって溶けたけど気温はまだ低く寒いです。寒いの苦手で雪には慣れていないので今日は家に閉じこもってました! しかし空はとても澄んでいてとっても清々しく氣持ち良いです! 三日月も出てます! 気温もまだ低いので明日の朝もまだ油断できないですね。雪の多い地方の方、大変だと思いますのでお氣をつけてください。 それにしても1週間以上前から最強寒波と言ってたけど、そんなに予測できるのかな?技術が進歩してるから? 最近、台風にしても何にしてもそうだけど、ケムトレイルがあるのでなんか色々疑ってしまいます! 電氣代もオール電化…

  • 自分のからだは自分で守ろう!

    1月も早いものでもう半月以上過ぎちゃいましたね。 今年に入り体調崩し、その後良くなってからは息子の引っ越しでバタバタし、とうとう子どもたちはみんな巣立って行き心にポッカリ穴が空いてしまいました。 息子は幼少の頃から喘息、アトピーがあり、ずっと病院通い。 しかし、その病院通いが結局アトピーを悪化させていたことに10年程前に氣づき、そこからあらゆることを調べまくり脱ステをしました。 脱ステってほんと大変です。簡単にするもんじゃないですね。 息子は約5年かかりました。良くなりかけてはまた元に戻り、一時はもう何が良いのかどうすれば良いのかわからなくなり、息子は半分精神的にやられていたと思います。 そん…

  • 誰かの人生を生きるのではなく自分の人生を生きる

    あけましておめでとうございます⭐︎*。.:**。.:*⭐︎ あっという間に2023年になりもう一週間が経ちました! 私は年明け早々大風邪をひいてしまい久々に寝込んでしまいました。。 こんなに酷いのは何年ぶりだったかな。熱を測っていないけど高熱だったと思うし喉が痛くて何も食べれずおかげで2キロ痩せました!笑 薬は飲んでいなくて、重曹+クエン酸、塩水、薬草茶を飲み、喉の痛みは紅茶和漢ブレンドというのど飴で治りました! 病院行ってたらきっとコロナにされてたかも😂 怖い怖いコロナだったのかただの風邪だったのかわからないけど、薬も飲まず完治したのだから、重曹+クエン酸、塩水はすごいですね! 昨年はいろん…

  • ワクチンのお話とこれからのこと

    昨日はコロナワクチンの勉強会でした! 現在ワクチン接種している人がほとんどなのに、なぜ未だにコロナ感染が多いのか?不思議じゃないですか?しかも、接種している人がコロナに感染しています。 当初、ワクチン2回接種したらコロナに感染しない!と政府は言っていました。 それがいつ間にか重症化しない!に変わりました。 ワクチン接種した人の方がコロナに感染しているので、言葉を変更したんですね。 当時のワクチン大臣河野さんは、ワクチン接種後亡くなった人は一人もいないと言っていました。 しかし、亡くなった人、たくさんいます。現在1883人と言われています。 事実、私の友人のご主人は接種後お風呂場で亡くなりました…

  • おかしなことばかり...

    やっぱり不思議。。コロナのこと、特にワクチンのことを話すことがなんだかタブーとされてる風潮だけど?なんだろね? これまでもインフルワクチン打たない方がいいよ!と普通に言って来たけど今回のコロナワクチンに関してはそんなこと言うと"陰謀論"とか言われちゃうし? 変なの! でも、本当に不思議なんだよねー 最初は2回ワクチン接種するとコロナに感染しない!と言ってたのに今は重症化しない? それに国民の殆どが接種してるにも関わらず、未だに感染者が増え続けるのってどういうこと? 異変株がどんどん出て来てるから..と言われそうだけど... でもね、コロナ言い始めてこの約3年、私風邪すらひいてないし、睡眠時間3…

  • 誰かの思考の中で生きている?

    私たちは、生まれた時はなんの概念もなく真っ白な状態で生まれてきます。 それがまず、育ててもらってる人の思考が徐々に植え付けられ、それがあたかも当たり前のように錯覚を覚えます。 幼少期に、他所の家に行ったとき、自分の家と勝手が違うことに驚くことはよくあることだと思います。 家の中という狭い環境の中のことが世の中全てがそうだと信じています。 少しずつ外の世界へ目を向けれるようになると家と外の世界は違うものなんだと認識してきます。 そして、学校という狭い世界へ通うようになると、その狭い世界でしか、ものごとを判断できなくなって来ます。 家の中では親の言うことが当たり前。学校へ行くと先生の言うことが当た…

  • ミツバチがいなくなると人類滅亡?!

    実はこの2週間ほど、私の顔が大変なことになっていました! 目のまわりが腫れ上がり、両目一発ずつ殴られたのか?というぐらい😂 なぜ、そんなことになったのかというと、、ハチミツを目の下辺りに塗ったのです! なぜそんなとこに塗ったのかというと、プツプツ出来物ができてたので、ハチミツは抗菌作用もあるしアレルギーなどにも効果があると聞いたのでやってみたのです(^_^;) なんでも実験生活をやって来たので試したくなるのです!笑 でも、まさかそんなことになるとは予想外でしたー!(^^;; かぶれたのか?デトックスが起きたのか?それはわからないけど、なんとか治ってきました! マスクしたくないのにマスクしなきゃ…

  • この地球より穏やかな場所がある

    ある家族のお宅へお邪魔し美味しいパンを頂きました! なにやらモルディブ産の小麦を使ったパンだそうで、なんとも良い香りがして美味しい〜♪ その家族はどこの国の人たちかわからないけど、とてもフレンドリー。 可愛い子猫のような動物がいるけど飼ってるわけではないらしい。 家にやって来たから、ただいるだけなんだそう。 3歳ぐらいの娘ちゃんが可愛いがっててこのまま逃げていかなかったら飼うらしい。 こじんまりとしたおうちで、素朴で温かい♡ おうちの中がほわんとしていて心地良い♪ 言葉ひとつひとつが穏やかで声のトーンもとても心地良い♪仕草も穏やか♪ 本当に心温かな人というのは、こういう人たちなんじゃないかな。…

