chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
行長の野望 https://p-524yukinaga.hatenablog.com/

四国八十八カ所、西国三十三カ所、日本百名城を訪ねて三千里。ついでにゲームプレイ日記。

歴史好きです。 史跡好きです。 四国、西国、名城を制覇したく候。

行長
フォロー
住所
岡山市
出身
岡山市
ブログ村参加

2016/05/24

arrow_drop_down
  • とりあえずはじめてみる。

    とにもかくにも触ってみないとなにも始まらないので、準備してみましょう! PC ブラウザ テキストエディタ 1:PC どうやらMacの方がこういうのをするのには向いてるらしいけど、私はWindowsで育ってきたのでWindowsしか持ってない。なのでこれでいいと思います。 2:ブラウザ これも今PCで使っているのがCromeなのでそれを使おうと思う。エクスプローラーでもエッジでもサファリでも要はなんでもいいらしい。 何に使うのって、自分が書いたHTMLがどう写るかを確認する為のものみたいです。 3:テキストエディタ なにこれーーー。聞きなれないこの言葉、Windowsに最初から入ってるのかしらな…

  • LPとは。

    知ったかぶってLPをつくったりしてとかうんたらかんたら言ってますけど、LPというものが何か私は理解していません。笑 p-524yukinaga.hatenablog.com たまたま現在広告会社に勤めているので、日常茶飯事にLPLPって聞く機会はあります。でもそれが何を意味してるのか疑問に思ったことない。だって私は経理だから。そういうの興味ない。w 自分でプログラミングの勉強をしようとして初めてLPってこういうのなんだ、、と知ったのです。 つまり世にあふれている物事は、自分から主体的に学びにいかないと、何一つとして頭に残らないということですね。肝に銘じます。 さて、LPとは。 liskul.c…

  • 人生設計

    めちゃ久しぶり。すっかりゲームモードから抜け出して、将来の人生設計を始めました。つまりはあと50年程、どうやって生きていくかを考える。 出来る両親の庇護の元、ぬくぬくと育てられた35歳の私は、自分のわがままと興味本位だけでその頑丈な殻から飛び出しました。そして今普通にOLをしながら、しかし路頭に迷っている。 毎月お給料はもらえる。とても幸せ。だけど、なんだろう、この何も挑戦とかそういうのなく、ただ時間が過ぎているなぁという日々ww この歳になるとね、やっぱり挑戦って言葉は回りを見渡しても見つからないです。でも私ってそういう人間じゃなくて、「あ、やりたい」って思ったこと、後先考えずにする人間なん…

  • 池尻大橋:八雲

    うまーーーーい。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13204333/top_amp/ 八雲です!!! ワンタン麺、白!お腹の具合というか、そもそものキャパを考えてワンタンハーフにしましたが、肉とエビのワンタンが2-2で入ってるし、チャーシューはあっさりしてるし(普段チャーシュー苦手な人)とにかくおいしい。 麺も変わってる。とりあえずおいしい。 魚介系のスープなのかしら…さっぱりわかりませんがとにかくおいしかったのです。 酔っ払った次の日に食べましたけど…最高やねぇ~…! お店もきれいで広々してるし…

  • 信長の野望プレイ日記:昇竜躍進、伊達家ガチャ

    お久しぶりですん。 しばらく見ないうちに伊達家実装されてました。 ねぇ…しってる…?私が伊達家大好きなの…。大河ドラマの独眼竜伊達政宗を食い入るように何度も見てたの知ってる…?もう政宗が渡辺謙に見えてしかたないよ…。 さて、等倍のガチャですけど、伊達家とあれば、そりゃ回すしかないでしょ。めっきりやる気落ちこぼれてる当方ですが、伊達家といわれちゃ黙ってられない。 ちなみにモバノブではこじろうのビジュアルに惚れまくって、しかもちゃんと実装できて、イベで上位食い込んだことありましたが…いまや携帯にすら入ってないモバノブ。 とりあえずこじろうは紹介状で1名ゲットしました。頑張ってフル開眼80までもって…

