chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ろこもこ
フォロー
住所
淀川区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/24

arrow_drop_down
  • キッコウ流UTの楽しみ方

    こんにちは。 東大阪市のリフォーム屋キッコウの嫁のヨシモトです。 先日の耐震プランナー、無事に合格いたしました。 日本耐震防災協会の認定プランナーになりましたので、お客様宅をご訪問して計測したデータから診断書をご提出。補修プランをご提示することができます(^_^) 皆さまお忙しい毎日。耐震補修はそれだけしようとしてもなかなかタイミングがなくて、手を出せないのが正直なところだと思います。(私もそうです) リフォームする際に思いきって一緒にやってしまうのがオススメです。 その辺りはまたFacebookでも詳しく書かせていただいてますのでよかったら見てくださいね(^_^) さて今日はUNIQLOのお…

  • 耐震プランナー講習会で東京へ♪

    こんにちは。お天気でゴキゲンな愛犬の笑顔をどうぞ。(親バカ) リフォーム屋の嫁のヨシモトです。 この週末は、2か月も前から超~楽しみにしていた、「NPO法人日本耐震防災事業団」認定の木造住宅耐震診断士(耐震プランナー)の講習会のために東京へ♪ www.nittaibou.jp 何かと耐震に関する関心が高まっているこのご時世、私自身、住宅の耐震診断にはとっても興味があったものの、国土交通大臣登録耐震診断資格者講習(長い)とやらには建築士でなければ参加さえさせてもらえない…泣 (話聞くくらいいいじゃんケチ!!とか思ったのはナイショ。) 私が建築士になるのは(早くても)来年だし。てか来年まで待てない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ろこもこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ろこもこさん
ブログタイトル
元大工のリフォーム屋の嫁日記
フォロー
元大工のリフォーム屋の嫁日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用