  • 予防接種、ワクチンの不思議

    私たちはこの世に生まれていろんな概念を持ち、植え付けられて来ました。 例えば、梅干し。 梅干しが酸っぱくて美味しいと思う人は美味しい。でも酸っぱくて嫌いと思う人は美味しくない。 梅干し=酸っぱい 酸っぱいのが好きな人は美味しいけど酸っぱいのが嫌いな人には不味い。しかし、おにぎりに入れると食べれたりして、日本人は梅干しにあまり抵抗はないと思います。 蛸。 蛸もぐにゃぐにゃしてちょっとグロテスクで、あの生き物を食べてる日本人には抵抗なく普通に食べれます。 でも蛸を食材にしていることを知らず蛸だけ見るときっと気持ち悪くて食べないかも? 少し前に書いたけど、コオロギ食も最近急に言ってますよね! 「食糧…

  • 自分らしく生きるとは最後の最期まで自分のままで生ききる!

    萬田 緑平先生の講演会、無事終わりました!たくさんの方にお越し頂き温かい会となりました。 私の心のつぶやきが形となった先生の講演会。私は先生のお話をお聞きするのは昨日で2回目だったけど、やっぱり涙涙で...いろんな想いが込み上げて来て、改めてまた自分の人生観を考えさせられました。 ♥すごくいいお話だった!来てよかった!ありがとう! ♥萬田先生を呼んで講演会を開催してくれてとても感謝しています ♥講演会に参加できて嬉しかったです。岡山で開催してくださり感謝しています ♥萬田先生のお話を直に聞ける機会を作ってくださってありがとうございました。 ♥萬田先生にお会いできてお話聞けてすごく嬉しく思います…

  • 自分の人生のシナリオ描いてますか?

    いよいよ今週土曜日です!早いなぁ。6月に姫路での萬田先生の講演会に参加し、めちゃくちゃ感動し先生のお仕事に感銘を受け、このような素晴らしいお話は多くの人に聞いてもらいたい!そんな私の心のつぶやきが現実となり、この度、岡山での開催となりました! 私たちはこの世に「生」を受けたら必ず「死」もあります。 以前、どこかで聞いたことがあります。「亡くなる前にみんな同じことを言う。それは、もっとあれもやっておけばよかった!これもやっておけばよかった!と後悔して亡くなっていく」と。 自分の寿命なんて誰にもわからない。もしかすると明日かもしれないし明後日かもしれない。そんなこと言うと縁起でもない!と言われるか…

  • 氣づけばいつもやってること

    ブログ投稿が100超えました!一年以上経ってやっとです(^_^;)中々書かないでいるんだけど。。 でもでも、私ブログ歴は長いんです。もうかれこれ10年以上!13年ぐらい経つかも。ずっと別サイトで書いていて、当時はほぼ毎日書いていました。 文章を書くのが好きなわけではないし、子どもの頃は作文が大の苦手でした。だから、こんなに続いてるのが不思議なんです。ほんと、なんでだろうね。 きっと自由に書けるからかな。作文だと決められたテーマで書かなきゃいけないし評価されるから。そういうの嫌いなんです。 型にハマったこと、決められたことをするのは大の苦手!自由に思ったまま表現するのが好き。 先日、ステキな方の…

  • 人が死ぬ時ってどんな感じか知ってますか?

    医療の進歩に伴い、私たちの人間らしさがどんどん失われているように感じます。体調が悪いと病院へ駆け込む。そして入院した場合、ベッドで一人きり。特に今は誰も面会に来ない殺風景なお部屋で一人。 看護師さんたちも一生懸命してくださるけど、やはり身内の温かさがないのは寂しい。重篤な時こそ家族との会話、触れ合いが必要と思う。。 心とからだは繋がっているのに、病院は心のケアは殆どしていないように思うのよね。どうしてからだだけしか診ないのかな。 萬田先生は治療とは「戦争」と表現されています。そういえば、よく「癌と戦う」と言ってますね。敵は病氣。治療は武器や爆弾投下。からだと戦う治療をしてるんですね。 先生も以…

  • 太陽の後ろに雲?

    急に冷え込んで来ましたね。 寒いのでストーブ出しちゃいました! 秋をすっ飛ばして冬になったみたい。。 何年も前に、そのうち日本の四季がなくなって春と秋が無くなり夏も短くなって寒冷化する。 という話を聞きました。 当時は"へ〜〜"という感じだったけど本当にそうなって来てますね。 この地球って本当に何なんだろう? 先日、デジタル神戸新聞に映っていた太陽。 まん丸でとても綺麗な太陽。明石大橋のシルエットもステキ⭐︎ でも、ちょっと違和感ないですか? 太陽の後ろに雲が!! 太陽と地球の距離は1億4960万km。 こんなに離れてるんですよねー 太陽は宇宙にあるんですよねー そんな遠いのにどうして雲が後ろ…

  • プライマリーケア

    プライマリーケア知ってますか?聞きなれない言葉だけど。。 プライマリーケアとは、一人ひとりの人生に向き合いその人にとっての最善の医療を行うこと。 随分前に財政破綻した夕張市、覚えていますか?当時、夕張市から病院が消えた!というニュースを覚えています。えらいこっちゃ!とニュースを見て思ったけど、病院が消えたおかげで高齢者が元氣になったそうです! それはなぜか?簡単に言うと病院に行かなくなったから!健康診断も受けなくなったから! 夕張市では171床あった病床は2006年の財政破綻後、19床に大幅減。総合病院は消え、市にはいくつかの診療所が存在するのみとなったのだそうです。 それは総合病院が消えたこ…