  • あしかがフラワーパーク

    加工なし!!!!! 素晴らしいかったです。 行きたいなー行きたいなーと思いながら寝て、11時頃起きて、やっぱり行きたい。 ポチっと友人に送ったら釣れましたwww 15時半に東京出発、着いたのは17時過ぎくらい。渋滞ありましたけど許容範囲内です。 駐車場も広々で、前売りをセブンイレブンで購入していたのでストレスなく入園できましたよん。 セブンイレブンのチケットは1600円。 入園は~17時半までが1800円、以降は夜の部になり1500円になります。入れ替えじゃないけど、17時半まで待ってる方たちたくさんいて、門前はごった返してました。 中にはいると… 素晴らしいねー! ライトアップもいいですけど…

  • 六本木:竹虎

    おいしいっすよー、おいしいっすよー、まじで。 食べる前によくかき混ぜますと、中からしょう油が出てきてもっと濃い色になりますの。 メンマもがっしり系でわたし好きです、竹虎! お昼というか3時頃に伺いましたけど超満腹!! もはや晩御飯もいらないレベルで腹持ちがめちゃくちゃ良かったです。 麺は太麺でモチモチしていて、これは裏竹虎ラーメンというもの。 一緒に行った子は裏竹虎のつけ麺の方を食べてまして、それはそれは辛かったです。(笑) わたしはつけ麺より普通の汁のラーメンが好きなので、こちらで大満足。 またいきます!

  • 池袋:屯ちん

    うまし!!! 池袋で屯ちんのラーメン食べました。 この日は有名などら焼きを食べて、上野動物園にシャンシャンを見に行こうと思ったんですよね。 待ち合わせをしたのが14時半。もはやこの時点で完全にシャンシャンをなめてるんですよ。 そして遅れること30分、15時過ぎにやっと出会いまして、人多いね~とか言いながら動物園に行きました。シャンシャンの整理券は12時半には配布終了しておりました。 でもパパはみましたよ!元気に木登りしていた! その後トラやライオンを見て、キリンやカバやゴリラも見たいと言ってたんですけどもう帰られてました。 定時17時のクセに、16時過ぎにはフレックスしてました。 その後、東京…

  • 品川:きび

    品川駅近くにあるきび。 支那そば きび 品川店東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメンhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13019373/ ここは感動しました!めっちゃ好きなラーメンだった!! 私、一番好きなラーメンが姫路駅前にある新生軒なんですけど、 新生軒079-222-5439兵庫県姫路市南町59 https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28001441/ きれいなんです。スープがめちゃくちゃ透明なの。そういうラーメンが大好き。しょうゆラーメンとか透明なのが好きなのです。 んでこちらはもう写真みて! …

  • 渋谷:風来居

    ラーメンなるものにはまっているのである。まる。 というのも、私の周りの友達はあまりラーメンを食べないのです。 職場の人たちはよく食べる! ということで、職場の人たちとラーメンを求めてえんやこら。仕事終わりの遅い10時くらいに晩御飯食べちゃってる私はまじでやばいと思うよ。 ねー、これねー。 渋谷の風来居。 風来居 渋谷店03-3463-1008東京都渋谷区松濤1-29-2 松濤スクエアビル 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13020303/ まじうまいのなんの。 そしてここはこの卵ごはんが美味しいのである。卵ごはん食べながら、スープをちょっと卵…

  • 生存報告

    生きてますとも!!! しかし仕事が忙しく、めっきりゲームにはインできておりません。そして、旅行も行けておりません。 信長の野望201xとFGOに至っては引退説が出ておりますが、アンインストールはしておりません。インしたいんだよ…。 でもそういえば帰参者ログボーナスがそろそろ出てくるんじゃないかと思い(石がほしい)インしたいんですけど待ち望んでいる。笑 日常はというと毎晩毎晩21時頃まで働いてる状態なのですが、仲良しの同僚(先輩)がたくさんできたので楽しい毎日を過ごせています。 転職して早半年になりますが、東京にも慣れたし、仕事もガツガツつっこんでるので、毎日楽しい。 いろいろ事件はありましたし…