  • 人の本来の姿

    昨日、お友達とCBDヴィーガンカフェでランチ〜♡ そのあと氣になったものを見たくて大移動! その氣になったものとは。。 「水カンリンバ」 ちょっとヘンテコな名前のこれは、水が奏でる癒しの楽器? 筒の中に水が入っていて、ぷくぷくぶくと水の音がしてめちゃくちゃ癒される〜手に持ってるとその水の振動が伝わり、からだの中の細胞が元氣になっていく感じ♪とーっても不思議な楽器でした♬あまりの心地良さに写真を撮るのすっかり忘れてたぁー!! そして帰りに寄った本屋さんで萬田 緑平先生の本を発見! 先日亡くなったアントニオ猪木さんも自宅で最期だったそうですね。 亡くなるということはその人ともう会えなくて寂しくて悲…

  • 誰かの人生ではなく自分の人生を生きる♪

    今日は雨ですね。 先週は東京からお友達が遊びに来ていて地元岡山をガイドしていました! でも、私があまり知らなくて、県外の人の方がよく調べてたりしてね。 おかげで普段行かないような所へ行くことができてとっても楽しかったぁ♪ 今、行きたいところ 今、やりたいこと 今しかできないことは「今」した方がいいね! 先日お知らせした萬田緑平先生のお話を聞いて、私たちは「死」の現実をあまりにも知らなさ過ぎて、生きている今、「死」について考えることをタブーとされているような気がしています。 縁起でもない。。そんな感じで。 だから、病気になって死んでしまうことの恐怖に怯え病院に何年も通い薬漬けになって、そして最後…

  • からだに優しいパン屋さんはイヤシロチ

    昨日はミュージアムカフェに行って来ました!とは言ってもパン屋さんです。しかも普通のパン屋さんではないんですよ。 とにかく素材にこだわって、無化学肥料無農薬の小麦を使って丁寧に手作業でパンを作っておられます。 ちょうど行ったときも手作業で籾殻と実を選別されていました。 普段は機械を使っておられるそうだけど。。 こちらのパン職人さんはとーっても氣さくで楽しい方(*^^*)やはり自由の国フランスですね! 広〜い庭園で珈琲を頂きながらいっぱいお話聞かせて頂きました! そしてパン屋さんなのに植物園があって植物好きの私にはたまらない♪ 珍しい植物もたくさんあってずっとそこにいたいぐらい居心地がいい〜 きっ…

  • 自分の人生は自分の好きなように【萬田緑平先生講演会】

    この度、萬田緑平先生の講演会の主催をさせて頂くことになりました! 萬田緑平先生は、外科医として長年終末期の患者さんの治療をされて来られました。 その治療は、患者さんを少しでも長く生きるように病院のベッドで抗がん剤投与、からだにチューブをたくさんつけて苦しい思いをしている患者さんに「がんばれ!あきらめないで!」と家族や周りの言葉にがんばってがんばってお別れになる治療です。 そんな医療に疑問をもたれ現在は「病院の終末ケア」ではなく「在宅緩和ケア」という誰もやっていなかった新しい分野を開拓され群馬県で開業医をされています。 『死は苦しいものじゃない』 私たちは「死」というものをものすごく怖いものだと…

  • からだが喜ぶと心もからだも健康になる

    最近、関東、関西からの移住者の方にお会いする機会がとても多いです。 その方たちが田舎に移住して来た理由は、 自然の中で自然なモノを食べ身体に良い生活を送る。 現在のスーパーに並んでいる食べ物ははっきり言って添加物だらけです。 野菜も大量生産するために除草剤を使い化学肥料、農薬を使っています。 虫が食べていない綺麗で形の良いモノを短期で大量に作るにはそうするしかないのでしょう。 実際食べていても特に違和感ないしね。 私も以前は食べ物に関してまったくの無頓着でした。 しかし10年ほど前にあることがきっかけで、実は日本が添加物大国!ということを知り、子どものアトピーの原因も食べ物、薬害だったのかもし…

  • 生命誕生は海ではなく温泉?

    先日、人気YouTuberのエンドゥさんの動画を見ていたら... その昔、「温泉で人を造っていた」という話をされていました! これだけを見ると、とんでも話に聞こえるけど、過去にトーマイタルさんが「人間を土から造っていたんじゃないか?」という記事を書かれていたのを思い出しました。 昔話にもありましたね! 「力太郎」 あ、あれはお爺さんとお婆さんの垢で子どもを造ったんだったね(^_^;) 色々調べてみるとやっぱり「温泉で生命誕生」という記事をがちゃんと出て来ました!!(°_°) 温泉地で見かける間欠泉(一定周期で水蒸気や熱湯が噴出する温泉)が生命誕生に大きく関わっていたというのです。 間欠泉では、…

  • イメージングメソッド

    今日も朝から暑かったですねー!!こうも暑いと冷た~い飲み物をキューっと飲みたい~冷た~いかき氷をサクッと食べたい~なんて思いますよね~そう思ったとき、その冷たい飲み物をイメージしてますよね。イチゴのシロップがかかった冷たい冷たいかき氷をイメージしてますよね。今、これを読んでるだけできっとイメージしていると思います。私たちは常にこうやって知らず知らずのうちに何かをイメージしています。今日はこの”イメージをする”ことによって人生がうまくいく方法を書いてみたいと思います!10年以上前にたまたまみつけた一冊の本。ジョイ石井さんという方の「今日から人生がうまくいくレモンの法則」という本。この本に書かれて…

  • 「思ったことが現実になる」能力?

    意識していることは現実に起こる。。。 これ、最近すごく感じます。 それって偶然、たまたまなんじゃないの?そのように思ってしまうけど、そうじゃないんですよね! 今日もある人のことを考えてたらその人からLINEが来たり、ちょっと困ったことが起きたらちょうどタイミングよく解決したり... 何年か前に「引き寄せブーム」があったけど、こういうことは普通にあることだと思います。 あのブームの時は、願いを引き寄せよう!引き寄せよう!と一生懸命になって、願いより「引き寄せること」に意識が向き、願いが叶わないという変な現象が起きたりしてましたねー。 「引き寄せ難民」という変な言葉ができたり.. 私たち日本人は…

  • グレートリセット?

    昨日は久しぶりの休日。 ずっと出かけることが多かったので、のんびり過ごすことができました! 植物のお手入れをしたり... 暑さで少々枯れ気味になっていたので(^_^;) 先日たまたま見つけて買って来た植物に土を入れたり。。 この植物、ウンベラータといいます。 とても大きくなるみたい! 大きいサイズのものは1万〜2万円するみたいです!!100円で買って来たケド! これからの成長が楽しみです(*^^*) ちょっと枯れ気味の植物って格安に値段下げて売ってるんだけど、上手に育ててやると全然元気ですくすく育ちます。 ところで、植物で思い出したけど今、山が凄いことになっていますね! 森林を伐採してソーラー…

  • 誰かに何かに遠慮したり制限されたりせず、徹底的に"自分の好きなように"

    先日久しぶりに講演会に行って来ました。 前日の夜、急に友達から連絡があり一緒にどう?と。たまたまお休みで予定もなかったので即オッケーと返事をしました。というのも、その講演会のチラシの冒頭に「誰かに何かに遠慮したり制限されたりせず、徹底的に"自分の好きなように"・・」と書かれていた言葉に惹かれ、お話聞いてみたい!と思ったからです。 お話を聞いて・・ やっぱり!良かったです!! 内容は、緩和医療のお話でした。群馬県で癌専門の診療所を開業されている萬田緑平先生のお話。医療の専門的な難しいお話は一切なく、先生が普段されているケアのお話。 癌患者さんの最後を「看取る」のではなく「生き抜く」お手伝いをさ…

  • 冷たい月暖かい太陽 月光浴より日光浴

    今日は6月というのに風が涼しく少し肌寒い感じです。 10年ぐらい前にある人が、日本の夏はいずれハワイのような気候になる!と言ってました。 ハワイは、日中はとっても暑いけど夜になるととても涼しい。 今日はまさにそんな感じです。 そして、温暖化ではなく寒冷化だと。 これを聞いて私はずーっとこのことを皆んなに伝えてきました。 でも、なかなか受け入れてもらえなくて。。 ビルゲイツさんは、温暖化対策で太陽の光を遮断するようなことを言ってますね。 もしかして、これは温暖化対策と言いつつ寒冷化にして行こうとしているんじゃないの? ビルゲイツさんは北極に食物の種を保管しているらしいから。 寒冷化になると食物…

  • 人気YouTuberさんとライブ配信!

    こんにちは! 久しぶりのブログです(^^;) 最近はYouTubeにハマってしまってこちらがおろそかになってしまってます!! そんなYouTubeでのご縁から、なんと!今話題のタルタリア、マッドフラッドで超有名なYouTuberのエンドゥさんとかずみさんとライブ配信しましたぁー!(≧∀≦) かずみさんのチャンネルで「かずみの街角ティータイム」 www.youtube.com エンドゥさんのチャンネル www.youtube.com このブログで書いているタルタリア文明のことはエンドゥさんの動画で知った方も多いと思います。 私もその一人です。 エンドゥさんはロシア在住でロシアで配信されていた動画…

  • 歴史の謎!タルタリア文明10 巨大な人たちは存在した?!

    いつの間にかYouTuberになってしまったようなことになり、どうしようと慌てているのですが..(^^;) 昨夜遅くにアップした巨大な人の写真を集めたYouTube。 まだまだ未熟なので編集に時間がかかり、うまくできないのですか、こちらにも少し画像を載せます。 過去の巨大な人たちは普通に暮らしていたんでしょうね。 ここに映ってる大きな人は巨人族の名残りの人たちかな。 お相撲さんも大きいですね! 日本にも大きな人いたんでしょうね。 私の想像なんだけど、昔昔は大きな人が普通で小人が今の私たちの人間なんじゃないかな? それが不都合な何か(高度な前文明?)があって巨人の人たちがいなかったことにした。…

  • 桜の木の下には...なにか埋まってる?

    またまたご無沙汰していました。 暖かくなり桜も満開になりましたね! 夕方近かったので夕陽に染まる桜でした。 桜の木ってどこにでもありますよね。 川沿いにはだいたい桜の木があります。 どうしてこんなに桜の木を植えたんでしょう。 それは、江戸時代に川の氾濫を防ぐために桜の木を植えてそこに大勢の人を花見客として来てもらうことで土手を踏み固めてもらう..ということだったそうです。 それが今でもお花見として続いているんですね! しかし... もう一つ桜といえば、こんな逸話があります。 「桜の木の下には死体が埋まっている」 ちょっとこれ、イヤですよね。 これは、明治時代の小説家・梶井基次郎(かじい もとじ…

  • 歴史は誰かの創作物?