  • 信長の野望201xプレイ日記:怒りにまかせた迎撃戦

    はろーねんねん。今日は怒っております。 と、いってもさほどなんですけどwいや、怒るっていうか、ウケる。うん、それがきっと一番しっくりくるwww 転職したのが9月中頃。30も越えてババアの身でね、転職なんて相当の覚悟ですよ。 私は古い人間なので、新人は早くきてみんなの机拭いて、とにかく何にもNOを言わないのをモットーとしてるんですが、まぁ机拭くのは昭和なので諦めますけど、もはや始業5分前に行くというていたらくぶりですけど。 でもこれだけは言えるの。どんな業種職種でも会社に入ったらそこの会社の方針に従って働くということです。 そして経理をしてるので、常に「自分の財布でお金を管理している」と思うこと…

  • 信長の野望201xプレイ日記:極・白虎降臨、上級

    衝撃的に更新をサボっていたが信長もサボっていた。とにかく仕事が終わるのが遅くてねwww最近やっと早く帰れるようになり、信長を覗いてみると… Oh。白虎が紫になっていらっしゃる。というわけでチャレンジしてみたのだ!まずは上級!! えええ、ええええ… そう。私はとても今感じていることがあって、上級70Lvって私余裕だったのよ。普通にSとれてたの。でも最近こうやって70Lvで玉砕されるんですよね。一体何をもって70なんですかね?私のランクは90だよ?武将達も基本80以上しか連れてってないよ?どの辺りが70なんですか!!!!!(机ドンっ そうなの、置いてきぼりされたみたいでとてもつらい。 そうするとね…

  • 信長の野望201xプレイ日記:戦国無双4コラボガチャ、無双の智将

    ほらな!!!!!!!!!いっただろう!!!! 智将は毛利と両べえだと!!!!まさか松永さんがくるとは思わなかったwww無双松永さんは悪キャラなんだけど微妙にいい人になっちゃうんだよね…そこが残念なのですが、多分今回のガチャでは松永さんが一番人気になるんじゃないかな、と思っています。 ん?私?私の推しはもちろんで小早川隆景ですよ、言うまでもないじゃないですか。全力で小早川隆景推しですよ。回さないけどね、ふん!! 記憶に新しいだろう…私が師匠ガチャで大爆死したのは…。 見てみるがよい、、右上の石の数を。FGOより少ないぜ…。201xはもう周回してどうにかなるものではない、そんな域に達しているのです…

  • FGOプレイ日記:1000万ダウンロード突破キャンペーン

    なるものが!!!!!! ぱっと見て、あ、ガウェイン宝具2にしようかな、、いやいや、ニトクリスほしいな!とも思ってたんですけど、ウルクの王がいた。もうキャスギル一択でしょう。 ☆4鯖プレゼントで誰を選んで良いか解らないマスターのためにオススメを作りました。参考にしてください。 pic.twitter.com/IN1SK1BJ2X— 冬春夏秋 (@toharu_natsuki) 2017年9月20日 ですよねーーーー!!!! はああぁ/////楽しみだなぁ~!明日にはついにキャスギルをお迎えできるのですね。頑張って育てよーっと!! さてさて!最終再臨出てくるので嫌な方はお帰りくださいませ。 そうな…

  • FGOプレイ日記:フィオナ騎士が一番槍、ディルムッド・オディナ

    「お前、殺すぞ。」 ひょーーー!痺れるこのセリフは誰のセリフですか!!サンハイっ!!! 「ヒイロ・ユイ!!!」 ですねーーー!はい拍手ー!ガンダムWのぶっ飛びまくり主人公、「死ぬほど痛いぞ」の子です!! もうヒイロユイはぶっ飛びすぎてて私大好きすぎてたまらないんですけど、これはFGOの日記です。 そうなんですよ、FGOのこのランサー、ディルムッドさんはヒイロユイと同じ声だ…!!!とすぐ気づきました。ああああ/////ヒイロユイがものすごくまともなことを喋っている…!信じられない、しかもなんていい奴、なんて忠節の騎士…。そんなディルムッドさん(良いヒイロユイ(違う))ですが、もうね、Zeroでこ…