    こんにちは。 なぜだかよくわからないのだけど、私のYouTubeの視聴回数が、なんと2000回超えました!(´⊙ω⊙`) www.youtube.com これはいったいどういうことなんでしょう!! タルタリア文明は、あの有名なYouTuberナオキマンや若い人に人氣のウマヅラビデオさんも取り上げていたので興味を持ち始めた人が増えて来たのかな?そして、なんと!!登録してくださった方が100名!!(追記)うわぁー YouTubeもこのブログも見てくださりありがとうございます♡ このタルタリア文明は賛否両論あるけどそれは当然で、私も書いてるけど実際の所は見ていないし写真や動画なんかもひょっとすると…

  • 歴史の謎!タルタリア文明9 明治時代の博覧会

    久々にタルタリア文明の考察をしてみたいと思います! 以前、何かで見た明治時代の博覧会の画像。 明治時代に既にそんなことしてたんだぁと、とても興味深く見ていました。 明治10年に東京で開催された博覧会は内国勧業博覧会というものだったそうです。 内国勧業博覧会とは、 1877(明治10)年の8月、西南戦争開戦の中、日本で初めて行われたそうです。 この博覧会は、日本が参加した1873年のウィーン万国博覧会を参考に、初代内務卿大久保利通が推し進めたものだそうです。 東京で3回。京都、大阪で各1回の計5回開催しています。 画像を見てみると明治初期にこれだけのすごい博覧会ができたなんて、かなりびっくりです…

  • 歴史の謎!マッドフラッド1 姫路城 土の中に石垣が埋まってた!

    最近、姫路城のマッドフラッド考察のアクセスが多くて、ちょっとびっくりしているのですが・・ 実は、この姫路城のマッドフラッド考察をYouTubeにアップしてます。 ブログに載せていなかったので、よかったら見てみてください♪ 姫路城のまわりを工事のため掘り起こしたら、石垣が出て来たんだそうです! すごいですよね! まさにマッドフラッド!! lana2.hatenablog.com www.youtube.com そして、姫路城といえば、播州皿屋敷。 井戸に放り込まれたお菊さんの「一枚〜2枚〜」と皿を数える声が夜な夜な聞こえて来ると言われるお菊井戸。 なんと、その井戸は実は抜け道だったんじゃないか…

  • からだの謎! アトピーや様々なことを完治した方法

    昨日は暖かかったのでお花を植えました!一日が早く一ヶ月が早くもう3月ですね。 今日は私の体験談をちょっと書きます! 子どもの頃、アトピーが酷くて首、手、膝の裏などに酷く痒いのが出ていました。 当時はアトピーという言葉なんてなかったので湿疹と言われていました。 病院へ行くわけでもなく、市販のあせも、湿疹の薬を塗っていましたが全く効かず、小学生の間はずっと酷く出ていて夏になると目立つのでとてもイヤでした。 しかし、中学生になるとあれだけ酷かったアトピー?湿疹?がいつの間にか消えて無くなったんです。 氣づいたら..です! そんなことある?と思いますよね。 でも本当に氣づいたら無くなってたんです! …

  • 歴史の謎!不思議な写真

    毎日毎日ほんと寒いですね。 早く春が来て、マスクも取ってスッキリした生活がしたいです! いったいいつまで続けるのかな?マスク。 そういえば、今年は全然インフル言わないですねー。 高熱が出てもインフルの検査しないんですよね? 毎年毎年あんなに流行ってたのにね。これもマスクのおかげ? 色々不思議だらけのこの世界です。 そんな不思議なこの世界の不思議な写真を見つけました! 巨大きのこ 巨大バナナ 巨大キャベツ すごいですね! 巨大きのこは、マンガの世界であったような?! 実際にもこんなに大きなきのこがあるんですね! ついでに、こんなのも! 合成ではなさそうだけど、どうなのかな? 恐竜が本当にいたの…

  • 歴史の謎!姫路城 地下通路があった!

    こんにちは! またまた随分ご無沙汰していました。 少し前、また姫路城を訪れて姫路城の不思議を調べていたら、すごいことを発見しちゃいました! よかったら見てみてください♡ www.youtube.com 実は、私YouTube講座を受けまして..(^^;)動画作りもやってみようと思っています。とは言え、8年程前に既にいきなり対談動画を撮っていたことがあるんだけど、当時はどちらかというとYouTubeは胡散臭いという感じがまだあったように思い、YouTube講座なんてのもあまりなくしばらくYouTubeはやめていました。一人で発信するより誰かと一緒に喋る方が好きだったので、4年前の対談動画は少し…

  • 宇宙の謎!宇宙に重力はあるの?

    謎シリーズ! 今日は宇宙です。 随分前にNASAの動画を見漁っていた時に見つけた動画です! 色々不思議な謎の面白い動画がたくさんあったんだけど、これが一番謎めいて不思議な動画なので、保存しときました!!笑 宇宙飛行士の皆さん、日本の野口さんのリアクションが・・ ま、見てみてください! 宇宙に重力はあるのでしょうか? それとも、本当に宇宙に行ってるのでしょうか? 謎の動画です。 www.youtube.com 私は最近、地球は平面ではないかと思っています。 地球が平面説は、地球の上はドームになっていてそのドームから外に出られないことになっています。 しかし、ドームから外に出ることができるのなら、…

  • 生きる力は心の中にある

    昨日、お友達と電話でお話してたんだけど、 なんと3時間も! もうずっと喋っていたいぐらい話は尽きません!(≧∀≦) そんなお話の中で出て来たことなんだけど、 自分のことを否定してしまうことないですか? 「私ってずっと〇〇なのよね〜。だからいつもうまくいかない・・」 「どうしていつもこうなんだろう!いつもいつもイヤになっちゃう!!」 同じようなイヤなことが続くとつい思ってしまいますよね。 この何でも悲観的に考える癖。 この癖は長年自分の心の中に根づいているのかもしれません。 それは、幼少期の誰かの言葉の影響か自分の経験からなのかも。 たとえば、幼少期に親からいつも「ダメな子ね〜!」と言われ続けて…