  • 信長の野望201xプレイ日記:戦国無双真田丸コラボ、佐助

    師匠ーーーーーー!! 悔やんでも悔やみきれない。しつこいが、本当に私は半蔵師匠が好きだし、佐助くんとの親子関係も好きだし、佐助くんの顔面はもっと好きだし、佐助くんになら殺されても文句ない。(怪) そうです。私の溢れかえる愛情を一心に注がれているお方、それが無双丸、佐助くん。フル開眼、フル育成、特性もみて。 ふふふ…師匠の代わりに来ていただいた猿飛佐助には、佐助くんの糧となっていただきました。神速の跳躍。佐助くん神速だもの…まじとんでもない跳躍なのよ、無双丸。飛ぶ飛ぶ… そしてね、猿飛開悟ね。こんな特性、佐助くんにつけずに誰につけるの?と甚だ疑問ですね!佐助くんの為にあるような特性よね!!アイス…

  • 信長の野望201xプレイ日記:無双の忍者ガチャ

    師匠ーーーーーーーーーー!!!!!!! 思い出すだけでも泣けてくる。なぜ師匠は見つからないのか。私はこんなに愛しているのに、、ガチャとはなんと無情なものなのだろう。コーエーテクモは私の気持ちを全然分かってくれない!!!!!!笑 と、いうことで無双の忍者は終わりました。そして猛将始まりましたね。やはり慶次に勝家殿。ね?201xに出てないキャラはでなかったでしょ?そーゆーもんですよ。いきなり清正出てきたらまじびびるwww まさかの直政がドロップでないとは。 この調子だとやっぱり智将は毛利と両べぇだよ、絶対! では、私の無惨な師匠チャレンジをご覧ください。本気で師匠にガン無視された。 まず一回目ね。…

  • 信長の野望201xプレイ日記:戦国無双4コラボイベント!?

    ちょおっとーーーーーーーーー!!!!!!!! 見た!?ねぇ!!!!見た!!?!?!?!? これはもう私を殺しに来てるのかな。最近FGOに浮気していた戒めかしら。 思えばいつからだろう。201xのイベで周回がだるくなったのはwww大体金武将まで頑張るけど、いつからだろうか、ルーティーンになりだるくなって、金武将も「イケメンじゃないならいいや…」って諦め始めたのは。 しかしFGOは絶賛周回中。というのも周回しないとマジで再臨できないし、スキルもあげれない。FGOの育成ってまじきついわ…信長ってほんと楽だよ、それに比べたら。ただし功績は悪い。私はいつまで88Lvをうろつくのか。FGOなんてもう余裕で…

  • PS4は必要か否か。

    引っ越しを機に、って機ではない。全くない。ただ荷物を極力少なくしたかったので、愛してやまなかったPS3を手放しました。ということは?そうなんですよ、戦国無双真田丸も手放しましたよ。全部セットで。無双OROCHIだとか無双3とかNINJA GAIDENだとかもろもろ売り飛ばしました。とてもつらい。 戦国無双真田丸の好物とかコンプリートしたかったり、修羅はさすがに無理だけど難易度あげたかったり、みんなの友好度上げていろんな武将連れて探索とか、そういうしたい事はたくさんあったんですけど。佐助くんと半蔵さんで探索行きたかったんですけど。半蔵さんと友好あげるまでに至らず、なんなら好物もめっきり滞って終了…