  • 自分の人生のテーマ

    今日も寒かったですねー。 もう、毎日この言葉!笑 早く暖かくなってほしいです。 だけど、1月になり陽はだんだん長くなって来てますね。 春が待ち遠しい〜 前回の記事、パッション!! 熱くなること、ワクワクすること、それをやっていると時間も忘れてしまうほど夢中になること、ずっとやっていても苦にならないこと。 自分で氣づいた人いるかなぁ。 私はオシャレをすることに関しては何でも苦にならないことです。 (センスは別です!笑) 先日、久々にジーンズを買いました。 私は身長が低いので必ずお直しが必要です。 お店にお直ししてもらおうと思ったけど料金いるし、日にちもかかると言われたので自分で直せばいいや!とそ…

  • 幸せに生きるためのパッションの力♪

    最近、息子と出かけることが多くて今日も一緒に買い物に行きました。 息子26歳だけど、学生の時より大人になってからの方が一緒に出かけるようになりましたね。 けして息子がマザコンというわけではなく、ちゃんと彼女もいます。 で、今日は彼女に財布を買ってあげるから見に行くというので、じゃあ、お母さんも買い物したいからと一緒に行く!と言って・・ あ、私が勝手に着いて行ってるのかな?笑 外国ではこういう感じよくあるっぽいけど、日本では母親とこんなふうに出かけるってどうなのかな? うちは子供の頃からわりとよく話をしていて、夜中まで何時間も喋ってたり、彼女のことなんかも普通に色々話してくれてわりと仲良しです。…

  • 歴史の謎 タルタリア文明8 タルタリアとタルタルソース

    こんばんは。 今日は久々にタルタリア文明について書きます! あー、しかし、記事を書いていたのに全部消えちゃってショックー(>_<) 氣を取り直して、また書きます!笑 タルタリア文明のタルタリアなんだけど、タルタルソースのタルタルと似てません? タルタリアのことを書きながらいつもタルタルソースを思い浮かべていました!笑 そのタルタルソース、氣になったのでちょっと調べてみました! タルタルソースの「タルタル」の語源は、フランス語の「sauce tartare」の「tartare」が語源と言われています。 由来を遡ると中央アジアや北アジアの遊牧民タタール族が牛や馬の生肉と香味野菜を細かく刻んで食べ…

  • 心の中の制限を外して思い通りの年にしよう!

    新年あけましておめでとうございます。 あっという間に2022年になりましたね! 最近はおサボりが多くてあまり更新できていないのですが、マイペースで少しずつ発信していきますので今年もどうぞよろしくお願い致します。 実はですね、最近YouTubeを配信しようとちょっとがんばっています(*≧∀≦*) しかし、編集が結構大変で、ただ文章を書いて写真を貼り付けるだけのブログとは違い作業にかなり時間を取られてしまいます。 ブログと並行して配信するのはかなり難しいなぁと思い、私が一番しっくり来る方法で配信していけたらと思っているのですが、 過去に対談動画を撮っていて、私にはこっちの方が向いてるのかなぁなんて…

  • 身体のエネルギー発電は塩?

    お久しぶりです。 ちょっとご無沙汰している間にもう年末になってしまいました!明日で今年も終わりですね。 何かとバタバタと忙しく、そして最近すごい情報量で、ほんと知らないことばかりだとまたまた改めて氣づきました。 興味のあることにしか意識が向かないので、それ以外のことは情報が入って来ません。 SNSなど膨大な情報が溢れかえっているけど、やっぱり直接人と会い、その人のエネルギーを感じ、その人の体験を聞くのが一番だなぁと思いました。 そして、うちの主人がなんと会社の健康診断で引っかかり、大腸癌で要検査になり病院で内視鏡の検査をしました。 そしたらポリープがあることがわかり、それを取るかどうかの判断を…

  • 歴史の謎 タルタリア文明7 この世界は仮想現実?

    先週、大阪へ行って来ました! 大阪の中之島公会堂がずっと氣になっていたので、お友達と行って来ました! タルタリアですねー! この建物の地下にレストランがあります。 ここへ行ってみたかったんだけど、あいにくこの日は貸切でランチできませんでした。(T . T) この階段を降りた所がレストランで地下になります。 マッドフラッドですねー! 中之島公会堂はまさしくタルタリアなんだけど、その近くにある日本銀行のほうがとても氣になりました! 写真を撮ってる場所は地上です。 その下に地下2階がありました。 その下は煉瓦! 氣になります!! 画像をお借りしました。 この写真を見ると江戸時代から明治に変わり一氣…

  • ワクチン接種後。副反応!

    先週は、大阪、神戸に行ったり知人と会ったりでちょっとバタバタしていました。 そんな中、息子から電話があり、ついにワクチン打っていない息子に会社から同調圧力がかかりました! 「なぜ打たないんだ!」と。 「打たないならテレワークだ!」と。 息子はアレルギーがあるから打ちませんと色々説明したということで、渋々納得したような?感じではあるけど、席を窓際に変える!と言われたとのこと。 換気のために寒い冬でも窓を開けてるらしくてその窓際になるそうです。 これって、嫌がらせ?とも思ってしまいます。 ほんと、こんな世の中になっていいのでしょうか? あまりにもTVの情報だけを信じ過ぎてるんじゃないですか? 息子…

  • ワクチンの副反応、3回目接種 抗体とは?

    またまた久々になってしまいました! 11月もあと2日で終わりですね。 ここ数年、時間の流れがとても早い氣がします。年齢のせいかなとも思ったけど、息子たちもそう言ってるので本当に時間の流れが速いのかもしれませんね。最近はタルタリア文明のことばかり書いていたんだけど、今日はちょっと思うことを書きたいと思います。 今、国民はほとんどがマスク着用しています。もうこれ、当たり前になりましたね。そしてアルコール消毒。昨年の2月からずっとです。 ずっとマスクしていて、外の空氣をちゃんと吸ったことあるのなぁ。 当初はマスクは効果ないと言っていたのに、そして今でも不織布マスクには「感染を防ぐものではありません」…

  • 歴史の謎 タルタリア文明6 煉瓦の歴史を調べたらすごいことにつながっていた!

    タルタリア帝国は煉瓦造りの建造物が多いようです。 煉瓦。 岡山県備前市は煉瓦で有名! 煉瓦建造物を探索に行って来ました。 岡山県備前市には煉瓦会社が数ある中で三石耐火煉瓦工場は最も古く明治25年に創業。 東京白煉瓦製造所と並んで最高ランクの耐火度を示しその品質の高さが注目を集めました。 そして、三石耐火煉瓦はろう石が原料で多量に産した地域は、国内だけでなく海外でも例がありません。 戦争が始まると、軍艦のボイラーのための耐火煉瓦が必要になり、三石煉瓦製造所は軍艦の指定工場になったそうです。 とても優れた煉瓦を生産していたんですね。 備前市三石には所々に煉瓦が残っています。 工場はたくさんあるの…

  • 地球は平面?ぶっ飛びな考察

    一昨日はフラットアーサーの中村浩三さんの講演会に参加して来ました! フラットアーサー? 聞き慣れない言葉ですよねー フラットアースとは地球平面。 地球は平面だよーということを発信している方です。 地球は平面と言われても見たことないし、その人見たことあるの?となるんだけど、 NASAが出している公式動画とか見るといかにもおかしなものが多いんです。 私も最初信じられなくて、フラットアースの考えだけは胡散臭いと思っていました!笑 しかし、NASAの動画や現実生活を考えると確かにおかしなことが多いんです。 と言っても、地球を外から見ることはできないし、丸かろうが平だろうが自分の生活には何の問題もないわ…

  • 歴史の謎 タルタリア文明5 思考の伝達テレパシー

    今夢中になっているタルタリア文明、色々調べていたらとんでもない画像が出て来たり発想が浮かんだりでとても面白いです! lana2.hatenablog.com 前回、お寺の鐘と五重塔のアンテナのことを書いていたらまたまた面白い記事を見つけました。 【テレパシー】 🇺🇸サイ科学:テレパシー サイ科学とは、いわゆる心霊現象や超常現象の有効性や信頼性を実験的に検証し、継続的かつ厳密に科学的に追求することです。 一般的な超能力には、心と心のつながり(テレパシー)、心と物質の相互作用(サイコキネシス)、遠く離れた場所や人、物、出来事を知覚すること(透視)、未来を察知すること(予知)、夢、デジャヴ、スピリ…

  • 歴史の謎 タルタリア文明4

    こんにちは♪ なんだかタルタリアがすごいことになってます!! アクセスがすごいんです!(◎_◎;) 今まではワクチン副反応の記事がトップだったんだけど、ここへ来てタルタリア文明のアクセスがグーンと伸びていて! タルタリアすごいね! 今日もタルタリア〜〜〜ヾ(*>∀︎<)ノ゙ で、今朝ふと思ったんだけど、前回書いた凱旋門。 lana2.hatenablog.com これ、磁石の役割をしていたのではないか?という考察。 これね、私たち人間もエネルギー体ですよね! 人間は二本の足で立ってますよねー 私たちも磁石! S極とN極があるんです! 思い出したんだけど、右足のツボと左手のツボを同時に抑えてエネ…

  • 歴史の謎 タルタリア文明3

    凱旋門の謎 フランスはパリにある凱旋門。 この凱旋門は、軍事的勝利を讃え、その勝利をもたらした将軍や国家元首や軍隊が凱旋式を行う記念のために作られた門。 Wikipediaより この凱旋門は世界中にあります。 コンスタンティノスの門 アヌサーワリー・パトゥーサイ 平壌凱旋門 山田の凱旋門(鹿児島) それにしてもどうしてこんなに大きなモノを作ったんでしょうね。 そして、なんと日本にはたくさんの凱旋門があったようです。 上野公園の凱旋門 日比谷の凱旋門 新橋の凱旋門 浅草の凱旋門 日本の東京だけでもこんなにあります! なんかすごくないですか? そして、大阪の通天閣はエッフェル塔に見立てて作ったそう…

  • 歴史の謎 タルタリア文明2

    最近はいろんな考察をするのが楽しくて・・ マッドフラッド、タルタリア文明がとにかく氣になっています。 今の文明の前の文明で発展していた世界だったようです。 前記事にも書きましたが、フリーエネルギーを使っていた文明だったようです。 lana2.hatenablog.com 建物のイルミネーションがとても綺麗。 乗り物も電気スケーター? 電気自動車 フリーエネルギーだからどこでも充電できますね! 空中を飛ぶマシーン? youtu.be すごいですよね! 現在こんな乗り物ないのに・・ タルタリアの人たちはこのようにフリーエネルギーを使い豊かな生活をしていたようですす。 では、なぜこんな発展したタルタ…

  • いよいよ現実になって来た!

    Facebookが社名を変更しましたね。 「メタ」 新たな社名のもと、メタバースの構築に注力するそうです。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN258L20V21C21A0000000/ メタバースとは、米国のSF作家ニール・スティーブンソンが1992年に発表した小説した小説「スノウ・クラッシュ」に登場したインターネットの仮想空間の名前。 「超える」という意味の「メタ」と「ユニバース(宇宙)」を組み合わせた造語。 この仮想空間、バーチャルな世界を作るためにアバターを一年ぐらい前に導入してましたね。 モノゴトを一気に変えると人は受け入れられないので徐々に…

  • 夜のお城は幻想的

    姫路城ライトアップ何度も何度も行ってる姫路城。何度行ってもいいんです。行くつもりではなかったんだけど、近くまで行ったのでちょっと寄ってみました。静かな空間に凛として佇んでいる姿を見ると、ちょっとタイムスリップしたみたいで幻想的でした。姫路城 1346年築城。明治時代初期に陸軍省の管理下に入り明治の大修理、その後昭和の大修理が行われています。そして平成最後に5年かけて修理され今の綺麗な真っ白な白鷺城。その間にも何度も修理が行われているようです。戦争時に空襲にも遭っていますね。戦国時代に築城ということになってるけど果たして本当にその時代にここまでのお城を築いたんだろうか?なんて疑問も湧いて来ます。…