  • 転職しました。

    ええっとー…私って何歳なんだっけ?笑 はい、転職しました。 ずっとしたいな、挑戦してみたいな、と思ってたんですけど、なかなかねぇ、この歳になると…というありきたりな理由をつけてはダラダラしてたのですけど。 きっかけは両親との些細な、ほんとに些細な、むしろしょーもなーーーいイザコザだったんですけど、結果それが背中を押してくれたというか、振り上げた拳を下ろせなくなったというか。YAH!YAH!YAH! でも結果的にはよかったな、と思ってます。実は現職と全く違う業種、業界で。なんで採ってもらえたか分からないのだけど、でもすごく刺激もらえそうだと思って今からワクワクしている。 正直現職より給料は半分並…

  • FGOプレイ日記:円卓萌

    もう、、もう、、、 可愛すぎて辛い。なにこいつら、超かわいい。また王が一番後ろで立ち位置がたまらない。レベルも上がってきて本気でかわいい。 ※以下、最終再臨が出てきますので、見たくない方はお気をつけください。 何をそんなに悶えているのかと言いますと… こいつらが可愛すぎるんだっっ!! ベディヴィエールさんは「★3~?けっ!4出せ、4!!!」ってやさぐれてたんですけど、なんと!!!強かった。本当に申し訳ない。人は見た目じゃないのよ、とお母さんにあれだけ言われていたのに。や、見た目は申し分ないが、★じゃないのよって教えてくれなかった。 ガウェインさんはついに最終再臨?しまぴた。個人的にはいつものガ…

  • プリウスPHV生活:高知県柏島に行ってきました。

    もはや最近はめっきり充電することなく過ごしております。なんという事でしょう。 さて、この度高知県の最最最最最最端っこである、柏島というところに行ってきました。結構有名になってきたんですよね。とても嫌。だって汚れるじゃん。みんなちゃんとゴミは持って帰ってね?柏島、ほんとにきれいだから、みんなできれいにしようね? 置いて帰るくらいならコンビニにほり捨てて帰ればいいじゃない!(おい。)ま、コンビニなんてないけどな! さて、柏島とはこの辺にあります。 ね、最最端っこ。 ちなみにGoogle mapで4時間54分とかってなってますけど、これは私が今いる岡山県からの車での距離なんですが。距離的には300キ…

  • プリウスPHV生活:もうすぐ5000キロ

    私にしては走ってないですけど、納車して2ヶ月、もうすぐ5000キロです。オイル交換しないといけないなーって思ってるんですけど、オイル交換てほんと面倒だよね…。誰か代わりにしてくれないかな…。 さて、5000キロ走るといろいろなことが分かってくるんですけど、 電気めっちゃいい ガソリンの燃費は多分前乗ってたプリウスのがいい バックの小回り具合はFR並 大型ナビはやはりウンコだった こんな感じですかね。 電気がいいのはもう前回書いたように、とにかく軽い。ガソリン時の約半分くらいの力でいい。もうずっと電気で走りたいくらいです。 んでガソリンの燃費なんですけど、だいたい24km/Lくらいですね!私は前…

  • FGOプレイ日記:Fes 2017~2nd Anniversary

    ほわああああぁぁああアアアア///// アーサー!アーサー!アーサー! アーサーが!!!!!なんか!!神が!!! わああああ/////かわいい!!!!! これすればいいの!?この一番上の!?分かった!!英霊正装とかなんのことかさっぱり分からないけど!!!!アーサーがもらえるならする!!!!! と意気込んでいたものの… ぐへぇっ!なんやこれ。皆様桁が6つもある。援軍のジャンヌ様やられたら終了する。困ったな…。作戦も何もネタがないから、ひたすら回避回復はジャンヌ様に突っ込むも、やはりやられてしまうのです。 これは無理だと諦めた方がいいのか…いや、相手はアーサー王だぜ?そんな気軽に出会える人ではない…