  • 歴史の謎 タルタリア帝国

    急に寒くなりましたね。 うちの息子が誕生日なんだけど、毎年誕生日の頃には寒くなるよね〜と言っています。 本当に毎年寒くなります😀 地球は温暖化と言ってるけど、実は寒冷化! 最近、地球の本当のことが更に更にわかって来てもうビックリなことばかりです! その昔、この世界は今よりも発展していた世界だったというのです!😲 今から200年ほど前。 ロシアにタルタリア帝国というのがあったそうなのです。 聞いたことあります? 私は全く知りませんでした!学校の歴史でも習わなかったと思うし、いつの間にか歴史上で消された国のようです。 昔、ソビエト連邦と言われていた部分、それよりもっと広範囲がタルタリア帝国だった…

  • 不思議な空

    17年ぐらい前にブログを書き始めてそれからずっと今も続いているんだけど、書くきっかけとなったのが空の写真でした。 息子が小学生の時の自由研究で雲の様子を調べたことがきっかけ。 せっかく撮ったんだから記念に残しておこう!と思ったんです。 当時はカメラで撮った写真をSDカードでパソコンに移し保存しての投稿。 今考えると面倒な作業だったな。笑 それがきっかけでネット社会と繋がり色んな人とも繋がることができました。 そして、今もまだそれが続いています。 ていうかスマホが登場しこんな時代になるなんてね! 空の写真はやっぱり好きで未だに撮っています。 雲って何なんでしょうね。 これは先月撮った雲です。 こ…

  • ワクチン副反応、解毒

    こんにちは。 ここのところ少し忙しくて記事アップしていなかったにアクセス数がかなりあるのでちょっと不思議に思い調べてみたら・・ ほとんどわくちんの記事にアクセスが!😲 https://lana2.hatenablog.com/entry/detoltu しかもこの記事、Google、Yahooでは検索ワード入れても全然出てこないのに、ダックダックゴーではトップに出てきました! ビックリです! やはり、Googleはわくちんの記事弾くのですね! わくちん解毒のことを書いた記事にこんなにアクセスあるということは、打って大変な思いをしている方が多いのではないかな。 もう2回目を接種した人が多いようで…

  • お金という概念、エネルギーの話

    こんにちは。 ここのところ、空がとても綺麗ですね! 子どもの頃から空を眺めるのが大好きで特に夜空を2階の窓からボーとよく眺めるのが好きでした。 夜空を眺めるというより星を見ていたのかな。 何年か前に面白い夢を見て、それは真っ暗闇の空を漂っていて宇宙なのかよくわからないんだけど、ただ真っ暗で星も何もない空間。 音もない「無」の空間でした。 最初はただ彷徨っていたんだけど、だんだん怖くなりこのまま地上に戻れないんじゃないかと思い、 「わーどうしよう!!どうすれば戻れるんだろうか??何か呪文を唱えればいいのかな??」 と咄嗟に出た言葉が 「私はキラキラ輝く!私はキラキラ輝く!」 でした!笑 これを何…

  • 宇宙とつながるとよく言うけどそれってどういうこと?

    先日ブログに書いたことを今試しているんだけど、なかなか興味深いことが起きています。 lana2.hatenablog.comついうっかり忘れちゃってることもあるんだけど(笑)思いついた通りに行動しているといい流れになっているように思います。タイミングよくことが運んだり、私の大好きなおはぎを頂いたり!笑よくわかんないけど、友達にライブ誘われたり♪どちらかといえば面白いことが起きてる!という感じです(^^)あと、車運転してて、前の車がめちゃくちゃゆっくりだったから早く行って〜!と呟いたら、なんと左に車寄せて先に行かせてくれたんです。ありがとう〜と言って走ってたらまたゆっくりな車が前を走ってるからま…

  • 直感に従って行動する!

    今、「直感に従って行動する!」ということをしています♪これ、簡単そうにみえて意外と難しい・・(^^;)常に私たちは動いています。頭で考えています。「お腹空いたなぁ」「今日どの服着ようかなぁ」こんな日常の当たり前の行動ですら考えて行動します。「お腹空いたなぁ」思った時、食べたいものを食べるか、食べれるものを食べるか。「服を着る」という当たり前のこと。その辺にあるもの適当に着るのかコーディネートして着るのか。この前も話してたんだけど、「トイレに行きたいなぁ」と思った時、すぐに行くかどうか?家にいる時だとすぐに行ける状況だけどつい我慢してしまう。いつでも行ける状況だからこれを済ませてから行こ!などと…

  • 人生を開く心の法則

    本好きな私は、今までに随分たくさんの本を読んで来ました。 前にもお話したけど、推理小説にハマり歴史もの、その後はスピリチュアル、そして自己啓発。 不思議なのは恋愛ものはほぼ読んでいないんですねー。 その中で忘れた頃に思い出しては読んでいる本があります。 「人生を開く心の法則」 この本の中に書かれていることを実践したら本当にその通りになったことがあるんです。 イエスキリストの言葉を元に書かれているんだけど、言葉は自分のわかりやすい言葉に置き換えたら良いと思います。 悩んだり不安になったり迷ったらこの本を開いて来ました。 その度に救われて来たように思います。 この本の著者は100年前にこの本を書い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lanaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lanaさん
ブログタイトル
静かな奇跡が起こる超意識♪-言葉の魔法-
フォロー
静かな奇跡が起こる超意識♪-言葉の魔法-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用