  • 信長の野望201xプレイ日記:手取川異聞、EXラストステージ

    手取川異聞が始まりました! 一足遅れて始めたんですけど、 ヨオオオオオ(・o・)! ありがとうございます。なんて私はくじ運がいいのかと思ったら、普通に1発目は出やすいんですってね。お知らせに書いてましたわ。でも非常に嬉しい。使える使えないは別にして。金が増えたというだけで嬉しい。 ほら、ちゃんとくれるでしょ?みてよ、これ。 しっぶーー!FGOしっぶーー!!!!玉藻ちゃんが欲しくて期待せずに回してみたら、想像以上に期待はずれだった。 さて手取川異聞ですけど、手取川の戦いですねっ!上杉VS織田軍です。記録が乏しくてあまり信憑性派ないみたいなんですけど、もしそれが事実なら謙信はやはり謙信でした、って…

  • FGOプレイ日記:ガウェイン卿リーダーで始めました。

    はああああああ///// なんと神々しい…アーサー王さま…かっこよすぎてたまらんとです。 あ、実はついに禁断の果実、FGOを始めてしまいまして、見事にアーサー王(の顔面)にハマってしまった訳ですけど、毎日とても楽しいです。(さらにギガ使用が少ないという最高オブ最高…) アーサー王は6世紀くらいに存在?したのか?ってな人なんですけど、基本日本史の私は世紀で考えたことないんで、ちょっとイマイチ時代が分からないんですよね…。と、言うことで年に直してみた。600年くらい。ほう、推古天皇の時代辺りですね!もっと分かりやすくいうと、聖徳太子辺りですか!!! 我らが聖徳太子が「ふはは、10人まとめて質問して…

  • ファミチキ先輩の中の人、ピアノバージョン

    チャラララララ~チャララララ~ あのドアを潜ると鳴る音、帰るときも鳴るアレ、側を通るだけで鳴らしてくれるあのやつ! ご存知、ファミマの入店音を豪快にピアノアレンジしたCM好きなんですよー!ファミチキ先輩ピアノうまいな…!なんて思ってたんですけど、私の中でなんとなく似てるな~…この弾き方似てるな~…て人がいらっしゃるんです。 と、とりあえず、まずはファミチキ先輩の設定がおもしろすぎるんで、ちょっと見てくださいwww 設定かわいすぎる笑。そして普段の中の人は安村さんという方。普段は確かにオチャメでアツくて、芸人さんらしい行動しますよね、あーゆ暑苦しさ私結構好きだよ。 今年のハロウィンにどうですかw…

  • 信長の野望201xプレイ日記:新装備開発プロジェクト、第四坑道

    ひさしぶりに。 適当に出陣したらぶち殺されたので、ちゃんと考えて出陣することにしました。 援軍には小次郎殿を連れてくことにしました。でもこの援軍足めっちゃ遅い。多分殺されると思う。でもいいの、陶の殺すリストで。あと鬼小島さんの殺すリストで。 みんな陶と鬼小島さんの為に死んでくれればいいの。笑 いざ!!! 赤、青、緑。どの百足見ても、強そうだな(❁´◡`❁) さすが北京ダック様のおかげで横陣そろいました! ○●○ と真ん中に凶が入りましたので、 兄上、小次郎、陶 と迷わす小次郎様には犠牲になっていただくこととしました。 そしてまた ○●○ と横陣、真ん中凶でしたので瀕死の小次郎様にお願いしました…

  • 藤井邦夫「歳三の首」

    前回より土方歳三繋がりで新撰組フィーバーが巻き起こっております。 この作者、藤井邦夫さんは元々脚本家の方で、必殺仕事人や子連れ狼の脚本をされた方です。藤井邦夫さんは北海道出身なんですけど、永倉新八は晩年北海道にいたということで、こうだったらおもしろいのになぁと想像して書かれた本です。ん?永倉新八?ですです、歳三の首という題名ですが主人公は永倉新八です。 副長が五稜郭で戦死した後の話。新撰組は生前、それはもう大量に怨まれました。局長近藤勇は斬首となり、首を晒されました。近藤に対する怨みは晴らした訳です。しかし土方歳三は蝦夷まで渡り、常に前線で戦ってきました。それがついに戦死した!!!ついにこの怨…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、行長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
行長さん
ブログタイトル
行長の野望
フォロー
行長の野望

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用